2006年06月05日

久々に野球ネタ

今年は開幕ダッシュに成功し 早々と首位にたった巨人
交流戦の成績がパッとしなくてハラハラしていたけど
昨日久々に首位に返り咲きました わーい(嬉しい顔)

首位を争うポジションにいるのは阪神
阪神ファンは「アンチ巨人」の人が多く
阪神が首位じゃないことより 巨人が首位に立っていることの方が
許せないらしい・・・

反対に私は 首位を争う相手は阪神であって欲しいと思う方
阪神は「ダメトラ」とか最下位を「定位置」とか揶揄されるシーズンが長かった
阪神が強くなったと思ったら 巨人が低迷ふらふら

両チームが強いシーズンは 本当に久しぶり!
私とトラキチの伝統の舌戦(笑)は 今年はなんか不気味なほど静か
今月末の直接対決まで 静かに相手の様子を伺うつもりらしい目
憎らしいほど強い阪神と首位を争って 今年は絶対に優勝して欲しいぞ〜〜〜手(チョキ)

GIANTS.gif  VS  Tigers.gif

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





2006年03月26日

チームカラーはベンガラ色

今日26日は「ふろの日」 ちゅら〜湯に行ってきました

午前中から行ったのに駐車場はすでに満杯
おかしいな?と思ったら 今日は北谷競技場で
JFLサッカー「FC琉球」の試合の日でした

   fcr.gif

先日新聞に「スタジアムをチームカラーのベンガラ色に染めよう」
という全面広告が出ていました
その広告を持って応援しよう!ということだったのに
今日は朝から生憎の雨
駐車場の入り口のところでボランティアの人が
その全面広告を来場者に配っていたけど 今日の雨では
すぐボロボロになっちゃって大変だっただろうな

サポーターの願いむなしく 2−4でアローズ北陸に惜敗
まだ勝ち星がないようです


ベンガラ色(琉球血赤)にシーサーの絵柄
それがチームのエンブレムです
ベンガラ色はえんじ色より赤味が強いのかな?
えんじって入力したら「臙脂」と変換されました
こう書くんですね( ..)φメモメモ


風呂の日だと思って行ったちゅら〜湯は 春休みということで
正規の料金の日でしたふらふら
もしもの時のために回数券を持って行って良かったな・・・


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



2006年03月21日

観たぞ!WBCファイナル そして初代チャンピオン

TV観戦ができないならと ミハマのスポーツバーで今日の決勝を観戦してきました!
小さなお店は人が溢れんばかりの大盛況
     wbc06.jpg

イキナリ先発の松坂が先頭打者HRを打たれた時は 
「うへ〜出たよ!松坂の一発病ふらふら」とハラハラしたけど
最初に打たれたのが良かったのかな

      more⇒⇒⇒

2006年03月19日

やった〜〜〜 韓国に雪辱を果たしました −WBC

  wbc03.jpg

                wbc00.jpg  wbc01.jpg

WBCのセミファイナルで日本は遂に韓国に勝ちました るんるん
6−0の完封勝ち
上原⇒薮田⇒大塚 のピッチャー陣も良かったし
イチロー・田村・松中・福留・・・枚挙にキリがないけれど
打って欲しい人が 打って欲しいところで快音を響かせました

序盤は行き詰るような投手戦で ちょっとハラハラしたけど
7回に打者一巡で5点を取った時には 大いに盛り上がりました
「これでイケる!」
3回も続けて負けるワケには行かないっ 応援する方も気合が入りまくり
肩が凝っちゃった ^^;
昨日からこの時間に備えて 全ての行動をとってきた甲斐がありました(笑)

8回の攻撃中に雨が降り出して試合が約50分中断した時には
これで試合の流れが変わったらヤだな〜と ちょっと弱気になってしまった
でも選手の集中力は途切れていませんでした

決勝の相手は手強いキューバ
パワーでは叶わないけど 日本らしい緻密な野球をすれば
いい試合になると思います
メジャーに強烈にアピールしたい松坂の先発が予想されています
きっと本人もガムシャラに挑んでいくでしょうね

明後日の試合が楽しみです


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



2006年03月15日

WBC二次リーグ 対MEXICO戦

今日の試合はテレビ観戦するのには とてもイイ時間帯だった
のに 用事があってまだらにしか観戦できませんでした

でも 私が見た限りではとてもイイ試合でした!
負ける気がしなかった 全然手(チョキ)

先発の松坂が良かったですね

          mastu.jpg

一発病があるから ちょっと心配していました^^;
久し振りに松坂のインタビューを聞いたら
さすが一児の父 大人になりましたよね (笑)

次の韓国戦 ゼヒ一次リーグの雪辱を果たして欲し〜い

     
 more⇒⇒⇒

2006年03月13日

ワールドベースボールクラシック

WBCのアメリカでの二次リーグが始まりました
日本はアメリカ・メキシコ・韓国の3チームと総当りで戦うプール1
上位2チームが準決勝・決勝へと進み
プール2で勝ち上って来た上位2チームと トーナメント方式で戦うことになっています
プール2はプエルトリコ・キューバ・ドミニカ共和国ベネズエラ
ひゃ〜 なんか強そうな国ばかり集まっています

今日の日本の対戦相手は もしかしたらプール1で一番勝つ確立が
高かったかもしれないアメリカ
イチローが先頭打者HRで先制したにもかかわらず
審判がアメリカチームの抗議を受け入れて ジャッジを覆すという
とんでもないアクシデントに見舞われました

審判にプライドはないのか?
アメリカに媚びる審判団でいいのか?
アメリカのマスコミも大騒ぎしているそうですが
結局3−4で逆転負けをしました

私の子供時代からのヒーロー「王監督」になんて事を!
と怒り心頭です 

でもね どんなジャッジを下されても
日本が持っている力をちゃんと出し切っていれば
ブッチ切りで勝てたと思うんですよね
流れがそこですっかり変わってしまったというのはあるとは思いますけど

長いペナントレースでも 優勝を決めるのは
たった一試合 たった一球 とよく言われます
これで 日本が奮起するか!アメリカが流れに乗るか!

次の対戦相手は メキシコ
メジャーリーガーがズラリと顔をそろえている
かなり強いチームだそうです

なんで 最後に「クラシック」がつくのかな?
なんで 先発投手の球かずに制限があるのかな?



                           oh.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




2006年02月24日

しーちゃん おめでとう金メダル!!!

金メダルを取った荒川静香選手 「しーちゃん」と呼ばれているそうです
それにしも すばらしい演技でしたねぴかぴか(新しい) TBS系で何度もやるから
何度も観てしまった(笑)

メダル射程圏内だったとはいえ「金」とは 正直驚きました
ライバルのコーエンとスルツカヤが転倒して 自分の演技ができなかったのに比べ
荒川選手は堂々とした 自分らしい演技ができたようですね
ジャンプでミスが一つ トリプルのコンビネーションがトリプルとダブルに
なってしまったらしいのですが 解説の人が言わなければ素人にはわからず
完璧な演技に見えました

166センチの長身を生かした大きな演技 この日にピタッと照準をあわせ
観客を完全に味方に引き入れていました


背中を大きく後ろに反らしながら滑る「イナバウワー」も
ジャンプの数々もモチロンすばらしいのですが 
私は荒川選手のこの「キャッチフットスパイラル」が好きです 揺れるハート
(この後 手を離すんですよね〜)
       sizuka.jpg

そしてラストのスピン カッコ良かったな〜〜〜〜

      more⇒⇒⇒

2006年02月18日

阪神−ヤクルト 練習試合@宜野座

宜野座球場で行われた 阪神−ヤクルトの練習試合に行ってきました

(画像は拡大してみてね)

今年完成したばかりの雨天練習場 宜野座ドーム
          06021801.jpg


思っていたより広くて立派でした
          060218089.jpg


試合前の練習時間
          06021800.jpg


古田監督が入ってきた時は 盛大な拍手が起こりました
フェンスギリギリを歩いて ファンサービス
でもこの瞬間 カメラはトラキチと共にブルペンに行っていた ^^;
          06021802.jpg


宮本選手にあまり感心がない 宜野座のファン
私一人拍手して 目だってしまった ふらふら
          06021804.jpg


          06021803.jpg


WBCに出場する藤川投手 フェンス越しにファンが鈴なり
          06021805.jpg


抑えの切り札久保田投手
          06021806.jpg


一人の選手を追っかけるより 
こんな風景の方がうれしくなってしまうみー@lovebeer (*^_^*)
          06021807.jpg

      more⇒⇒⇒

2006年02月17日

トリノオリンピック 見ていますか?

トリノ五輪が始まって そろそろ1週間が経とうとしています
日本は未だ 一個のメダルも取ることも出来ず・・・
日本中が「メダル欲しいよ〜〜〜病」に罹っているみたいです

               torino001.jpg

今朝の男子フィギアもそうだったけど 何で試合時間が午前3時なんだろう?
バルセロナの時もこんな感じだったかな?
3時に終わるというなら 観終わってからまた寝ると言うことが出来るのにね
現地だって 終わるのが夜中になってるはずなんだけどな

      more⇒⇒⇒

男子フィギア

続けて オリンピックネタです

今朝は 私が一番注目していた男子フィギアの決勝がありました
初の大舞台でなんと「トリ」を務めた高橋大輔選手

        daisuke.jpg

あの演技の順番てどうやって決めるんだろう?
SPの成績順じゃなかったですね
ノミの心臓と言われていた高橋君にとっては スゴイプレッシャーだったろうな
本人も試合後のインタビューで「全体を通して落ち着きがなかった」
って言ってた通り 素人目から観てもちょっと足が地に(氷)に付いていない
という感はありましたね

曲はラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番

      more⇒⇒⇒

2006年02月12日

宮古島のオリックス

イチローと清原のツーショットに 宮古島は盛り上がっているようです

        miyako.jpg

さすがの私も 宮古島までは行きません(笑)

マスコミ嫌いで有名なイチローも ここのところ舌が滑らかのようで
機嫌よく質問に答えているし
巨人から移籍した清原も「周りは関西弁が飛び交っていて 心地よく 
今までで最高に調子がいい!」と言って 
ギャラリーだけではなく 選手達もとても盛り上がっているようです

     

 more⇒⇒⇒

2006年02月11日

宜野座で発見!

宜野座で見つけたビートル
こりゃまた こてこてだな〜 (笑)


     060211_1439~001.jpg   060211_1440~001.jpg

阪神ファンのお友達に送ったら 喜ばれましたexclamation×2



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



宜野座阪神キャンプ

宜野座に来ています
スタンドは関西です(笑)
そしてこれから!と言う時に デジカメ壊れました(-_-#)
前回と同じ症状
トラキチとの交渉難航してます(-_-#)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif

2006年02月03日

2年前の ミスター

2004年の春季キャンプで 北谷球場を訪れた長嶋さん

     06020300.JPG


ガラス越しの上に遠かったので こんな画像しかなかった
お元気だったら 沖縄に絶対に来ていたと思うんだけど
まだそういう状況にはなっていないんだろうな
ミスターが来ると 選手も盛り上がるはず

そんな日が来ることを願って

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




2006年02月01日

プロ野球 春季キャンプ始まりました

プロ野球キャンプインの今日 早速北谷球場の中日キャンプを見に行ってきました
(私は巨人ファンです しつこく念のためexclamation×2)


今日はものすごく風の強い一日でしたが 時折強い陽射しが照りつけるような
寒くて暑い初日となりました
去年はあまりにも寒くて 一度家に帰って着込んできたりしたけど
今年は 軽装の上にサングラスまで持って行きました
今年の冬は例年以上に寒いので 本土から来た選手達にとっては
かなり暖かく感じているだろうなと思います 

今年はチャンピオンフラッグがなくて 淋しいメインポール
     06020100.jpg

      more⇒⇒⇒

2006年01月30日

プロ野球選手 お祝いつづき

巨人の高橋由伸選手が 揺れるハート入籍しました おめでとう!!!
お相手は 日テレのアナウンサーか〜 またしてもね

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060130-00000120-jij-spo.html


     yoshinobu.jpg


そのニュースに驚いていたら ナント阪神の鳥谷選手も結婚したんだって がく〜(落胆した顔)

         toritani.jpg

キャンプイン前のこの時期 野球選手にとっては結婚シーズンなのかもしれないな

どちらのカップルも 末永くお幸せにぴかぴか(新しい)

キャンプインまで あと二日exclamation×2


お気に入りリンクに「Seven★Ocean」が仲間入りしました どうぞよろしく!

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





2006年01月17日

55番は渡さない!

ロッテを自由契約になった李選手(韓国)が 
今季よりジャインアンツでプレーすることになったそうです
有力視されているだけで まだ決まっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


          lee.jpg

希望する背番号は「55」なんだって がく〜(落胆した顔)
ダメだよそれは 絶対にダメ!
背番号「55」は松井のモノなんだから
ソフトバンク王監督の大記録「年間本塁打55本の日本記録を抜いてほしい」
という願いがこもった 大事な大事な背番号なんだから〜
新旧私のHERO 王と松井 という私の願いがこもっている番号なんだから!!!
原監督も「ダメっ」と言っているらしいから 大丈夫だとは思うけど・・・

それにしても李選手 王も松井も知らないのかしら?
それとも確信犯? 「G」にまた新たなる火種か?
(って若手を育てていくはずのGにこの選手は必要なのかな・・・)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





2006年01月15日

松井は太りすぎ!?

yahooのトピックスに ゴジラ・松井はウエイトオーバーでダイエットが必要
という記事が出ていました
なんと今の体重は「110`」 がく〜(落胆した顔)
一体このオフに何キロ太ったんだろう???と思っていたら
7`増で110`なんだってexclamation&question
もともと100`以上の体重だったのか〜 知らなかったふらふら
まさか幸せ太りじゃないよね(@_@;)

でも普通TVで見ると実物より太って見えると言うけど
鍛え抜かれた筋肉質のカラダだから 太っているように見えないのかな?
ちなみに身長は188aだそうです

          matui0601.jpg
       
人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



2006年01月14日

大西テラスゴルフクラブ

久〜〜〜し振りにゴルフラウンドしてきました
ここは北中城の高台にある パー63のショートコース
どのホールからも島の東側 太平洋を望むことができ
気持ちイイ風を感じながらラウンドすることができます
(画像は全て拡大してご覧くださいネ)

    06011401.jpg

        
 more⇒⇒⇒

2006年01月07日

高校サッカー準決勝

遠野高校 鹿児島実業に負けてしまいました
今大会全試合 試合開始後10分以内に得点してきたという鹿実相手に
前半の終わる寸前まで得点を許さなかったのは 善戦したと言えるでしょう

最初の失点は鹿実のオフサイドだと思い DFもキーパーも動きが止まってしまった時でした
トラキチが「オフサイドだ」と言うので得点シーンのリプレイの時に注意してみたら
オフサイドがよくわからない私でも 確かに居てはいけないエリアに 
鹿実の選手が立っていました
でもこういう時にもしっかりとしたプレーができなかった事が
敗因に繋がったんですね
残念だったけど 良く頑張りました〜〜〜
来年は決勝までゼヒ進んでくださいネ

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif