2006年09月27日

丹沢の山肌

朝起きたら 遠くに見える丹沢の山々の山肌が
くっきりと鮮やかに見えていました

(拡大できます かなり大きくなります)
06092701.jpg

今まで山のシルエットを見ることはあっても
こんな風にデコボコに見えることはなかったので ビックリしました〜
こんなにクリアに見えるのに 「富士山が見えないのはおかしいね」
と言っていたら
あっという間に雲が広がり いつものシルエットだけの山々に戻ってしまいました



posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2006年09月25日

行楽日和

爽やかな晴れ行楽日和な毎日が続いています
沖縄でこれだけの陽射しがあったら すごく暑いと思うのですが
朝晩はひんやりするくらいの風が吹き 秋だよな〜とつくづく思います 

こんな絶好のお天気の中の週末 なんの予定もなくもうやだ〜(悲しい顔)
一人お留守番の私は仕方なく 近所にお散歩に出かけました


公園には沢山の家族連れが 休日を楽しんでいました06092503.jpg


      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2006年09月17日

東京駅

ここで写真を撮っている人が沢山いました
建物の真下では全景を撮れないので この次はもっと離れた所から撮ろうと思います

tokyo sta.01.jpg


現代的なビルの合間にこんな建物があると ホッとします
tokyo sta.02.jpg


丸の内南改札
06091900.jpg


設計者が同じ旧盛岡銀行 
tokyo sta.04.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2006年09月03日

今日も公園でランチ

気持ちのいい風に誘われて 公園へお弁当を持って行ってきました
ここはこちらに戻ってきたばかりの5月にも来た公園
夏休みが終わったばかりだからか 週末の公園は閑散としていました


06090300.jpg
 

       more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

セミ

06090303.jpg


      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2006年08月31日

TYDA賞頂きました!

今年の1月に応募した TYDAさん主催の「光」写真コンテスト
今日最優秀賞の発表がTYDA@光blogでありました
TYDAさんのblogはこちら

とてもステキな写真の中に交じって 私の写真が「TYDA賞」に選ばれました
初めてのコンテストで賞を頂いてとっても驚いています
TYDAさん どうもありがとうございました

TYDA賞「シーサー」
hikari01.jpg




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(14) | TrackBack(0) | photo

2006年08月26日

恵比寿


恵比寿ガーデンプレイス
06082502.jpg


06082505.jpg


ここまで行ってビールを飲まなかった 残念ふらふら
06082506.jpg



最初の一口はとってもおいしかったけど ☆二つです・・・
06082501.jpg



駅前の有名店 シアターのような作りでビックリです
06082500.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif






posted by みー | Comment(9) | TrackBack(0) | photo

2006年08月24日

久し振りに お友達とランチ♪

今月はお盆という事もあって あまりお友達とも会っていませんでしたが
今日は久し振りにお友達とのランチに行ってきました

060824.jpg


今日のお店は和洋中&インドカレーの7つのお店の味の中から
選べるようになっているCAFE
何でもアリのお店といえば スーパーのフードコートみたいですが
なかなかおしゃれなお店でした
メニューも豊富で なかなかオーダーが決まらないふらふら
結局お友達も私も同じお店の物を選んでいました(笑)

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2006年08月17日

暑い あづい

昨日今日とものすご〜くムシ暑いです
九州に向かっていると言う 台風台風10号の影響です
クーラーが大の苦手の私も この二日間朝からクーラーをかけています
カラッとした晴天が早く戻ってきますように

450300.jpg




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2006年08月16日

ただいま〜

昨日の夕方 丘の上に帰ってきました


060815.jpg
開園100周年を迎えた岩手公園(不来方城あと)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2006年08月14日

大ケ生

060814.jpg


縄文の里 金山の里 とある超有名なお方のルーツ
大ケ生にやって来ました
「おおがい」「おおがえ」「おおがゆ」読み方がよくわからなかったけど
「おおがゆう」が正しい読み方でした

昭和30年代の農村風景が広がる場所だよ
と聞いて 足を伸ばしました


06081401.jpg




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2006年08月13日

新盆

06081301.jpg



初めて迎える故郷の我が家のお盆
驚くことの連続です
午前中お墓参りに行くと 寺町は大渋滞
後から後から人が歩いてきて お盆のお墓参りというのは
こんなにも人が集まるものなの!がく〜(落胆した顔)

その足で買い物に行くと 商店街は閑古鳥が鳴いていました



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

ガーデンparty

06081302.jpg



今日の夜は庭でバーベキュー
準備万端!さあビールと思ったら
雷激しい雷雨雨もうやだ〜(悲しい顔)
二時間近く待ちました 
雨が上がってみんなでわいわいがやがや
楽しく故郷の夜は更けました


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2006年08月12日

川原の夜景

060812.jpg



故郷の川原の夜景です



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2006年08月08日

メインサイト 更新情報]

060808.jpg

久〜〜〜し振りにメインサイトのアルバムを更新しました
「鎌倉」・「箱根」・「座間ひまわり広場」・「CONTAXV」
の4件です

CONTAXでfilm2本撮り終わるのに
こんなに時間が経ってしまいました
すっかり季節外れの紫陽花などもあります


メインサイト
「SKY GALLERY」 
http://www.geocities.jp/welovelovebeer/



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | photo

2006年08月07日

夏の夕暮れ ちっちゃな富士山

なかなか見られない真夏の富士山のシルエットが
夕暮れ時に 浮かび上がりました


06080700.jpg


06080701.jpg
(雲がかかってますますわかりにくくなってる ^^;)

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

座間ひまわり広場

座間にひまわりが沢山咲いているところがあると
お友達に聞いたので 行ってきました

座間へは私鉄⇒JR⇒私鉄⇒徒歩⇒JRと乗り継いで行かなければならないので
電車に乗っている時間はそれぞれ少ないのに 家から結構時間がかかりました

初めて降り立った座間は 田園風景が広がるのどかな街 
遠くに見えるのは箱根の山なのかな?
himawari00.jpg

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2006年08月04日

マンション群

家の近くに 屋上からはるか遠くに「みなとみらい」のビルが見える
スーパーがあります
夏らしい空と はるか遠くに見えるビルをカメラに納めようと
暑くなる前にOPENと同時に出かけました(am8:00)

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

立川

06080302.jpg


以前の立川駅前といえばゴチャゴチャとした印象
区画整理してモノレールが通り すっかりおしゃれな街へと変身しました
便利です


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2006年07月29日

ショックです・・・

今日は ハイビスカスのOG会でした
いつものように 沢山のおしゃべりに花が咲き
おいしい物を頂いてきました
そしていつものように 写真を撮ったのですが

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo