2016年01月18日

積もりました

今季初の積雪
丘の上は10cmほど積もりました
雨に変わったのでびちゃびちゃになりそうです

IMG_6794.jpg

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | sky

2012年05月21日

2012年03月26日

縦一列

三日月を囲んだ金星と木星がキレイに見えていました
いつまでも寒いおかげで 空気が澄んでいるせいか
とてもよく見えました

(拡大できます)

201203260000.JPG


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | sky

2011年08月08日

残暑おみまい申し上げます

20110808.JPG


2005年読谷村残波岬灯台からの眺めです
古いCDがまた読み取れるようになったので 
また沖縄の時に撮った古い画像の使いまわしします

早く梅雨明けしたと思ったら 毎日不安定な天候が続いていますね
みなさまどうぞ お体大切に揺れるハート
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | sky

2011年06月21日

梅雨空

職場は節電ということで まだクーラーが入っていません
殆ど窓もないので 猛烈にムシ暑い毎日です
ウンザリするようなムシ暑さですが
複雑な模様を織り成す梅雨空は 結構好きだったりします

2011062100.jpg



2011062101.jpg


タグ:梅雨
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | sky

2010年09月22日

中秋の名月

2010092201.jpg


中秋の名月の今日
我が家はカレーです(笑)
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | sky

2010年01月10日

久し振りに 空の写真です

連日の寒さで 空がとても清んでキレイです

20100110.jpg


陽も段々伸びてきましたね
2010011001.jpg


2010011002.jpg


2010011000.jpg

posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | sky

2009年10月09日

台風一過

台風一過の今日
気持ちの良い空が広がりました


丹沢の山々もぐっと近くに感じます
汚れが洗い流されて 空気が清んでいます

ちょっと肌寒いけどね〜 



2009100900.jpg



2009100901.jpg



タグ:
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | sky

2009年08月17日

爽やかな夏

2009081702.jpg

やっと夏らしい青空が見えるようになって来ましたね

台風がすぐ側をかすめた翌日から 秋の虫が鳴きだしました
やっと夏が来たと思ったら もうすぐ隣には秋が来ているようです
風が爽やかで とても過ごしやすいのですが
今年はあまり入道雲が出現していません
かなり淋しいお盆明けとなりました


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | sky

2009年07月23日

残念 皆既日食

昨日の日食 ご覧になりましたか?


20090723.jpg

(画像は国立天文台のHPからお借りしています)

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | sky

2009年07月10日

ぷかぷか

2009071000.jpg

風が強いです〜ふらふら

この雲 何かの予兆かしら?


posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | sky

2009年07月07日

七夕

200907001.jpg

「織姫と彦星は恋人同士ではなく 実は夫婦だった」と
あちこちのTVで言っていたらしく
今日は職場でもそんな話題が出ました
何で今さらそんなこと言うのかな〜 というのが私の感想です(笑)
それともやっぱり誤解は解くべき?

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | sky

2009年07月05日

梅雨の晴れ間

20090705.jpg



梅雨明けと青空が待ち遠しい 今日この頃です
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | sky

2009年05月18日

雨上がり

20090518.jpg


おはようございます
昨日は一日小雨強い風が吹き荒れましたふらふら

一夜明けて気持ちの良い青空を見て 思わずパチリカメラ
絵の具で描いた雲みたいです

新型インフルエンザ 神戸で感染が拡がって来ましたね
コチラに飛び火するのも 時間の問題かな

神戸のお友達 「マスクは売り切れで・・・」と言っていましたたらーっ(汗)

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | sky

2009年01月08日

どこへ向かっているのか・・・雲

20090108.jpg


雲達はどこを目指しているんでしょうね
今朝の西の空です

明日は雪の予報が出ています


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | sky

2008年10月11日

箱根の夕陽

2008100404.jpg


ホテルの部屋より 箱根の山に沈み行く夕陽
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | sky

2008年10月10日

10月10日

081010_0945~01.jpg


081010_0946~01.jpg


やっぱり10月10日は今年も晴れました
気持ちいい〜♪

@通勤途中にて
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | sky

2008年09月25日

かわりゆく季節

豪雨にばかり気をとられているうちに
すっかり夏が去って 本格的な秋がやって来ました

2008092500.jpg

日が暮れるのもすっかり早くなってしまって
職場を出る頃には すでに真っ暗
という季節がまたやってきますね


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | sky

2008年09月03日

雨上がり

記録的な豪雨を記録した翌日
また夏の暑さが戻って来ました
洗い流された空は 空気が澄んで キレイな青とまぶしいほどに白い空が
見事なコントラストを描いていました

吉祥寺の空
2008090207.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | sky

2008年05月20日

雨上がり

台風大雨は朝のウチだけ
私が出勤する頃には 殆どやんでいました

夕暮れの空がキレイです揺れるハート
20080520.jpg

明日は良いお天気になりそうです晴れ


posted by みー | Comment(1) | TrackBack(0) | sky