2005年12月02日

メインサイト更新情報 U

レトロなカメラの画像をメインサイト photo gallery 
「はじめてのcontax」にアップしました

メインサイト
「SKY GALLERY」
  http://www.geocities.jp/welovelovebeer/


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

monkey on the moon

昨日の基地一周の途中 こんなお店で喫茶店一休みしました

目的の写真を撮ったら もと来た道を引き返しても良かったけど
基地の反対側の坂道に以前からマークしていた Cafeがあったので
頑張りました手(チョキ)

「monkey on the moon」
mom00.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo

2005年11月30日

Transit Cafe´

「とてもステキなCafe」と聞いていた 人気のカフェに行ってきました

1129.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(7) | TrackBack(1) | photo

2005年11月22日

ココガーデンリゾート オキナワ

今日はうるま市石川にあるリゾートホテルでランチ
島の反対側にあり あまり私の回りで話題になったことがないホテルだったので
今までノーマークでした
 
ココガーデンリゾート オキナワ

http://www.cocogarden.com/


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(1) | photo

2005年11月19日

サンタが街にやってきた 

 ついこの前まで ムシ暑いちっ(怒った顔)と思っていた島も
 急激に風が冷たくなり 11月らしい日が続いています
 
 X'masイルミネーションもやっとそれらしい雰囲気になってきました

 ウチでは毎年勤労感謝の日に X'masの飾り付けをしてきたのですが
 年々街のサンタが早く登場するようになっているので 
 それでは遅いのかもな・・・





 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(9) | TrackBack(0) | photo

2005年11月10日

 先日 本土で撮って来た写真
 枚数も少ないし メインサイトのどこに入れたらいいのか 迷っていました
 
 どこにも入れようがないので こちらで披露しますね





 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2005年11月04日

我が家に仲間入りしたレトロなカメラ

 一眼レフの夢がすっかり遠のいてしまった我が家に
 こんなカメラがやってきました

 nov14.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(11) | TrackBack(0) | photo

2005年10月10日

リゾート気分満喫

お天気に恵まれた3連休の最終日。

読谷村にある「ホテル日航アリビラ」に行ってきました。
アリビラHP

他にもステキなホテルは沢山あるけれど、私はこのホテルがとても好きです。


alivila00.jpg




続きを読む
posted by みー | Comment(3) | TrackBack(1) | photo

2005年09月26日

メインサイト更新情報

先日行った「八幡平」や盛岡の様子を、メインサイトのphoto galleryにアップしました。

どうぞおいでください。

メインサイト
「SKY GALLERY」
http://www.geocities.jp/welovelovebeer/



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(3) | TrackBack(1) | photo

2005年08月25日

コンベンションセンター

トロピカルビーチの写真でも撮ろうかな?と思い出かけて行ったら、
駐車場が満杯でそのままUターン。
宜野湾マリーナはゲートが閉まっていて入れなかったので、
隣接する、コンベンションセンターをウロウロしてみました。
今日はイベントもないらしく、ビーチとは正反対に、
静かな時間が流れていました。


展示棟 天井にはシャンデリア? オペラ座の怪人?
cvb02.jpg


劇場前 劇場棟には鍵がかかっていました
cvb03.jpg


新・万国津梁の鐘
cvb04.jpg


ハイビスカス
cvb05.jpg


鈴なりの阿壇
cvb07.jpg



続きを読む
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2005年08月15日

海日和

爽やかな風が一日中吹き抜けて気持ちがいい。今日は海日和。
ビーチには沢山の人で賑わっていました。

今年はパラソルのレンタルが始まったようです
081501.jpg


ライフセーバー
081503.jpg


日向で昼寝 自転車のガイジンさんは相変わらず多い
081505.jpg


アメリカ生まれ 沖縄育ち
081504.jpg


このビーチの駐車場に車を停めていたら、観光客らしき方に声をかけられました。
「すみません この駐車場はどこから入るのですか?」
そうそう、この駐車場の入り口はとてもわかりにくい所にあり、
どちらかというと「なるべくなら誰にも利用して欲しくない」という雰囲気。
いろいろ理由を考えてみたけど、わからない。どうしてなんだろ?



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2005年08月13日

名もなきビーチ

北部の方に、周りが岩に囲まれていてプライベートビーチのような所があると聞いて、
行って来ました。

目印はたった一つ。
その先は説明しようにも目印がないような所。
この二つの情報を頼りに行って来ました。

目印の建物の近く、島独特の大きなお墓の間を通って、
(お邪魔しますと手を合わせながら車(セダン)通りました。)
名もないビーチにたどり着きました。
nhb002.jpg


海も空もキレイ
nhb000.jpg


本当に誰もいない プライベートビーチだ!
nhb003.jpg


海辺の小さな花
nhb004.jpg


近くで飼われていた馬
nhb005.jpg


お隣にはダチョウ
nhb006.jpg


誰もいないと思って、蚊に刺されながら車のところで堂々と着替えていたら、
急に車が4台も〜〜〜。
2台くらいしか置けないし狭い道なのに、ドンドン入って来てしまって、
焦った。
急遽車の中に避難して、窮屈に着替えました。
その内の一台のドライバーは、鎌倉から転勤で来ている人でした。
(私が着替えている間、トラキチがお話したそうです)

とても静かで名もないビーチ
情報を下さった方、ありがとうございました。
海のアイドル「ミナミハコフグ」には会えなかったけど、
もう一人?のアイドル「ツノダシ」はいましたわーい(嬉しい顔)
静かなビーチのままで、いつまでもひっそりとした秘密の場所であって欲しいな。





人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2005年08月08日

中潮の日

今日は潮位が中くらいまで上がる中潮の日。
こんなに水かさが上がっていました。
0808000.jpg


潮位が高い時は水平線も盛り上がって見えます。
この画像じゃわかんないな・・・
0808001.jpg


久し振りに気持ちのいい青空
0808002.jpg

0808004.jpg



セピア色のAMERICAN
0808003.jpg


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif

posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2005年08月01日

真夏のお散歩

今日はあまり行かない遊歩道をお散歩。

いつも被写体となっている場所から、いつも自分が立っている場所をみるとこんな感じ。
0801003.jpg


風力発電もココまで来ると「ぶんぶん」唸っています
080109.jpg


色とりどりの花も咲いています(お花の名前は聞かないでね)
080102.jpg


大好きな白
080105.jpg


ふたり
080104.jpg


三角屋根 1
080100.jpg


三角屋根 2
080107.jpg


風は身持ち良かったけど、汗だくでした。


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





実りの秋?
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2005年06月29日

夏を感じたい!

夏が来たな〜本当に!
痛いほどの陽射しに、うるさいセミ(笑)
朝から夏全開です。

こんな日はウチにいると、お洗濯のことが気になって落ち着かない。
ベランダに干す所は沢山あるけど、やはり海風なので、
最後はエアコンと除湿機で乾かさないと、カラッとしない。
部屋干しにするとなるとあまり沢山は洗濯できない。でもしたい。雨降ったらどうしよう?
そんなことを永遠と考え続けて気疲れするので、夏を満喫するゾと、
DRIVEに行って来ました。

高い所が好きな私。
自分の実家に帰ってもトラキチの実家に行っても、
時間がある時は、展望台のあるところに殆ど毎回行ってますf^^:
そろそろ高い所に行きたい病が出て来てました。


ウチから一番近い高い所はここ

drive02.jpg


でもこの暑さでは乗る気にはなれない(笑)

少し遠出しようと R58を走っていたら、戦闘機が見えたので道の駅「かでな」へ
こういう向きで離着陸する時は、我が家の上空を飛ばないのでうるさくありません

drive01.jpg


帰りに売店で「ちびマンゴー」買おうかな?って思ったけど、
不作と言われている今年、まだ出ていませんでした。



米軍読谷飛行場跡 サトウキビ畑と広くまっすぐな道路

drive03.jpg


あなたもシーサーなの?(笑)

drive04.jpg



いや〜高い!うれしい!
残波岬

drive05.jpg


家帰ってきたらなんか頭が痛い
↓これでクールダウン(一番上の黒蜜は甘かったけどアズキはアッサリでした)

ice.jpg


食べた後も頭痛がするので、冷えピタを貼って爆睡。
少し張り切りすぎたのか?軽い熱中症だったかもしれません。
みなさま、お気をつけください。




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif


首里城休館のお知らせ
posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | photo

2005年06月21日

一年で一番日が長い日

今日は夏至。
一年で一番日が長い日。
予報では雨だったので、朝起きたらこんな空が広がっていてビックリ!

ta00.jpg


梅雨らしい黒い雲の向こうには、夏らしい空が広がっていました。
梅雨と夏がせめぎあってる?

ta04.jpg


ところどころにはいかにも爽やかそうなうろこ雲。

ta01.jpg


やっと梅雨明けがすぐそこまで来ているということを、実感することができました。


突然やってきたお客さま。

ta03.jpg

この後私の髪の毛にたかったり、(悲鳴をあげそうになった・・・)
愛車の中を自由自在に跳び回ったり、
落ち着かないのでご丁重にお断りして帰って頂きました(笑)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2005年06月05日

メチャ混み 紫陽花園

台風が接近しているにもかかわらず、朝起きたらとってもいいお天気。
北部方面にDriveに行ってきました。
今日の一番のお目当ては「よへなあじさい園」。

(画像は全て拡大できます)

みゆきビーチ

ajisai00.jpg


ブセナリゾート

ajisai01.jpg


2年ぶりに訪れたよへなあじさい園
あまりにも人が多くてビックリ!
2年前満開直前に来た時は、人影もまばらでゆっくり鑑賞したり
写真を撮ったりすることができたのですが、
今日は、車を停める所もなくあまりに人出が多いので、
とても同じ所に来たとは思えないほどでした。
車の誘導や料金の徴収のために沢山の人が働いており、
大型の観光バスも乗りつけていました。
紫陽花は大好きな花。もう少しゆっくり楽しみたかったような気がして、少し残念でした。

殆どの観光地は、本土からの観光客「わ ナンバー」(レンタカー)で賑わいますが、
ここよへなあじさい園は珍しく「うちなんちゅ」(沖縄の人)がとても大勢来ている場所でした。

ajisai02.jpg


ランチは先日ハイビスカスの方々に教えていただいた大家(うふや−)へ。
12時前だったにもかかわらず行列ができており、待つのが嫌いな夫婦(私たちのことですね)
は写真だけ撮って、サッサと降参して帰ってきてしまいました。
沖縄らしい風情が残るお店。道が狭いのが難点だけど、オススメではあります。

ajisai03.jpg


名護市役所

ajisai04.jpg


北部方面に遊びに行く時は、午前中いろいろな所に寄って北上して行くのですが、
今日は午前中の早い内に紫陽花を見た後、すぐに帰ってきました。
一番海が綺麗だと思われる12時台にR58を南下して来ると、
真っ青な海を堪能することができます。
この時間に帰ってくるというのは、もったいないような気がして
なかなか難しいことではありますが、
ゼヒ一度お試しくださいね。


お菓子御殿のビーチ

ajisai05.jpg


お菓子御殿の「紅芋ロールケーキ」

ajisai06.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックでランキングが決まります。よろしくお願いします。

banner_04.gif


posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2005年05月27日

宜野湾マリーナ

いつも車で通るバイパスから、沢山のクルーザーが見える場所があります。
以前から、どこから中に入るんだろう?中はどうなっているんだろう?
と不思議に思っていたので、思い切って行ってみることにしました。

トロピカルビーチの駐車場から様子を窺って、フェンスの向こうへ。
エントランスには警備のおじさんが立っており、「入りにく〜〜〜い あせあせ(飛び散る汗)
車の中から声をかけたら、親切にいろいろと教えてくれました。


marina05.jpg

宜野湾マリーナ


marina04.jpg

ナンバーの入ったポールが並び ブースにお行儀よく並んでいる彼女達
オーナーはどんな人たちなのかな?


marina02.jpg

最近は接写に凝っていたけれど、これからは少し大きい物を撮る練習をしたいな。


marina00.jpg

1億5千万で買ったけど3千万で売りに出され、なかなか買い手がつかないので
2千万にまで値下がりしているという一艘
(警備員さんに買ったらどうだ?って言われました ^^;)
特別大きな船じゃなかったのに、そんなにするのか〜。

marina01.jpg

「光進丸」って加山雄三のじゃないよね(笑)


帰ろうと思ったら、警備員さんが手招きしてる (^^;
写真撮ってあげようね〜って言うのでカメラをお渡ししたら、
「シャッター下りんね フィルム巻いてないね〜」って言われちゃった。
あの〜デジカメだからフィルムなんて巻かなくていいんですけど・・・
記念の写真は撮れてませんでした〜(笑)

人懐っこい人って苦手なんだけど、あのおじさんは大丈夫だった!
写真を撮りに(おじさんに会いに)、また行きたい場所になりました。

この後美容院に行ったらマッサージしてくれたんだけど、寝違えてた首が
かえって痛くなってしまった ふらふら 首が回らな〜〜〜い

外国人御用達のお店
posted by みー | photo

2005年05月22日

久々に チャリンコ族

今日は気持ちのいい風が吹いていたので、久し振りにチャリンコ族になりました。
久し振りに見る愛車は、錆びるべきとこはみんな錆びてしまったのか、
前回と比べてもあまり変わっていないようです。
スタンドも動くし、「KURE 550」が利いているのかも!
よくよく見るとタイヤに放射線状に刺さってる(笑)「スポーク」は悲惨なことになっていたけど、
自分が乗る分には、気にならない気にならない。

運動不足のせいか、走り出してすぐに「う〜〜〜 きついな」と思い、
ちょっと停まったら猛烈に暑い。がく〜(落胆した顔)
走っていれば風を感じて涼しいけど、停まってしまったらだただた暑いだけ。
これはこぎ続けるしかないと思って、頑張りました。
ふと気がついてよくよく見たら、タイヤの空気が抜けてる〜 Σ( ̄□ ̄;
走らないわけだ・・・
いい運動になるよね、これって。 
でも、島ではチャリンコ屋さんなんてないんだよな。
エアーを入れてくれる所なんてないよな・・・どうしよう。
これでますます乗らなくなること間違いナシ!

しばらく走って、ビーチに出ました。

chari00.jpg

曇っていても眩しいの何の。私の帽子とサングラスは車の中に入れっぱなしで、
トラキチとお出かけ中。
それに、薄着の方が涼しいからと思って半袖姿で行っちゃったから、
腕がジリジリする。
よくよく考えてみれば、ビーチにこんなに無防備で行けるほどもう若くなかったんだ。

ビーチ沿いの阿壇が熟してきたようです。
ますます、パイナップルもどき。

chari01.jpg

ビーチのすぐ目の前にある小っちゃな島。
どうやって向こうに行くんだろうと、ず〜っと思っていたのですが、
こんな風にして、船で行くんだね。

chari02.jpg

そして若者達があちこちで「ビーチParty」をしています。

chari03.jpg


砂浜でおにごっこのような事をしていて、楽しそう!

駐車場には、車(セダン)地元ナンバーがズラリ。
まだ今のところ、地元の人たち御用達のビーチのままでいてくれるので、
ちょっと安心。
小雨梅雨時にビーチで泳ぐなんて、「わ」ナンバーは思わないから、
今の内だけかな。

もうこの頃にはチャリンコ族になるんじゃなかったと、ブツブツ自分に文句を言って、
写真もそこそこに、30分ほどで家に帰ってしまいました。
腕にはしっかり時計の痕が〜〜〜(跡?)。

全然、運動不足解消になってないじゃんパンチ
でも、風が気持ちよかったら明日も行こうかな(笑)


中京テレビ・ブリジストンレディース
posted by みー | photo

2005年05月16日

青春の木

那覇市内にある「福州園」という中国式庭園に、「泰山木」があると聞き見に行ってきました。

taisan00.gif

福州園
 ・・・琉球王朝時代から深い関わりを持ち、琉球文化に多大な影響を与えた中国・福州市と那覇市との国際友好都市10周年を記念し造られた中国式庭園。

「大山木」と書くのだとばかり思っていたけど、園内の表示は「泰山木」。
どちらの表記も正しいようです。
モクレンを大きくしたような花が咲いていました。

taisan01.gif


こんなに大きな花だったかな〜?

taisan05.gif



この時雨が降っていたのですが、写真を見る限りではちょっと信じられませんね。

taisan02.gif

実はこの大山木、私の母校に沢山あったのです。
故郷では見たことがなく、卒業してからも見たことがないような気がします。
特別な物なのでしょうか。
なので、先週新聞に「大山木の花が咲き始めました」という記事が載っていたので、
懐かしさのあまり見に行ってしまいました。だから私にとっては青春の木(笑)


母校では、この大山木のほかに「金木犀」も沢山植えてあり、あの香りがしてくると、
あの時の私にタイムスリップしてしまいます。
でもあの香り「トイレの香りだ」と言って、嫌がる人もいますよね(^^;

時間がなかったのでお花の写真だけを撮って、サッサと帰ってきてしまったのですが、
このお庭、なかな中味が濃そうな雰囲気。
今度は時間をタップリ取って、ゆっくり散策してみたいな〜って思いました。

posted by みー | photo