2009年04月15日

新宿

090415_1816~01.jpg


久しぶりに新宿にやって来ました

この街は老舗あり 最新スポットあり
デパートもあれば 猥雑な歌舞伎町もある

種々雑多のありとあらゆる物があって
ちょっと危険な雰囲気もあるけど
好きな街の一つです

道行く人にぶっ飛ばされながらも(笑)
その人混みも楽しんでます


新宿も久しぶりなら
会ったお友達も久しぶり

お仕事が大変な時に
私たちの為に時間を作ってくれて
どうもありがとう!

楽しかったです♪
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月08日

来てしまいました

090408_1820~01.jpg

横浜スタジアムにベイスターズVSジャイアンツを見に来てしまいました


トラキチが出張なので夕べ急に思い立って
一人です(笑)

なんか応援団のど真ん中に座ちゃった(^^;
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月28日

飲んだ後は やっぱりらーめん

飲んだ後というのは 無性にらーめんが食べたくなるんですよね〜
週末の昨日 別々の飲み会に参加したトラキチと私
それぞれ帰ってきてから思ったことは
やっぱりらーめんが食べたいな〜でした

でもさすがに 夜遅くなってからのらーめんには対応できなくなってきておりふらふら
ゆうべはそのまま就寝眠い(睡眠)

結局今日のお昼にらーめんを食べに出かけました

今日のお店はネットで以前からチェックしていて 行ってみたいと思っていたお店です

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日

皇居一周歩いて来ました

20090315.jpg

去年の10月
皇居を一周ぐるりと回るバススカイバスに乗った時
気になるレトロな建物が沢山あったので
いつかは 写真を撮りながらくつ一周してみたいなと思っていました

スカイバスに乗った時の日記
30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/107912948.html

最近ウォーキングに目覚めたexclamationなんて 
らしからぬビックリ発言をしたお友達が(笑) 
目黒に引き続き 一緒に歩いてくれると言ってくれたので
晴天の下カメラ片手に 歩いて来ました

東京駅をスタートして一番最初に向かったのは 二重橋です


(つづく)

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月05日

欲しいな〜

トラキチにはあきれられていますが^^;
30.gifこのちっちゃくてかわいらしいカメラに恋してます揺れるハート

http://www.rollei.jp/pd/MiniDigiAF.html

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0706/drev004.htm


この実家にあるカメラのデジカメ版です
30.gif
20090305.jpg


http://welovelovebeer.seesaa.net/article/89798551.html



タグ:カメラ
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月04日

雪景色

2009030407.jpg


夕べの雪雪が凍っているのでは?と心配していましたが
積雪はゼロでした
でもやっぱり丘の上の窓の外は雪景色です(笑)

いつもは私の目を楽しませてくれているサクラの木
今日ばかりはカメラ邪魔だな〜と思ってしまいました^^;

サクラの芽も大分大きくなって来ましたよわーい(嬉しい顔)

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月21日

房総

image/welovelovebeer-2009-02-21T16:27:23-1.jpg

好天に恵まれた今日
房総のお花畑にやってきました
房総は花盛りです♪
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月03日

徒歩出勤

巻爪の手術をしてから 2ヶ月以上が経ちました
大分違和感もなくなってきたので 
今日ほぼ1年ぶりに 歩いて出勤しました
傷口は完全に完治していますが 違和感はまだ残っています
Dr.のお話によると それが取れるのは結構時間がかかるということです

2週間ほど前から そろそろ歩いて出勤したいなと思いながらも
家を出るのがついつい遅くなってしまってふらふら ついつい電車で・・・

今日は意を決して 朝の時間を組み立てなおして
やっといつもより早い時間に家出ることが出来ましたるんるん

道すがら何か心動く物があったらと思って カメラカメラ持参で歩いていると
早速ご褒美が揺れるハート

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月04日

鶴岡八幡宮

盛岡ではお参りするだけで お札などは買わなかったので
今日改めて 鶴岡八幡宮に2度目の初詣に行って来ました

2009010400.jpg




more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月02日

帰省

年末年始は盛岡に帰って来ました
結婚以来お正月を盛岡で過ごすのは初めて
トラキチにとっては初めての真冬の盛岡の実家です

2009010201.jpg
@盛岡八幡宮にて


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

元朝まいり

090101_1100~01.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

早速初詣に行ってきました
う〜さぶっ(>_<)

一時間以上並びました
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月31日

よいお年を


今年も大晦日を迎えました
ギリギリまで仕事で出勤しましたので
例年に比べると新年を迎える準備はあまり整っていませんが
もう大晦日になってしまったから 仕方がないと思ってあきらめました


今年一年の日記を読み返してみると
西へ東へと大忙しだった去年に比べると
割りと落ち着いた一年だったような気がします

来年はウシの如く
一歩づつゆっくりと過ごして行きたいと思います


マイブログに訪れてくださった皆さん
どうもありがとうございました
おかげさまで今年もどうやら年を越すことができました

来年もどうぞよろしくお願いします


それでは皆さま
よいお年を!
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月11日

トリ嫌い

レストランもあまり得意な方ではありませんが
鳥は全くダメですふらふら
大きい小さいにかかわらず 全くダメです

実家にはすずめの家訪問が身内の不幸に繋がる
というジンクスがあり
鳥嫌いに拍車がかかりました

昨日職場まであと1分という所で
私の頭に何かがぶつかりました


左前方から私にお腹を見せるように鳩が旋回しながら飛んでいたのですが
右側の額の一部に何かがぶつかって 一瞬自分の身に何が起こったのか
???でした

「鳩だがく〜(落胆した顔)

私が嫌いな鳥BEST3の一つの鳩が
よりにもよって 何で私にぶつかるかなちっ(怒った顔)

文字通り鳥肌が立って 大きな声で「ゲゲッ」と言ってしまいました
鳩を睨もうと振り返った私の 後ろを歩いていたおじさんが
驚いていました^^;
目測を誤った鳩が 翼の一部を私にぶつけて行ったようですもうやだ〜(悲しい顔)
なんて鈍くさい鳩なんでしょうどんっ(衝撃)
目測を誤って人にぶつかる鳩なんて 聞いた事がありませんバッド(下向き矢印)

職場を目の前にして 家帰りたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日も鳩にぶつかられたら どうしよっあせあせ(飛び散る汗)

鳩はよく病気を持っているといいますが
そのせいか?今朝は風邪でもひきそうな気配です
(関係ない?)



posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

八王子

福生のお友達が八王子に引越したというので
新居にお邪魔して来ました

八王子もものすごく変わっていると聞いていたのですが
実際に降り立つのは 本当に久しぶりです
2008101301.jpg

三鷹・立川と同じように 駅前にはデッキができていて
街の姿を一変させていました


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月29日

福岡の味「きゃべつのうまたれ」

2008-09-26.jpg

福岡からのお土産で 「きゃべつのうまたれ 黒酢入り」をいただきました
焼き鳥屋さんの定番とは知らず 中華街の帰りに焼き鳥を買っていたので
我が家がにわかに 福岡の焼き鳥屋になりました(笑)


Zさん ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

きゃべつのうまたれとは⇒目


posted by みー | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月18日

将来の夢

今さら将来の夢を語っても仕方がないのですが(笑)
許される物なら なりたいな

「家電芸人」(笑)

先日テレ朝の深夜番組「アメトーク」という番組のSP(ゴールデン)で
芸人達が 新しい家電の詳細を次々に紹介して行くという
番組がありました

「家電芸人」第一弾を紹介した記事

http://www.tvlife.jp/news/080625_03.php


最近我が家で注目度bPの液晶テレビの紹介は
私も「そうそう」なんて余裕で聞いていましたが
紹介する家電が洗濯機⇒炊飯器⇒サラウンドスピーカーと
取り扱う家電が替わるにつれて
思わず「う〜むと」うなる場面が(実はかなり悔しい)

番組を見終わった頃には「私も家電芸人になりたいexclamation×2
とわめいておりました(笑)

家電芸人の前に 芸人になる事すらできない私なので^^;
「ジャパネット TAKATA」の番組を観て 
簡単な知識だけは身につけて 我慢する事にしますわーい(嬉しい顔)



posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

玄関網戸

2008082402.jpg


丘の上にある我が家 
窓を開け放つととてもいい風が入ります
でも一番風が通り抜けるのは 玄関を開けた時
思い切って玄関網戸を取り付けました

ネットでいろいろ探して お取り寄せ
ホームセンターに行って 工具を借りたり
角材を買い足したり 思っていたより大変でしたが
説明書を熟読して トラキチが取り付けてくれました

やった出来たexclamation×2と思ったら この涼しさ^^;
凉しいを通り越して肌寒いくらい
折角完成したのに 出番がありませんあせあせ(飛び散る汗)
残暑がぶり返して欲しいなんて 思ってます(笑)



more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

早い早い!リニューアル

毎日使っているマイパソコン
最近どうにも重くて重くて 動作性が悪くてかなりストレスを感じていました
2002年の秋に買ったSONYのVAIO
中味はともかく 見た目はまだまだ古ぼけていません
まだまだ使いたい!

家の近くにあるPCクリニックという所に持ち込んでみました

ちなみに我が家のPCのメインメモリは256MB
ハードディスクは120GMです
20080816.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

今日から夏休み



世間は今日から夏休みの方が多いらしく
なんとなく街の中が静かです

我が家は特別夏休みがない職場なので
トラキチも私もいつも通りで出勤です


お休みが取れた年にはどちらかの実家へ帰省

夏休みにど〜んと家族で旅行に行ける方が
うらやましいです(T_T)

電車もすいてるなぁ

@出勤途中に
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

最近のお気に入り

KIRINから出た ミントとグレープフルーツのソーダです
すっきりとして この暑い夏にピッタリぴかぴか(新しい)
毎日のように飲んでいます(笑)


20080813.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記