2010年04月21日

昭和記念公園

フラワーガーデンショーを堪能した後は 折角ここまで来たので
昭和公園の中を散歩することにしました

チケット売り場は沢山の人で ごった返していました

園内は まだ散りきらないサクラ
チューリップ 芝桜 菜の花 
春の花が沢山咲いていました

アマチュアカメラマンも 大勢
どの写真にも 人の足が入っちゃってます^^;



(画像をクリックすると スライドショーが始まります)


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2010年04月11日

2010 サクラ

いつまでも寒くて 長い間目を楽しませてくれた今年のサクラも
いよいよ終わりです

(画像をクリックするとスライドショーが始まります)
PIXIE×myPicturetown


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2010年04月06日

今年のサクラ CONTAX

全て家の周りで撮りました
遠出したい・・・たらーっ(汗)

さくら00.jpg

more⇒⇒⇒
タグ:サクラ
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

ベランダでCONTAX

久し振りに film写真を現像に出しました
最近はCONTAXには望遠レンズを付けっぱなし
望遠レンズに慣れるために ベランダから空と富士山を狙って少しづつ
撮りためた物です
現像の出すのをすっかり忘れていた 去年の皇居一周の時のBESSAのfilmも一緒に^^;
何が写ってるのか ドキドキでした〜

旧近衛師団 やっぱり私はこれなのね(^_-)-☆
2010040708.jpg
BESSA


失敗作なのか狙った空なのか 今ではわからない一枚
2010040707.jpg
BESSA 

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2010年04月04日

東郷寺

映画【羅生門】のモデルとなった山門がある東郷寺へ
身延山の日蓮宗の総本山から送られたと言う 枝垂れサクラを見に行って来ました

ここは 東郷平八郎の別荘跡に建立されたお寺だそうです

2010032901.jpg



more⇒⇒⇒
タグ:サクラ
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2010年02月18日

2010年02月02日

一夜明けて

雪景色に見とれているのか お月さまがまだ空に残っていました


20100202snow00.jpg


20100202snow01.jpg

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2010年02月01日

雪景色

雪積もりました雪
明日 仕事休み?nika.gif
 
20100201snow00.jpg


20100201snow01.jpg


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2010年01月31日

丸の内パークビル

今年第一弾の月イチランチは 昨秋OPENしたばかりの
丸の内パークビルでした

2010013107.jpg

(秋咲きのサクラを撮ったつもり ^^;)

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2010年01月01日

初日の出

月食を見た後 また少し眠い(睡眠)

日の出の時間に合わせてまん丸の大きな月を見ながら 早朝のお散歩へ
日の出spotを探しながらだったので
日の出時刻には間に合わなかったけど 力強く昇る太陽を拝んで来ましたわーい(嬉しい顔)


2010010100.jpg
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2009年12月24日

メリークリスマス☆彡

クリスマス イヴ いかがお過ごしですか?

家クリスマスパーティーは 昨日やってしまいました
狙いを定めていないので 
今年のサンタさんは 少し遅れてくるようです


少し期待ハズレだった クリスマスクリスマスランチプレート
2009122400.jpg


デザートはいつもより華やかぴかぴか(新しい)
2009122401.jpg


今年はイルミネーションを見損ねました
去年とまったく同じ場所で・・・
2009122402.jpg



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2009年12月20日

箱根

この季節 毎年恒例富士山の撮影
今年は箱根へ行って来ました


2009122003.jpg
                     photo by CONTAX×135mm


今年はいつもより2時間ほど遅い
晴れ6:00過ぎに家車(セダン)出発です

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2009年11月22日

モミジ

カメラを持って出勤しました
日に日に色づいていくモミジを見て
出勤途中に写真撮りたいな〜って 毎朝思っていました
最近 全然「写真を撮りたいexclamation」と思うことがないので
これは逃してはならない被写体ですわーい(嬉しい顔)

やっと晴れが顔を出した先週のある日
慌ただしく出勤する人たちの目をびんびんに感じながら
やっとモミジをカメラしてきました
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2009年11月10日

水上バスで浅草へ

10月24日(土)曇り/雨

日の出さん橋から出ている水上バス「隅田川ライン」に乗って
浅草へ行って来ました

待ち合わせは浜松町駅
ちょっと時間があったので 東京タワーと新幹線をカメラ

asakusa00.jpg


asakusa01.jpg




 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2009年09月18日

白馬へ 八方尾根

白馬11.jpg


ご無沙汰していましたが元気ですわーい(嬉しい顔)

毎晩トラキチはパソコンのオンラインゲームで麻雀をしています
私はドラクエをしています
そんなわけで 今まで独り占めしてきたパソコンを トラキチに奪われています
鬼のいぬ間に 大急ぎでアップします
信州へ行ったのは もう一ヶ月近くも前のこと
実は 記憶が段々薄れてきてしまって(笑) うまく日記に出来るか不安です

黒部ダムを後にして 八方尾根へと向かいました
途中お蕎麦屋さんに入って 腹ごしらえです
お蕎麦はとても美味しかったのに つゆがちょっと好みじゃなかったの
残念!
ハーモニー00.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2009年09月01日

信州への旅

20090901.jpg


世間より遅い夏休み 「白馬で星が見たい!」とダダをこねて^^;
信州へと出かけました車(セダン)
リゾート海かぴかぴか(新しい)白馬かどっちにするかと言っていて 前日まで何も決まっていませんでした

「行き先は白馬グッド(上向き矢印)」と決まってから ネットで白馬の宿を取り
深夜1:00に出発となりました

行き先は決まったモノの 詳細は全く決まらず
お得意の行き当たりバッタリ旅です
その日の予報は雨でした 

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2009年05月06日

GW終わる

GWの後半は 清水へ行って来ました車(セダン)

いつもの富士川S.A.からの眺め
2009050607.jpg


ETC割1000円の渋滞を心配しましたが
4日お昼の下りも5日夜の上りも 確かに渋滞が発生していましたが
流れは意外とスムーズで 例年とあまり変わらず 順調に帰って来ました
連休が長いので もしかしたら人と車の流れが分散されたのでしょうか?

例年と違う事と言えば 反対車線が行きも帰りも渋滞していた事と
富士川SAがやたら混んでいた事 清水の観光地が人で溢れかえっていたことです

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2009年05月03日

東京競馬場

「競馬場の芝生を渡る風が気持ち良いよ」とお友達夫婦がいつも言っていたので
ウチのGWの初日 府中にある東京競馬場に連れて行っていただきました

2009050107.jpg

待ち合わせは競馬場の中
府中へと向かう電車の中で「第4コーナーの辺りにいるよ」とメールをもらったものの
競馬場に行った事がない私たちには「それってどこ?」状態(笑)
ちゃんと巡り会えるかな〜?

東京競馬場⇒目


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2009年04月24日

新緑

2009042400.jpg


新緑の季節を迎えました
サクラと富士山のツーショットをこんなアングルで撮りたかったけど
サクラの季節 富士山は殆ど姿を現す事がなく 今年は残念ながらカメラ実現しませんでした
来年こそは その瞬間を狙いたいな



more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | photo

2009年04月04日

千鳥が淵

満開宣言の翌日 千鳥が淵に行って来ました
前日の強風も止み 穏やかな日和です

九段下の駅に着いてビックリexclamation&question
実は私 井の頭公園の帰りにも千鳥が淵に寄り道したのですが
一日違うだけで 人の波が全く違うがく〜(落胆した顔)
仕方がないので 靖国神社の方から遠回りして
千鳥が淵へと向かいました


2009040400.jpg


興奮状態で闇雲にシャッターを押してきたのですが
どれこれも キレ〜〜〜イなサクラが写っていました
恐るべし 千鳥が淵のサクラexclamation×2
毎年毎年 たくさんの人に「キレイね〜キレイね〜」と言われて
美しさに磨きをかけているのでしょうか



more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | photo