2013年03月11日

WBC

毎年の事なのですが 2月になるとどうも体調が良くありません
世の中には「2月憂鬱病」とい言葉もあるみたいで
特に私のような北国生まれはなりやすいらしいです
オマケに先週は捻挫しちゃって・・・
これで今年の冬の不調もおしまいかな

今日お昼過ぎ窓の外を見てびっくり!
20130310.JPG


視界も悪いし全てが黄色になっちゃった!!!
黄砂ではなく砂嵐だったそうですが
初めての経験だったので ビックしりしてしまいました

more⇒⇒⇒

2012年06月03日

4万3321分の1

5月30日
東京ドームの巨人vs楽天戦を観戦してきました
楽天のマー君の復帰戦ということで この日を選びました
ネットで選んだ席は 思っていたより良い席でしたるんるん

201205300002.JPG
more⇒⇒⇒

2012年01月02日

箱根駅伝 2012

20120102.jpg

今年も箱根駅伝に感動をもらっていまするんるん

あちこちでデッドヒートが繰り広げられ
今年も戦国駅伝健在ですね

東洋大の柏原君 日本中の期待を背負っての最後の山登りでしたが
プレッシャーに押しつぶされることなく 今年もぶっちぎりで駆け抜けていきました
スゴイスゴイ!

東農大の津野選手が 放送時間内にゴールできなくて心配していましたが
最後まで走り切ったそうです 良かった
お疲れ様でした

箱根のファンも最後まで「津野」コールで応援して
素晴らしいと思いました手(グー)


どこが優勝するのか まったくわかりません
明日の復路も楽しみですわーい(嬉しい顔)

2011年11月20日

ソフトバンク優勝おめでとう 悲願の日本一へ

sft0000.JPG

ソフトバンクが中日を4-3で下して 日本一になりました
おめでとう〜〜〜揺れるハート
more⇒⇒⇒

2011年04月13日

開幕

20110401300.jpg
(我が家のサクラ)

18日遅れでプロ野球が開幕しましたるんるん
3月末の段階では とても野球どころじゃない気分でしたが
今は 待ちに待ったこの日がやってきた!という気分になれました

そしてジャイアンツが開幕戦に勝利ぴかぴか(新しい)
やったわーい(嬉しい顔)
G党の元職場の人とメール喜びを分かち合いました手(チョキ)

東北楽天も劇的な逆転勝利!
宮城のファンも喜んでいましたね
こういうシーンで楽天の監督が星野監督ということにミョウに納得
やっぱりここは野村監督じゃないよなって 思いました

みなさん今年は 楽天を応援してあげてくださいネ

阪神も勝ったことをとりあえず書いとくか




2011年02月02日

プロ野球キャンプインそして誕生日

2月1日はプロ野球がキャンプイン
沖縄は大騒ぎになっていますね〜
名護の球場の前の道路はあまり広くないので
大渋滞でしょう

斎藤投手に対して辛口の私は日ハム一色のTV
右斜め45度で見ております
ジャイアンツの話題が少なくて<(`^´)>です(笑)
今月の後半には宮崎から 沖縄セルラースタジアム那覇へ移動して
他球団とのオープン戦を行います
見に行きたくなっちゃうよな〜
ルーキーの澤村投手 大いに期待しています(^_-)-☆

そして西武の雄星投手
今年は「昨年とは雲泥の差」ということなので
こちらも期待していま〜〜〜するんるん
20110201.jpg

more⇒⇒⇒

2011年01月29日

無敗のザッケローニJAPAN

サッカーアジアカップ優勝サッカー おめでとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ず〜っとオーストラリアに攻め続けられていたので
半ばあきらめかけていました

いつもなら サッさと寝てしまう私ですが
「寝る眠い(睡眠)寝る」と言いながら 結局表彰式まで見ていました

常々 サッカーは退屈だ眠い(睡眠)と言っていた私
監督がザッケローニ替わってから
ついつい 最後まで試合を見てしまうようになりました
20110130.jpg

監督が替わったからなのか 選手のレベルがグッド(上向き矢印)上がってきたからなのか
どちらのせいなのかわからないのですが
とに角 このアジアカップは
夢中になって全試合見ていました〜〜〜

小柄ながら運動量豊富のDF長友 スゴイですよね

監督が替わらない限り 代表の試合からしばらく目が離せそうにもありません
次の大会も楽しみでするんるん

2011年01月03日

いやはや

今年も箱根駅伝は 白熱しましたね〜
年々復路のシード権争いが熾烈になってきて
最後まで目が離せませんでした
国学院の選手がコースを間違えた時は
見ているこっちまでハラハラしてしまいました
無事初シード権を獲得できて 良かったです^^v

東洋の柏原君 怪我をしたという話だったので
今年はダメかと思いましたが
更にスゴイランナーになっていましたね

そして山下りのデッドヒート
20110103.jpg

駅伝三昧の三が日も遂におしまい

明日からのお仕事 ちゃんとできるかなバッド(下向き矢印)

2010年08月10日

神宮球場

2010081001.jpg


神宮球場にやってきました

念願のジャイアンツ戦です!

2009年11月08日

7年ぶりです!

ジャイアンツが7年ぶりに 日本一になりました〜〜〜ぴかぴか(新しい)
やった〜ハートたち(複数ハート)

2009110800.jpg

今年は WBCの優勝に始まり
横浜スタジアムと東京ドームでの観戦
ペナントレース&日本一で締めくくり
私にとっても またとない野球1年でした

20091108.jpg

今年はなんと言っても 若手の活躍が目立った「G」
来年以降も 期待してまするんるん


2009110801.jpg


2009年08月21日

3度目です

神宮球場の ヤクルトvs.阪神を見に行って来ました
チケットはまた頂き物ですわーい(嬉しい顔)

2009082102.jpg

ハマスタ・東京ドームに続いて 今年3度目の野球観戦です
more⇒⇒⇒

2009年08月11日

東京ドーム

六厘舎でお腹が一杯になった後は
東京ドームへ 対ヤクルト戦を観に行って来ました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
実は私 ドームへ巨人戦を観に行くのは 初めてなんですぴかぴか(新しい)

え〜〜〜〜〜〜〜って?(笑)

2009081002.jpg
(ドームの天井 大分黒くなっていて老朽化は否めない・・・)

コンサートで2,3回と その年の最悪の試合と言われた日ハム対ロッテとか
サッカー清水エスパルスの交流戦などは観に行った事があるんですけど^^;

だからトラキチがチケットをもらってきた時は そりゃもう大騒ぎダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



more⇒⇒⇒

2009年07月21日

ライバル伝説 光と影

チャンネルを次から次へと変えながら
何気なくテレビを視ていて ふっと手が止まりました
TBSの「ライバル伝説 光と影」というドキュメンタリー
あっという間に引き込まれてしまい
思わず見入ってしまいました

バルセロナ五輪、シンクロのデュエットで
決勝直前まで出場を争った「小谷実可子」と「奥野史子」

巨人のエースの座を賭けた天才・江川卓と雑草・西本聖

この二組の話は 特に中身が濃く興味深い内容でした

小谷実可子がバルセロナで 最後の最後に控えに回ったことは覚えていましたが
メダルを取った奥野史子と 壮絶なライバル関係にあったことは
全く知りませんでした

そして天才と言われた江川と チームメイトの西本が
お互いに相手の登板の時は 「負けろ負けろ」「打たれてしまえ」
と思いながら見ていたことも 知りませんでした
両投手ともエースと呼ばれる選手で
陰でそんなバトルがあったとは 想像もつきませんでした

この二組はライバル意識を燃やしたまま別れてしまったのですが
今回番組の流れで長い年月を経て再会
同じ時を過ごした者同士にしか分かりえない 
その時の空気感を漂わせながら
笑顔で手を取り合っている姿が印象的でした

私も仲違いしてしまったお友達と
あんな風に手を取り合う日が来るかしら?

それにしても江川 ヤなヤツだわ(笑)
陽の当たる所ばかり歩んできたので 地道に努力を重ねて来た西本の事を
なかなか理解できなかったようです
西本の方が江川よりも年下だったと言うのは 衝撃的だったな・・・


ライバル伝説 光と影
⇒ http://www.tbs.co.jp/rival09/outline.html


2009年04月02日

残念だったぁ

東北初の優勝がかかった 高校野球の決勝戦
岩手代表の花巻東負けてしまいました
残念です〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

2009040200.jpg

昨日の準決勝ではなく 決勝で宮城代表の「利府」と当たっていたら
盛り上がったのにな


more⇒⇒⇒

2009年03月24日

やっぱり イチロー

samurai.jpg


おめでとう 侍JAPANわーい(嬉しい顔)
絶対優勝するどんっ(衝撃)とは思っていましたが
それが現実となって 感動せずにはいられませんでした


more⇒⇒⇒

2009年03月10日

打たなきゃ 勝てません・・・

samurai.jpg


昨日の試合は完封負けでしたねもうやだ〜(悲しい顔)

1位通過をして 2次ランドのキューバとの対戦を回避したいところでしたが 
残念
でも目指すのは世界1 キューバは避けて通れない道
いつどこであたっても 勝てばいいだけのことです(笑)




more⇒⇒⇒

2009年03月08日

コールド勝ち!

samurai.jpg


昨日のWBC東京ラウンド対韓国戦は燃えました〜〜〜

ノーアウトで先取点を取った時には「今日はもらった(o~-')b」と思いましたが
まさかコールド勝ちとはね〜るんるん

実力の差と言うのは 本当は夕べくらいあるのではないかと思うんですけど
いつも「日本だけには負けたくないむかっ(怒り)」という韓国の気迫に負けていたような気がします
これで やっと日本らしい試合ができただけですよね^^v

more⇒⇒⇒

2009年01月03日

箱根駅伝2009

今年のお正月も箱根駅伝に目が釘付けになりました

往路の山登りの東洋大の柏原君と
復路の早稲田と東洋の抜きつ抜かれつの山下りはスゴカッタですね

特にあの山の神と言われた今井君の記録を大幅に塗り替えた柏原君はすごかった
20090103.jpg

見ている方もどんどんテンションが上がっちゃったわーい(嬉しい顔)

復路は往路に比べると迫力に欠けると思いがちだけど
今年も10位争いがすごくて 最後の最後まで楽しみました

東洋大はあのひげの監督・川嶋監督が
12月のはじめに陸上部員の不祥事で辞任していて 
一緒に優勝を喜べなかったのは残念
監督の喜ぶ顔を見たかったな

終わっちゃってちょっと寂しい(笑)

2008年12月12日

奥武山球場に決定

那覇市にある改装中の 奥武山球場
正式にジャイアンツの春季キャンプ地に決定したと
発表があったようです

実際にキャンプが始まるのは 2011年の春からだそうです
(同窓会が開かれる2010年に間に合わなくて 残念です)

宮崎との二元キャンプになるようですが
時期を選ばないと 2月1日〜11日までの一番寒い時だけとなりかねません
それだけが ちょっと心配だな・・・


決定を知らせる ジャイアンツのHP
30.gif
http://www.giants.jp/G/gnews/news_391044.html

2008年11月09日

おめでとう西武 4年ぶりの日本一

2008110901.jpg


第7戦までもつれ込んだ日本シリーズは 逆転勝利で
西武が13回目の日本一に輝きました

前オーナーが逮捕され 身売りのウワサがたえなかった頃は
もう西武は終わったと思っていましたが
見事復活を遂げました

エースの涌井や昨日の岸というピッチャーは いい選手ですねぴかぴか(新しい)
そして若い選手達が みんな楽しそうに野球をしているのが印象的でした

あのデーブ大久保がバッティングコーチだなんて 驚きさ・・・
でもそれでものすごく練習量が増えたというから
やっぱり練習に勝る物はないんだと思いました

ジャイアンツが優勝できなくてとても残念もうやだ〜(悲しい顔)
トラキチは先ほどから うれしいうれしいとうるさいです(-"-)