2008年10月06日

週末は箱根へ

先週末は 久し振りに箱根へと行って来ました
日帰りする事が多かった箱根
今回は久し振りに 温泉に入ってのんびりして来ました

9月のとある日
これから先の週末で 宿が取れた日に行ければと思ってネットで検索
最初泊まりたかった 1泊いつでも5250円という所はさすがに厳しかったけど
あきらめてなんのこだわりもなく探したら 
割と直前でも アッサリと予約が取れました

1番初めに まだちょっと早いかな?と思いつつ
仙石原のススキを見に行って来ました
確かにまだ穂が色づき始めたばかりでしたが 思ったより広大な土地に広がっているススキは
とてもキレイでした〜〜〜

2008100600.jpg



posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | photo

2008年07月28日

初めての花火撮影

お友達の家から見える花火大会に 今年も招待していただきましたるんるん

去年のblog⇒
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/53200764.html
(去年は8月末の開催でした)

その時は携帯のカメラで撮っただけでしたが
今年は 初めてイチデジカメラD50で花火を撮ってみました

花火の撮影はいろいろ設定が必要なので カメラを使いこなせていないと
撮る事が出来ません
1年かけて練習するはずが 結局何もしないまま本番を迎えてしまいました
(私らしい 笑) 
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2008年06月01日

雨の神代植物公園

昨日雨の神代植物園へ バラを見に行って来ましたカメラ

2008060104.jpg



 more⇒⇒⇒
タグ:写真
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

BESSA−R2A

200806.jpg


望遠レンズを装填したカメラは重いよ〜とここでつぶやいたら
30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/93267547.html

重くなくて 広く撮れるカメラがウチにやって来ました!
使いこなせなかったら 7月には返すという約束で借りたカメラ
「BESSA−R2A」
かなり高価なレンズらしく キャップだけでも「かなり高いから失くすなよ」
なんて言われたら 緊張するふらふら

BESSA−R2A
30.gif
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-camera/rangefinder/r2a.html

 more⇒⇒⇒
タグ:カメラ
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2008年04月13日

望遠レンズ

先月実家に帰った時に CONTAXの望遠レンズをゲットして来ましたわーい(嬉しい顔)
初めての望遠レンズにわくわく揺れるハート
20080413.jpg

本体だけでも充分に重いのに この長いレンズをつけると
もう本当にずっしり
この写真を撮るのも 結構力がいりました
市ヶ谷&靖国神社に行った時に カメライチデジと2台持って行ったので
もう重くて重くてふらふら

好きじゃないとできないワザです(笑)

もうすっかりサクラの季節は終わってしまいましたが
やっと現像が出来上がって来ました
このタイムラグがいかにも マニュアル機ってカンジ手(チョキ)

そして出来上がってきた写真がこれ
2008041309.jpg

なんじゃこりゃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
48枚殆どが手ブレで ろくな写真がないのバッド(下向き矢印)
続けざまに見ていると なんか頭がクラクラしてきます

 more⇒⇒⇒
タグ:カメラ
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | photo

2008年04月04日

茅ヶ崎海岸




茅ヶ崎でお腹一杯メ一杯
アゴの辺りまで食べ物一杯(*_*;
胃もぽっこり出てしまった いつも以上に(-"-)
気分はTVチャンピオンの大食い選手権

このままではとても電車に乗れないし
久々に暖かく青空がまぶしい晴れなので
海岸まで歩くことにしました

折角だから ♪辻堂あたりで♪お散歩したかったのですが
辻堂駅から30分位歩くと 観光案内の方に教えていただいたので^^;
茅ヶ崎駅から茅ヶ崎海岸を目指す事にしました

コチラは約20分ほどだそうです

2008040307.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2008年02月18日

上空からの眺め

羽田空港のロビーからすでに ハッキリくっきりとした富士山が見えていました
上からの眺めは どんなに良いだろうるんるんと胸をわくわくさせながら
機上の人となりました


2008021502.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2008年02月09日

丸ビル35F

2月7日(木曜日)は恒例の月イチランチの会
今回は東京駅前の丸ビル35Fにある イタリアンレストランでした

お天気に恵まれたので 眺めが最高ぴかぴか(新しい)
遠くまでよく見えていました
コチラは東京湾方面の眺めです

2008020702.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(1) | photo

2008年02月04日

大雪

2008020300.jpg

昨日朝起きたら 雪が積もっていてビックリがく〜(落胆した顔)
確かに予報では 「雪が降るよ 雪が積もるよ」だったけど
ここまで積もるとはあせあせ(飛び散る汗)
珍しく殆ど一日降っていました 

今朝起きたら雪はやんでいて 太陽が顔を出していましたが
昨日の雪がしっかりと残っていて ウチの周りは一面の銀世界
出勤の時は転ぶんじゃないかと ハラハラしながら歩きました
夕方になっても日陰はすっかり凍りついていて 危なかったです


2008020400.jpg
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2008年01月17日

神楽坂

今日は今年初めての 月イチランチ会でした

今回のお店は神楽坂にあるお店です ⇒レストラン

神楽坂って行った事がないので行ってみたい目
という私のわがままを みなさんが賛成してくださったので
実現しました
みなさん どうもありがとうございますexclamation×2

2008011701.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(1) | photo

2008年01月14日

メインサイト更新情報 Part18

メインサイト PHOTO 「photo logue PartU」に
「神宮」と「富士山」をアップしました(去年の写真ですがあせあせ(飛び散る汗))
フォルダをクリックして ご覧ください

フォルダの制限があるので 二つ目のページを作りました


メインサイト
「SKY GALLERY」 
   http://www.geocities.jp/welovelovebeer/

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2008年01月07日

明治神宮と丸ノ内

鎌倉へ初詣に行った日
午後からは明治神宮に行って来ました

新聞記者のように ファインダー覗かず
カメラを上に掲げて シャッターを押してみました
0801050601.jpg

山門から歩くこと約20分 いや〜広い広い
前回ここに来た時は誰もいなくて(多分夏の終わりころ)
自分の足音を聞きながら 長い参道を歩いたのですが
やっぱりここはスゴイ人で
三が日はもう過ぎているというのに 拝殿の前でこんなに並びました


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2007年12月07日

神宮外苑

神宮外苑の銀杏並木に行って来ましたカメラ

07120600.jpg 07120601.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2007年12月02日

富士山一周DRIVE

早起きをして富士山をぐるりと一周するDRIVEに行って来ました
まだ星が瞬く時間に家を出たので 富士山が見えるかどうか心配でした

高速を御殿場で降りてR139を走っていると
まだ夜が明ける前の空に 富士山がくっきりと浮かび上がっていました
ご来光を浴びながらの富士山は 神々しいと言いますが
夜明け前の富士山は 妖気を放っているようで
ゾクッとしちゃったふらふら
御殿場からの富士山は あまり見慣れない形ですね

07120200.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2007年11月25日

メインサイト更新情報 Part17

メインサイト PHOTO 「photo logue」に
「tokyo disney resort」をアップしました
フォルダをクリックして ご覧ください

071125.jpg

メインサイト
「SKY GALLERY」 
   http://www.geocities.jp/welovelovebeer/

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2007年09月02日

メインサイト更新情報 Part16

メインサイト PHOTO 「photo logue」に
「故郷を旅する〜iwate」をアップしました
フォルダをクリックして ご覧ください

070902.jpg


メインサイト
「SKY GALLERY」 
   http://www.geocities.jp/welovelovebeer/

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2007年06月25日

十国峠

皆さんより一足お先に宿を出発して
熱海と箱根の間にある十国峠に向かいました
この頃から小雨が降り出し 眺めはあきらめていましたが
なんとケーブル乗り場の駐車場から 曇り空にうっすらと
富士山が見えていました

07062500.jpg



 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2007年06月23日

小田原城そして…

朝から太陽が照りつけていて 暑いのなんの
絶好の車(セダン)お出かけ日和となりました
こんな晴れ日なら 箱根からの眺望がきっとすばらしいと思っていましたが
小田原に着くと 箱根のお山には雲がうっすらとかかっていて
眺望があまりよさそうじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)
そこで箱根はあきらめて 小田原城へと向かいました
確か明日もお天気が良さそうな予報だったしexclamation


07062301.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2007年06月14日

とうとう梅雨入り

椎名さんの誕生日の今日
とうとう関東地方も梅雨入りしました
例年より遅れていたお陰で カーテン・ソファカバーなどのお洗濯ができて良かったです
今年はカラ梅雨と言われていますが 初日からしっかりとした雨でしたネ

梅雨入り前の昨日 みなとみらいへ
最近は都内に出かける事が多かったので
とっても久しぶりexclamation×2
なんか新鮮でした(笑)

今回もランドマークの展望室へGOexclamation
チケット売り場に行くと
「360°View Pack」と称して
ロイヤルパークホテルのランチがセットになった
「スカイランチパック ¥2000」というチケットがあり
予定を変更して ホテルランチしました
(ランチの写真はないよ)

ロイヤルパークホテル カフェフローラ
 http://www.yrph.com/rest/flora/index.html

 more⇒⇒⇒
タグ:梅雨 椎名誠
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo