2006年01月01日

初日の出と初詣で

うえるかむです!2006年犬
今年もどうぞよろしくお願いします

島の東側に初日の出を見に行ってきました
今年は残念ながら暑い雲に覆われて初日の出を拝むことが出来ませんでした
     06010101.jpg

             more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月31日

さよなら 2005

いろいろな事があった 2005年ももうすぐ暮れようとしています

今年はなんと言っても サイトを立ち上げblogを初め
沢山の知っている人知らない人に来て頂き
励まされながら過ごした一年でした

いろいろな方と出会えて happyな年となりました

ドキドキしながら始めたblog
いつも頭の中で作文をしていた私にとっては
かっこうの吐き出し口となりました
今 始めの頃のblogを読み返してみると
今より文章に重点を置いて日記を綴っていたのだな〜と思います
それが段々 画像中心の日記に移行して言ったような気がします

10月末に少しサイトを休んだ後
blogランキングもガ〜っと落っこちてしまいましたが
何より自分の気持ちが ちっとも乗らなくて苦労しました
もう続けられないかもしれないという気持ちにくじけそうになりながらも
一ヶ月もがきながら頑張った後 やっと気持ちが元に戻りました

そのお陰で この「不思議島」も大晦日を迎えることが出来ました (笑)

いつも訪れてくださった方 どうもありがとう
足跡を残してくださった方 どうもありがとう
いろいろな検索を使ってきてくださった方 どうもありがとう

皆さんのお陰で happyな毎日を送ることが出来ました


どうぞ 良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
犬犬犬犬犬

ありがとう 2005年手(パー)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif








posted by みー | Comment(6) | TrackBack(3) | 日記

2005年12月30日

お買い物

今日はお正月用の食料品の買出し
目指す新都心は お休みの日ともなると大渋滞でものすごく時間がかかってしまう
午前中の早いうちに出かけました

スーパーに着いたら拍子抜けするほど空いていて
駐車も好きな場所を選べるほど
年末のお買い物はみんな明日なのかな(’’?

お買い物の後は早めのお昼を大戸屋


     123000.jpg


私が大戸屋に初めて行ったのは吉祥寺店で20年も前です
その頃はあまりパッとしないお店だったけど いつの間にか全国展開するようなお店に

     123001.jpg
     123002.jpg

二人とも焼き魚定食を頂きました 美味しかったです!


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




     
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月29日

器屋さん

業務用の食器を扱っているお店のバーゲンに お友達に連れて行って頂きました

     122901.jpg

            more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月28日

はなまるうどん

セルフの讃岐うどんのお店「はなまるうどん」に行って来ました

はなまるうどん⇒
http://www.hanamaruudon.com/menu/index.html

           more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月25日

大雪のお話

朝早く 目が覚めてしまった
朝寝坊の私なのに どうしちゃった?

きっと 朝日が昇る頃にはまた眠い(睡眠)でしょう・・・

昨日故郷盛岡では雪61センチの積雪があったそうです
61センチexclamation×2 私の記憶では50センチ位の積雪というのはあるけど
61センチもの雪は 私も経験がないな〜
                                                      
            more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月24日

★Merry Christmas★ 

イブの今日 スーパーにお買い物に行ったら
ものすご〜く混んでいました
駐車場がいっぱいで入れない という事は良くあることだけど
混んでいて駐車場から出られないというのは 初めてのこと
スーパーその物というより 街全体が混んでいるようでした

     122400.jpg
その混雑振りを見て 夕方の予定は変更
仕方がないので家プレステ「みんなのgolf 2」でトラキチと対決!
「4アンダー」4打差で 勝ちました私手(チョキ)
ぐうたら主婦には「サンタさんは来ない」と言われていたので
何かプレゼントをかけて戦えばよかった 失敗・・・

     122401.jpg
      x'masケーキ@キャッスル

いつもの週末なら いつまでも酔っ払ったガイジンの声が響いているこの界隈も
今日はとても静かです

 

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月23日

申し訳ないほど お天気

嵐のようなお天気だった昨日がウソのように
今日は晴天に恵まれました
     
     122300.jpg

昨日あのお天気の中 ゴルフだったトラキチは
何度も空を見上げては「なんで今日はこんなに天気が良いんだ」と
うらめしそうにつぶやいています

島はショートコースのゴルフ場が沢山あるのですが
昨日は久し振りのフルのコース あんなに張り切っていたのに
前回同様の悪天候
とうとう「トラキチは嵐男」の称号を頂いてきたようですわーい(嬉しい顔)

今まで出かける時に天気雨が悪いと
「雨女がいるせいだ」と散々言われ続けてきましたが
そうか私のせいではなく トラキチのせいだったんだ 良かった(笑)
今まで言われ続けた分 これから お返しして行こうと思います ^^
名誉を回復できて良かった ぴかぴか(新しい)

本土の方では各地で大雪を記録している時に
ちょっと申し訳ないような気分の 一日でした


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月21日

年末にまたしても?

なんか 熱っぽい ふらふら
ヤバイ・・・
週末のゴルフ観戦の時寒かったから 気にはなってました

年末に2年連続で寝込んだ時があり 「なんか熱っぽい」とトラキチに言ったら
「またかよ ちっ(怒った顔)」 って言われてしまった〜
今の内にやっつけてパンチしまわなければ!

年末にむけて忙しい季節 みなさんもお気をつけください

パリのパン屋さんはやっぱりおいしいるんるん
122100.jpg

炎は本物ではないけど ぬくもりを感じますね
122101.jpg


パリのパン屋さん

http://okinawa.rik.ne.jp/contents/food/hara/bonjour/index.html



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月20日

久し振りに お日様(BlogPet)

いつも、みー@lovebeerは
琉球新報と沖縄タイムス沖縄の新聞社はこの二つですこちらに来たばかりの頃画像で取っていた新聞を続けて取ろうとしたら
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノア」が書きました。
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月16日

忘年会と クリスマスプレゼント

今日は トラキチの会社の一回目の忘年会
ゴスペル教室が終わってから 遅れて参加しました

ウマかった 飲み放題
121603.jpg
     
     more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月15日

証明書が必要になって

役所で発行する証明書が必要になりました
島の役場には住民票しかないので すべて郵送で取り寄せなければなりません
取り寄せ方法や 必要な書類 など あれこれ聞くために あちこちに電話して
朝から疲れました(−'''−;

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月14日

何事?

パトカーが先ほどから この界隈を駆け抜けていきます
かなり緊迫した雰囲気

何かあったのかもしれません 怖っ

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月13日

新聞のお話の続き

今日 いろんな方からお話を聞いたら
やはり本土新聞の配達は 遅いようで
トラキチも出勤前に読めないなら やっぱりいらない と言いました
地元の(島)の情報が全くないというのも困りますし
結局新聞は今までどおりにすることになりました

昨日もやって来ていた鷺は 今日も来ていました
よほどココが気に入ったのでしょうか
トリにも土地勘?見たいなのがあるのですね


今日のランチ

lac04.jpg


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月12日

今日の デジカメ画像

ウチの前にまた 鷺がやって来ました

121201.jpg

前回同様 見物人が入れ代わり立ち代り来ても われ関せず
長いことここで食事をして行きました
昨日も来てたけど 同じコかな?
前回の記事はコチラ ⇒ http://welovelovebeer.seesaa.net/article/2783911.html#more


お天気雨の海
121202.jpg


久し振りにあの店のラーメン 手(チョキ)
121200.jpg


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif







posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月10日

徒然に

先日 どうしても半袖のTシャツが欲しくて買いに行ったら
モコモコとしたセーターの隣で まだ売っていました
さすがに種類は少なかったけど 欲しい物を見つけることが出来ました

今日の夕方出かけたら 12月というのに道端でコオロギが鳴いていました

実家からは今年3度目(?)の雪の便りが届いたと言うのに
島のこの温暖な気候に 感謝!

     

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月08日

12月8日は・・・

今日は12月8日
「12月8日と言えば 何の日だ?」と若かりし頃 上司に聞かれたことがあります

        more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月03日

地元のお店

近くにあるけど そう何度も行けないお店に行って来ました
このお店を訪れるのは久し振り 初めてカウンターに座りました
カウンターの向こうから 大将が楽しいお話を聞かせてくれます
ここは 入れ代わりの激しいこの地区にあって15年近くもやっているお店
  

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月25日

蚊に刺された〜〜〜

今日車の中で 蚊に刺されました〜〜〜ふらふら 4ヶ所も〜〜〜
車(セダン)の中を自由自在に飛び回る 一匹の蚊


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月23日

沖縄は寒い

立て続けに「明日から沖縄に知り合いが行くんだけど どんな服装?」と
お友達からmail to聞かれました



改めて聞かれるとなんて答えたらいいのか ワカラナイ・・・ more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記