2017年02月07日

PENTAXのフィルム写真

明治村で撮ったPENTAXの写真
思ったような色に映っていなくて 今まで放置していました
時間がたって少し気分も落ち着いてきたし
「こういう色に撮れるカメラとして付き合えば?」
とアドバイスももらって 自分でも納得してきたので
ようやくここにアップすることにしました


201611120001.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2016年10月28日

文化の道

東区橦木町(しゅもくちょう)にある
文化の道を歩きました


先ずは日本初の女優「川上貞奴」が引退後に暮らしていた
「二葉荘」
bunka0001.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2016年02月12日

田貫湖

富士山が綺麗に見えるspotとして有名な
田貫湖にようやく行ってきました

季節外れのキャンプ場は人も少なく
とても静かな湖でした

tanuki00.JPG

タグ:富士山 写真
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2014年03月17日

満月

今宵は満月

三脚なしではこれが限界ということで・・・


20140317.JPG



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2014年02月26日

ダイヤモンド富士・・・

先週からダイヤモンド富士を狙って
夕方の西の空とにらめっこしてきました
日中お天気が良いのに夕方になると曇ってしまうという日が続き
やっと夕焼けを見ることが出来た!と思ったら
日が沈む場所がとっくに富士山を通り過ぎてしまいました
ガッカリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

20140226.JPG



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2014年02月25日

新年会

去年の秋から使い始めた CANON
古い物ではないのですが レトロっぽいフォルムがお気に入りるんるん

20140222c.JPG

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | photo

2013年01月30日

大変ご無沙汰しました

2月1日はこのBlogの誕生日です
これを機にBlogを再開しようかな・・・と思うようになり
10月以来の更新となりました

みなさまお元気でしたか?
私は元気に新年を迎え(←今頃 ^^;)
例年通り 駅伝三昧のお正月を過ごしました

今年もどうぞよろしくお願いします

去年の写真から少しづつアップして行こうと思います

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2012年06月25日

日本銀行本店

以前から行きた〜〜〜いと思っていた
日本銀行本店(日本橋)の見学に行ってきました
21206250007.JPG



花のOL時代
首都高からこの建物を眺めては いつかこの建物を間近で見てみた〜い
と思っていました
この中を見学できると知ったのは去年のことです

事前に予約しなければ見学できないので
なかなか実現できませんでした
やっと夢を実現させることが出来ました

more⇒⇒⇒
タグ:洋館
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2012年04月30日

GW

GWの前半が終わってしまいましたね
みなさま いかがお過ごしですか?

新年度に入って 今までとは違うタイムスケジュールとなり
生活のリズムがすっかり狂っている我が家
GWの予定も狂ってしまい パッとしない毎日を送っています

GW後半は楽しく過ごした〜〜〜い
more⇒⇒⇒
タグ:サクラ
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2012年03月04日

今年初めての富士山

先月 用事ができて清水へ行ってまいりました
この日は空気も澄んでいて 雪をまとった富士山が
青空にクッキリと浮かび上がっていました

201203040002.JPG


201203040000.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2012年01月31日

旧前田侯爵家邸

駒場東大前にある 旧前田邸に行ってきました
前田家というのは あの加賀百万石の前田家です
16代当主の利為 本邸として昭和4年に建築されました

201201300000.JPG

more⇒⇒⇒
タグ:洋館
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2012年01月30日

東京タワー

ライトアップされた東京タワーの撮影スポットのひとつ
赤羽橋交差点へ行ってきました
201201300000.JPG

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2012年01月29日

新年会で江の島へ

毎年恒例のカメラの達人との新年会
今年は江の島へ行ってきました

みんな江の島には何があるんだろうね?レベル
未知の世界に探検にでも行くような気分です(笑)

鎌倉から江ノ電に乗って 江の島を目指しました
201201280003.JPGmore⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2012年01月24日

雪景色

夕べ9時ころから降り出した雪は あれよあれよという間に積もりました

今朝は富士山も顔を出すほどの良い天気
真っ白い雪がまぶしかったです
横浜のチベットといわれているらしいです このあたり(笑)
201201240000.JPG
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2011年12月17日

迎賓館見学

11月の初旬
事前に内閣府にはがきで申し込んでいた 赤坂迎賓館の一般公開に行ってきました

guest0008.JPGmore⇒⇒⇒
タグ:洋館
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2011年12月15日

ワンコのいる生活 最終日

楽しかった同期会も いよいよ最終日です

この日もくうちゃんのおはよう攻撃ありました
夕べ友好条約を結んだ「Y」も必死にヨシヨシしてました(笑)

夕べの残りのフグで雑炊をいただき 家の温泉につかり 
優雅でゆったりとした朝を過ごしました

帰る準備を整え お昼にはやっぱり外せないラーメンをいただきました

beppu0004.JPG


初めて九州ラーメンを食べたのは ここ別府で
白いスープに 細いストレート麺に驚き
恐る恐る食べていました(笑)

今では九州ラーメンも珍しくないですけどね〜
なんとなく「リベンジしなきゃ」と思っていました
リベンジで食べたラーメンは 美味しかった〜

more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo

2011年12月14日

別府の洋風建築

またまたまた また(笑)ご無沙汰してしまいました
すっかり怠けグセがついちゃって 良くないですね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
急激に冬がやってきましたが みなさまお元気でしたか?

私は元気です!

まだ完結していない 別府の続きです(しつこくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

特別にリクエストして 別府の洋風建築を観光の合間にカメラ見て回りました
特別にリクエストしなくても連れて行ってもらえると勝手に思っていたけど
それは甘かったのね(笑)

douki (46).JPG
more⇒⇒⇒
タグ:同期 洋館
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo

2011年11月15日

ワンコのいる生活 2日目

大変ご無沙汰しましたm(_ _)m
遠出したり 元気だったり体調悪くなったりの1ケ月でした
こんなに長く blogを放り投げてしまうとは思いませんでした

別府旅行の続きです

contax (31).JPG

2日目
朝起きてボ~っとしていたら
くーちゃんがイキナリお部屋に飛び込んできた〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「S」⇒「私」⇒「Y」の順に「おはよう」のあいさつ (よくわかってる・・・)
その勢いにビビりながらも 必死でヨシヨシしました^^;
コーギーの毛ってもっと柔らかいのかと思っていたけど
結構硬かったです
「Y」は当然 逃亡(笑)

more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(9) | TrackBack(0) | photo

2011年10月02日

ワンコのいる生活

contax (30).JPG

2泊3日で ワンコのいる生活を体験してきました

more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo

2011年09月18日

夏休み

今年も世間より遅い夏休み
新穂高&上高地へ1泊で行ってきました
このメンバーだととにかくお天気が気になるところですが
今回は奇跡的!にも2日間とも晴天に恵まれました

やればできるじゃん(笑)

早朝4時車(セダン)家出発です

先ずは上高地を通り越して 新穂高ロープウェイを目指しました
直前までどうするどうすると いつもながらの迷走ぶりでしたが
寝不足でテンションがなかなか上がらなくて困っていた私
この景色を見て いきなりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です

2011091810.JPG
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | photo