2008年03月04日

再会

今年初めての 不良中年の会がありました
080302_1740~01.jpg
今回は去年の北海道旅行(小樽)で大変お世話になった
Yさんが埼玉に帰省されているということで
「Yさんを囲む会」となりましたわーい(嬉しい顔)

去年の北海道旅行 小樽30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/32346924.html

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月03日

イチャリバチョーデー

しつこく沖縄行きのお話 (これで最後です)
今回の沖縄は 「転勤して行ったきり 一度も来やしない」
と沖縄支社の方たちが言っていると知り
これは一度顔を出さないと ヤバいかもということになり
実現した旅でした

そんなワケで 沖縄支社の皆さんがとても喜んでくださって
イチャリバチョーデー=出会えばみな兄弟さ〜
といううちな〜言葉を 宴会の時に何度も何度も言われましたわーい(嬉しい顔)

そして滞在中いろんなお土産が 次々とホテルに届いたのです

  more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月02日

乾杯×3

20080202.jpg


ブログのお誕生日の2月1日は 両親の結婚記念日で
義兄の○回目(笑)のお誕生日でもありました
なので 3つのお祝いの乾杯をしました
お酒を飲む人なら 何でも乾杯にしてしまう気持ち
わかりますよねるんるん

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

今日から4年生

080201_1426~01.jpg


お陰さまで「Hill Top Stories」は今日から4年目に入りました

更新をサボってばかりいても 誕生日はちゃんと巡ってきます(笑)

飽きっぽい私がよく3年も続けているなぁと
我ながら感心しています

見に来てくださってる皆さんのお陰ですね

本当にありがとうございます!


これからもどうぞよろしくお願いします

これからトラキチと居酒屋でお祝いの会しますぴかぴか(新しい)
posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月27日

またまたまた・・・また?

2008012700.jpg

今日は久し振りに暖かい一日でした
この青空 気持ちイイ〜わーい(嬉しい顔)

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月24日

ドライブ

今日の夕方 トラキチが通勤で使っている電車が 人身事故で止まりました
駅に着くと 丁度運転を再開したところで無事電車に乗れたそうなのですが
その後 車両のトラブルでまた電車が止まり
電車が引き返したり ドアが開かなくなったり
気分が悪くなる人も続出で 途中の駅で降ろされてしまいました
いつもの倍の時間がかかっても 東京と神奈川を分ける
多摩川を渡っていませんでした


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月19日

注文の多い店

神楽坂の路地を歩いた後 休憩しようと思って入ったお店
20080119.jpg

なかなか 注文の多いお店で
写真は撮っちゃダメ ランチタイムだからデザートセットはダメ…

宮沢賢治「注文の多い料理店」の山猫軒のように 
身包み剥がされて 塩コショーをふりかけられて 
最後は食べられちゃうかと思いました(笑)

あれが神楽坂らしいお店なのかな それともあのお店だから?

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月05日

初詣

鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行って来ました
人ごみ嫌いの我が家は 毎年三が日が過ぎてからのお参りです


08010504.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

試運転

欲しいよ〜欲しいよ〜欲しいよ〜
トラキチの欲しいよ〜コールに負けて
昨年末遂に車(セダン)ETCをつけました

080105_0828~01.jpg

私は料金を強制的に取る という感じがして好きじゃないのもうやだ〜(悲しい顔)
でも世の中いつの間にか 高速にETC専用インター=スマートIC
と言うのができていて
普通のインターより便利な所に出口が出来ていることを知り
仕方がないか・・・と ポリシーに反して(←大げさ)つけることに同意しました
会社の人とゴルフに行く時に便利なんだってサ
ETCカードを入れ替えると 特に社長にゴルフ高速代を出してもらう時
便利なんだってサ

スマートIC⇒ひらめき

今日はスマートICの恩恵を受ける場所ではありませんが
ETCの試運転を兼ねて 鎌倉までちょっくら行って来ます




posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

初日の出

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

晴天に恵まれた今日 近所に初日の出を見に行って来ました
昨年末お散歩に行って 突如として現われる高台を見つけました
あそこなら 日の出を見ることが出来るかも?と思って
6:30頃に行ったら 小さな丘にスゴイ人だかりがく〜(落胆した顔)
でもこれで間違いなく ここから日の出を拝む事が出来るexclamation×2
と確信しました

地平線ならぬ ビルの屋上線?に力強く昇る太陽
今年一年も 沢山の良い事に恵まれますように
20080101.jpg


今日日の出を見に行った場所は ココ





posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月30日

ありがとう2007年

今年もとうとうあと大晦日を残すのみとなりました
昨日メ一杯遊びすぎたせいで^^; 大掃除はお昼過ぎから
夕方までかかって どうにか終わりました やれやれ
大掃除の前の大掃除しておいたから 思っていたより楽でした

大掃除が終わった頃のいつもの西の空
空気が澄んでいて とてもきれいなグラデーションでした
07123000.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月29日

不良中年の会の忘年会

今日は不良中年の会の忘年会でした

07122900.jpg

この会のメンバーは今年の1月に北海道へ一緒に旅行した友人達です
お約束の時間に伺うと おいしそうなお料理が
既に所狭しと並んでしました
ウマソ〜〜〜るんるん

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月18日

活車海老

沖縄支社の方から 車海老を送って頂きましたるんるん
うれしい〜〜〜わーい(嬉しい顔)
トラキチが帰ってくるのを待って 箱を開けると
おがくずの中で 車海老が大人しく並んでいました

飛び跳ねたら「怖い」と思って 菜ばしでちょっとつついたら
跳ねた ひえ〜がく〜(落胆した顔)

07121800.jpg

この後 箱の外まで跳ねたりして もう大騒ぎ
ひいた新聞紙を遥かに超えて おがくずが散乱してしまいました

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月16日

文化のレベル

ご無沙汰しました〜〜〜
元気です 多忙です (笑)
夜はご飯を食べたら バタンキュー眠い(睡眠)
なかなかブログを更新できなくて 心苦しい毎日です

12月に入り 職場は本当に忙しくなりました
残業も多くなり 残業しない日も時間までビッシリ仕事が詰まっています
久し振りに肩こりが酷くなりました
肩を揉んでもらいた〜いもうやだ〜(悲しい顔) 私に(^○^)


(今日の夕暮れ)
07121600.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月08日

忘年会@渋谷

12月に入りビール忘年会シーズンとなりました
今日は一回目の忘年会(笑)
ハイビスカスの会のみなさんとの忘年会でした

071208.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月01日

お誕生会

今日はトラキチの誕生日です
おめでとう〜バースデー

トラキチのプレゼントリクエストで ゴルフクラブ フェアウェイウッド
3番&5番を買いました

07120100.jpg

ほぼ開店と同時にゴルフSHOPに行って買った後
早速練習場で腕試し
相当本人は気に入ったようです
私は待っているのも寒くてふらふら
ほぼ2年ぶりにクラブを振りました
私にはユーティリティ以外は あまり必要ないみたい^^;

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

今日から12月

今年もあっという間に12月になってしまいました
一週間は長く感じるのに 一年はあっという間
お給料日はなかなか来ないのに 一年はあっという間(笑)

毎年 勤労感謝の日にツリーを出す事にしている我が家
街中のクリスマス商戦は年々早くなって来ていて
11月23日でも 何となく出遅れたような気分
デパートやスーパーの いかにも安っちいアレンジの「赤鼻のトナカイ」とか聞いていると 
師走になったわけでもないのに 気忙しくなるからフシギです^^;

そろそろ年賀状買わないと ダメかな〜?f^^;

今年の我が家のクリスマスbyトラキチ
071201.jpg





posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月24日

ディズニーシー

ホテルでの居心地があまりにも良かったので
2日目はのんびりスタート

ホテルからのシャトルバスに乗って「シー」へと向かいます
sea00.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月23日

ディズニーアンバサダーホテル

ホテルはディズニーホテルの一つ
「アンバサダー」です

hotel00.jpg


「ディズニーアンバサダーホテル」
http://www.disneyhotels.jp/dah/index.html

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ディズニーランド

今回のお泊りディズニーリゾートへは 
毎週の週イチのお休みと 来週の分を前倒しして2連休を取り
同じ時にお休みが取れた二人組で行って来ました

お友達のご主人もトラキチも「どこへ行っても待たされるディズニーランドなんかイヤだ」
と言うので お留守番
でも二人とも行ったら絶対に私たちより楽しむくせに
こんな事を言うのよ(笑)


初日は晴れ快晴晴れ
舞浜駅で8:30に待ち合わせしました

TDL.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記