2013年01月31日

クリスマスランチとホテルニューオータニ

毎年12月になると クリスマス会と称して
お友達と贅沢にランチを頂くことにしています
2012年は紀尾井町の「吉祥」に行ってまいりました

ビルの地階にあるお店でちょっと意外な外観でしたが
お店に一歩足を踏み入れると
想像通り敷居の高い雰囲気のお店でした^^;
今回は「一休.com」で予約して行きました
(だからビビらなくてもいいんだけと 笑)
P1060956.JPGmore⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2011年01月27日

備屋珈琲店 鎌倉本店

歩き疲れた後は 雑誌で見つけたクラシカルな雰囲気のお店に向かいました


2011012703.jpg


2011012707.jpg







   more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | lunch

2009年12月23日

クリスマスには リッチな気分でランチを

白洲次郎夫人の白洲正子さんが愛したと言う 南青山のレストランで
一足早く クリスマス気分を楽しんで来ました

2009122306.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch

2009年11月16日

ランチプレート

職場の近くに おいしいランチプレートを出すCafeがあります
今日は スペシャルランチ「秋田フェア」の日ということで
職場の人たちと行って来ましたわーい(嬉しい顔)


2009111600.jpg

あきたこまちのきりたんぽ・とんぶりのサラダ
稲庭うどん・ハタハタの唐揚げ・比内地鶏のつくねチーズ揚げ
きのこご飯のランチは ボリューム満点で とても美味しかったです

950円でdrinkとデザートがついています

2009111601.jpg



あ〜〜〜 美味しかったぴかぴか(新しい)
クリスマスランチも楽しみですグッド(上向き矢印)




posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | lunch

2009年07月19日

星のなる木

今月の月イチランチ会は青山にある「星のなる木」でした

メニューは「星の花籠膳」を頂きました

目にも楽しい 前菜
一品一品手の込んだお料理で 素材の味が優しく感じられましたわーい(嬉しい顔)
2009072001.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2009年06月14日

代官山 レストラン「シェ・リュイ」

代官山にオススメのレストランがあるよ!
というお友達にそのレストランへ連れて行っていただきました

2009061401.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | lunch

2009年04月30日

デンマーク料理

美術館を後にして すぐ近くのデンマーク料理のお店に連れて行ってもらいました
初めてのデンマーク料理 どんなお料理が出てくるんでしょう〜わーい(嬉しい顔)


2009043000.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | lunch

2009年04月12日

CANOVIANO CAFE

散り行くサクラに別れを惜しみながら
今月の月イチランチ会は六本木のミッドタウンで行われました

2009041205.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch

2009年03月29日

広尾

今年初めての同期会を開きました(しょっちゅう開いていますが 笑)
今回も集まったのは3人
前回とは顔ぶれが違ったので また違った楽しい時間を過ごして来ました

集合は広尾
私にとっては初広尾です


2009032805.jpg
more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch

2009年03月10日

シンガポール料理@マロニエゲート

今月の月一ランチ会は マロニエゲートのアジアンレストランフロアにある
「シンガポール・シーフード リパブリック」でのランチビュッフェでした

シンガポール料理ってどんな物なんだろう?
いかにも辛そう^^;
マロニエゲートを訪れるのも初めてです

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | lunch

2009年03月02日

TENQOO

東京駅日本橋口にある ホテルメトロポリタン丸の内のレストラン
「TENQOO」に行って来ました
高い所が大好きな私にピッタリのレストランで
1回目はお友達と2回目は母と 1か月の間に二度も行ってしまいました(笑)

窓の外は 神田方面へと続く線路
ジオラマの世界に入り込んでしまったような気分になりました〜るんるん
2009020302.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch

2009年02月07日

il caballo(イル カヴァロ)

ランチは五反田の駅の近くで見つけた 大きな馬が目印の
「il caballo」というお店にしました
2009020721.jpg


螺旋階段があったりしてとても不思議な感じのするこの建物は
東京デザインセンターという所だったらしいです
このビルの3Fの左側に レストランがありました

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch

2008年11月18日

ありがとうございます センパイ

2008111701.jpg


中・高と私の先輩で いつも日記にコメントしてくださる
マイミク(mixi上のお友達)のGAMAさんより
お台場のイタリアンレストランの50%OFF 
最高の¥7000のランチが半額で食べられちゃうexclamation×2
というチケットをいただき 先週末 友人達と行って来ました

私の日記を読んで下さっている友人・知人からは
盛岡時代からのお知り合いでしょ?とよく聞かれますが
GAMAさんと私は面識がありません
そんな私に 「12月2日までの期限で行けそうもないので
行けそうだったら差し上げます」とメールを頂きました
他にもお知り合いがいらっしゃるのに 私が頂いてもいいのかな?
と心配になったのですがあせあせ(飛び散る汗)
かねてより週末に会う約束をしていた友人を思い浮かべ
彼女と行けばイイのかもグッド(上向き矢印)と思い
図々しくも譲っていただく事にしました

「チケット1枚で5名様まで」 それならひらめき
共通の友人にも声をかけて 3人で行くことになりました
8月にもやったばかりのプチ同期会 3ヶ月ぶりに集合ですわーい(嬉しい顔)

more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | lunch

2008年10月17日

鉄板焼「Kurosawa」

築地本願寺の前に行った今月のランチ会は
鉄板焼の「Kurosawa」でした

Kurosawa⇒目


2008101601.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch

2008年09月24日

白金でのランチ会

今月のランチ会は白金へ行って来ました
憧れのシロガネーゼグッド(上向き矢印)(笑)

2008092400.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | lunch

2008年08月11日

「ねのひ」再び

丸の内オアゾにある盛田さんの「ねのひ」
私の日記を読んだ方たちに 「行ってみたいわーい(嬉しい顔)」と言っていただいたので 
先月に引き続き また行って来ました
今回はランチです

2008081103.jpg


blogで紹介した場所に行ってみたいと言われると
本当にうれしいでするんるん


前回の記事
30.gif

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/101851081.html
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch

2008年07月27日

翠州亭−生命の森リゾート−

ゴジラ松井や北島康介などのアスリート達も利用するという 
「生命の森リゾート」内にある 
旧スイス大使館の建物を使った和風レストランで 
会食料理を頂いて来ました

2008072601.jpg


生命の森リゾートとは⇒目


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | lunch

2008年04月17日

月イチランチ会 今月は

以前私がブログ記事にした 愛宕のMORIタワー42Fで
イタリアンを頂いて来ました
皆さんが気に入ってくれるかどうか もうドキドキ

今日はあいにくのお天気でしたが 雨が降り出す前は
快晴の5月より視界良好でした
2008041702.jpg


以前の記事30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/42830472.html

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | lunch

2008年04月03日

茅ヶ崎

2008040304.jpg

気がつけば今年も早4月
6月に行われるクラス会の幹事なのに まだ何も決まってませんふらふら
予定していたお店は閉店していた事がわかり お店探しからしなければなりません
お店は決まっているからと 少しのんびりし過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで 慌てて茅ヶ崎へお店の下見へ一人で行って来ました

茅ヶ崎の駅に降りるのは今日が初めて
茅ヶ崎の駅ってすごいんですよexclamation×2
なんてったって 駅前にYAMADA電機がど〜んとあるの(笑)

候補としているお店に入ると 奥様たちで満席もうやだ〜(悲しい顔)
私のすぐ後にも 何人か並びました
待っている間に お店の方にいろいろお話を聞いたりしましたが
やっぱりお料理を食べてみない事には・・・

いろいろ試してみようと思い 「よくばりランチコース」をオーダー
お店の方が 一人の私を気遣ってか 話しかけながらお料理を持って来て下さいました

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | lunch

2007年11月15日

韓国宮廷料理「御厨(おじゅ)」

月イチランチ会で 韓国宮廷料理のお店「御厨」に行って来ました

07111507.jpg

韓国料理という事で極彩色の色合いを想像していました
予想に反して 日本橋高島屋の裏にあるお店は
シックな色合いのお店でした

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch