2007年11月21日

一足おさきに

071121_1529~01.jpg

ディズニーランドでクリスマス気分を満喫しています(^^)v


明日はディズニーシーに行ってきま〜す(^^)/~~~
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月10日

餃子Party

今日はお友達夫婦お手製の 餃子を食べる会に行って来ました!
トラキチはゴルフで欠席 餃子好きなのに残念ね〜 ヾ( ̄▽ ̄;

お約束の時間に伺うと 丁度餃子を包み終わる頃
約200個を包み終わったとは思えないほど 二人とも涼しい顔をしてるがく〜(落胆した顔)

「お客さんが来たら焼き始めよう」という二人
私はお客さんじゃないらしい^^; (笑)
メンバーが全員揃ったところで あつあつの餃子を頂きましたわーい(嬉しい顔)

071110.jpg

ジューシーなあつあつの焼き餃子と水餃子
人目もはばからず バクバク食べちゃいました
とってもおいしかったです ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

(またヨロシクね (^_-)-☆ へへ)
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月08日

風が冷たくなって来ました

涼しくなってきたのでバス通勤をやめて 
片道25分の道のりを歩いています(でも朝だけ ^^;)

もう10日以上になるんだけど 記事にして長続きしなかったら恥ずかしいから
今まで暖めていました(笑)

11月に入って風が大分冷たくなって来ましたが
通勤途中にヒマワリが咲いているのを見つけましたがく〜(落胆した顔)
サクラの狂い咲きはよく聞くけど ヒマワリは珍しいような気がします
これも 地球温暖化の影響なのかな?
07110802.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月04日

初めての手作りパン

07110401.jpg


初めてのパン作りに挑戦しました

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月02日

コアな新橋

お友達のご主人の案内で トラキチと久し振りに新橋に行って来ましたビール
連れていって頂いたお店は 駅前の喧騒が少し静かになった表通りから
一本入ったところ
お店の外にまでテーブルと椅子が置いてあるような
「これぞ新橋exclamation×2」というようなお店でしたぴかぴか(新しい)

そのお席に座りたかったけど 案内されたのは狭い店内の2階
残念(笑)

女性客など誰もいなくて 店内はおじさんたちの熱気で
溢れかえっていました


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日

忙しかった10月

先月末から今日まで 公私共に予定がぎっしり
休日出勤もしたし 熱海も行ったし 盛岡へも帰りました
そして10月最後の日曜日の今日は トラキチの実家へ
日帰りで行って来ました

台風一過の今日 とてもキレイな富士山を見ることが出来ましたるんるん

車の中からガラス越しに撮っても こんなにハッキリ写っています
(かなり大きく開きます)
07102800.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

壱語屋

07102600.jpg

家の近くに 雰囲気のある焼肉屋さんがあります
沖縄に転勤する前 2,3度行きましたが
あまり店員さんの感じが良くない事と
BSE問題などがあって すっかり足が遠のいていました

相変わらず「感じが悪い」と聞いていたので
「やめようよ〜 嫌な思いするだけだから」と言っても
「どうしても行きたい」と言うトラキチに押し切られて
とうとうしぶしぶ行って来ました


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月23日

社食のらーめん

071023.jpg


久しぶりのひとり早お昼
今日のメニューは「中華の本格的料理人が作る 
フカヒレ丼とらーめんセット限定40食 450円」
安いがく〜(落胆した顔)
早速食べてみると・・・ 
まあ社食ですから(笑)

でもいろんなメニューに挑戦してくれる食堂の方には
感謝ですexclamation×2




posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月18日

コレド日本橋

あちこちに出来た 複合施設
六本木ヒルズを初めとして 殆ど網羅してしまいましたが^^;
最後に残ったのが ここ「コレド日本橋」
今日 念願かなってやっと行くことができましたぴかぴか(新しい)

OPENからもう3年以上経っているので 私のような
物珍しげに見ている人は誰もいなくて
写真を撮るのがちょっと恥ずかしかったです


0710180300.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月16日

北海道産

071016.jpg

北海道にご親戚がある方から じゃがいもを送って頂きました
うれし〜〜〜わーい(嬉しい顔)
早速 じゃがバターにして頂きました
柔らかくて香りがよくって おいす〜いグッド(上向き矢印)
気をよくして 次は肉じゃがを作りました
やっぱりおいす〜いひらめき
次は ポテトサラダにしようっと手(チョキ)

私は全然心配していないんだけど トラキチは
全部食べきれるか (私が料理しきれるか)心配しているみたいです(笑)

posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月07日

休日の居酒屋

この3連休
私だけ何も予定がなくもうやだ〜(悲しい顔)「ぶ〜ぶ〜」文句を言っていたら
お気に入りの居酒屋に行くことになりました(笑)

07100702.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月05日

初めての ブックオフ

今まで引越しのたびに 罪悪感を感じながらも
大量の本を捨てていました

先日 初めてブックオフに 読み終わった本を持ち込んでみました
トラキチの通勤時間が長く
会社への行き帰り ものすごい勢いで本を読むので
以前とは比べ物にならないくらいの勢いで増え続けています
モチロン読み終わっても手元に置いておきたい本もあるので
全体の1/3くらいは持ち込まず 小さな本棚に残しました


値段がつかない物もあるだろうし
私の予想では文庫本36冊で300円〜400円位です


ブックオフ
⇒ http://www.bookoff.co.jp/


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月27日

満月

今夜は満月
一昨日の中秋の名月同様 キレイに見えていますぴかぴか(新しい)
中秋の名月=満月ではないと知りました
中秋の名月=十五夜 ? 満月=十五夜 ?
今年の場合十六夜はいつになるんでしょあせあせ(飛び散る汗)

07092701.jpg

今日は東側から見える月
もっと早い時間に撮れば良かった
一昨日の教訓が活かされていないようで
学習しませんね〜 σ(^^;)

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月24日

シトラスジューサー

いつからウチにあるのか どうしてウチにあるのか
全てが謎につつまれている(笑) 未使用の柑橘類専用のジューサー

トラキチがゴルフでもらってきたような気もするし
以前私が職場でもらってきたような気もする

先日棚を整理した時に 奥の方から出てきたので
グレープフルーツを買って来て ジュースを搾ってみました

07092201.jpg
(自分では絶対に選ばないような緑色に やや苦笑 ^^;)

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月20日

西新宿

久し振りに西新宿に行ってきました
30代のOL時代は ここが私のシマでした(笑)
新宿まで行っても「西」の奥の方まではなかなか行けないので
懐かしかったです


07092001.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月16日

ダブルヘッダー

三連休のど真ん中 お友達の家に招待されました
お約束の時間より少々早めに着くと「今日はダブルヘッダーだねわーい(嬉しい顔)
と懐かしいお言葉(笑)

ダブルヘッダーというのはプロ野球で 一日に同一チームが二試合やること
30年ほど前までは 当たり前のように行われていました
でも最近では 選手の負担が大きい事とドーム球場の出現により
消化試合以外では 殆ど行われていません 

今日お友達の家ご訪問の目的は14:00プレイボールの
野球阪神vs.中日野球」を一緒にみる事

18:00からは「巨人vs.広島」もあるので ダブルヘッダーわーい(嬉しい顔)
夜までゆっくりしていってねという お友達ご夫婦の
お心遣いです


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

帰ってきたSNOOPY

朝から大粒の雨が降っていた 12日(水)
トラキチが出先で急遽買った ビニール傘を差して
私は出勤しました

ビニール傘はあまり好きではないのですが
お気に入りのオレンジの傘@500を 職場で
7月末に誰かに持って行かれてしまったんです(-"-)
憂鬱な雨の日に あの色を見ると元気になれたのに…

それから約1ヶ月 雨が降らない猛暑となり
とうとうお気に入りの傘は 戻ってきませんでした


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

課長の転勤

パート仲間の暑気払いで 金一封を差し入れしてくださった
女心のわからない課長が 転勤となりました

課長に関する以前の記事

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/45170140.html

この夏にも異動すると私が入社した時から言われていましたが
ご自宅から徒歩10分の所に遂に異動です

パート仲間一同で 課長がお好きだという
焼酎をプレゼントしました
070911.jpg



 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月07日

台風一過

台風が通り過ぎた今朝
家の近くの街路樹が2本倒れていました
 
そして まだ若くて小さなイチョウの葉っぱと銀杏が
大量に落ちていました
これから 大きくなって行くところだったのに
気の毒です

070907.jpg


仕事が終わって見上げた空
07090701.jpg

posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月06日

台風9号

6時過ぎから急激に雨風が酷くなりました
台風とうとうやってきたようです

トラキチをいつもの駅までビビリながら車(RV)迎えに行きましたが
他の車もみんなスピードを落として走っていたので
大丈夫でした(・・;)

動きが遅いので 明日の朝の出勤が心配です




posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記