2007年08月18日

ミクニpresents 美食と健康の創作料理

横浜ベイシェラトンホテルの夏のイヴェント
三國清三コラボレーション 美食と健康の創作料理「アンチエイジング」 に行って来ました

http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/campaign/anti.html#


場所はレストランではなく ホテルの最上階のイヴェントルーム「マンハッタン」
大きなオープンキッチンを備えた 特別ルームです
mikuni05.jpg



昨日までの猛暑が一段落 窓際のお席がとても心地よかったです
 more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2007年05月24日

東京タワーとイタリアン

07052408.jpg


愛宕グリーンヒルズMORIタワー42Fで 地上180メートルからの風景を楽しみながら
イタリアンを頂いてきました


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | lunch

2007年05月20日

爽やかな日曜日

070520_1115~01.jpg


寒いほど爽やかな今日 久し振りにベランダランチしました
急に思い立ったので メニューはアジの干物だったりしましたが(笑)
とても気持ちが良かったですexclamation×2

もう少しベランダを それ仕様にしたいのですが
今日もお部屋の中からテーブルを出しての
チープなランチでした
でも おいしかったらイイやグッド(上向き矢印)


posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | lunch

2007年04月08日

サクラ吹雪き舞う中

今日は晴れお天気も良く暖かかったのでベランダにテーブルを出して
ベランダランチをしました
07040801.jpg

どってことない マルちゃんソース焼きそばですが
青空の下では 飲むものも食べる物も全てがおいしく感じるから
不思議ですわーい(嬉しい顔)

少し道具を揃えて ベランダランチを
時々楽しみたいなるんるんと思ってます

私のパラソルで代用した日よけに 花びらがはらはらと
舞ってきて なかなかイイ感じでしたぴかぴか(新しい)

(拡大できます)
070408.jpg


posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | lunch

2007年03月04日

洋食屋 スコット

先日の河津サクラの旅の二日目は
熱海に行きました
ちょうどお昼時になったので ガイドブックに載っていたお店
洋食屋・スコットに行くことにしました

タクシーで「スコット新館」とお願いして
着いたお店の前には既に行列ががく〜(落胆した顔)
ちょうど開店時間でしばらく並んでいたけど
「満席になりましたので 30分遅れで開店する本店の方へどうぞ」
と言われてしまったふらふら

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | lunch

2006年12月14日

吉祥寺でランチ

06121400.jpg

昨日 吉祥寺でランチしたお店は 以前から行ってみたい!
と思っていた 小さなCAFEでした

06121401.jpg

温野菜 − 比内地鶏の甘辛みそ添え (雑穀パン、岩のりのすまし汁付)


06121402.jpg

焼きサケのまぜごはん (岩のりのすまし汁、いぶりがっこ付)


06121404.jpg




06121403.jpg

ランチの後は 井の頭公園入口の小さな喫茶店へ行きました
吉祥寺は「喫茶店」という言葉が似合うお店が まだまだ沢山残っています

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2006年10月30日

できたておぼろとうふ膳

今日はおとうふづくしのランチを頂いてきました
06103001.jpg


最初これが運ばれて来た時は「足りるかな ^^;」と思ったのですが
食べ終わる頃には お腹が一杯にがく〜(落胆した顔)
お豆腐といえども馬鹿に出来ないと思いました
メインのおぼろ豆腐はよく見えない画像でスミマセン
最近ランチのカメラ写真 ミスってばかりいるな・・・


一番に出てきたのは豆乳
お豆腐と同じ味がしました!
06103000.jpg



一番最後に出てきたのは 豆乳ソフト&黒豆コーヒー
06103002.jpg


先日のKIHACHIのソフトもなかなか私好みだったけど
今日の豆乳ソフトも かなりイイ感じでした

また行ってみたいお店です

http://r.gnavi.co.jp/g763328/menu1.htm





posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2006年10月24日

月島で初めてのもんじゃ焼き

06102404.jpg


月島のもんじゃ焼きのお店に連れて行って頂きました
月島はもんじゃのお店の合間にマンションが立ち並んでいる街


06102406.jpg


           more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2006年07月13日

真昼の乾杯

06071300.jpg


06071301.jpg


お昼から心地いい時間を過ごしました


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | lunch

2006年06月07日

東京ベリーニカフェ

image/welovelovebeer-2006-06-07T17:54:33-2.jpg   image/welovelovebeer-2006-06-07T17:54:32-1.jpg



3年前と変わらぬ味でしたるんるん
いつもパスタばかりたけど 今度はPIZZAにしようかな わーい(嬉しい顔)

東京ベリーニカフェ

http://r.gnavi.co.jp/a068850/



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | lunch

2006年05月31日

Meal MUJI 

無印良品のCafe「Meal MUJI」

06053101.jpg


06053103.jpg


06053104.jpg


お好みデリプレート(¥650)と紅茶のロールケーキ(¥300)
06053110.jpg


「お席を確保してからメニューをお選びください」というシステムは うれしいですね
予約席「草」と書いてあるのが 席を確保するためのプレート
「草」の他に「「人」とか「空」とかのプレートがあり 数字じゃないところがおしゃれでした
一人で行ってもお友達同士やグループで行っても良いCafeです

Meal MUJI
http://r.gnavi.co.jp/g687803/


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2006年03月23日

茶房 ぬぅーは



06032312.jpg


大宜味村饒波40
098-044-3020
OPEN 12:00〜日没まで
休日 月・火・水
食事は完全予約制
地図はこちらから

http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/gohan/kanata1/kanata01.htm


      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2006年03月15日

LE CAFE´ BLANC

嘉手納の比謝川沿いにある CAFEに行ってきました

06031507.jpg


      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch

2006年01月25日

転妻ランチ 「Costa Vista OKINAWA」

今年に入ってはじめてのハイビスカスの会のランチ会に行ってきました
今日の会場は 丘の上にあるホテルです

       06012503.jpg

   EMウエルネスセンターandホテル  コスタビスタ 沖縄
     ⇒  http://www.costavista.jp/

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(2) | lunch

2005年12月20日

海の見えるレストラン 「Casa La Tida」

以前から行きたいと思っていたお店に 近くに住んでいる方にお願いして
ご一緒して頂きました

創作洋風料理の店「Casa La Tida」

http://www.okinawa-joho.net/gourmet/issue/200504/0203.html

122006.jpg

             more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | lunch

2005年11月28日

久々に ハイビスカスの会

ついこの間 「沖縄だって寒い〜〜〜」と書いたばかりなのに
ちょっと言いにくいほど 今日は暑くて〜〜〜
真夏と余り変わらないような服装で 出かけてしまった わーい(嬉しい顔)
 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2005年11月16日

南国食堂

 この秋初めて 「寒いな〜」と思いました
 気温は日本一高いと思いますが
 この時期の島は 日が射さないとてきめんに寒くなりますね


 そんな今日はミハマにある あの羽賀健二のお店として有名な
 南国食堂に行ってきました


 南国食堂 
  ↓
 http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/chatan/nangoku/index.html




 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2005年11月12日

ランチバイキング

 1ヶ月の間に3度も本土と島を行ったり来たりした
 トラキチのお疲れさま会(私一人だけがそう思ってます 笑)をしてきました

 先月私だけお友達と読谷にある「ホテル日航アリビラ」の
 「中国料理 金紗沙」でランチをしてきたら
 アリビラ好き・金紗沙好き・中華料理好きのトラキチから猛烈なる抗議がありまして・・・
 
 お友達とのランチはこちら ⇒http://welovelovebeer.seesaa.net/article/7979764.html

  111204.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | lunch

2005年08月11日

DOUBLE DECKER

雑誌によく紹介されているCafe「DOUBLE DECKER」
わかりにくい場所にあって、今までどこにあるのか謎でした。
探し回ってやっと見つけた!
ボウリング場のあるビルの端っこに、ちょこんとありました。

天井からはボウリングの「ゴロゴロゴロゴロ」と言う音が聞こえるのも、ご愛嬌。
窓の外にはリゾート海が広がって
いるはずだったけど、すっかり埋め立てられてダンプが走り回っていました。もうやだ〜(悲しい顔)

since 1991
dd00.jpg


British Cafe Bar
dd01.jpg


前菜&スープ うどんには驚き!
dd04.jpg


おろしキノコ丼
dd05.jpg


イチゴムース SOFT DRINK は飲み放題
dd007.jpg


イギリスから直接持ってきた2階建てバス この中にも座席があります。
dd09.jpg


今日は950円のランチでした。
ヘルシーなイメージが強い、Cafeメシの丼にハマりそう。
これから我が家は、丼ぶり物のオンパレードになりそうな予感です!



「DOUBLE DECKER」
美浜 シーサイドスクエア1F
無休 am11:30〜


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif

posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | lunch

2005年07月28日

田芋づくし IRINA

宜野湾にある「田芋の料理とお菓子のお店」に行って来ました。

住宅街の細い道をクネクネと行った先にあり、
知らなければ通り過ぎてしまうようなお店です。
私は実際に通り過ぎてしまい、電話で場所を教えて頂きました。
電話してからなかなか現われない私を心配して、
お店のお母さんが外に出て、様子を見に来て下さいました。

irina00.jpg

一軒家を改造したのか、1Fは普通に住んでいらっしゃるような感じです。
お店は海が見える2Fにあり、こじんまりとしていました。

イリナ御膳

田芋のおすまし
irina03.jpg


ミートローフ(白いのが田芋)
irina04.jpg


デザートの田芋パイとムチムチケーキ
irina06.jpg

このほかに前菜と煮物がつきました。


お菓子を販売しているコーナー
irina007.jpg


トラキチへのお土産
irina09.jpg

田芋は里芋の仲間で水田で育ち、田芋と書いて「ターンム」と読みます。
宜野湾市大山は田芋の名産地として、古くから知られているそうです。
どのお料理もアッサリとお上品なお味で、とってもおいしかったです。

ネットで検索してもあまり情報がなく、ヒットしませんでした。
普段お店の情報をあまり詳しく記載しないのですが、
今日は入れておきますね。


田芋づくし Hand*made IRINA

宜野湾市大山 2-17-15
TEL/FAX 098-890-3400
定休日 日曜・祝祭日
open 11:00〜18:00
要予約(3日前まで)
     イリナ御膳 2000円
     ムジ汁定食 1500円





人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif







posted by みー | Comment(4) | TrackBack(1) | lunch