2012年01月27日

札幌グルメツアー

sapporo0021.JPG

去年のことですが2泊3日で札幌へ飛行機行ってきました
今回の旅の目的は 「札幌で美味しい物を食べよう!」です

金曜日仕事が終わった後 羽田でトラキチと待ち合わせしました
朝出勤する時 満員電車に荷物を持って乗るのは「ムリ!」と
トラキチが言うので(-"-)二人分の荷物を持って出勤しましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
私の職場のすぐ近くからリムジンバスが出ているから いいんですけど
ハッキリ言って 大変だった〜〜〜爆弾
more⇒⇒⇒
タグ:北海道

2011年07月31日

湯河原

海の日の三連休は湯河原へ
台風接近中で心配でしたが 例年より人出が少ないという海岸で
久しぶりに海水に浸ってきました

110717_1120~04.jpg


黒い砂を巻き込むように 激しくしぶきをあげながら打ち寄せる波にビビるf^^;
でも遠浅なのか 見た目よりは引きが激しくない波で
ホッとしました
more⇒⇒⇒

2011年05月08日

世界一の木造歩道橋

GWの初日は毎年恒例の清水へ
家を出たのが9:30で 東名は大渋滞ふらふら
厚木まで一般道で行き そこから東名に乗りましたが
結局いつもの倍以上かかって 清水にたどり着きました

去年は清水を通り越して掛川へ
私同様あまり地元を旅したことがないトラキチのリクエストで
今年も清水を通り越して 島田へと向かいました
(島田は静岡よりも西に位置 静岡空港の近く)

島田には世界一の木造の橋があります
明治12年に完成した「東海道嶋田宿 大井川蓬莱橋」(歩道橋)です

2011050802.jpg


more⇒⇒⇒

2010年10月10日

阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香

この日の宿は クチコミランキングで一位になった
鶴雅リゾート 花ゆう香でした
2010101110.jpg


お部屋は和洋室で広く とても清潔でキレイぴかぴか(新しい)
2010101113.jpg

more⇒⇒⇒
タグ:北海道

2010年07月17日

三連休

2010071700.jpg




大磯ロングビーチにやってきました
4年ぶりにラッシュガードを引っ張り出してきました
思ってたより着ている人いますね

流れるプールに三村がいました
さまぁ〜ずの三村です

2010年03月07日

2009年12月20日

気を取り直して 伊豆稲取

記事をアップして PCの電源を落とした後気にある記述があって
携帯で記事の手直しをしたのがどうやらイケなかったようです ^^; 

前回の作文は気にせず 新たな気持ちでいきますか!


more⇒⇒⇒

2009年08月15日

自信があるなら 正々堂々と勝負せよ!

8月2日(日)
いつも行っているお店の懸賞で 日帰りバスツアーの旅が当たりました

トラキチはゴルフだと言うので お友達を誘って行くことにしました
無料で行けるのは私ひとり
同伴者は@12,000円なので 2人で仲良く割り勘です

行き先は伊豆 かつらぎ山と浄蓮の滝
集合場所は横浜駅西口の天理ビル前です
天理ビルの近くで密かに迷っていたら 全然知らないおじさんが
「天理ビルはこっちだ」とナゼか教えてくれました(笑)
天理ビルの前に行ってビックリ
いろんなバスツアーに参加する人が沢山いました
おじさんにはいかにもバスツアーに参加する風情の二人組って
バレバレだったと言う事ですねわーい(嬉しい顔)

集合した時はまだ大丈夫だった空模様
東名に乗る頃には 雨が降り出しました
2009080200.jpg

more⇒⇒⇒

2009年08月06日

西伊豆の旅

すっかりご無沙汰してしまいました
いつもの怠け病がでてしまいました スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
ご無沙汰している間も せっせと遊びに行っていました
夏ですからね〜(^_-)-☆

東名高速御殿場インター近くで 違反切符を切られた私たちは
ぶ〜ぶ〜文句を言いながら 大雨の中西伊豆を目指しました
伊豆はまだ梅雨が明けていないので 晴天は望めません

珍しくお弁当を作って持って来たので お弁当を広げる場所として
沼津の旧御用邸公園に向かいました
沼津市内の渋滞に巻き込まれている内に どんどんお天気は回復し
御用邸に着いた頃には まぶしいほどの晴れです
どうだexclamation参ったかexclamation×2覆面パトめどんっ(衝撃)
(笑)

20090806.jpg


 more⇒⇒⇒

2009年05月10日

ドキドキの大山(おおやま)観光

20090510.jpg


トラキチのゴルフの運転手として 伊勢原へ行って来ました
伊勢原というのは 厚木のお隣
ウチからだと車(セダン)高速を使って40分くらいの所にあります

今回のゴルフコンペの後 ビール懇親会があるので
運転手として来て欲しいとトラキチが言った時は
「高速なんて運転できないから ダメどんっ(衝撃)
ダメだと言ったらダメどんっ(衝撃)」と言ってお断りしたのです
でも最後は押し切られて つい「いいよ」と言ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ゴルフ&懇親会の間 時間つぶしをするために
伊勢原の先にある「大山(おおやま)」へ 行くことにしました

大山というのは 毎日ベランダから富士山を見るとき
「あの山さえなければ もっと富士山がよく見えるのに」
と邪険に思っている山の一つで(笑) 左右対称のトンガリ山です

大山⇒目


more⇒⇒⇒

2008年10月12日

スカイバス

一日だけ上京した母と叔母のお伴で 皇居をぐるっと一回りする二階建てバス
スカイバスに乗って来ました

2008101200.jpg


SKYBUS⇒目

more⇒⇒⇒

2008年10月11日

箱根2日目

今回の宿は グリーンプラザ箱根でした
2008100510.jpg

チェックインすると ロビーでのウェルカムドリンクのサービス
ホテルマン・ホテルウーマンの応対も気持ちがいいハートたち(複数ハート)

露天風呂からは富士山が望めます
お風呂の入口のスリッパ置き場には クリップと番号札が用意してあって
自分が履いて来たスリッパを履いて帰れるようになっていますわーい(嬉しい顔)


more⇒⇒⇒

2008年10月08日

大涌谷

仙石原のススキを楽しんだ後は 
車を姥子に置いて駐車場までの大渋滞を下に見ながら 
ロープウェイで大涌谷へと向かいました

箱根の秋は観光シーズンなのですね

大涌谷からの富士山を期待していましたが
上空は霞んでいて そのお姿を見る事はできません


2008100400.jpg

more⇒⇒⇒

2008年05月08日

鉄道博物館

今月の月イチレストランランチ会は 大宮の「電車鉄道博物館」へ行って来ました

大宮へ降り立つのは本当に久しぶり
埼京線で新宿からよく行っていた頃は 「遠いな〜」って思いました
でも今は「湘南新宿ライン」があるので ぐっと近くなりました

でも赤羽で電車が止まってしまって 結局埼京線に乗り換えて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
それがなければ 快適だったのにな…

エントランスを入るとこんなオブジェがお出迎え
200805080600.jpg

高倉健も(笑)好きな私は すぐに「鉄道員(ぽっぽや)」の健さんだとわかりましたるんるん

 more⇒⇒⇒

2007年10月21日

今年3度目でした

職場の方たちと 熱海へ行って来ました
なんと熱海に行くのは今年だけで3度目がく〜(落胆した顔)
活性化に貢献しています(笑)
あともう一つ計画が持ち上がっていますが 今年中に4回目
実現するかな(o~-')b

07102100.jpg

 more⇒⇒⇒

2007年08月26日

故郷を旅する〜あとがき

atogaki.jpg

故郷を友人と旅するというのは 新鮮な驚きがありました
カメラマイカメラを持って訪ねるのは 今回が初めての場所ばかり
子供の時に行ったきりという場所というのは 行っていないのと
同じなのかもしれませんね
被写体としてみる風景は とても興味深かったです

岩手の道路であんなにあおられるとは思ってなかったしがく〜(落胆した顔)


なかなか宿が取れなくて 苦肉の策で盛岡市内ど真ん中
私には馴染みがありすぎるほど身近なホテルに泊まりました
でもこれが渋滞に巻き込まれやすい駅前より
幹線道路に出やすくて 大正解でしたわーい(嬉しい顔)

泊まったホテル
北ホテル

http://www.kitahotel.jp/index.html

 more⇒⇒⇒

2007年08月25日

故郷を旅する〜北へ

今日は最終日
昨日ほどではないけれど マズマズのお天気
今日は北=「安比高原」を目指します

滝沢ICから松尾八幡平IC間を快適にドライブ
地元で高速を運転するのはもちろん初めて
なかなか走りやすくって良かった
昨日のR106よりあおる人もいないので 楽チンでした〜

1時間ほどで安比に到着ぴかぴか(新しい)
一昨日の網張のリベンジ
ゴンドラに乗って前森山の山頂へ
勾配がきつくて 結構乗りでがありました
07082500.jpg

 more⇒⇒⇒

2007年08月24日

故郷を旅する〜東へ

今日は朝から抜けるような青空
R106を東へ向かって 海を見に行きます

一時間ほど走って区界で小休止
ここが道の駅になっていたとは 知らなかった
でも以前から道の駅の機能を果たしていた場所ですね
07082400.jpg


矢張り区界の風は一味違う
陽射しはとっても強かったけど 心地いい風が吹いていました

兜明神岳
07082401.jpg


 more⇒⇒⇒

2007年08月23日

故郷を旅する〜西へ

今日からお友達と「岩手旅行」に来ています
(トラキチはお留守番)
お友達とはもう4,5年前から二人で旅行に行こう!
と計画していたのに 沖縄転勤でおじゃんにもうやだ〜(悲しい顔)
念願かなっての二人旅(カメラ撮影旅行)です

故郷を友達と旅するという ちょっと変わった趣向 
全て私の運転で回ります(^^;
どんな旅になるのでしょうかぴかぴか(新しい)


07082301.jpg

 more⇒⇒⇒

2007年04月30日

藤枝市 蓮華寺池公園

07043002.jpg



浜松に行ったら「うなぎでしょ!」と張り切っていた私たちですが
朝ごはんを食べてお腹一杯になった途端 母deトラキチが
「うなぎなんか食べたくないよ」と言い出した上に
「私は藤枝の蓮華寺に藤の花を見に行きたいよ」と言い出しました…f^^;

仕方がないので チェックアウト後の予定を変更して
藤枝へ向かう事に
ナビに蓮華寺を聞いてみても知らないと言うし
言い出した母も「行った事はあるけど場所は知らない」と言う
(母deトラキチは自由人なんです ^^;)

藤枝の知り合いに電話したりして あたふたした後
藤の名所は「蓮華寺」というお寺ではなく「蓮華寺池」という
公園だという事がわかりました(-"-)
ぶちぶちぶち…

でもそんな思いをしてたどり着いた蓮華寺池公園は
藤の花がとてもキレイに咲いていました!

藤の花ってあんなに香りがするんですね〜
母校の校門脇に藤棚があったけど
あまり近くで見た事がなかったかも



藤枝市 蓮華寺池公園
        藤枝蓮華寺池公園 藤の花