2007年05月31日

井の頭@吉祥寺

久し振りに吉祥寺に行ってきました
昨日の雨も上がり 夏のような空が広がっていて
とっても気持ちの良い お散歩となりました

07053101.jpg


07053102.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2007年05月11日

メインサイト更新情報 Part15

メインサイト PHOTO 「photo logue」に
先日の「はままつフラワーパークと動物園」をアップしました
フォルダをクリックして ご覧ください


07051101.jpg



メインサイト
「SKY GALLERY」 
   http://www.geocities.jp/welovelovebeer/

posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2007年04月30日

日本一!

お天気に恵まれた昨日
高速からも静岡市内からもハッキリクッキリ 
見事な富士山が姿を見せてくれました
静岡に頻繁に行くようになってから こんなにきれいな富士山を見ることができたのは
これが初めてです

富士山@富士川S.A.
070430.jpg


昨日の朝 宿でたまたま見た「坂東玉三郎・椎名誠・篠山紀信」の対談番組で
篠山紀信が「富士山を撮る時には 『よっ日本一!モータースポーツ』と思いながら撮る」
と言っていたので 私もそう思いながら撮りました(笑)

posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2007年04月05日

今日はお休み

今日は一日中家にいて 久し振りにのんびりしました
4月になってから妙に寒い日が続いていて
周りより遅く見ごろを迎えた ウチのサクラは
いつまでも咲き誇っていて キレイです

まだ若い木なので 花が少ないのですが
青空とサクラのツーショットを見ながら
溜まっていたお洗濯を思いっきり 溜まっていたお掃除も思いっきり
 
あっという間に一日が過ぎて行きました 

(拡大できます)
07040500.jpg

時間に追われながら日々を過ごしているうちに
部屋の奥まで差し込んでいた冬の日差しとは全く違って 
陽は高く昇り力強くなっていました

気がついたら 野球春の選抜野球は終わり
静岡勢の優勝に トラキチは喜んでいます

今週末は いよいよ野球巨人vs.阪神野球が始まります
本格的な春がやってきますねわーい(嬉しい顔)

posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2007年04月01日

上野のサクラ

昨年の12月に続き 湯島にある「旧岩崎邸」に行ってきました
今回は10月に朝香宮邸にご一緒した先輩と一緒

(拡大できます)
07040101.jpg
 more⇒⇒⇒
タグ:洋館
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2007年03月31日

近所のサクラ

家から歩いていける所に サクラの名所があると聞いて
トラキチと二人で お花見に行きました
お天気がイマイチで 寒かったもうやだ〜(悲しい顔)

今までそんな公園があることすら知らなかったので
見事なサクラにビックリ
07033100.jpg


マンションが立ち並ぶすぐ隣に こんな田園風景が広がっていて
ビックリ
07033101.jpg


帰り道には「沖縄料理」のお店があって またまたビックリでした
07033102.jpg



posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | photo

2007年03月26日

サクラ

07032601.jpg

桜並木を通って通勤しています
ここに来て 一挙に開花が進んだ木が何本かあります
花と一緒に葉も出て来たこの木は 白い花をつけています
山桜の一種でしょうか
しばらく目を楽しませてくれそうです



先週空の写真を撮っていたらしく(笑)
すっかり忘れていました
07032600.jpg






posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2007年02月28日

姉妹旅 2007

今年も二組の姉妹が揃いました
先週末の河津への旅です

去年の姉妹旅もやっぱり2月
沖縄にいる私に会いに来てくれました
その時「みーが本土に帰ってきたら 河津サクラを見に行こう!」
と言っていたのです

去年の姉妹旅はこちら


http://welovelovebeer.seesaa.net/article/12868059.html


朝起きたら 家からは富士山がハッキリクッキリわーい(嬉しい顔)
これ 携帯の画像なんですよ!
絶好のお花見日和ぴかぴか(新しい)
070228.jpg


青空の下 お花見を楽しめると思っていたら
伊豆に近づくにつれて 怪しい雲行き(踊り子号からの眺め)
07022801.jpg


波も高いふらふら
07022800.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(20) | TrackBack(0) | photo

2007年02月06日

春のような陽気

今日はとても暖かかったですね〜
サクラが満開の頃の陽気というのも わかるような気がしました


     07020600.jpg


     07020603.jpg


     07020602.jpg

青空に映えますね白梅は 香りが鼻孔をくすぐります


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | photo

2007年01月31日

メインサイト更新情報 14

メインサイト PHOTO 「photo logue」に
北海道旅行「小樽・札幌」と「旭山動物園」をアップしました
フォルダをクリックしてご覧になってくださいネ

     07013100.jpg

メインサイト
「SKY GALLERY」 
   http://www.geocities.jp/welovelovebeer/

「旭山動物園」
   http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
タグ:北海道
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | photo

2007年01月17日

メインサイト更新情報 Part13

070117.jpg



メインサイト PHOTO 「photo logue」に
シーバスの旅「sea bus」をアップしました
フォルダをクリックしてご覧になってくださいネ


「シーバス」は横浜のベイエリアを結んでいる水上バスで 
海から横浜を眺めることができます
横浜駅東口(ベイクォーター)と みなとみらい 赤レンガ倉庫を経由して
山下公園をむすんでいます

昨日は風もなく穏やかで 快適ぴかぴか(新しい)
一日横浜を楽しんでプチ旅行気分るんるん 
帰る頃にはすでに夜暗くなっていたので
帰りも山下公園からシーバスに乗り 海からの夜景を楽しみました
午前中の行きと違って私たち以外はカップルばかり(笑)
お邪魔しないように気を使っちゃったな〜

シーバス
   http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html


メインサイト
「SKY GALLERY」 
   http://www.geocities.jp/welovelovebeer/
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2006年12月20日

DISNEY SEA でクリスマスランチ

丸一日 Seesaaがサーバーメンテナンスをしていたために
コメントのレスが遅くなってしまいました スミマセン
いつもは告知している時間より早めに終わるんですが
今回は かっちり24時間やっていましたね

これで コメントのイライラ感は解消されたのかしら?

昨日は クリスマスムード溢れるディズニーリゾートへ
ディズニー・シーに隣接するホテル「ミラコスタ」のレストランに
ランチに行って来ました

シーに入場しなくても ミラコスタからは内部がよく見えました

06122008.jpg



 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2006年12月11日

クリスマスイルミネーション

みなとみらいへぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)イルミネーションの写真を撮りに行ってきました


(拡大できます)

06121100.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2006年12月02日

メインサイト更新情報 Part12

           061129_1155~01.jpg

               (三渓園でお抹茶を頂きました)

メインサイト PHOTO 「photo logue」に
新宿御苑の紅葉「2006 autumn」と 三渓園の紅葉&レディスプランの「late fall」
をアップしました
各フォルダをクリックしてご覧になってくださいネ



メインサイト
「SKY GALLERY」 
http://www.geocities.jp/welovelovebeer/
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2006年11月26日

新宿御苑

今日は新宿御苑へ紅葉を見に行ってきました
本当は神宮外苑の銀杏並木を見に行きたかったのですが
まだあまり色づいていないという情報をキャッチし
急遽 新宿御苑へ行き先を変更
10年ほど前は このすぐ脇を通る中央線で毎日通勤していましたが
ここを訪れるのは 今日が初めて
都会のど真ん中に こんな広々とした公園があるなんて
夢のようですね

(拡大できます)
06112602.jpg


黄色系の黄葉が見ごろを迎えていました
06112600.jpg


紅葉はまだまだこれからですが 
緑とのコントラストがとてもキレイです
061126.jpg


新宿御苑 ⇒ http://www.shinjukugyoen.go.jp/


posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | photo

2006年11月22日

久しぶりの紅葉に酔いしれる

kouyou07.jpg



沖縄では見る事が出来ない紅葉
燃えるように赤く染まった葉っぱがとても見たかった!
久し振りの「紅」に酔いしれました

           more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2006年11月21日

曇り空に富士山

(拡大できます)
fujisan.jpg


今朝の横浜は曇り空
なのに くっきりと富士山が見えていました
不思議です・・・


posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | photo

2006年11月12日

おはようございます

061112.jpg


寒〜〜〜いふらふら
山がよく見えると なんか寒々しいな〜




posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2006年10月29日

富士川S.A.

061028.jpg


富士川サービスエリアからの富士山です
「どこ?」って言わないでネ(笑)
いつもは遠くに山頂付近しか見えない富士山も
家から1時間半車(セダン)走っただけで こんなに間近に見ることができます

もっと晴れていれば「感動〜〜〜るんるん」のはずが
今回もまた かすかに見える程度・・・
なかなか富士山との感動の再会を果たせないでいます



富士川S.A.は大きくてキレイなので 行きに帰りにいつもここに寄ります
帰りに寄った時は サッカー浦和レッズのサポーターで溢れかえっていました
ジュビロとの試合の帰りだったようです



夏の抜け殻 

06102801.jpg



昨日は静岡へ日帰りで行ってきました



posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2006年09月29日

メインサイト 更新情報 part11

060929.jpg


メインサイトに昨日の「洋館めぐり」をアップしました
今回は新しいflashに挑戦しています
今までとは違った アルバムになっていますので
ご覧になってくださいネ




メインサイト
「SKY GALLERY」 
http://www.geocities.jp/welovelovebeer/


posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo