2008年05月22日

コーヒー豆チョコ

20080522.jpg

先日 大宮の鉄道博物館に行った時に
エキナカのエキュートで コーヒー豆のチョコを買いました
試食した時とってもおいしかったので お土産に

コーヒーの香りが口いっぱいに広がって チョコもお上品なお味ですグッド(上向き矢印)
仕事から家帰ってきてから 1,2個 夕飯の後に1,2個と 
そんな風に ちょこっとづつトラキチと楽しんでいますが
それだけでも とっても満足感があります

もう何日も経っているのに まだ沢山残ってる〜〜〜るんるん

この量で500円は ちょっとお高めかな?と買う時は思いましたが
今では納得のお値段ですわーい(嬉しい顔)

SAZA COFFEE
30.gif
http://www.saza.jp/

また大宮に行った時は 買おうっと手(チョキ)



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月19日

不発弾処理

以前住んでいた所のすぐ近くで 不発弾が見つかり
昨日その処理が行われました

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/05/20i59100.htm

避難地域からはちょっと家はずれていたけど 今住んでいたら大変だったろうな

って不発弾があることも知らずにあせあせ(飛び散る汗) あの辺りをトラキチと酔っ払って
何度も歩いていたなんて 今思うと怖ろしい〜〜〜ふらふら

無事終わって 良かったです

(ニュースで何度も上空からの映像を見たけど 畑ばかり映ってた ^^;)

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月18日

浅草・合羽橋・上野 その2

浅草の街をゆっくり歩くのは初めて
「浅草ロック」が「浅草六区」だとは知りませんでした

遊園地の「花やしき」 大衆演劇の劇場 ストリップ劇場なんていうのもありました

浅草の喧騒を抜けると 合羽橋の道具街へとたどり着きます

調理道具・お菓子道具・食器 いろんな道具を取り扱うお店など
ズラ〜っと並んでいて楽しいるんるん(料理なんてあんまりしないのに ^^;)

合羽橋と言えば やっぱりこのおじさん
2008051803.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

浅草・合羽橋・上野 その1

晴天に恵まれた昨日(5/17) 念願の合羽橋へと行って来ましたわーい(嬉しい顔)

ありとあらゆる道具が揃うという道具街 前から行きたい行きたいと思っていたけど 
ついつい後回しになってしまっていました
お友達に誘われて 初めて行くことが出来ましたるんるん

待ち合わせは「雷門」(笑)
浅草に行くのは実にン10年ぶりです ^^;

前日にTVニュースで三社祭真っ最中だと知り ちょっとビビリましたが
メインのお神輿は中止になったということなので 大丈夫だろうと思って出かけました

待ち合わせの雷門に着くと まだ10時だというのにもの凄い人出
でも後から思うと まだあんなの序の口だった
お祭りのお神輿が始まると 浅草寺の境内は身動き出来ないほど
人・人・人で溢れかえっていました 

今日は動画に挑戦です




三社祭
http://www.asakusajinja.jp/sanjamatsuri/nittei.html

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月10日

タコ焼きPARTY

080510~01.jpg

若いお嬢さんが泊まりに来てくれたので(^_-)-☆
3人でタコ焼きPARTYしました〜

トラキチと2人でも楽しいけど 3人でやるともっと楽しいねるんるん

posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月09日

ピロシキ工房 バブーシカ

ピロシキのおいしいお店に連れて行って頂きました


http://www.ntv.co.jp/burari/080412/info04.html

油で揚げていないピロシキは 脂っこくなくサクサクして おいしかったですわーい(嬉しい顔)
2008050900.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月07日

当たってしまいました

080507_2036~01.jpg


応募の第一条件は職場である事exclamation×2
それじゃ急遽 家を会社にするか手(チョキ)
「トラキチ&みー」みたいな怪しげな名前で
懸賞に応募したら500ml×24本 当たってしまいました\(~o~)/
(↑こんな名前じゃないよ本当は 笑)

でもいいのかしら・・・(''?

申し訳ないから演出キット使って職場にディスプレーしてください
と書いてあったので その通りにしてみました

代表者の名前は今回もトラキチ
よく当たる名前です

次は何に応募する?


 
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

ただいまです

今回は 午前4時までの深夜割引 40%offと
GWの午前中上り線は50%offという ETC割引を使っての
清水行きとなりました

家を出る時に降っていた雨も 夜が明ける頃にはあがり
久し振りに虹を見ることが出来ました
2008050400.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月04日

東照宮

080503_1105~01.jpg


1159段の石段を登って久能山東照宮にやって来ました

ヘロヘロ〜(笑)
日光と比べると小さいですが やっぱり金ぴかで 豪華です

いつも日本平から見下ろすばかりだったので
こんなに石段を登るとは思わなかった〜(*_*)
足がガクガクしちゃって自分の足じゃないみたいです

久能山は石垣イチゴの里
イチゴの甘い香りに癒されながら頑張って登ったおかげで
高い所からの眺めと イチゴの生ジュースは最高でしたわーい(嬉しい顔)
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月03日

移動中!

080503_0625~01.jpg

今日は4時前に高速に乗りたかったので
3時起きでした(T_T)
家を出た頃は 雨がしっかり降っていましたが
やっと青空が見えてきました

どうやら渋滞もやっと抜けたようです(^^)v
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月27日

卵とチーズ

またクラス会の下見で茅ヶ崎に行って来ました
今回は 茅ヶ崎に一番近い所に住んでいる同級生が一緒です

一人で下見に行った時のお話30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/92126325.html

要領よく候補にしているお店をパパッと見て回る彼女のお陰で
ようやく会場となるお店が決まりました

幹事の仕事の大半は これで終わったという感じです
あとはご案内を出すだけ
今月中には出せるようにしなくちゃナ


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月26日

とりビーセット

4月の異動で職場に新しい社員の方がいらっしゃいました
2名増員(しかも優秀)で社員の皆さんの負担も
かなり軽減されているのが 私にもわかります

そしてもちろんパートの私たちもその恩恵に与ってます

そんなお二人を迎えての歓迎会がありました
この日の午後にはエライ方が集まっての会議があったそうで
そこで私の職場は成績と事務処理の両面で お褒めにあずかったらしく(笑)
いつもはあまり愛想のよくない上司も(^^;
上機嫌でした

パートが集まってるテーブルに移ってきた時は びっくりしましたよ

上機嫌でしゃべる上司
実は●型とわかり
あの愛想のなさも ちょっとカチンと来るような受け答えも
一挙に私は理解できました
あの素っ気無さも ●型にありがちなところ
そっかそうだったのか じゃあしょうがないな(笑)
私の事も 「いかにも●型な受け答え」って言ってました^^;


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月19日

ビアライゼ98

伝説のビールサーバーのお店 ビアライゼに久し振りに行って来ました

2008041808.jpg

それもランチ会の後まだ明るいうちに(笑)
早く行かないと 出足の早い新橋のおじさんたちですぐにお店が一杯になってしまうので
ほぼ開店と同時に入りました (不良主婦5人組 笑)
お腹一杯だ\(~o~)/と言いながら おいしいビールをぐびぐび飲み
このお店の一番人気のレストランメンチカツを頬張る 自分が怖ろしい(*_*;

このお店のメンチは今回が初めてでしたが
アッサリとしてサクサクしていて オイシイの何の
一個を3人で分けて食べましたが 一人でもペロッといけそうでした
食べるのに夢中で メンチの画像がないのは 失敗なのではないだろうか・・・?

初めてのビアライゼはコチラ
30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/35132068.html


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月05日

お花見@ベランダランチ

サクラが満開になって一週間
気温が低かったので まだキレイに咲いています
トラキチとはお花見できないと思っていましたが
気持ちの良い晴れに誘われて 今年初めてのベランダランチで
お花見をしました


2008040503.jpg

ハラハラと落ちる花びらが 焼いているお肉の上に落ちてきたりして
なかなか風流です(笑)
2008040504.jpg


宴もたけなわになった頃 ピンポ〜ンるんるんとお客さま

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

陽気に誘われて

家の周りをぐる〜っと周って お花見をして来ました
まだ少ししか咲いていませんが 今日の陽気で一気に開花が進んだようですわーい(嬉しい顔)

(画像はすべて拡大できます)
2008032600.jpg

2008032603.jpg

気分が良いついでに GSに行って車(セダン)洗車もしてもらっちゃった
そして勧められがままにオイル交換も
GSからはいつもトラキチが行っているゴルフ練習場の見事なサクラが手(チョキ)

2008032605.jpg

GSの方に車をお願いして 練習場まで行って写真を撮って来ましたるんるん

2008032602.jpg


2008032604.jpg

午前中の早い時間から出かけて写真は撮ったし 車もキレイになったし
今日一日とてもいい気分で過ごせましたぴかぴか(新しい)

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

この頃の「みー」と言えば

今日はイレギュラーなお休み
久し振りに自宅でのんびり
(そして明日はイレギュラーな出勤 もうやだ〜(悲しい顔))
お掃除大嫌いな私 いつも手を抜いてばかりいるので
久々に「リキ手(グー)」いれてお掃除しました
この状態を年末まで持続できれば
年末大掃除は かなり楽だと思われます(笑)

ブログネタが全くない今日この頃 写真も撮っていないしふらふら
仕方がないので
先日頂いたGODIVAのアイスの画像でも載せとくか^^;

20080321.jpg


あっさりとした甘味で 私好みでした

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月09日

ありゃまあ

20080308.jpg

六本木のミッドタウンで行われている 椎名さんの写真展
「ニッポンありゃまあお祭り紀行」に行って来ました

写真展の詳細30.gif
http://fujifilmsquare.jp/detail/080229.html

 more⇒⇒⇒
タグ:椎名誠
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月07日

二度目の神楽坂

今月の月一ランチ会は 1月に引き続いて神楽坂でしたわーい(嬉しい顔)
もう今や私たちの定番スポットにexclamation×2(笑) 

今回のお店は うどんすきで有名なお店です
20080600.jpg


神楽坂鳥茶屋30.gif
http://r.gnavi.co.jp/g252400/menu5.htm


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月06日

うわ〜〜〜〜〜〜〜!

仕事でとある展示会に行ったトラキチが 
アンケートに答えて くじ(スクラッチカード)を引いたところ
ななナントexclamation×2



 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月05日

たこ焼き器

またまたまた また(← しつこい?^^;)
行動範囲内に ショッピングモールがOPENしました
3/5のオープンの1週間前の先週 一部のお店が一足先にオープンしたというので
職場の人たちと一緒に 仕事帰りにのぞいて来ました

ここはホームセンターの「コーナン」がメイン
その他に 関西の家電エディオン
洋服の青山・スポーツオーソリティ・西松屋
など実用的なお店ばかりが集まった モールです

で大好きな電器屋さんを視察 ^m^
いや〜広い広い
こんな大きな電器店が 会社からすぐの所に出来て
かなりうれしいでするんるん


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記