2008年08月12日

老舗のオシゴト

大事にするあまり 今まで「ここぞ」という時だけ
数えるほどしか使ったことがないバッグがあります
カビ対策として 不織布とビニールに入れて プラスチックのケースにしまっています
高温多湿の沖縄では怖ろしいので そのまま一度も開けず
こちらに戻ってきてから調べたら カビることなくキレイなままでした

先月 何年か振りでこのバッグを持ってお出かけしたら
なんかヌルっとした感触(’’?
おかしいと思ってよくよくバッグの内側を見たら
内布がボロボロに剥げていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ショックが大きくて その状態の写真は撮れなかったの


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月09日

ねんきん特別便

残暑お見舞い申しあげます

お休みの日の昨日 朝から暑いとにかく暑いふらふら
こんな日は家に閉じこもっているに限る!
と思って朝からぼーっとしていました

ぼーっとしていてもやっぱり暑いので
仕方がなく(笑)以前から気になっていたキッチンの片付けをしました
年末にやったばかりなのに
乾麺などを入れている所はぐっちゃぐちゃ
やりがいがありました(笑)


片付けも終わった!
wiiもやった!
あと気になるのは先週届いた「ねんきん特別便」

20080808.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月29日

観戦中!

080729_1953~01.jpg


神宮球場でヤクルト−阪神を見にきてます
トラキチは仕事でまだ来ていません

お友達夫婦と盛り上がってます

いい試合です
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月24日

三たび 地震

2008072400.jpg


夕べの地震で すっかり眠りこけていた私もすぐに目が覚めました
ゆらゆらといつまでも続く揺れ
夜中なので 街全体の揺れる音が聞こえてきます
「もしかしたら どこかで大地震が起きたのでは?」
と思って 揺れが治まってからTVをつけたら
また 岩手を震源とする大きな地震でした
真夜中だったので 実家へは電話せずとりあえずメールして
朝を待ちました

早朝母より「無事 被害も特になかったけど 怖くて飛び起きた」
と返事が来てホッとしました
今回は真夜中と言う事で 誰も新幹線に乗っていなかったし
母もプールには行ってなかったです^^;

八戸で一人暮らしをしている姪から なかなか返事が来なくて心配しましたが
「会社が大変なことになっているので 早く出勤しました」
とお昼過ぎにメールが来ました
「地震の時はあまりにも怖くて泣きそうになっちゃった」ってもうやだ〜(悲しい顔)
一人で心細かったんだね
でも無事で本当に良かった

昨日のお誕生日に続き 今日も沢山の方にお見舞いメールいただきました
どうもありがとうございます






posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

My Birthday

巨人の原監督のお誕生日の翌日 7月23日が私の誕生日です
親も忘れている誕生日なのに^^;
mixiのマイミクさんたちにはバレバレで(笑)
沢山の方にお祝いのメッセージを頂きました
ありがとうございまするんるん

当日トラキチが会社の飲み会で帰りが遅いというので
3連休にPARTYをしました
久〜〜〜し振りに 家のすぐ前にある
一皿 一個63円〜のおすし屋さんで乾杯ビール

3連休の初日のせいか いつも沢山の客で賑わうお店も
なんだかとても静かでした

燃料急騰による休漁の影響は これから出てくるだろう
とお店の人は言っていました


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日

大暑

2008072200.jpg
暑中お見舞い申しあげまするんるん
今年も梅雨が明けて暑い夏がやって来ました晴れ

梅雨明けの前日も しとしとと雨が降ったくらいで
梅雨後半特有の激しい雷雨はなく 本当にカラ梅雨でした
(でも総雨量は例年通りだそうです)

暑さのせいなのか何なのかわからないのですが
blogを更新する気になれず 「Seesaa」も開かず
PCに電源を入れないという 私にしてはあり得ない日もありました
でも完全にやめてしまう気にもなれず ^^;
これからもわがままにぼちぼち 更新していこうと思います

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月15日

幹事の失敗

先月末 私が幹事を引き受けた短大のクラス会が
茅ヶ崎で行われました
「誰も来ないんじゃ?」という幹事4人の予想を裏切って
沢山の懐かしい顔が 茅ヶ崎に集合しました

幹事の一人が 茅ヶ崎在住の先生をお迎えに行き
残り3人が 一足先に会場となるお店に行きました

お店の方と打ち合わせをして 後はみんなが来るのを待つだけ
と思っていたら
あれれれ・・・?

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日

ディズニーランドホテルを冷やかして来ました

今月の月イチランチ会は 新浦安でした
たまたまやっていた「沖縄フェア」で久し振りに沖縄そばを食べて
みんなで盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

沖縄そばを生まれて初めて食べたのは 名護にある「パイナップルパーク」
一口食べて「なんじゃこりゃ〜がく〜(落胆した顔)
二度と沖縄そばなんか食べないゾとも思いました

でもいわゆる有名店の「沖縄そば」を食べてからは ナゼか好きになり
それからは観光地のレストランでも おいしいと思いようになりました
「沖縄そば」は病み付きになる食べ物ですよね


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月13日

梅酒 飲み始めました

去年作った梅酒
1年経ったので 封を開けました
30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/44402709.html

20080715.jpg
心配していたとおり 甘くないのふらふら
失敗だったかな?と電話母に言ったら
「かき混ぜてご覧」と言うので 話しながら半信半疑でかき混ぜて味見をしたら
「甘いっふらふら
甘くないと思って勢いよく飲んだから むせちゃった(笑)

今年流行だというサイダーで割って飲んだりしています
(各メーカーが力を入れているんですって)
半分余ってしまった氷砂糖
今年は梅を買いそびれましたので またこのレシピで
来年も作ろうかなと思います

posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

自由が丘で「自由が丘」を

少し前のことになりますが
お友達と「初・自由が丘」へと行って来ましたるんるん
「あちこち飛び回っているのに 初めてなの?」とお友達には驚かれましたが^^;
今まで全く縁がなくて 行った事がありませんでした

思ったいたよりも こじんまりとしたエリアに
おしゃれな雑貨屋さんや ちいさなブティックなどが沢山ありましたわーい(嬉しい顔)

不思議に思ったことは みずほ銀行・みずほ証券・みずほ信託
と同系列の銀行と
ローラアシュレイ・ローラアシュレイMen's・ローラアシュレイHOMEと
こちらも同系列のお店が 並んで建っていた事
たまたまなんでしょうけど とっても気になりました(笑)

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月07日

結婚 おめでとう〜!

2008070500.jpg

7月5日(土) 甥の結婚式がありました
かわいらしい彼女の隣で 幸せそうに微笑んでいるカレを見て
私たちも幸せな気分を おすそ分けしてもらいました

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

除湿機

080620_0724~01.jpg

島で迷いに迷って買った除湿機
丘の上で使うことあるかな〜?と思っていましたが
ただいまフル活動中ですわーい(嬉しい顔)

ムシムシすると言っても まだエアコンのドライを使うほどでもない
今くらいの時期にピッタリです
やっぱりビックリするほど 水が溜まっています

あの時迷ったけど 買って良かったるんるん
(買っていなかったら ただエアコンを使っているだけの話かもしれないな^^;)


除湿機を買ったときの記事
30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/3815274.html

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/3920152.html

posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月15日

帰ります




皆さま たくさんのお見舞いコメントありがとうございます

帰ったらゆっくりお返事させていただきます

ニュースや新聞の報道を見ていると 道路が寸断されたり
避難所に避難されてる方がいたり
自分が実感したよりも大きな被害が出ているのでびっくりしています

帰りの新幹線は定刻通りに盛岡を出ましたが
今から震源地へ向かって行くのでちょっと緊張しています

大きな予震がありませんように!
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日

震度6




昨日から帰盛しています

たった今の地震 怖かった〜(*_*)

とっても長かったです
一分以上揺れていました
2階の時計が壁から落ちました
posted by みー | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月07日

汐留シオサイト

モディリアーニを堪能した後は 汐留のシオサイトに行って来ました
2008060706.jpg

汐留シオサイト
30.gif
http://www.sio-site.or.jp/facility/info.html

シオサイトはビルの名前ではなく 汐留のウォーターフロント
この地区一帯の名称と 初めて知りました^^;




more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月04日

Nortonで30時間・・・

PCのウィルス対策「Norton」の更新時期が来ました
前回は期限ギリギリでやってものすごく時間がかかって
あわや期限切れ!となりそうになったので
今年は 余裕を持って一昨日更新手続きを取りました

更新ボタンを押すと・・・?

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月29日

新橋通過

今日は上野・東京駅周辺で1日過ごしました
雨だったけど ほとんど駅ビルの中にいたので大丈夫!

東京駅から帰りの電車に乗って新橋からとど〜っと
サラリーマンが乗ってくると

続きを読む
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日の忘れ物

080529_0019~01.jpg


いつもこのポーチに職場の食堂で使う小銭入れと
ロッカーの鍵を入れて出勤しています

昨日朝出かける前に 小銭を補充したらすっかり安心してしまい
この頑張れリスモくんのポーチごと 家忘れて行ったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

所さん もう二度と忘れないようにお願いします
(キーホルダーが所さんなの この所さんビミョー?)

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月28日

忘れた!



職場のロッカーの鍵を忘れてきてしまいました〜(T_T)

駅に着いて気が付いたけど戻っている時間はなく
仕方がないので スペアキーをお願いしたら
昨年のもろもろでスペアキーが行方不明になってた(><。)。。

仕事に差し障りがあるので
今から家に帰って鍵を取ってきます

一時間欠勤(-.-;)

最近こんなことばっか…
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月26日

奈良のお土産

080526_1751~01.jpg

鹿サブレいただきました〜るんるん
サクサクしておいしいexclamation

鹿にもみじ
まるで花札 (笑)
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記