2011年01月01日

あけましておめでとうございます

2011010102.jpg


今年もHill Top Stories をよろしくお願いします
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月30日

みなさま 良いお年を

今日は半日がかりで 大掃除をしました
いやはや疲れました
毎日キレイにしてれば 年末だからと言ってこんなに疲れなくても済むんですけどね〜バッド(下向き矢印)

20101230.jpg

今年は一年中病院通い
毎月のように熱を出していました
来年は もっと元気に過ごしたいものです

ブログは月に3日くらいしか更新できず・・・
それでも訪れてくださる沢山の方々のお陰で
今年も無事 年末を迎えることが出来ました
どうもありがとうございます


それではみなさま 良いお年をお迎えくださ〜〜〜いるんるん
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月29日

年末

今年もボケボケとしているうちに あと3日となりました

クリスマスはトラキチと相次いでダウン
ケーキもプレゼントも豪華?ディナーもどこかへぶっ飛んで行きましたもうやだ〜(悲しい顔)


体調はようやく良くなって たった今 年賀状が書き終わりました

今年の年賀状用カメラのボツ写真
20101229.jpg
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月14日

マニュアル

2010121403.jpg

トラキチのお使いで 最近たて続けに住民票を取りに行っています
3回目の今日初めて「丘の上の前はどこの住所でしたか?」と聞かれました
へ〜 そんな事を聞くなんて 珍しい
本当はマニュアルで そんな風に確認することになっているんでしょうね

「沖縄県」と答えたところ「住所は?」と言われたので
「中頭郡北谷町北谷」と答えました
窓口の職員さん それを聞いて本当に私が妻だと確認できたのかしら?
「なかあたまぐん きたたにまち きたたに」と言っても わからないんじゃないの?

だって「住所はどこですか?」と聞くべきところ(多分ね)
「住所はなんて読むんですか?」って言ったんだもん
(笑)

画像は懐かしの 「なかがみぐん ちゃたんちょう ちゃたん」です
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月01日

制服



私の職場には制服があります
ジャケットにベストにリボンタイ
ごくごく普通の制服です

これを着ておつかいに行くと
いろんな事が起こります
区役所に行けば区役所の職員さんに
駅に行けば駅員さんに
デパートに行けば店員さんに間違えられます

今日 定食屋の大戸屋にお昼を食べに行ったら
知らないおばさまに「ちょっとこれ下げて」って言われちゃいました(笑)

最初まさか自分に言われているときづかなかったので
スルーしましたが
後になって気がついて
店員さんはエプロンだろ!
とツッコミたかったです


@お昼休みに


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月28日

モニターが壊れた!

1週間ほど前の平日
いつものようにトラキチがオンライン麻雀をしていたら
急にふうっとPC画面が真っ暗になってしまいました
スピーカーからは「ポン」とか「チー」とか聞こえてくるのに
画面は真っ暗
電源を落としてみたり いろいろ試してみたけど結局ダメバッド(下向き矢印)

バカみたいに麻雀ばっかりやってるから モニターがバカになっちゃった〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

2年前に ハードディスクの交換とメモリの増設で世話になった
クリニックに持ち込んで見てもらいました
「モニターのバックライトがダメになっています
修理するより交換をオススメします
PC本体はまだまだ使えるので モニターだけ買えば大丈夫ですよ」
と言われました


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月01日

ハイビスカス10周年

私が沖縄でお世話になった 「沖縄ハイビスカスの会」は
2000年の6月に始まりました
今よりもずっと情報も少なく 転勤族の奥様達は閉塞感を味わっていたと思います
そんな中 ハイビスカスの会は産声をあげました

というわけで 今年はハイビスカス10周年の記念の年となりました
7月の初め 沖縄で同窓会が行われた日
東京近郊居残り組も10周年記念ランチ会で 日比谷に集合しました

2010073100.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月06日

今年初めての○○

今朝 出勤前に家の近くを歩いていたらトンボが飛んでいましたexclamation&question
トンボって梅雨明け前から飛ぶんだっけ?

そして仕事が終わって外に出たら もわ〜っとまとわりつく様な熱気と共に
セミの鳴き声が聞こえてきました

どちらも今年のお初ですグッド(上向き矢印)
梅雨明けまで もう少しかな


20100706.jpg

新しい携帯で初めて撮った空の写真
あらら なんだか小さく写ってるがく〜(落胆した顔)

イマイチよくわかっていない事がバレバレの一枚となりましたふらふら


posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月04日

7代目

2010070400.jpg

7代目の携帯が我が家にようやくやって来ましたわーい(嬉しい顔)

6代目を買ったのは なんと2006年の11月でしたがく〜(落胆した顔)

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/28253428.html

買った直後から気に入らなくず〜〜〜〜っと買い換えたいどんっ(衝撃)
と思っていたのに 4年近くも使いましたあせあせ(飛び散る汗)
なかなか気に入ったカタチの物が見つからなかったんです 
バッテリーはまだまだ元気でしたが あちこち不具合があったので
やっと買い換えられてホッとしています

ストラップは2007年11月にディズニーランドに行った時に
買ったもの
すぐ買い換えるつもりだったので 新しい携帯用に買っておいたのに
こんなに長く 出待ちをするとは思っていませんでした(笑)

ディズニーランド

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/69076413.html

画像を見ると 携帯じゃなくてカメラですね(笑)

それにしても最近の携帯は高っバッド(下向き矢印)
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月24日

W杯 対デンマーク戦

いよいよ W杯予選リーグの正念場
デンマーク戦が行われますね

それに先立って TVスポーツコーナーで
デンマークのあれこれを紹介していました

その中で取り上げられたデンマーク料理のお店
去年美術館の帰りに行った お店でした〜〜〜るんるん

デンマーク料理

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/118306958.html

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

スゴい

100.jpg

夕焼けです

明日は天気が良さそうです(*^_^*)
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月20日

熱海・初島 いとこ会 

トラキチのいとこ会で 熱海に行って来ました
前回は2007年6月
次回は欠席するということで トラキチと話をつけていましたが
「オレそんなコト言った?」お得意のオトボケ攻撃に負けて
今回も 渋々ついて行きました
母deトラキチは私たちの事を「金魚のふん」と言ってるらしいちっ(怒った顔)(笑)

2009061200.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月06日

帰ります

100606_1538~01.jpg

今から帰ります

今日の盛岡 かなり暑いです(>_<)
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月04日

到着!

思ったより涼しいです

盛岡
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ちょっくら

100604_0957~01.jpg

旅に出てきます(^^)/~~~
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月02日

またまたまた・・・ご無沙汰していました

2009060100.jpg
すっかりBlogを放ったらかしてしまいました
申し訳ありませんm(_ _)m

元気ですわーい(嬉しい顔)
でもお出かけする機会が めっきりと減りましたもうやだ〜(悲しい顔)


3月 いつまでも寒いね〜
4月 いつまでも寒いね〜
5月 GWの晴天がキセキだったよね

そんな天候不順だった毎日も 気がつけば6月
早っふらふら
ようやく晴天が続くようになりましたよね

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月30日

開花と開幕

ご無沙汰しちゃってます
気が付けば3月も終わり
あっがく〜(落胆した顔)という間に過ぎてしまいました


2010032901.jpg

サクラも開花しましたが連日の寒さで
満開になるかどうか心配バッド(下向き矢印)
それでも元気な木はこんな寒さの中キレイに咲き誇っており 
目を楽しませてくれていますねるんるん

今年は長くサクラを楽しめそう〜

毎年のことなのですがカメラ写真を撮りに行きたくて 
気持ちが落ち着きません^^;

そんな中 今年もプロ野球が開幕exclamation×2
ジャイアンツの成績は 今のところ1勝2敗とかんばしくないけど
今年も 熱く熱く応援しま〜〜〜〜す演劇


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月04日

お雛さま

100303_2258~01.jpg

今年は出さないつもりでしたが
9:00過ぎになって飲み会だったトラキチから
「お雛様飾れ」メールしつこく来たので(-"-)
ようやく私もやる気になってサラサラサラ〜と飾りました(笑)
こんなに遅くなって飾ってもいいのかなぁ…

まあ行き遅れちゃ困るお嬢がいるわけでもないから
いいことにしましょ

後はいつ片付けるかが問題(^^;

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月16日

6年生でした

毎日 時間に追い立てられるように過ごしていてすっかり忘れていたのですが
2月1日は blogのお誕生日でした
画像は全然関係ないけど 祝杯のつもりでビール(^_-)-☆
2010021600.jpg

半月も経って 今日やっと気が付きましたf^^;
おかげさまで6年生になりました
少なくても小学校を卒業するまでは 続けたいな
中学校までいければ うれしいけど・・・ 

それにしても心を亡くすと書いて 忙しいとはよく言ったものですね
まさにそれを実感してしまいました




more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月13日

雪景色

100213_1347~01.jpg

さぶっ(>_<)
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記