2005年10月01日

今日から10月

9月はいつもと違う時間を過ごしたせいか、
あっという間に過ぎちゃったという気がします。
ちょっと時間が飛んでしまったよう。

TVのニュースを見ていたら、アナウンサーが赤い羽根を胸につけていました。
本土では学生さんの制服の衣替えの時期。
カレンダーも残り少ないし、今年も殆どが終わっちゃったはずなのに、
それをなかなか実感できません。その上、晴れこんな天気だし晴れ
年賀状の心配や、年末年始TVくつをどこで過ごすとか、
そろそろ考えないといけないんだけどな〜

その代わり、夏にやり残した事をこなすチャンスがまだ残されています。
今週末は台風で海には行けなかったけど、
来週はリゾート満喫するぞ〜〜〜
(まだ予定は立っていない あせあせ(飛び散る汗)





人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif

posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月27日

歩くWEBサイト?

今日は夏休みの間お休みだった
ハイビスカスの会の月例会ランチ。
久し振りにみんなに会えるので、この日を楽しみにしていました。


参加者が多いので今回は那覇市内のホテルランチ
ohbv.jpg


なかなか全員の方とお話できなくて残念ですが、
ここのメンバーが持っている情報量と言ったら、それはすごいんです。
赴任中の短期間で楽しく過ごそうと思っているせいか、全てにおいて貪欲で、
ポジティブです。
いろんな事に興味を持っている人たちが一堂に会すると、
ドコモ提供シュノーケルなどのマリンスポーツやアウトドア
ドコモ提供グルメ情報(一般的なお店からナイトスポットバーカラオケや山羊料理ウミガメ料理まで!)
ドコモ提供出産や子育て
ドコモ提供子どもの進学(単身赴任を含む)や学校のこと
ありとあらゆる情報が飛び交い、その情報網は網の目のように張り巡らされていて、
まるでメンバー一人一人がWEBサイトのようです。

会の名前を「スパイダーウーマンの会」としてもいいくらいだよな〜(笑)

久し振りにみんなに会って、たくさんおしゃべりして、
リフレッシュして帰ってきました!
来月はどんな所でやるのかな?今から楽しみわーい(嬉しい顔)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月26日

お友達 久々に来沖!

5年ほど前に勤めていた時のお友達が、ご家族と一緒に来沖!
ミハマのビーチタワーに滞在中なので、会いに行ってきました。

092801.jpg


一人っ子だったAちゃんはお姉ちゃんになっていて、
私が島に来てから生まれた、お姉ちゃんにそっくりのHちゃんは、
あの時のAちゃんじゃないかと思うほどです わーい(嬉しい顔)

お土産にこれを頂いてかなり大喜びした後に、
「みー@lovebeerへのお土産はこれしかない!」と
別のお友達のアドヴァイスがあったと聞き、
あまりにも想像通り喜んでしまった自分が恥ずかしいのなんの。
ご主人笑ってらしたな〜 ふらふら

体の大きなご主人のために私がご案内したお店
「Tony Roma’s」

人気bPの「バーベキューリブ」やbQの「オニオンローフ」が入ったpartyセットをオーダー。

人気bP バーベキューリブ (これが人数分出てきます 目)
092700.jpg

この一品だけでも充分って感じなのに、オードブル、オニオンローフ(オニオンリング)、
更に照り焼きチキンのサラダがついていて、食べ切れませんでした〜〜〜。 


ナゼかセットについてきたブタさん
おこちゃま二人とおそろいなの(笑)
092701.jpg


職場の話、みんなの近況、懐かしいお話
とりとめもなくおしゃべりしながらの楽しい時間は
あっという間にすぐに過ぎてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
また会おうね〜(都会で・・・)

お子さんがすぐに熱を出す方なので不安、と言っていたお友達に、
ビーチタワーホテル界隈なら病院があって便利とオススメしたのは私。
和室のついたオーシャンビューのお部屋で、とっても気に入ってくれたようです。
宿泊客は、隣接する天然温泉「ちゅら〜湯」は無料。
以前はたしか有料だったから、良かったね〜るんるん




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif








posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

沖縄そば(BlogPet)

きのうみー@lovebeerで、そばも交換したかったの♪
でもみー@lovebeerはここへみー@lovebeerとここにみー@lovebeerで参加しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノア」が書きました。
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月25日

今日のお買い物

血圧の高いトラキチが血圧計を買いました。

血圧計.jpg



今一眼レフが欲しくて堪らない私は、デジカメの雑誌を買ったり、
複数の電機屋さんに行ったりカタログをもらってきたり、ネットで調べたり・・・
例によってあれこれ情報収集しているのに、
お店に行った途端にさ〜っと陳列台を眺めただけで、「これにする」って決めてしまった時は
「ええええ〜っ?」って思いました(笑)

でも、上腕式で、ある程度の価格帯で、使いやすそうな物と的を絞っていくと、
これ位しかないかな?って感じ。
即決で何も調べなかったという不安もあるけど、使いやすそうなので良かったです。

頻繁に使うので出しっぱなしにしたいのですが、こういうのってどこに置くのがいいのかな〜?



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





posted by みー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月24日

時間つぶし

今日はトラキチと「艦上レセプション」に出席
するつもりだったのに、「今回は奥様は・・・」と言われてしまって
お留守番することになってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

ただ一人で家いても仕方がないので、
会場までついて行って、近くで時間つぶしすることに。
会場の近くには大きな公園が二つもあり、海に近いほうの公園は、
特に沢山の人が来ていました。
092400.jpg

公園の次にはSCへ。
ウチの近くにはないようなお店が沢山入っているので、
思ったより長い時間をそこで過ごしました。
特に私が長居したのは「ニトリ
このお店に初めて行ったのは4年前に都会で。
あの時はなんかうさん臭いshopだな〜って思ったけど、
今改めて見ると、楽しいお店だよね(笑)
本土に戻ったら、絶対に通いつめると思いますexclamation 

お腹がすいたので 久し振りにドトールで「ミラノサンド」
092401.jpg

横浜駅前で働いている時、よく食べに行ってたので懐かしいナ。

このSCにはこのタイプの自販機が並んでいます。
092402.jpg

思ったより普及がなかなか進まないこのタイプの自販機。
コストが高くつくのかな?
商品が取り出しやすくていいですよね。


この後は、お決まりの○マダ電機へ。
女性が好みそうなお店ではなく、こう言うお店で時間つぶしをする私って
かなり変だと思うけど、
「○マダ電機で待っていれば?」という夫も変だと思うよ わーい(嬉しい顔)

一眼レフのカメラデジカメコーナー、楽しかったな〜



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月23日

再び名もなきビーチで 

晴れバーベキューしたいね晴れ

朝になってそんな話を2人で。
シュノーケルも出来てバーベキューも出来て、のんびり出来て。
以前からそういう時にゼヒ行ってみたい!という場所があったので、
早速電話
「今日は予約で一杯です」って言われちゃった。
そりゃそうだよね、3連休のあたまだもん(笑)

気を取り直してシュノーケルとバーベキューが出来る場所を物色。
それなら矢張りここしかない!と、以前お友達に教えていただいた情報を元にたどり着いた
名もなきビーチで決定手(チョキ)

(名もなきビーチ 8/13のblogを見てね こちら)


お墓が沢山あるデコボコ道を再び手を合わせながら突き進んでいくと、
ガ〜ンがく〜(落胆した顔) 何かの工事が始まっていてリゾートビーチに入れなくなっていました。
う〜ん残念。
仕方がないので、道なりに次なるビーチを目指しました。

たどり着いたビーチは、やはり静かでキレイ。
ひとめ見ただけで、すぐに気に入りましたぴかぴか(新しい)

092300.jpg


プライベートビーチのようで、誰も来ないよと聞いていたのに、そこには先客がexclamation×2
4駆の車に立派なパラソル。スレンダーなボディ。
紛れもなくこのビーチを教えてくれたお友達でした(笑)

折角お2人でおくつろぎの所お邪魔してスミマセ〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)

お2人とは反対側の岩陰に陣取って 私たちは早速バーベキュー
今日のメインは今が旬の秋刀魚
092301.jpg

実はこの写真、トラキチが「絶対にblogに載せちゃダメ」と言ったのですが、
強行突破(笑)
ナゼこの写真をトラキチが嫌がるかというと、
炭火では炎が上がっているうちは、焼かないというのが常識なのに、
赤々と炎が写っているから。
秋刀魚を焼き始めたときは、モチロン炎がおさまってからのことで、
遠火でじわじわといい感じになっていました。
「このままだと焼けるまでに日が暮れるかもね〜」なんて言いながらひっくり返したら、
秋刀魚の脂で急に炭が燃え出して、早くカメラ撮れ〜〜〜
きゃ〜〜〜準備していないあせあせ(飛び散る汗)なんて大騒ぎしているうちに、
秋刀魚はすっかり真っ黒になっていました ふらふら
おいしかったけど やっぱり焼けすぎてた・・・

この後野菜やお肉を焼いていたら、誰も来ないはずのビーチにいきなり
沢山の小学生が!
ナンダナンダとうろたえていたら、ビーチの清掃活動が始まりました ふらふら
そんな所で宴会をしている大人2人はかなりバカっぽい (苦笑)
仕方がないので我が家を代表して、トラキチがゴミ拾いのお手伝い。
私は紙皿が風で飛んだりしない様に、しっかりと持っている役でした (笑)
ここはナゼか沢山のガラスの破片が落ちていて、
それを素手で拾っているので、何人もの子が手から血を流していました。
トラキチが「毎週やっているの?」と近くの子に聞いたら「う〜〜ん?」というお返事。
もしかしたら年に一度の清掃活動の日だったのかもしれないな。

ボランティア活動もしたし(笑)お腹が一杯になった所で、
シュノーケルを持って海の中へ。

水も透明度が高くキレイ!
沢山の種類のサンゴに沢山のお魚たち!
海の中も楽しいビーチでした。


お友達が帰るときに、沢山獲れたからと言って貝を頂きました。
貝の名前は「マ・・・?」忘れた ふらふら
沖縄名は「ちゅら・・・?」やっぱり忘れた ふらふら
後で聞いておきます・・・
早速家に帰ってきて塩茹でにして食べました。
おいすぅい〜〜〜手(チョキ)
身がこりこりとして何もつけなくても甘味がある!
貝を拾って食べるなんて思いもよらないことだったので、
とっても貴重な体験になりました。
Yさん&ウミンチュのご主人(笑) どうもありがとうございました!


帰り道ででっかいヤドカリを発見
092302.jpg

近づいて行ったら貝の中に閉じこもってしまい、歩く姿を撮る事は出来ませんでした。
それにしてもでっかかった それにしてもスゴイ色だった





人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





posted by みー | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2005年09月22日

沖縄そば

先日無印良品に行って こんな物を発見

050921_1215~001.jpg

今日のお昼に早速食べてみました。

050921_1229~001.jpg

ネギなし かまぼこなし らふてぃなし
かなり淋しいおそばになってしまいましたが、
かつお出汁(多分 ^^;)がしっかりと利いていて甘味の少ない
お醤油というよりはしっかりとした塩味と言う感じのスープでした。
麺はしこしこで不揃い。
手作り感を出しているんだろうけど、麺の太さが倍も違っていると、
茹ですぎの部分とまだ生っぽい部分が交じり合ってしまうので、
もう少し揃っている方が良いのになとは思いました。
でも、このおそば気にいったので、時々買って食べようかな。

その後、時計のバンドを交換。
時計.jpg

初めて自分でやってみたけど、バンドを通す部分を外す時、
思いっきりバネがびょ〜〜〜んって飛行機飛んで行って焦ったけど、
どうにか交換することが出来ました 手(チョキ)
海に入る時にしている時計で、
洗ってもキレイにならなくてず〜っと交換したいと思っていました。
1980円で買った時計、交換したバンドは1890円。
かなりグレードアップしたでしょ わーい(嬉しい顔)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月21日

PCの一時帰宅

修理に出していたPCが一時的に戻ってきました。

ナゼ一時的かというと、電源部分は電源ユニットの交換(無償)で簡単に直ったものの、
ハードディスクの一部に損傷があることがわかったため、
いろいろなデータのバックアップを取るために、ハードの修理の前に一度PCを返してもらいました。

早速ご無沙汰していたあっちこっちのHP巡りをしました。
私が毎日楽しみにして訪れているHPは10件ほどですが、
約3週間留守&PCなしの生活をしていたので、
単純計算で7日×3週間×10件=210コの記事と、それに付随するコメントで+α。
とても短時間で読みきれる量ではありませんもうやだ〜(悲しい顔) 
気ばかり焦ってどこのHPもじっくり見ることなく、スゴスゴと退散して来ました。

明日からは、
サボリにサボっていた画像
第25回以降の新選組のVIDEO
自分のHPのデータ
メールアドレスや頂いたメール
お気に入りに入れているHPのアドレス
これら全てのバックアップを取る作業をしなくてはいけません。

みんなのHPにリアルタイムに遊びに行けるようになるには、一体どれくらいの時間がかかるのかな〜・・・?

そして、なんの問題もなく動いているPC。
ハードの一部が損傷って本当かな?
壊れるまで放っておいたらってトラキチは言うけど、私は壊れる前に直したい。
放っておいても平気な物なのか、誰か教えていただけませんか?
ハードの修理は49500円也だそうです ふらふら





人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif






posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月16日

暑いなァ(∋_∈)

image/welovelovebeer-2005-09-16T23:46:54-1.jpg
朝 空を見上げたら、入道雲が出ていました
島はまだまだ夏が残っています
夕方には、秋らしい刷毛で掃いたような薄い雲が出ていたので、着実に秋は忍び寄って来ているのでしょう
それでも昼間の湿気と暑さには、バテバテの一日でした(・_・;)
初めての長いお留守番で、トラキチが一番大変だったのは矢張り食事だったようです
罪滅ぼしに食べ物をいくつかお土産に買ってきました
盛岡冷麺・牛タン・朝穫りリンゴ・お魚・パンなどを買って来た中で、一番喜ばれたのは「コージーコーナーのジャンボシュークリーム」と、私が高校時代によく食べていた地元の「白石パンのビンズロール」でした(笑)
安上がりだ〜(^m^)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月15日

ただいま〜♪

11時間かけて沖縄に帰ってきました!
実家に行く時は時間のロスが少ないように計画するので、
早ければ8時間ほどで帰れるのですが、
沖縄に戻って来る時は余裕を持たせて行動するので、
どうしても時間がかかってしまいます。 やっぱり疲れたナ(T_T)

久しぶりの南の島はムシ暑〜い。空港に降り立った途端にまとわり付くような熱気。
う〜ん、これに早く慣れないと。

家の中は、新聞紙や物で溢れかえってる(>_<)
でも、こんなに長くお留守番を頼んだんだから仕方がないか〜。

そんな事より重大な問題発生!
PCの電源が入らない〜〜〜  壊れちゃったみたい。
明日からどうすればいいんだ(''?
PCが使えない島の生活なんて考えられない

実家に戻りたい気分だ〜(苦笑)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月04日

寒いほどに涼しい一日 

郊外型のスーパーに行きました。
スゴ〜イ。溢れんばかりに物が並んでる!
どれもこれもおいしそうわーい(嬉しい顔)
目移りしちゃって何も買えないくらい(笑)スーパーごと欲しい。
一番欲しいと思ったのは、食べきりサイズのお豆腐。
島豆腐はどこに行ってもでかいもんな・・・


それから郊外型の本屋さんへ。
目がくらくらするほど本が並んでいる。
わがふるさとは、大きな本屋さんがないと、
転勤族の奥さまのHPに書いてあったけど、
島に比べればもの凄い品揃えです。うらやましい〜。

台風14号は進路を東よりに取ったため、島のトラキチによると
「ぜんぜん」だそうです。
怖くて逃げて来たのに、こっちにやってきそうな気配だ〜






人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif
posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月03日

東北新幹線「はやて」の車内より

image/welovelovebeer-2005-09-03T13:01:55-1.jpg

大型の台風14号が怖いので、私ひとり本土に逃げてきました(笑)
画像は東京駅で買った「幸福弁当@1300円」です。高い(>_<)
でもこのお弁当、発売された当初、売り上げランキングで一位に輝いたお弁当です。
まだ売っているということは、ベストセラー商品なんでしょうね〜。
東北新幹線の車内誌「トランヴェール」の特集は義経です。これが終ったらゆっくり読もう!

おお〜っと、ここでお隣のお席のおじさんが、デジカメを撮り出した!何を撮るのかな?何に使うのかな?気になるなァ(笑)

東京は思ったより暑かった。でも、陽射しはやはり島に比べるとかなり優しい。秋の気配を感じました。

今日のふるさとの予報は雨。まだ降り出していないみたいなので家にたどり着くまで、降らないでね〜。


実家にいる間何回更新できるかなぁ(^。^;)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2005年09月02日

不在者投票に行く

美容院に行ってきました。
今回は伸びてきてからまとまりがよく、とても扱いやすくなってきていたので、
「整えるくらいで」ってお願いしたのに、またしても小僧のような髪形になってしまった(-''-)
行かなければ良かった。失敗ふらふら


夏休みが終わったビーチは人が少なくてどこか淋しげ
ele00.jpg


こんな所にこんなコがいたとは
ele01.jpg


9.11の投票日行けなさそうなので始めての不在者投票に行って来ました。
ナゼビーチでハガキを取り出す(笑)
ele02.jpg


那覇市役所(ボロ ^^;)に申し訳ないほどの立派な役場
ele03.jpg


携帯電話がナゼ禁止なのかわからない 不正につながるのかな?
ele05.jpg


役場についてからハテ(’’?と困ってしまった。
小選挙区の候補者を誰にするかろくに考えていなかったんです。
役場に行けば何か資料となるものでもあるのかなと思って行ったんだけど、
それじゃ不公平なのか、何もなかった もうやだ〜(悲しい顔)

受付で誓約書に記入。
何を誓約をするのか書かれていない上に、鉛筆で記入。
う〜ん用途不明。
そして、小選挙区の用紙をもらって考え込んでしまった。
何も考えないで投票所に来るおバカさんは、私くらいだろうな。
仕方がないので消去法で残った人に清き?一票。

投票箱に入れて次のところに行こうとしたら、
選管のおじさんに「こっちから行ってあそこで用紙をもらって」と言われる。
「はいはい。」

記入台に行こうとしたら「こっち側の台で書いて」
となんかいちいちウルサイな〜。
いいじゃんちっ(怒った顔)どこで書いたって、不正をしているわけじゃないんだから。
なんで台は沢山置いてあるんだ。もうゲンナリしました。

比例区の方は決まっていたからすぐにサラサラと書いて、投票おしまい!

私は「郵政民営化□□」
投票した政党は「◆◆党」
これじゃ一人ねじれ現象だ〜〜〜。

投票することより、不在者投票を経験してみたいと言う気持ちの方が強かった、
不謹慎な有権者なのでした ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月01日

すんごい湿気だな〜

台風と台風の狭間の今日は、ものすご〜い湿気。
散歩に行ったはいいけど、すっかり汗をかいてしまいました。

不快指数100%かも。
家帰ってきてしばし、除湿機の前にたたずむ。


豪邸が建ち並ぶエリア
nowake00.jpg


AMMOBOX
nowake01.jpg


久し振りの夕暮れの海
nowake02.jpg


「グリッタはサッカーFC琉球のオフィシャルスポンサーです」  ふ〜ん目
nowake03.jpg


今年も福木がオレンジの実をつけました
nowake04.jpg




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




続きを読む
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月29日

blog ペット

このblogのアイドル ノア君が↓のような記事を書きました。

なに言っているのかワケがわかりませんが、
私の記事から言葉を覚えて書いているそうです。
しばらく様子を見てやってください。

いつまでもワケのわからないようなことを言うようだったら、
どうしよう ふらふら
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

お咎めなし(BlogPet)

ノアたちが、甲子園で当事者などを参加しなかったの?
前、自分には被害者の部長は快挙を処分しなかったことはないのか?
被害者
これではどうだったはずの2連覇
お咎めがなかったことに終わらせてしまった様な気がして、大きい後味とか落ち度とかを参加すればよかった?
みー@lovebeerがないとすれば、それはどうしてなのか?
私には申し訳ないけど、被害者の部員も大勢殴られていたとすればよかった?
前、みー@lovebeerが、自分をblogした
57年振りの快挙だったのか?
他の部員だけは殴られたことは残念です
本当のところはどうだった様な気がして応援したのに、この問題の本質が隠れているように思うのです
と、みー@lovebeerが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノア」が書きました。
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月28日

お咎めなし

駒大苫小牧野球部暴力事件の処分が発表され、
当事者の部長は謹慎処分を受けたものの、
甲子園での優勝は取り消されないことになりました。

今年は久し振りに盛り上がりを見せた、高校野球。
私も松坂以来あんなに熱くなって応援したのに、
このような問題が起こったことは残念です。

処分が決まる前に、TVでいろんな人が
「選手は被害者。これで優勝を取り消すような事があったら、高野連の見識を疑う。」
というような発言が相次ぎ、
これでは取り消しにしたくても、取り消せない状況なったなとは思っていました。


57年振りの快挙だったはずの2連覇。
お咎めがなかったことはうれしいけど、
暴力を振るったという部長が、被害者の部員だけを殴っていたのか?
他の部員は殴られたことはないのか?
私にはこの点に、この問題の本質が隠れているように思うのです。
本当のところはどうだったのかな。
他の部員も大勢殴られていたとすれば、これはただの暴力教師だし、
この被害者の部員だけは殴られていたとすれば、それはどうしてなのか?
被害者の方には申し訳ないけど、自分には全く落ち度がないと言えるのか?
腑に落ちないまま、うやむやに終わらせてしまった様な気がして、
後味が悪いです。




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



いいまつがい?聞きまつがい?(いい間違い?聞き間違い?)
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(3) | 日記

2005年08月27日

ミナミハコフグに会えた!

長期出張で来沖中の方を本部方面へご案内してきました。

まず瀬底島でシュノーケル。
瀬底島は今シーズン二度目。
前回来た時もお天気のいい日でしたが、今回は更にそれの上を行く晴天。
ビーチから見える伊江島も、端から端まで島影がクッキリ大きく見えます。
それに続く青々とした海の色を堪能することも出来ました。


sry00.jpg


こんなお天気の日は、海の中の景色もとってもキレイです。
そしてこの海で、ついに会うことができました、ミナミハコフグ
シュノーケルをつけていても、ものすごくちっちゃい わーい(嬉しい顔)
なかなか会えない水中のアイドルに会うことができて、うれしいるんるん
足がギリギリ付くかつかないかの所を頑張って泳いで、
岸から少し遠い所まで行った甲斐がありました!


行く前はどこの海にご案内するかとても迷ったけど、
シュノーケルセットが、2人分しかなかったので、
ビーチも水もキレイで設備も整った瀬底は、ご案内するビーチとしては、
いい場所なのかもしれません。

駐車場 1000円
ビーチパラソル 1000円
ビーチチェア 1000円
シュノーケルセット 1000円
水シャワー 200円

値段設定に非難の声があがっているのもうなづける金額。
自前のビーチパラソルと、アウトドア用の椅子持ち込んでも、
OKです。


ビーチで持参したお弁当を食べた後に
ちゅら海水族館へ
sry01.jpg

水槽のお魚たち
sry02.jpg


sry03.jpg

小学生の男の子がこれを見て「フクだ〜フクだ〜」って言ってました。
下関からのお客様だったのかしら?(笑)
sry04.jpg




お食事中
sry08.jpg


わかりにくいですが ジンベイザメはエサを食べる時は縦になるんですよ!
sry14.jpg







人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif

posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月25日

台風情報

今日の夜のニュースは、どこも特別編成で、
「台風11号」接近中のニュースをやっていた。

島に台風が接近している時も、これくらい報道してくれれば
と思うほどです。
ニュースの中味は、レポーターをいかにも危なっかしい岬や海岸に立たせたヤラセ映像が多く、
濃いとはいえない内容です。
岬の様子より、街の中がどうなっているかの方が、普通気になると思うんだけどな。

首都圏に向かっているということで、大きなニュースとして取り上げられているんですね。

気になったので調べてみたら、首都圏に日本の人口の約1/3が住んでいらっしゃるそうです。
130万人しか住んでいない島の台風情報より、そちらの方が大事になってしまうのは当然のことかな。

では、首都圏というのは実際にはどこを指すのか?
こちらの定義はかなり曖昧なようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%83%BD%E5%9C%8F


まあ そんなことを田舎の片隅で声高に叫んでもしょうがないか〜。




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記