2012年03月06日

築地

家の前の築地が閉店してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
引越してきてからお世話になっていたお店だったので残念です
でも最後の方は残念なお店になってしまっていたので
しょうがないと思います

だからというわけでもないのですが
今年の初セリで大間の本マグロを最高値で落札した
すしざんまいへ行ってまいりました
いつもの不良中年が 少し遅い新年会ということで集まりました

more⇒⇒⇒

2011年08月28日

ビアガーデン

今年の夏は2度 ビアガーデンに行きましたビール
1度目は新横浜のプリンスホテル
心地よい風に誘われて 何杯も飲んでしまいましたビールあせあせ(飛び散る汗)

そして2度目は神楽坂のビアガーデンです
2011082103.jpg

more⇒⇒⇒

2011年08月09日

2011年07月30日

うんまいね〜

三軒茶屋の「赤鬼」というお店に連れて行っていただきました

赤鬼 ⇒ http://www.akaoni39.com/


110723_1710~01.jpg

珍しい群馬の地ビール「オゼノユキドケ」で乾杯〜〜〜るんるん
以前お友達に頂いたことだあったので 迷わずこれを選びました
地ビールにしては 爽やかな飲み口のビールです

more⇒⇒⇒

2011年02月22日

雪見酒

大雪の予報が出ていた3連休の初日
新年会をしました

メンバーはいつもの4人組です^皿^

2011022200.jpg
more⇒⇒⇒

2011年01月04日

武蔵境「竜の字」

今日から仕事始めだと言うのに
去年の忘年会の話題で恐縮ですが・・・

いつも一緒に遊び歩いているお友達夫婦と
忘年会をしました 2回目の(笑)

場所は武蔵境にある「竜の字」という
焼き鳥屋さんです

2011010409.jpg



2011010401.jpg

more⇒⇒⇒

2010年09月12日

旭川ラーメンと「炉ばた」

しばらく 北海道旅行の話が続きます

美瑛についてポツポツと降り出した雨が お昼頃には本降りに
やがて豪雨となりました
予定を変更して 旭川へと戻りラーメン村へ向かいました

ラーメン村に着いてしばらく雨宿りをしていると
さっきの豪雨がウソのようにあがり 夏空が戻って来ました

ハーフラーメンを2杯
トラキチは3杯食べましたが ハーフラーメンのせいかどこもお味がイマイチで・・・
矢張り ちゃんと一人前を食べた方が良かったのかな

2010090200.jpg

2010090201.jpg

2010090202.jpg

2010090203.jpg

ラーメンを食べ終わり 夏空のモト
また美瑛・富良野方面へと戻りました
more⇒⇒⇒
タグ:北海道

2010年07月23日

誕生日

今年も 私の誕生日は暑かった
今年も母は「あんたが生まれたときは 本当に暑かった」と言っていました
母のこの一言は 私の誕生日につきものです(笑)

ほぼ1年ぶりに 私の職場のちかくにあるお気に入りの居酒屋へ
トラキチと行って来ましたビール
2010072300.jpg

2010072301.jpg

初めてこのお店に行った時からいる店員さんにトラキチが声をかけたら
「店長になりました」とのことexclamation×2
おめでとうございま〜〜〜すぴかぴか(新しい)

2010年07月21日

いぃはとぉぶ

7月10日(土)
三菱美術館を堪能した後 恵比寿へ移動して
「いぃはとぉぶ」へ

ここは『お酒と岩手の郷土料理・三陸直送の旬の素材のお店』です

いぃはとぉぶ01.jpg

        いぃはとぉぶ00.jpg


more⇒⇒⇒

2009年12月27日

大忘年会

いつも遊んでくれるお友達ご夫婦と 恒例の忘年会をしました

今年は吉祥寺でこれです

わーい(嬉しい顔)

ふぐ08.jpg


more⇒⇒⇒

2009年08月18日

スペイン料理で再会

8月7日(金)
去年まで一緒に働いていたSさんを囲んで 
関内でスペイン料理をいただいて来ました

5月のランチ会でスペイン料理を企画しながら 発熱のために欠席した私にとっては
念願のスペイン料理でした
企画してくださったAちゃん どうもありがとう〜〜〜るんるん

2009080707.jpg

more⇒⇒⇒

2009年08月10日

東京ラーメンストリート

東京駅の一番街に出来た ラーメンストリートに行って来ました

目指すお店は「六厘舎TOKYO」です

2009081000.jpg

東京・大崎にあるというこのお店
つけ麺で行列ができるというので かなり有名なお店らしいです

TVサンデージャポンで紹介されていたのを見たトラキチが
突然つけ麺に目覚め
最近はお昼にもつけ麺をよく食べているらしいのです
ウチでもスーパーで売っている「六厘舎のつけ麺」をよく食べているのですが
「これはゼヒとも六厘舎のお店行ってみたいexclamation」と言うので
行くことになりました

more⇒⇒⇒

2009年07月21日

敷居の高いビアテラス

明治記念館のラウンジ前の庭園で 夏季限定で行われている
ビールビアテラスに行って来ました


2009072102.jpg

more⇒⇒⇒

2009年06月15日

三国一

お友達のtontonさんがよく行っているという 飲み会のできるうどん屋さん
に行って来ました

そのお店に実際に行ってみると 想像以上にオヤジ度が高かった(笑)
でもこのメンバーなら 全然問題ないや(^_-)-☆

2009061600.jpg

うどん屋さんだけど お刺身・焼き物・揚げ物と宴会メニューが豊富で
目移りする〜〜〜わーい(嬉しい顔)
この日のメンバーそれぞれが 思い思いに好きなメニューをオーダーしました



more⇒⇒⇒

2009年06月08日

頂きもの

20090607.jpg


全国第一号地ビールだという「エチゴビール」を頂きました
地ビールはあまり得意分野ではないので 恐る恐る^^;飲んでみると
「おいすぅい〜るんるん」(笑)
私は真ん中の「コシヒカリ」が気に入りました
ほのかに甘くて口当たりも良く 地ビールにありがちなクセも殆どありませんでした

ピルスナーも美味しかったわーい(嬉しい顔)
一番左のビアブロンドだけが ちょっと好みじゃなかったかも・・・
でももう一度チャンスがあるとしたら また飲んでみたいビールですグッド(上向き矢印)


エチゴビール ⇒ http://www.echigo-beer.jp/index.html




2009年03月09日

シルクエビス

2009030900.jpg

先週末 帰りがけにビール好きな職場のお兄さんに声をかけられました
「白いエビスが出ていますので飲んでみてください わーい(嬉しい顔)
ビール新製品が出たら 一通り試すことにしていますが
最近は 発泡酒やら第三のビール第四のビールばかりで
ビールの新製品は久しぶりです

早速駅の近くのコンビニで2本ゲットして その日の内に飲んでみました
more⇒⇒⇒

2009年02月08日

ホイス

ビアステーションを後にして 恵比寿駅の反対側へ
二次会は「田吾作」というお店に 連れて行っていただきました
このお店の入口で撮った写真 
この日一日あれこれ迷いながら撮った写真の中で 一番よく撮れてる(笑)

2009020715.jpg

more⇒⇒⇒

2009年01月20日

徳多朗

「この近くでおいしいパンやさんは?」と聞くと
必ず名前が挙がる「ベッカライ 徳多朗」
私が初めてこのお店の名前を聞いたのは もう7年も前のことですがf^^;
先日ようやく行くことが出来ました
2009012000.jpg


                    2009012001.jpg

more⇒⇒⇒

2009年01月18日

モツ鍋 お取り寄せしました

モツが大好きなトラキチのために 博多よりお取り寄せをしました
2009011800.jpg

2009011801.jpg

鷹の爪が 辛そ〜ふらふら
モツは一切れ試食しただけで 残りは全てトラキチのお腹におさまりました^^;
「ウマいウマい」を連発して うれしそう
今回選んだスープはほのかに甘味があある 味噌味のスープでした 




もつに関する前回の記事

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/106324937.html

お取り寄せしたお店のHP

http://motsu24.com/pc/index.html


残念ながらモツ嫌いを克服するまでには 至りませんでした
トラキチが喜んだと言う事で ヨシとしましょう

2009年01月09日

クリームパンだ

クリームパンだexclamationを頂きましたわーい(嬉しい顔)
かわいいハートたち(複数ハート)
2009010901.jpg


「ごめんなさいね〜」と言いつつ真っ二つに割ると
中からバニラビーンズも入った本格的なクリームが現われましたぴかぴか(新しい)
2009010902.jpg


ただカワイイだけでなく 本当においしいクリームパンだexclamationでした
ごちそうさまです手(チョキ)
 

オマケ
先日盛岡で買った「龍泉洞珈琲
普段砂糖入りの喫茶店を飲むことがない私でも
美味しくスッキリ頂きました
次回も買って来ようっとグッド(上向き矢印)
2009010900.jpg

more⇒⇒⇒