2011年12月31日

さよなら2011年


201112310001.JPG
                                (2011 12月 箱根)



今年も大晦日となりました
震災に見舞われた忘れがたい2011年も もうすぐ暮れます
来年こそは 輝かしい一年でありますように!

そして 今年もたくさんの方々に支えられて
「Hill Top Stories」も 細々と年末を迎えました(笑)
どうもありがとうございました

来年も よろしくお願いします

それではみなさま 良いお年を〜〜〜るんるん

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月25日

2011年12月19日

また迷惑メールが来た!

携帯にまた迷惑メールが来ました
前回同様 迷惑メールとわかっていても 読んでいくうちに不安になってしまったので
みなさまに情報提供します

ネットで調べたら 同様のメールが送られてきた方々が
全文をBLOGで結構取り上げていましたので
私もそのまま掲載します

「キター またあの迷惑メール!」と書いている人もたくさんいて
最後には笑ってしまいました

今回のメールは docomoの携帯から送信されていましたmore⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月21日

ずぶ濡れ

2011092101.JPG


台風15号が大暴れしています
15:00くらいから頭痛が酷くなって 一時気分が悪くなりました

そして雨風が一番酷い時に帰って来たような気がします
一応重装備で出勤していたので 大丈夫と思って職場を出ました
ビルの中にいると よくわからないものですね
ものすごい風が吹き荒れていたので びっくりしました
引き返すのもイヤなので がんばって駅まで傘を抑えながら歩きました
電車は定刻通りの運行で助かりました

でも駅から家までは 風がすごすぎて傘をさせませんでした
仕方がないので 傘を閉じて歩きました
大人になってから あんなにずぶ濡れになったのは初めてかもしれないです

震災の時もそうだったけど 
私の職場は何があっても 早退させてくれません(笑)

今の時間 丘の上は雨は止んだもよう
あちこちで電車が止っているので トラキチは帰ってこられるのかな?

みなさま どうぞお気を付けください
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月12日

中秋の名月

澄み切った空
キレイな月を見ることができます

が〜っ
一眼レフカメラ壊れましたバッド(下向き矢印)
せっかくの名月 激写できなくて残念です

買ってまだ1年なのにもうやだ〜(悲しい顔)

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月06日

指のお話

長く居座った台風がようやく去って行きました
爽やかだった今日 秋の空と夏の空が同居していました
だんだん日も短くなり 夏ももう終わりだな〜と実感しています

110906_1703~01.jpg
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月14日

コメダでモーニング

2011081001.jpg


モーニングで有名な コメダ珈琲店に行ってきました

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月29日

大変ご無沙汰しました



20110729.jpg

気が付けば7月も終わり
暑い暑いと言っている間に あっという間に過ぎ去ってしまいました
その間に また一つ歳を取りました
お誕生日は楽しいけど 自分の年齢は直視できない(笑)
書類に自分の年齢を書くのが 本当に嫌になってきました
あの字面が^^;

最近はTwitterやmixiでつぶやいてばかりで
blogはなかなか更新できません
カメラもあまり出番がなく 先日はなんとカメラを持っていくのを忘れたくらいでした
海に行った時も カメラを車の中においたままだったし・・・
これからまた バシバシカメラしようと思います

でも結局 なんだかんだと言っても 
相変わらずあっちだこっちだと 飛び回っていますぴかぴか(新しい)

写真は 月の初めに親戚一同で行った霧の安比高原です
避暑に行くつもりが 横浜より盛岡も安比も暑かったがく〜(落胆した顔)
横浜に帰って来た時は 涼しくてほっとしたくらいでした(笑)


posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月12日

今年の梅酒

1年と5日経ったので 去年しこんだ梅酒を開けました

20110612.jpg

「今年の梅酒は 地震の揺れのお陰できっとまろやかに出来ていると思う」
と言って「そんなこと言ったら 被災地の皆さんに怒られるよ」なんて
職場の人に言われちゃったけど・・・
思ったとおり まろやかな梅酒が出来上がりました

一昨年の梅酒は砂糖が下に溜まっていて
味にバラつきがあったけど 今年はそんな事もありませんでした

先日居酒屋で飲んだ「紅茶梅酒ソーダ割り」が美味しかったので
早速試してみました
サッパリとした口当たりで とても美味しいです

「梅酒の紅茶割り」ゼヒお試しください
レシピは 梅酒のお味次第
砂糖が普通の半分しか入っていない私の梅酒には
1対1対1位で丁度良さそうです

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月21日

う・ふ・ふ

予約して一週間で手許に届きました〜

2011051701.jpg

posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月09日

風薫る 5月

GWが終わり 新入社員が配属されて来ました
今年は男性社員1人 女性社員1人の2人です

新入社員の初々しさは いつ見てもいいですね(笑)
緊張しつつも物怖じしせず 人懐っこいところはイマドキの若者だな〜と思います
去年配属されてきた3人が 急に頼もしく見えてくるから不思議です

私も気持ちを新たに 頑張らないといけないですね

5月らしい青空が見られないというのに 台風が来ているそうです
今週末にお楽しみがあるのに また雨持参で集合かなバッド(下向き矢印)
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月07日

恩師


短大時代の恩師S先生が亡くなりました
享年100歳

先生がお元気な内に
と言うことで最近は毎年の様にクラス会を開いて来ましたが
去年の11月のクラス会でお会いしたのが最後となりました

ご挨拶の度に「ワイフも友達もみんな向こうに行っちゃって
僕一人になっちゃった 寂しいよ」
とおっしゃっていました

先生の授業はとても厳しく身の引き締まる思いでしたが
その内容はキレイさっぱり忘れてしまいました
流石劣等生だった私
先生スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

あの年齢までご自分の意志でクラス会に参加され
元学生だった私たちの前でご挨拶されるほど
シッカリとした晩年を過ごされた先生
大往生と人は言うのかもしれませんが
私はとてもそんな風に言うことはできません
まだまだこれから何年先もクラス会でお会いできると
心のどこかで思っていました
本当に寂しいです

愛妻家だった先生
奥さまと再会できたかしら…

合掌
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月16日

今日は珍しく

110416_1956~01.jpg

仕事帰りのトラキチと
二子玉川で飲んでます八分音符

地震が来ませんように!
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月06日

震災前夜の姉妹旅

一ヶ月近くかかってやっと 震災の前日のことを日記にする気になりました

毎年春のお楽しみ 二組の姉妹で集まる姉妹旅
今年は3月9日〜10日で 都内に4人が集合しました
2006年春の沖縄から 始まり
2007年は河津サクラ
2008年はいわきのスパリゾートハワイアンズでした
この年は国内初の新型インフルエンザで大騒ぎとなった年で 
私は40度近い熱を出して欠席でした (新型インフルエンザだったかどうかはわからずじまい)
2009年は3人+2人で房総へ
2010年は中止
4人が揃ったのは 3年振りのことです
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月05日

ポンパレで デジフォトブック

3月31日まで有効の ポンパレのチケット「デジフォトブック」
まだまだ時間がある 写真を選ぶのが面倒・・・
などと思って 長く放ったらかしにしてしまいました
最後の一週間になってかなり焦って 写真を選び出し
ようやく3月30日になって 発注ふらふら

あっという間に一冊のアルバムとなって届きました
写真は全部で32枚です
2011040304.jpg


自分の写真が一冊のアルバムになる!
どんなにステキな仕上がりになっているんだろう!
と思ってわくわくして待っていましたが
写真を選ぶときにさんざん見た写真ばかりなので
思ったほどの感動はなかったです(笑)
2011040305.jpg


少し時間が経ってから見たら
もっと感激するのかな


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月03日

新年度

新年度が始まりました

震災で心を痛めている間にも 季節は淡々と進んでいたようで
色とりどりの花々が咲き出していました
そして 東京の開花宣言よりも遅く
家の周りでもサクラが開花しました

2011040301.jpg
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月17日

シニアサポート

いわきの叔母の家で地震に遭った母は 
無事で良かったと安心するのもつかの間
原発の事故で再び 心配な状況となりました

最初のうちはメールもコンスタントに来ていたのに 段々来なくなり
遠くで心配するばかりで何も出来ないでいました

その内叔母の子供達が「いわきから2人を脱出させなければ危ない!」と言って
あれよあれよという間に段取りをつけ
ガソリンが乏しい中 迎えに行ってくれ
いわきから いつもの倍の時間もかけてこちらに連れて来てくれました
ありがとう〜〜〜(T_T)

「帰れるなら帰りたい」
春日部の姪(叔母の娘)の家に身を寄せた母が言ったので
急遽予定を変更して 母は今日 羽田⇒花巻のJALの臨時便で
盛岡へと帰って行きました

私たちとしては 物流が回復するまではこちらにいて欲しいと思っていましたが
家に帰りたいと言う気持ちを無視出来ないので
帰りの飛行機を手配しました

普段羽田便がないJALの臨時便は15日か16日から始まったばかりのようで
チケットの手配をした後 テレビのテロップで臨時便が飛ぶというお知らせを見ました
more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月13日

巨大地震 M9.0

やっと今回の地震のことを記録する気になれました

みなさま 大丈夫でしたか?

私の実家を心配するメールを沢山頂き 心から感謝いたします

盛岡の実家は 長い間停電していましたが
昨日の夜復旧しました
ガスと水道は大丈夫だったので 食べる事ができています

母は3月9日上京し 叔母・姉・私と楽しい2日間を過ごし
3月10日叔母といわきへ行き 翌日地震に遭いました
いわきは停電がなかったのか すぐ復旧したのかわかりませんが
電気は来ているということで 電気がなくて暖房が使えない盛岡より
良かったと思います
それに地震の瞬間は叔母と2人だったのも 心強かったと思います 


12日の朝刊のテレビ欄
こんな真っ白なテレビ欄を 今まで見た事がありません
20110313.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月06日

ポンパレで箱根へ

リクルートが運営するクーポン「ポンパレ」を使って
箱根小涌園ユネッサンの「森の湯」へ行って来ました

箱根へは年に何回か行っていますが
ユネッサンに行ったのは 2006年の7月以来でした

ユネッサンの「森の湯」というのは 水着で入れるゾーンではなく
普通の温泉ゾーンです

この温泉と併設する箱根茶寮・椿山荘でのお食事
そしてナゼか箱根七福神めぐり色紙がついて通常4,400円を2,300円で!
というチケットでした

2011030606.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

スゴいよスゴいよ


20110214.jpg

あっという間に雪景色です青ざめ
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記