2010年11月19日

解禁

ボジョレーが解禁となりました!
今年は 特にお付き合いもなかったので 予約もしていませんでしたが
なんと思いがけず 頂いてしまいました

2010111800.jpg

このボジョレーは初めてでしたが と〜っても美味しかったですぴかぴか(新しい)

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | wine list

2010年06月03日

お取り寄せ

20090603.jpg

ワインは大体 近くのスーパーかカルディで買いますが
時々ネットでお取り寄せしています

ワインの専門SHOPだと 百貨店・スーパー・カルディとは
品揃えが全く違うので 楽しいでするんるん

お店によって得意分野があって コチラもヤッパリ品揃えが違うので 
欲しいワインを取り扱っているお店からお取り寄せします

今回は お友達に連れていって頂いたお店のサイトで
お取り寄せをしてみました


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | wine list

2009年01月26日

お気に入りのワイン

秋から冬にかけては「この時期は赤ワインが美味しいな〜」と
思うのですが
今シーズンはナゼかその波がこなくて
たま〜にスパークリングワインと白ワインを飲んでいます
それも以前に比べるとかなり回数が減っていて
気がつけば焼酎のウーロン割りなどを飲んでいたりしますふらふら

これじゃイカンと思って(笑)先週末仕事帰りに白ワインを2本ゲットして来ました

一本目は イタリアワイン「グランサッソ ソレッボアーの ダブルッツォ」
2009012601.jpg

お値段がお安いのと お店のポップを見てなんとなくお買い上げ
でも実際に飲んでみると チーズに合うとかお魚に合うとかじゃなくて
わたしの口に合う(笑)
思わずかぷかぷ飲んじゃって 金曜日の夜はすっかりいい気分になってしまいましたわーい(嬉しい顔)


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | wine list

2007年11月17日

解禁

今年もボジョレーが解禁となりました
毎年 ナンダカンダと言いながら飲んでいますがσ(^^;)
今年もトラキチの会社のお付き合いで買うことに 
しかも2ヶ所なので2本です

ボジョレーヌーボーと言えばおなじみのコチラ
07111601.jpg
今年は料理との相性が良かったのか とってもおいしかったです
合わせたお料理は2日目のカレーでしたが ぐいぐい飲めちゃいました(笑)


もう一本はこちら
何と合わせて飲もうかな とっても楽しみるんるん
07111600.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | wine list

2006年12月21日

「RIOJA」のワイン飲みました!

先日 会社のお付き合い関係で買った RIOJAのワイン

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/29237407.html

赤も白も飲み終わりました おいしかった〜わーい(嬉しい顔)
どちらのワインも 甘口ではないけど適度な甘味もあり 
赤は渋みも少なく 白は酸味も少なく とっても飲みやすいワイン
赤は 赤が苦手な友人と
白は ワインが苦手なトラキチと飲みましたが
どちらも好評でした

「RIOJA」と書いて「リオハ」と読みます(地名です)
もし見かけたら お試しになってみては?
でも 私が買いに行っているお店には 置いていません
スペインワインの扱いが 少ないし
なかなか手に入りにくいかな?

あの怪しいスペイン人の言った事は
でたらめではなかったらしいです(笑)

やっぱり クリスマスクリスマスまでは持たなかったな ^^;


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | wine list

2006年12月08日

RIOJAのワイン

rioja.jpg


会社のお付き合いで ワインを買いました
あまり選択肢がない中で選んだのは スペインの北部リオハ産のワイン
以前スペインワインならリオハだ!と力説している スペイン人がいたので
「まいっちょ 試してみっかぴかぴか(新しい)」と思っていました
でもなかなか リオハのワインには巡り会えず
私にとっては幻のワインになりかけていたところ
思いがけず手にすることができて うれしいでするんるん

これでその怪しいスペイン人(笑)の言うとおり おいしければ
文句なしなのですけどね〜

お味の程はいかに!






posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | wine list

2006年11月03日

白ワイン ⇒ 赤ワイン

白ワインが好きで ず〜っと白ばかりを飲んできました
でもね 最近は赤ワインのほうが好きになって来ました

周りのワイン好きがドンドン白から赤へと 好みが変わって行くのを
不思議な気持ちで眺めていたのですが
その人たちと一緒になって赤を飲んでいるうちに
段々好きになって行ったようです

それにね 赤を一杯だけ飲んで寝ると
翌朝の目覚めが いつもより少しだけいいみたい
貧血症の私は 朝起きるのがとても大変
それがちょっと 解消されていてうれしいでするんるん


先日 今話題のオーストラリアワインを近くのスーパーで買ってきました
スーパーのワインなので 本当に気軽に飲める程度のものです

061103.jpg

オーストラリアワインは コルクではなくキャップを使っているので
私のように 毎日一杯だけ飲みたい人にはピッタリグッド(上向き矢印)
3日目くらいから味がまろやかになって とても飲みやすくなっていました

この分ビールの量が減っているはずなんだけど
いつものペースで減っていくのは なぜかしら(’’? 
(笑)

ワインがおいしい季節になりましたぴかぴか(新しい)



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | wine list

2005年12月06日

ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボーが解禁になって かなり日にちが経ってしまったので
何を今さらなのですが
私も遅まきながら 飲んでみました〜
       more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | wine list

2005年11月05日

お酒バトン

 お酒バトンが回ってきました!

 回ってきたらどうしようわーい(嬉しい顔)って思っていたので、本当に回ってきた時は
 うれしかったです(笑)
 マーさん ありがとうございました そして、お待たせしました
 私の替わりに受け取ってくださったmomijiさん ありがとう


 ワカサギの唐揚げ
 baton04.jpg




 お酒バトン more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(2) | wine list