2009年04月03日

山本有三記念館

井の頭公園を後にして 玉川上水沿いの道を三鷹へ向けて歩きました
三鷹は花のOL時代に過ごした場所です
玉川上水沿いには 路傍の石の作者・山本有三が戦前住んでいたという洋館があります
今は三鷹市所有の記念館となっています


2009040300.jpg

more⇒⇒⇒
タグ:サクラ 洋館
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2009年04月02日

井の頭公園

強風の中 井の頭公園へお花見に行って来ました
まだちょっと早かったかな?と思うような咲き具合です

2009040203.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2009年03月28日

サクラ咲く

サクラが咲き始めました
でも連日寒い(>_<)
今年は長くサクラを楽しめそうです
(丘の上の我が家のサクラは まだ一輪も咲いていません^^;)


サクラが咲く前に!と思っていた皇居一周の写真の続き
なかなかアップしなかったので 季節外れの写真になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもめげずにのせちゃいます(笑)

桜田門より丸の内方面を望むこの景色
江戸とTOKYOが織り成す不思議な空間となっていて
好きな風景の一つです

2009031800.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2009年03月16日

メインサイト更新情報 Part18

20090316.jpg


メインサイト PHOTO 「photo logue」に
「tokyo modern」をアップしました
フォルダをクリックして ご覧ください

メインサイト
「SKY GALLERY」 
   http://www.geocities.jp/welovelovebeer/

あまりにも久しぶりなので やり方を忘れてしまっていました
脳を活性化するためにも たまには使わないと^^;
 

posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2009年03月01日

房総の旅

ご無沙汰していました
何となくPCを遠巻きに見ているだけの日が続き
blogの更新をサボっていました

気がつけば早いもので今日から3月
気分を新にして行かないとダメですねふらふら

先週の房総の旅は好天に恵まれ 一足早い春を満喫して来ました
2009030122.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2009年02月06日

五反田⇒白金そして恵比寿

お友達と写真を撮りに行こうと 五反田で待ち合わせをしました
最初に向かった場所は皇后陛下のご実家 正田邸跡地に出来たという
ねむの木の庭です


20090207.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2009年02月01日

今年もこの日がやってきた!

今日プロ野球キャンプインのニュースを観ていて 急に思い出したのですが
今日はこのブログの誕生日でした(笑)
第一弾は「プロ野球 キャンプイン」の日記だったので
思い出したというわけですTV

今日から5年生
いつも見に来てくださってるみなさんに 深く感謝です
ついこの前「今日から4年生です」とblogに書いたばかりだったのに
1年が経つのは本当に早いがく〜(落胆した顔)
(年明けの時と今日と 毎年2ヶ月連続で思います)


お誕生日の今日は朝から気持ちの良い青空が広がりました
久しぶり〜〜〜晴れ
でも風がとても強くて「うぉ〜ん」とうなりを上げて
吹いていました 寒かったもうやだ〜(悲しい顔)
一昨日の雨と今日の風で空気が澄んだのか
富士山がくっきりと姿を表しました
今年一番の勇姿かもしれません 

2009020101.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2008年12月24日

Merry Christmas!

2008122400.jpg
(地元のクリスマス)

寒いクリスマスとなりました


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2008年12月23日

フシギな風景

ご無沙汰しました
更新をサボっていただけで 元気でするんるん


先日都内某所で撮った写真
国会議事堂の向こうに 左に代々木のドコモタワー その右に西新宿の都庁
ドコモタワーと都庁の配置が 私の頭の中の地図と正反対に並んでいるので
とてもフシギですexclamation×2


sinjyuku.jpg

韓国の大河ドラマ「朱蒙」を二人で見始めました
で忙しい(笑)
年賀状もまだです^^;



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2008年12月15日

初霜

20081215.jpg

丘の上に初霜が降りました
どんなに暖かい12月でも クリスマスを迎える時期になると
ちゃんと寒くなりますね

沖縄もこの時期は寒かったよな〜
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2008年12月10日

富士山 byCONTAX

2008fujisan10.jpg

CONTAXの現像が出来上がって来ました
太陽の形が全く違っていて
「デジカメじゃダメだ」と言ったおじさんの言葉が
やっとわかったような気がしました



posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2008年12月07日

本栖湖

今年も雪化粧した富士山をカメラ見に行って来ました
今年は 5000円札の逆さ富士の図柄でおなじみの本栖湖にしました

撮影SPOTに着いたのは6:00頃
既に沢山のカメラマンが集まっていて 人と人の間に入れていただいて
日が昇るのを待ちました


日の出前 空が徐々に白み始めた頃の富士山があまりにもキレイで
何度もシャッターを押してしまいました
2008fujisan06.jpg


去年の富士山一周DRIVE
30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/70568187.html


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2008年11月29日

カラスウリと柿

2008112206.jpg



写真の師匠と プチ撮影会をしました
撮影会が一番の目的ではなかったはずなのに
二人並んで カメラパチリパチリとして来ました

師匠は車(セダン)運転しながら 前はあまり見ないで
被写体を探しているんですって 怖っふらふら
(笑)


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2008年10月24日

紅葉

家の近くで 一本だけ赤く色づいている木を見つけました
葉っぱが色づくのは 寒い所だけと思っていましたが
丘の上はやっぱり寒いのかな?


2008102400.jpg



2008102401.jpg



2008102402.jpg



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2008年10月22日

上野公園

東大の池之端門を出て 上野公園に向かいました
すぐ側には リニューアルしてからまだ一度も行っていない旧岩崎邸がありますが 
今回はぐっと我慢して 先を急ぎました



国際こども図書館へ
20081020009.jpg
more⇒⇒⇒
タグ:洋館
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2008年10月20日

東京大学

旧古河邸を後にして 上野に向かう事にしました
電車ルートはいろいろあるけれど 
いつも行きなれているJR上野駅から行くのでは ツマラナイ

そう思って南北線の東大前まで行き そこから上野公園を目指す事にしました

初めての地下鉄の駅で地上に出ると 方向がわからなくて
いつも酷い目に遭うのでふらふら 東大の構内を突っ切る事にしました

20081020000.jpg
more⇒⇒⇒
タグ:写真 洋館
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2008年10月19日

旧古河邸

LUMIXの撮り始めは 以前から行きたいと思っていた
旧古河邸に行って来ました
やっぱり一番初めは 大好きなお屋敷じゃないと揺れるハート


200810190000.jpg

more⇒⇒⇒
タグ:写真 洋館
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2代目

200810190.jpg

いきなり変な写真でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

more⇒⇒⇒
タグ:カメラ
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2008年10月16日

築地本願寺

今日は築地でのランチ会
築地の場外市場でお買い物を楽しみ
築80年の民家を改築したお店でランチを頂いた後

2008101600.jpg


一人 築地本願寺にカメラ行って来ました
(私の母校のルーツです)


2008101611.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2008年10月14日

久しぶりのBESSA―R2A 

夏からず〜っとfilmが入ったままのBESSA
箱根でようやく撮りきって 現像する事が出来ました
もう何を撮ったのかも覚えてなかった(笑)

2008101403.jpg

多分7月の初め頃?に行った 赤坂サカス




more⇒⇒⇒
タグ:写真
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo