2010年02月10日

真夜中の電話

草木も眠る丑三つ時
電話のベルが鳴り響きましたがく〜(落胆した顔)

真夜中の電話は 良くない知らせと決まっています
心臓に悪いですよね
寝ぼけながら ようやっとの思いで出ると
「FAXを受信しました」

FAXをやり取りしている人なんていないから 
間違い電話だなとすぐにわかりました

朝になって FAXを確認すると・・・


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月06日

今日は

100206_1711~01.jpg
さいたまアリーナ来てました(o~-')b
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月01日

渋谷「勘九朗」で大新年会

気合が入った飲み会やウチ飲みを「大宴会」と呼んでいますわーい(嬉しい顔)

先日 いつものお友達ご夫婦と新年会をしました
今年の第一弾 気合も入っているので「大新年会」です
(このメンバーで忘年会した時も 大忘年会って言ってましたが 笑)

場所は若者の街 渋谷
スペイン坂からちょっと横道に入っただけで
表の喧騒がウソのような 落ち着いた雰囲気のお店でした

20100201.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月26日

座席番号は#5

ご無沙汰しました

登録している「ウェザーニュース」から 昨日号外が送られて来ましたmail.gif
いよいよ花粉シーズンが始まったそうです
もう今年は飛んでいると先日聞いたばかり ヤッパリか〜バッド(下向き矢印)

今年に入ってから 抗アレルギー剤を飲んでいるので
多分ピークになっても今年は大丈夫だと思います

それでもやっぱりマスクは手放せないかな
まだ残暑の厳しい去年の9月から秋の花粉症対策でmask.gif

それから一度も途切れることなく 春の花粉対策でやっぱりマスクをmask.gif

大量に備蓄があるから 大丈夫サ手(チョキ)
マスクのお陰で 肌荒れが少しで済んでいる様な気もするし(笑)

さて ブログをサボっていた間に 今年度のクラス会が開かれました
本当は母校で開催する予定でしたが
今のご時世 卒業生と言っても簡単には学校に入れないそうで
断念

新宿の中華料理のお店に集合しました

今回は幹事さんの提案で 座席はくじ引きでした
私の席は「5番」です
20100126.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月02日

初詣

今年も 鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行って来ました

いつもは三が日を過ぎてから 早朝お参りに行くのですが
今回は暦の関係で 三が日に行くしかない!ということになり
元旦の夜のお参りとなりました

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

年の初めに 早起きを

あけましておめでとうございます

平成22年・・・
平成も随分年を重ねたモノですね ビックリです
「2」は好きな数字なので うれしいな るんるん

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

みなさま 良いお年を

今年も 大晦日となりました
一日一日は長く感じるものですが 一年が過ぎるのはヤッパリ早いですね

日ごろ家事をサボっているツケが 年末にドッと押し寄せてきたのでふらふら
今年は 本当に大掃除でした
やりきれなかった所は気がつかなかったことに・・・

今年1年 大変お世話になりました
いつもコメントを下さる方々 どうもありがとうございました
いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくださる方々 どうもありがとうございました
そして お顔もお名前もしらないけど いつもこっそり訪れてくださるみなさま
どうもありがとうございました

今年は 「もうblogはムリかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)」と思っていましたが
みなさまの沢山のお力で どうにか続けることが出来ました
深く深く 感謝いたします

来年が みなさまにとってより光り輝く一年でありますようにぴかぴか(新しい)


2009123100.jpg

(画像は我が家の3大良い事ニュースの第3位に選ばれた 白馬への旅から選びました 笑)


posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月18日

あれ〜〜〜

伊豆稲取の記事

夕べ折角書いたのに 下半分がなくなってる〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

記事のメイン お食事のところからキレイにがく〜(落胆した顔)

書き直す時間がないので 記事を一時削除します

今日は夜忘年会 明日以降のアップになると思いますバッド(下向き矢印)


あ〜〜あ
一度書いた記事をもう一度書くって テンション下がるんだよなたらーっ(汗)
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

運転試験場

091206_1030~01.jpg

トラキチの免許証更新についてきました
家を出るのが遅くなってしまい
二俣川にある試験場に着いたのが9:00過ぎ

到着してビックリ!
初めて訪れた試験場
駐車場待ちの車が
道路にズラリと並んでいます

仕方がないので 運転を替わり トラキチは更新へ
私は約一時間並んでやっと駐車場に入ることが出来ました

平日に地元の警察署で手続き出来れば
もっと楽なんだけど
お休みを取るのがねぇ…

中もスゴく混んでいるようです
ゲームしながらみかん食べながら
気長に待ちます
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

再会

fuji.jpg

以前とてもとてもお世話になっていた方と
15年ぶりにお会いして来ました

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月22日

パレード

091122_1107~01.jpg

今日は銀座で
ジャイアンツの優勝パレードが行われてます

楽しそうわーい(嬉しい顔)


使用している二階建てバスは
あのスカイバスのバスみたいですねるんるん
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月30日

ほぼ フル

9月も今日で終わり
殆ど更新もせずに 一ヶ月が過ぎてしまいましたm(_ _)m

9月のウチはまだどこか 夏の余韻を引きずっていますが
10月の声を聞くと 年末がチラチラと見え隠れするようになりますねたらーっ(汗)

仕事を終えて職場を出ると 外がかなり暗くなって来ました夜
物悲しい季節だなあ〜

昨日は パート仲間のKさんが今日で退職されると言う事でもうやだ〜(悲しい顔)
職場の近くで送別会をしました
20090930.jpg

パート仲間だけの送別会のはずが Kさんのお人柄か 
正社員の方がどこからともなく聞きつけて
急遽予定より5人も多く 参加してくださいました

癒し系のKさんがいなくなってしまうと思うと 
ますます物悲しくなってしまいました

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月18日

プチホテル

今回は 温泉付きのプチホテルに泊まりました
前日に取れる宿ってどうなのよ?とかなり不安

ネットの口コミと 最近リニューアルした
という事で選びました


白馬05.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月11日

地震

日曜日の夜地震があったばかりなのに 今朝また地震がありましたふらふら

飛び起きて即テレビをつけると 駿河湾を震源とする地震でした
東海沖地震exclamation&questionとビビリましたが どうやらそうではなさそう

とりあえず清水に大急ぎで電話
携帯は通じなかったけど 家電はすぐに通じました

物が少し落ちただけで 被害はなかったそうです

母deトラキチは自転車でお買い物へ行っていたそうです
朝早っがく〜(落胆した顔)
電信柱が大きく揺れて 何事かと思ったそうです
怪我がなくて良かった〜

台風が接近中なので 大地震にならずに済んでホント良かったですね

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月25日

悔しいなぁ

090725_1227~01.jpg

高速を走っていたらパトカーに止められてしまいました(・ヘ・)

理由は追越車線を走行したから(`o´)

走行車線に戻ろうとした矢先でした
他にもそんな車は沢山いるのに
何でウチだけ
ウチよりもスピードを出している車も沢山いたのに
何でウチだけ

トラキチの運転はいつもおとなしいのに
悔しいなぁ

お巡りさんの話を聞いた感じでは
ターゲットを決めて
後ろをつけて違反するのを待ってたみたいです

つまらない理由で捕まえるんだなぁ

神奈川県警の成績と収入に協力してあげた
と思うしかないですね

面白くないから覆面パトカーの画像貼りつけてやるo(`へ')○☆パンチ!
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

公園ランチ

090720_1328~01.jpg 090720_1325~01.jpg


珍しく寝ぼうしたトラキチが起きるなり
「公園に行くゾ!」と突然言い出して
急遽家近くの公園までやって来ました

急だったので 夕べの残りの冷やごはんをチャーハンにし
冷凍しておいた清水の黒はんぺんフライ
盛岡のカナン牧場のハンバーグを大慌てでお弁当箱に詰めて
出かけて来ました

サラダや飲み物は公園の近くのコンビニで
調達しました

暑くてヤだよ〜と思ったけど
意外と風が気持ちよいでするんるん

ありあわせのお弁当はあまりにも恥ずかしいので
画像ナシです

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月10日

4時間まち!

090710_1241~01.jpg

横浜ベイサイドにやって来ました
都内に行くのと同じくらい時間がかかる場所です
でもここもやっぱり横浜なんですよね〜

シーサイドラインに乗るのは初めて!
と思っていましたが
実際に乗って思い出しました
開業したばかりの頃乗ったことありました

車窓にはレースのカーテンがかかっていてびっくり!

アウトレットのお目当てのお店は入場制限をしています(*_*)
今からだと16時くらいの入場なんですって(-"-)
10組くらいしか待っていないのに?

今日はたっぷり時間があるので
気長に待ちます

深く考えないでたまたま持ってきた
おにぎりとペットボトル
シーナさんの本に雨よけの帽子
全て役に立ちそうです

風が強い曇りがちのお天気で助かった〜(>_<)

私ヒマ人だなぁ(苦笑)
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月03日

アロマ教室

ぼけぼけとしているうちに 6月もあっという間に過ぎ去って行きましたふらふら
今年も折り返し 卓上カレンダーも今月から裏面?になります
この調子で年末があっという間にやってきたらと思うと 恐ろしい
もっと「日々充実していたexclamation×2」と
思えるような過ごし方をしないといけないですね 

もう大分前のことなのですが アロマのインストラクターをしてらっしゃる方のお宅で
アロマの体験をさせていただきました

場所は八王子
私が初めて一人暮らしを始めた街
その時住んでいた場所と そう遠くない所なので
道路標識には 懐かしい地名が沢山並んでいました

2009070302.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

プロフェッショナル「沈黙の海で、命を撮る」 中村征夫

先週のNHKプロフェッショナルは 水中写真家 中村征夫さんの
「沈黙の海で、命を撮る」でした


maeda.jpg
これは2005年真栄田岬にて私が撮った水中写真です
古い写真の使いまわし(笑)


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月11日

とうふ処 小川家

2009051200.jpg


この日のプランはいろいろあったのですが 
ハイキングで時間を想像以上に費やしたので
ケーブルカーを降りてすぐに車(セダン)ゴルフ場に引き返しました 
今度は一度通った道 
ここで減速 ここで対向車に注意
などと情報がインプットされていたので
ビビることもありませんでした(笑)

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記