2006年02月04日

南部巡り

今日はお天気もパッとしないので 南部にある「おきなわワールド」へ
文化村を名乗るだけあって 沖縄の歴史・文化に触れることができ
亜熱帯のフルーツをじかに見ることができます


露地のポインセチア@おきなわワールド
     06020400.jpg

おきなわワールド
 ⇒ http://www.gyokusendo.co.jp/

     

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa

2006年02月03日

にんじん食堂

宜野湾の住宅街にある 沖縄料理のお店「にんじん食堂」に行ってきました

     06020303.jpg

 
にんじん食堂
 ⇒http://www11.ocn.ne.jp/~ninjin-s/

     
      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | okinawa

2006年01月27日

テビチのから揚げ

今日は金曜日なので お決まりの居酒屋へ
今日のお店は トラキチも私も一番のお気に入りのお店

胃の検査をしたばかりの私は さすがにビール飲めず^^;
いつもとは違う物を選んで食べることに専念することにしました
そんなことで何度も来ているこのお店で 初めてオーダーしたのが
テビチのから揚げ   (携帯の画像で不鮮明ですが)

     tebiti00.jpg    tebiti01.jpg

テビチは普通煮つけで食べるものですが から揚げを置いているお店は
島でも少ないらしいです
実はテビチの煮付け 私たち二人とも苦手 
「から揚げなら食べられる!」とトラキチが断言するものですから
頼んでみました
出てきたから揚げは煮つけほどグロテスクではなく 
食べやすかったです!

ただ 煮つけよりは食べる所が少ないような感じでしたよ

そしてその後はまたしてもカラオケ
3時間は歌いすぎだと思うんだけど 
最近2時間だと物足りなくなってきてしまいました (@_@;)

060127_2254~001.jpg






人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | okinawa

2006年01月21日

沖縄で結婚式へ

トラキチの会社の方の結婚式がありました

                        photo from NPMRb_01.jpg


       rose01.jpg


私はお留守番 
デジカメ持って行って何か変わった物があったら撮って来て〜
とお願いしたのに 却下されました (@_@;)

時間より20分早く着いたトラキチが席に着くと 
周りの人たちは既にビール飲み始めていたそうで
乾杯の音頭までお預けをくらう本土の結婚式とは やはり一味違いますね

開始時間には7割方の人が集まっていて 私たちの想像よりは多かったみたい
(3割の人は来ていなかったんだから 驚くべき? ^^;)

お料理はコース料理ではなく 和・洋・中何でもあり
ちょっと庶民的なメニューが並んだ披露宴は 堅苦しいあいさつは一切なく 
3時間余興が続き 最後はお約束の「カチャーシー」でお開きとなったそうです

「派手で長くて何もかもスゴイ」と想像していた結婚式とは
ちょっと違ってたかなぁ・・・



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif






posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | okinawa

2006年01月20日

気温上昇中

今日の島は暑いほどの陽気 25℃まで上がりました
陽射しもドンドン強くなってきています

     060120.jpg

まだ渡る風が爽やかなので ぐったりとする様な暑さにはなっていませんが
早速半袖でお出かけ るんるん
でも半袖一枚でいい気になって歩いているのは 私一人くらい ^^;
みんな厚着だよな〜

そんなこと言っている私でも 「明日の予想最高気温は20℃です」というTV予報を見て
「寒っ」って思ってしまいました (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif







posted by みー | Comment(4) | TrackBack(1) | okinawa

2006年01月15日

朝の目覚め

「朝 空が白み始めると 窓の外でスズメがチュンチュン鳴き始める」
本土にいるとこんな当たり前の朝らしい鳥のさえずりも
島に来れば矢張り違います

南国特有の甲高い鳥の声が 朝の訪れを教えてくれます
島に来てから何度も挑戦しては失敗に終わっていた
この声の主の姿を 昨日やっとゴルフ場でカメラに収めることが出来ました
(画像は拡大できます)

イソヒヨドリ
     06011404.jpg


blogでさえずりを伝えるとしたら 違うルツールが必要になってしまいますね
物はあるけど今の私にはそれをアップする技術はまだないな〜 ふらふら



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



     
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa

2006年01月12日

水不足?

ものすごい雨と立っていられないほどの風が吹いています
窓の外の景色はすごい事になっています

ダムの貯水率は40%台と言われていますが
これで少しは解消されるかな?

明日の朝までには 雨があがり 風もおさまっていますように!


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | okinawa

2005年12月25日

やんばるの恵み

沖縄本島の北部に位置する「やんばる(山原)」
果物の産地でもあります

その中の一つ やんばるみかん@許田道の駅 
これで丁度 1キロ 500円でした
     mikan.jpg

いずみ紅とか そんなような名前だったような気がします ^^;
酸味も甘味も非常に濃いみかんで オレンジのような香りがします
とってもおいしいよるんるん

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif






posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | okinawa

2005年12月12日

本土新聞

琉球新報と沖縄タイムス
沖縄の新聞社はこの二つです

こちらに来たばかりの頃 本土で取っていた新聞を続けて取ろうとしたら
    
      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | okinawa

2005年12月08日

キレイだよ

暑くなったり寒くなったりの島だけど
意外と海は連日キレイです


1208.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | okinawa

2005年12月05日

寒〜〜〜い 冬だ沖縄も一気に冬だ

暑いだの寒いだの うるさいヤツと思われるかもしれませんが
今日の島は とっても寒い

最高気温 16℃の予想 
      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(9) | TrackBack(0) | okinawa

2005年12月01日

米軍基地 徒歩で一周しました

7/20の日記でウチから東海岸に抜ける道には 「写真を撮りたい」spotがあると
書きました
その時の日記
 ⇒ http://welovelovebeer.seesaa.net/article/5224401.html

あれから その機会を伺っていましたが お天気晴れが良く 心地よい風があって
気分が乗っている日が とうとうやってきました(笑)


foster01.jpg
 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | okinawa

2005年11月26日

風呂の日

実は 3週続けて「ちゅら〜湯」に行っています
先週より 町民割引より安い@840×5の回数券を使って行っています

今日も回数券を持って入ろうとしたら「今日は風呂の日です」
 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa

2005年11月24日

ひーじゃーを食す!!!

なんと ひーじゃーを食べてきました
ひーじゃーとはヤギ汁ですよ〜〜〜 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | okinawa

2005年11月11日

暑かった一日

 今日は昨日とはうって変わっての晴天
 暑すぎる・・・
 でもこんな青空の日は カメラを持って出かけたくなります

 パラソル持って行かなかったのは失敗だったよな〜 もうやだ〜(悲しい顔)

 この青空真夏に撮った物じゃなくて今日です今日!
 真夏とあまり変わりがないような(^^;

 111100.jpg





 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | okinawa

2005年10月21日

トロピカルビーチ

 爽やかな風に誘われて、トロピカルビーチへ。
 まだまだ充分トロピカル〜〜〜に見えるけど、
 海から上がってきた観光客が、「さみ〜〜〜い」って言っていました。
 沖の方は白い波が立っていて、ちょっと荒れ気味でした。

 トロピカルビーチ
 102100.jpg
 

 この鳥はなんて言うんだろう?
 102101.jpg




 人気blogランキングに参加中。
 あなたの1クリックをお願いします。
 ↓
 banner_04.gif






 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | okinawa

2005年10月17日

沖縄に秋の訪れ 新北風観測

 季節の移り変わりを告げる ミーニシ・新北風が吹きました。

 昨日から、風が爽やかだなと思っていたので納得です!
 沖縄では「北」は「ニシ」って言うんです。「西」は「イリ」。
 頭がこんがらがりそう・・・

 久し振りにビーチへお散歩
 台風のせいで今日もかなり風は強かったけど 気持ちいい〜
 101700.jpg



 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(1) | okinawa

2005年10月13日

どうすればいいのサッ

朝から気持ちのいい青空が広がり、
潮風を嫌ってあまりお洗濯物を外に出さない私も、
今日は思いっきり外干し〜〜〜晴れ

あれれれ 真っ黒い雲が出てきた


101300.jpg


部屋の中が・・・
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa

2005年10月08日

秋刀魚 リベンジ

名もなきビーチへ 秋刀魚のリベンジに行ってきました。

先日の「名もなきビーチ」はこちら

100802.jpg


続きを読む
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | okinawa

2005年10月05日

沖縄 BEER事情

10月に入っても、まだまだ夏のような空を見ることができます。
目の前のビーチに行けば、もっとキレイな風景が広がっていることはわかりきっています。
でも暑いから行きたくない(笑)


(拡大できます)
100501.jpg





続きを読む
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | okinawa