2008年10月10日

やった〜

2008101000.jpg


13ゲーム差をひっくり返しました手(チョキ)
寄せ集め軍団が諦めずによく頑張りましたぴかぴか(新しい)

トラキチは今日ビールで まだ帰ってきていません
水曜日の直接対決で ジャイアンツが勝った時点で
優勝を諦めていましたので
今日はそれ程悔しがっていないと思われます
「クライマックスシリーズで勝てばいいだけのこと」と
虎ファンらしく諦めが早いというか 粘りがないというか・・・

トラキチがいないから 私はちょっとうれしさ半減です(笑)

more⇒⇒⇒

2008年10月05日

神宮球場 レフト側外野席

2008100502.jpg


先日の神宮球場は 初めて外野の自由席での観戦となりました
私の中での外野席と言うのは 応援を強制される窮屈な場所
でもいただいたチケットが外野席なので 
仕方なく開場30分前から並んで 席取りをしました




more⇒⇒⇒

2008年10月03日

すごすぎるっ

081003_1807~01.jpg


まだ試合が始まってもいないのに
阪神ファンは盛り上がって
大騒ぎです

今日もまた

081003_1719~01.jpg


神宮球場に来ています
「巨人戦?」と喜んだのもつかの間
またまたまた 阪神戦です(-"-)

しかも今日は阪神サイドの外野にいます

G党とバレないように息潜めてます
でもジャイアンツタオル持って来ちゃった(笑)

2008年09月23日

王監督の辞任

2008-09-23.jpg

ソフトバンクの王監督の辞任が発表されました
以前から 健康を理由に辞任するのでは?という感じはしていましたが
遂に正式に発表されてしまいました

心のどこかで王監督は 永遠に監督であり続けると思っていたので
やっぱりショックですもうやだ〜(悲しい顔)


2008-09-023-01.jpg

王監督おかげで 沢山夢を見ることが出来ました
どうもありがとうございました

ONの時代はいよいよ終わり
幕を引いたのはどちらも「病」だなんてもうやだ〜(悲しい顔)

日本代表の監督選びは これから毎回苦労しそうです



2008年09月21日

10連勝!

伝統の一戦 巨人vs阪神で 3連勝しました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
これで16年ぶりの10連勝となり 阪神に遂に追いつきましたぴかぴか(新しい)

最高13ゲームも離されていたので 今年はダメだバッド(下向き矢印)と思っていたから
うれしくてうれしくてハートたち(複数ハート)
あの「メイクドラマ」の年でさえ 11.5ゲームだったのにね〜
もし優勝できなかったとしても 念願の阪神との首位争い
この10連勝で 大いに盛り上がります
ただ強いだけじゃ面白くないのよね 見せ場がないと^m^

その反対に3連敗ですっかり落ち込んでいるトラキチ
可哀相なくらい
熱烈な阪神ファンというよりは 過激なアンチ巨人のトラキチには
屈辱的な3連敗だったことでしょうね〜

いつもなら私が「やった〜手(チョキ)」なんて言おうもんなら
「うるさいパンチ」と怒ったりするのですが
この3連戦は まったく阪神にいい所がなかったので
何も言えず言わず 黙っていました (怖っ)

more⇒⇒⇒

2008年08月23日

スポーツクラブ 体験

スポーツクラブのタダ券を頂いたので行って来ました
場所は横浜駅の方です

狭い敷地に 迷路のような建物が建っていて
真新しいクラブがあちこちに出来ているのからすると かなり古い^^;
階段を登って右に曲がって左に曲がってと説明されても
迷いそうです(私は 方向音痴ではない・・・)

先ず初めにジムの方へ行って マシンを使います
結構年齢層が高くてビックリです

more⇒⇒⇒

2008年08月21日

おめでとう〜 ソフトボール金メダル

時差が1時間しかないために かえってゆっくり見る事ができないオリンピック
特に夜は 野球だらだら試合がお得意の阪神戦野球のせいで
殆ど見たい競技が見れずふらふら 
先日から私はブ〜ブ〜文句を言っています
特に昨日のシンクロが見れなかった事が かなりストレスを感じてました

今日はソフトボールの金メダルのお陰で やっとそんなストレスも解消わーい(嬉しい顔)
(引っ込め 阪神 笑)
2008082101.jpg

明日の星野JAPANはどうなるでしょうか

サッカーなでしこJAPANサッカーは残念だったな〜
でも男子のサッカーよりは全然見ていて楽しかったわーい(嬉しい顔)
なでしこの方が決定力もあるし 試合運びが上手ですね

more⇒⇒⇒

2008年08月09日

北京五輪

080809.jpg

オリンピック開幕しましたね〜
前回のアテネを沖縄で見ていたのは ついこの間のような気がしますが
もうあれから4年も経ったのか・・・
月日が経つのが本当に早いと また改めて思いました

次のオリンピックはどこで見ているのかな?
と毎回思ってしまいます

昨日の開会式 中国らしい国家総動員体制でスゴカッタ
さすが 人海戦術のお国柄です
でもなんとなくいつもとは違って 目覚めた目で見ていました

毎回思うのですが 始まる前のパフォーマンスが私には長すぎて
退屈してしまいます(笑)
選手入場とむかっ(怒り)聖火だけでいいと思うのは 私だけ?



more⇒⇒⇒

2008年08月03日

真夏のナイターは最高

2008073002.jpg


先日のナイター観戦 降雨コールドとなりましたが
真夏のナイター観戦は グラウンドを渡る風が心地よく
最高の気分でしたるんるん
ビールも最高わーい(嬉しい顔)
一番搾りのお姉さんの笑顔がとてもステキで
少し飲みすぎたかも^^;
でも 美味しかったので全然酔いませんでしたよ

more⇒⇒⇒

2008年04月18日

モノ好きな人たちと30年ぶりに

神宮のヤクルトvs.阪神のチケットを頂きましたわーい(嬉しい顔)
20080418.jpg


神宮での観戦は実に30年ぶり f^^;(早慶戦でした)
今では阪神の監督となっている岡田が 早稲田で4番を打ってる頃でした
奇しくもその4番打者が今ではすっかり阪神の顔に
勝手に因縁を感じてます

早速阪神ファンのお友達夫婦を誘って 4人で行くことにしました

 more⇒⇒⇒

2008年04月03日

開幕!

2008040309.jpg
プロ野球のシーズンがやってきました揺れるハート
Gが1勝したらと記事にしようexclamation×2と思っていたら  
負けて負けて気がついたら5連敗もうやだ〜(悲しい顔)

開幕試合  ・・・まあ明日がんばればいいか
連敗     ・・・あれ 今日も負け?
3連敗    ・・・トラキチがいらぬ心配をパンチ 140試合もあるんだし いつかは勝つよ手(チョキ)
4連敗    ・・・ウソたらーっ(汗) 負けもツライが試合が面白くない
5連敗    ・・・さすがに140敗するのでは?と心配にあせあせ(飛び散る汗)

で今日もまた 前半は点を取られ 攻撃が淡白であっという間に終わってしまう 
守ってばっかりで試合を見ていてもすっごく退屈
これはいよいよ開幕6連敗か?と思っていたら
7回に3者連続ホームランで逆転グッド(上向き矢印) やっとやっとの今季初勝利です
いや〜長かったもうやだ〜(悲しい顔)
5試合とも見ていて全然勝つ気がしなかった 内容が酷すぎたむかっ(怒り) 
でも今日の逆転勝ちでこのまま勢いに乗って 明日も面白い試合を見せて欲しいゾウぴかぴか(新しい)

 more⇒⇒⇒

2008年03月27日

松井結婚!?

20080327.jpg


朝起きてテレビをつけたら「松井結婚」のニュース
もうビックリがく〜(落胆した顔)
私に連絡がなかったんですけど(笑)

でも早く結婚しないとな〜と思っていたので 良かったるんるん

お相手はどんな人なんでしょうね
(長澤まさみ似なんだって)
有名人じゃないというところに 私はホッとしました

松井選手 ジャストミートexclamation×2 おめでとう〜〜〜ぴかぴか(新しい) 
今季はいい成績が残せそうだね(o~-')b

2008年02月26日

春季キャンプ

この時期を選んで沖縄に行った理由の一つ
それは 宜野座の野球阪神キャンプを見に行くこと
折角沖縄に来たんだから 観光しようよ
といくら誘っても「ダメ 宜野座に行く」と押し切られて
しぶしぶついて行きました f^^;

この日は丁度 名護の日ハムとの練習試合
キャンプ中盤で主力選手が出る試合なんだそうです(←どこか他人事 笑)

2008022606.jpg

なんだかんだ言っても やっぱり球場に行くとわくわくします 私はわーい(嬉しい顔)


 more⇒⇒⇒

2008年01月03日

終わりました

im00068013.jpg


箱根駅伝終わりましたね〜
あのまま早大が逃げ切るかと思っていたのに
結局下馬評どおり駒大の逆転優勝でした

やっぱりこれは監督の差なのかな?

 more⇒⇒⇒

2008年01月02日

始まりました

080102_0829~01.jpg

見ています

今年はどんなドラマが待っているでしょうか

選手の皆さん ガンバレ〜〜〜

2007年11月18日

2時間21分37秒!!

東京国際女子マラソンで アテネオリンピック金メダリスト
野口みずきが優勝しましたね〜

2年もマラソンから遠ざかっていた野口
前半渋井陽子がレースを引っ張っている時は ダメかな?
今度こそ渋井かな?と思いましたが
折り返してからどんどんスピードに乗って
後半の四谷の坂も 坂を登っているとは思えないようなスピードで
あっという間に登りきって ぶっちぎりの優勝ぴかぴか(新しい)
ゴールしてもまだまだ走れそうな雰囲気でした

北京オリンピックでもメダル 取って欲しいですね
おめでとうるんるん
私は渋井の方を応援していたんですが 残念です


今日の夕暮れ
mizuki01.jpg

2007年10月02日

やった〜 V奪回!

V.jpg

GIANTSがペナントレースを制しましたぴかぴか(新しい)
原監督うれしそうだったな〜ハートたち(複数ハート)
私も自分が思ってたよりもず〜っとうれしくて
思わず「るんるん闘魂こ〜め〜て〜」と歌ってしまいました(笑)

5年ぶりのV奪回だったからか〜
松井がいなくなってから 勝ってなかったということですね

 more⇒⇒⇒

2007年04月08日

2勝1敗はうれしいが…

週末の伝統の一戦 巨人−阪神は 2勝1敗で
巨人が勝ち越しました手(チョキ)
特に今日の試合は 理想的な先発完投・完封勝ちで
(ピッチャーが一人で最後まで投げて 一点も点を取られなかったという意味です)
久々にリキの入ったガッツポーズがでましたσ(^^;)

トラキチはガックシわーい(嬉しい顔)


070400800.jpg


 more⇒⇒⇒

2007年01月08日

高校サッカー「えっ?ええええ〜!」

高校サッカー決勝まで進んでいた 盛岡商業が
なななんと!優勝してしまいました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

おめでとうるんるん

うれしいけど ビックリしたと言うのが正直な気持ちです
岩手と言えば 以前は「ラグビー王国」でした
サッカー好きな人は「変わってるな あの人」と言われる様な
お土地柄でした

それが去年の遠野高校はBEST4
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/11441708.html
そして今年はとうとう優勝してしまいましたわーい(嬉しい顔)

一点取られた後の逆転
スピード感溢れるサッカーで 4080校の頂点へ!
斎藤監督の愛弟子 小笠原も喜んでいる事でしょう

岩手県勢としては初 東北勢としては41年ぶりの快挙なのか〜
 
サッカー王国の静岡代表はBEST8どまり
トラキチは「あり得ない 岩手より弱いなんて信じられない」
と言って ガッカリしています(笑)

                           070108.png
(画像は応援に行っていた人から 送られてきた物です 私は行ってないよ 笑)