2007年01月03日

今年もやっぱり 箱根駅伝

20070102-04932061-jijp-spo-view-001.jpg


「山の神降臨!!その名は今井正人!!」
今年はこの今井選手の大逆転で右斜め上勢いに乗った順天大が
完全優勝ぴかぴか(新しい)

沖縄では日テレが映らないため 転勤1年目は
「ニュース・ネット・ラジオ」を封印して
夕方からのBS日テレのダイジェスト(2時間)を
2年目はわざわざ2泊3日で福岡まで行ってTV観戦
3年目はケーブルTVの「NNN24」という
日テレ系のニュースチャンネルで ニュース用のダイジェストで観戦 

毎年毎年 涙ぐましいほどの(笑)努力をして見てきましたが
3年ぶりに 自宅でゆっくり「箱根駅伝」を堪能しました

 more⇒⇒⇒

2006年10月26日

おめでとう日本一 日本ハムファイターズ

日本ハムが日本一に輝きました
おめでとうございま〜〜〜すぴかぴか(新しい)


私が見た感じでは日ハムの方が強かったとは見えなかったので
(日ハムファンの方 ごめんなさい)
中日がもう少し踏ん張ると思っていました
終わってみれば4勝1敗で 勢いづいている日ハムが圧勝
あっけなかったな〜

     

 more⇒⇒⇒

2006年10月11日

燃えよドラゴンズ

セ・リーグの優勝は中日ドラゴンズと決まりました
東京ドームでの胴上げで Gにとっては屈辱的なシーズンになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
交流戦が始まるまでは調子良かったのにな・・・


優勝が決まって 涙する落合監督
「涙もろいもんで・・・」と言っていましたが
そうだっけ?

ochiai.jpg

この時監督の左腕に輝くゴールドのゴツイ腕時計と
同じくゴツイ角印にでもなりそうなゴールドのリングに
目が釘付けになってしまった(笑)


中日ファンではないけれど 北谷球場での練習を何度も見てきているので
この優勝は当然といえば当然の結果だと思います
とに角練習量が豊富で 午後から練習を見に行っても充分楽しめるし 
休日も極端に少ない
球場の状態もとても良いし あれで優勝できなかった去年の方が
おかしかったと思います

今年のキャンプインの様子
06101101.jpg



それに比べて そのお隣宜野湾で練習している横浜は
すぐ近くなのに なかなか練習を見る事が出来ない^^;
あれで優勝したら そりゃスゴイがく〜(落胆した顔)ことですけどね〜

今年はもう秋季キャンプを見に行くことは出来ないんだな
ちょっと淋しいような気がします




2006年09月30日

日産スタジアム

nissan00.jpg



日産スタジアムに サッカー 横浜マリノス − ジュビロ磐田 サッカーを観に行って来ました
     
      more⇒⇒⇒

2006年09月26日

高校生ドラフト

今日は 落ち葉が冷たい風に舞っていて寒〜い(-"-)
陽射しがないので家の中にいても寒いふらふら
これからどんどん寒くなって行くのに 今からこんなことで
10℃以下になる雪真冬を越せるのかしら 私・・・

北国生まれのはずなのに なんか言っている事が軟弱ですあせあせ(飛び散る汗)

     
  more⇒⇒⇒

2006年09月13日

やったゴジラ松井 復活 猛打賞!

朝起きたとき 思わず寒いふらふらと口から出た今日
ゴジラ松井が遂に復帰しました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
第一打席でタイムリーを打つ 松井
060913.jpg


      more⇒⇒⇒

2006年08月22日

早稲田実業 初優勝おめでとう!

20060822.jpg



今日のTVは朝から「早稲田実業 斉藤投手」一色ですね!
スゴイ騒ぎです
誰が名づけたのか「ハンカチ王子」だって^^;

 more⇒⇒⇒

2006年08月20日

栄冠はどちらに輝くか!

今日の高校野球の決勝 とても見応えのある試合でした
決勝まで残る高校は なんと言っても守備が上手い!
そして駒大苫小牧の田中君 早稲田実業の斎藤君
どちらもとてもいいピッチャーで ここで勝負をつけてしまうのが
もったいない程です

結局1−1の引き分けで再試合となりましたが
明日は決着がついてしまうんだろうな
以前は18回までやってダメなら再試合だったけど
15回までにルール改正されているんですね
引き分け再試合といえば三沢高校の太田が懐かしいわーい(嬉しい顔)
決勝じゃないけど横浜高校の松坂もそうですね

私はやっぱり北国の出身なので 明日の試合は駒大苫小牧に優勝して欲しい
三連覇の偉業を見せてくださ〜〜〜い
でも早稲田実業が優勝したら 王監督が喜ぶだろうな・・・



06082000.jpg
昨日の夕焼け


06082001.jpg
今日の夕焼け

 



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



2006年08月02日

王監督 退院おめでとうございます

OH.jpg


王監督が驚異的な回復力で 退院しました!わーい(嬉しい顔)
10`近くも体重が落ち ちょっと面変わりしていたし
お腹に力が入りきらないという印象でしたが
元気な笑顔を見ることができて とてもうれしいるんるん
王監督入院・手術のニュースを見ては 泣いていた私 ^^;
今日はうれしいニュースに ニコニコしていましたが
やっぱり 涙が出ちゃいました

胃を全摘しているので ちゅるっと食べてしまう麺類などは
しばらくは食べられないそうです
大好きなラーメンやざるそばが食べられないのはツライって言ってました
私も大の麺類好きなので とっても気の毒
でも今はダメでも ゆくゆくは食べられるようになるみたいぴかぴか(新しい)

ゆっくり体を休めて 元気なユニフォーム姿
また見せてくださいね〜!!!



 more⇒⇒⇒

世界チャンピオン 亀田誕生・・・?

ボクシングのライトフライ級王座決定戦で
亀田選手が判定で世界王者に輝きましたが 疑問が残る判定でした

普通防衛戦というのは 少々やばい試合をしても
チャンピオンに有利な判定が出るものなのですが
開始早々1Rで顎を強打されてダウン
これでもう試合は決まったようなもの
でもいざ終わってみると いい所が全くなかった亀田の判定勝ち
いろいろな大人たちの思惑が 亀田をチャンピオンにしたのかな
将来ある若者の前途が 却って閉ざされたりしなければいいけれど・・・
判定後の号泣 本人が一番ダメだった事 知っているんだなと思いました

前チャンピオンのランダエタは余裕タップリに
「再戦したい」と言っているそうです


2006年07月10日

W杯終わる

いろんな方に「W杯で寝不足でしょう?」と聞かれましたが
予選リーグで日本が敗退してからは 結局一試合も見ませんでした
だから「全然寝不足じゃありませ〜〜〜ん」です(笑)

一応試合結果だけはチェックしていましたので
決勝の組み合わせが決まった時は「イタリアかな?」と思いました
ジダン率いるフランスは準優勝で終わりましたが
ジダン選手見事に復活してきて スゴイ選手だなと思いました


mvp1.jpg


      more⇒⇒⇒

2006年07月05日

あ〜ん(T_T) 王監督が・・・

王監督 「胃の腫瘍で手術」だってもうやだ〜(悲しい顔)

どうしよう 大丈夫かな
手術できると言う事は 初期なんだろうか?

ショックです

2006年06月30日

開幕間近!

家の近くの高校から高校野球でお馴染みの演劇曲が
流れてきています
応援の声や太鼓の音にわくわくしています

地方予選へ向けて きっと練習試合の真っ最中なのでしょうね

晴れ球児たちの夏が始まる!晴れ


http://www2.asahi.com/koshien/

2006年06月23日

お疲れさまでした

日本のW杯は終わりました

選手のみなさん サポーターのみなさん
お疲れさまでした

私がのそのそと起き出してから 日本の動きが悪くなった
という家話になり (*_*;
2点目を取られた時点で また眠い(睡眠)に戻りました

      more⇒⇒⇒

日本 先制〜〜〜

アナウンサーの絶叫で目が覚めました!

大黒じゃなくて サプライズの巻が得点

(玉田だった(-"-) やっぱり寝ぼけてる zzz)

頑張れ〜〜〜


ブラジルのスピードはスゴイ
さすがですね


でも 今にも上まぶたと下まぶたがくっつきそうです・・・

2006年06月22日

決戦の日は明日

いよいよ明日の早朝 ブラジル戦ですね

負けるとはわかっているが ゴールシーンを見たい
そんなわけで 今日は明日に備えて寝ます
朝寝坊の私 何時に起きれるでしょうか? (~-~;)ヾ(-_-;)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


oguro.jpg


頼むよ 大黒!

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




2006年06月18日

う〜む 引き分けか・・・

サッカー負けなかったけど 得点ゼロだったな
オーストラリア戦で使っていなかったボレーシュートは良かったけど
あればっかしじゃな・・・

期待の小笠原もイマイチだったかな〜
今日の試合では稲本が良かったと思いました

ブラジル戦で目立つ選手は誰でしょうか?



行け〜〜〜

W杯サッカークロアチア戦始まりました〜〜〜

今日は小笠原が出ている!
http://www.iwate-np.co.jp/06w-cup_ogasawara/oga06.html

よし いいぞいいぞグッド(上向き矢印)

2006年06月12日

あ〜あ 負けちゃった・・・

小笠原を出さないからだよ・・・

評判の悪い2選手は結局今日も 私の目には「ダメ」選手にしか映りませんでしたちっ(怒った顔)

終盤になって3連続失点じゃ勝てるはずないよな〜
もっと積極的にシュートすればいいのにササッカー





サッカーW杯 対オーストラリア

ナンダカンダ言って W杯観ています
前半を終わって1−0
ラッキーな得点で日本がリードしていますねわーい(嬉しい顔)
ボール支配率はオーストラリアの方が上だったのかな?

w0612.jpg


世間の評判と違って 我が家でとても評価が低い2選手
やっぱりダメだ〜 ひっこめ〜〜〜
と普段サッカーなんか観ないはずの私も
絶叫していますf^^;

盛岡出身の小笠原が出ていないのは残念だ・・・
後半出番があるかな?
福西はなかなかいい働きです^^v
ついでに言うとご近所の井原 解説頑張っています(笑)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif