2006年03月07日

菜の花

nanohana.jpg



初めて菜の花を買いました
ちょっと苦味が苦手で敬遠していたけど 無性に食べたくなりました
食べてみたら 全然苦くなかった・・・

でも茹ですぎ・・・


食卓に春 るんるん


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月03日

1周年

今日3月3日は ひな祭り
メインサイト「SKY GALLERY」をOPENして
一年が経ちました

三日坊主の私にサイト運営なんかできるのかな?と思いながらの船出でしたが
沢山の方に支えられて 今日の日を迎えることが出来ました
心から感謝いたします
未だに迷う事が多く いつも悩んでばかりですが
また新たな気持ちで楽しんでいこうと思います


今日の画像は 私が写真の世界に足を踏み出した第一歩とも言うべき旅の写真から 
一枚選びました
060303.jpg

03/07/18 石垣島 クラブメッド


修理に出してたデジカメ 帰ってきました!!!

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月27日

30日分!?

今日は久し振りに新都心でお買い物
新都心に行くと言うと トラキチに必ずリクエストされる物がいくつかあります
全部そろわない時もあるけど 今日は全てクリア手(チョキ)

その後 家を通り越して胃薬をもらいに病院へGO!
貧血のお薬を飲んでも思ったより胃は荒れなかったけど
一緒に処方されたビタミンC(顆粒)で胃が荒れたみたい
(薬をサボってビタミンだけ飲んでたの・・・^^;)
検査した時ほど酷くはないけど やっぱり胃薬がなくなってしまうと不安
月が変わると初診料がかかってしまうから 
今月のうちに行っておいた方が良いかなって思って

処方箋をもらって薬局に行くと 思ったより高いふらふら
この前と同じ薬なのに なんでこんなにするの?と思って薬を見たら
30日分入ってました〜〜〜(@_@;)
でもそれ位一度に出してもらえると確かに安心だわ(^m^) 先生ありがとネ

その帰り思ったより空いている道をスイスイと運転して ふとバックミラーを見ると
見慣れた車に見慣れた顔exclamation&question あれれれれ〜勝連帰りのトラキチでした〜〜〜がく〜(落胆した顔)
いや〜 車(セダン)後ろから夫が見ていると思ったら なんかペン試験されてみるみたいで
免許取りたてというわけでもないのに 落ち着かなかった
すぐ違う道に分かれたから良かったな ホッ犬


またしても古い画像で恐縮ですが 同じR58だからいいかなと思って(笑)
       06022700.jpg


       06022701.jpg

     
 春ですね〜⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

滞りがちな更新

今週は更新をサボってばかりいますが 私は元気ですわーい(嬉しい顔)
それなりに遊びに出かけたりもしています

やっぱコンパクトデジカメがないと パっと思った時にシャッターを押すことができないし
携帯のカメラだと おもしろくないし 
一眼レフだと私自身が構えてしまって 気軽に撮ることができず
あのコンパクトなデジカメってスゴイな と改めて思っているところです
いろんな人が「記録用として重宝する」と言っている事を実感
入院中のデジカメは大事には至らず 近々家帰ってくる予定です

今までだって自分で撮った写真がない日は沢山あったけど 
それなりに更新してきたのにな  なんか今はダメだ〜〜〜ふらふら

一眼レフは 何か大作を撮らなきゃと思ってしまい 少々焦っています
持ち歩いてはいるけど 出番がなかなかありません
習うより慣れろなんだけど・・・
また 古宇利島にでも行くかな 今年三回目?(笑)


初心に帰って カメラを買ったばかりの頃に撮った画像を引っ張り出してきました
     06022300.jpg


     06022301.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月16日

デジカメのない 転妻ランチ

今日はハイビスカスの2月会
豊見城にある中華料理店
ウチからはちょっと遠いけど わざわざここまでトラキチを連れて
食べに来てもいいかも!って思えるような おいしいお店でした 

この会に参加する時は毎回忘れずにカメラを持って行くのに
今日はカメラが故障中で 持って行けない・・・

今日の幹事さんは「ちくちく大好き」仲良しの二人組
席決めのくじを引いたら小さな布が張り付けてあり
それと同じ布のお席に行くと 手作りのコースターが置いてありました exclamation×2

携帯の画像でわかりにくい・・・ もっとかわいらしいのに もうやだ〜(悲しい顔)
左下の方には小さく「hibiscus」のスタンプがるんるん 
コースターはそれぞれお持ち帰りしてきました
          060216_2213~001.jpg

二次会のお店まで予約してあって
高台の住宅街にある 眺めのいいかわいらしいCafeでした
          060216_1454~001.jpg


幹事さん どうもありがとう わーい(嬉しい顔)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(5) | TrackBack(2) | 日記

2006年02月15日

PCバックアップ

先日お友達のサイトで 
「PCの調子が急に悪くなり デジカメのデータが全部飛んじゃった」
という記事を読み 「軽くヤバイ?」(笑)と思い
画像&HPのデータのバックアップをすることにしました


      06021500.jpg


前回は1年以上もサボっていたので 画像の処理だけでも大変時間がかかり
「これからはマメにやろう」と誓っていました
今回はまだ半年分だし 楽勝楽勝るんるん

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

コンビニで 発見!(BlogPet)

ほんとうは、みー@lovebeerは
その上SKYも低くて「半袖まで持って来たのに沖縄って結構寒いんだね」と言われてしまった17℃言えば暖かい方に入るSKYだと思うんだけど島では寒く感じてしまうのはナゼなんだろう(''?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノア」が書きました。
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

暖かかった!

久〜〜〜し振りに力強い太陽がのぞき
汗ばむような陽気になりました わーい(嬉しい顔)

建国記念日は寒くなる
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/11441201.html
と書きましたが 今年ももれなく寒かったですね(笑)
過ぎた途端にこの陽気
先人の知恵には驚かされるばかりです

夕暮れの空も 久し振りにシャッターを押したくなるような
空模様るんるん

       060213_1849~001.jpg

画像悪っ 2年使っている携帯の画像じゃやっぱムリだな もうやだ〜(悲しい顔)

デジカメのメーカーに問い合わせしたら
早速対応してくれました
明日からカメラまたしばらく旅に出ます
カメラ留守の間も 更新はしていきたいナと思っています


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月09日

コンビニで 発見!

今日コンビニでこんな物を見つけました

小岩井純水果汁 りんご【ふじ・国光ブレンド】果汁50%

http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2006020301/

ウマ〜〜〜い わーい(嬉しい顔)
酸味が利いていて 私好み るんるん
7日に発売になったばかりの新製品
島でもコンビにはこういう物が すぐ入って来るんですね

大人買いしてしまいたい (笑)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月03日

二組の姉妹が揃いました

久し振りに 本土からお客様
女性4人に囲まれて トラキチは肩身が狭そう(笑)
今日から3泊4日の 二組の姉妹の沖縄の休日が始まります
「みートラベル」久々の出動です ^^ゞ

       0602030500.jpg

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月02日

タイヤ交換

ガソリンスタンドに行ったら「ワイパーとタイヤ交換したほうが良いですよ」
と言われちゃいました

ワイパーは私も前から気にはなっていました
でもタイヤ交換となれば 車(セダン)担当のトラキチに任せたいし
私では何を選んだらいいのかよくわからないもうやだ〜(悲しい顔)

どうせ 少し大げさに言ってるだけなんだろうと思って
ガソリンスタンド断りました

一応トラキチにはmail to報告

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月26日

最近とてもハラが立ったこと 

私は短気なので 常にちっ(怒った顔)怒っている方なのですが
最近 立て続けにマジギレしてしまいました

                     course02.jpg

夫がゴルフ練習場に行く時 時々私も付き合います
そこで感じること
沖縄の練習場って完全に男の社交場で そこに私が行くと「男尊女卑」
の雰囲気をひしひしと感じます
私が通路を歩いただけで 殆どの人がジロジロ見るんです

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月17日

衝動買い

今年初めての美容院へ

いつものようにカットをしてもらって いつもとは違うブローをしてもらいました
仕上げにアイロンを使って 一番クセの強い所を伸ばしました
(今日の美容院はかなり空いてたからだね きっと)

するとあら不思議exclamation×2もう何年も同じ髪型の私なのに 
全然違った雰囲気に仕上がっていました
帰り道 ウチを通り越して電気店で即買ってしまいました
それはこれ
 ↓
 http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/living/hda_10/index_j.htm

う〜んなかなか小ぶりでいい感じだグッド(上向き矢印)

あとは 私が使いこなせるかどうかの問題だけだな・・・

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

お正月気分が残ってます(BlogPet)

きょうノアが誘惑しなかった?
みー@lovebeerがここまでみー@lovebeerとここまで参加ー!
ここで参加したいです。
ここまで参加するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノア」が書きました。
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月13日

一夜明けて

私の願いが通じたのか 雨は上がり 風もおさまっていました わーい(嬉しい顔)
湿気がすごくて もあ〜〜〜っとしていることはガマンしなくちゃ

雨上がりの朝

       060113.jpg


ダムの貯水率も 多少上がったようです
県 企業局 今日のダム貯水率

http://www.eb.pref.okinawa.jp/water_info/dam_info/ratio.html



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月12日

水2g/日の苦痛

8月に 一日水を2g飲まなければならないという記事を書きました
その時の日記

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/6136884.html

それから2gを目標に頑張っていますが こうやってPCの前に座っているだけで
ダラダラ汗をかく晴れ真夏と違い 12月位から水分の摂取量と
飲む勢いがすっかりなくなってしまいました
実はちょっとこの話しを忘れていた ^^;
最近また手がむくんできたので 水をあまり飲んでいないことに気がつきました ふらふら

         more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月06日

お正月気分が残ってます

今日からまたゴスペル教室が始まりました

久し振りだったので 声が出るか心配だったけど それはどうにか大丈夫でした
でも肝心の歌の方を忘れてしまっていて先生に「どうした ソプラノ〜〜〜♪」
って言われちゃった お正月ボケしてたらしいです ^^;


かわいらしい笑顔の誘惑 私に微笑みかけないでね 
     06010107.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月05日

都道府県ランキングバトル

県民性をランキング形式で発表する番組を見ました
出身県で性格診断なんて ちょっとムリがあると思いましたが
一番時間にルーズな県は?

       more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月04日

お散歩始め

年が明けてから 暖かくお天気が良い日が続いています
久し振りにビーチをお散歩しました
気持ちよかったな〜〜〜

        06010104.jpg
        


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月03日

お節料理

あまりお料理が得意ではない私も お節料理をほんの少しだけ作ります

大晦日は毎年お料理の日にしているのですが
あの椎茸の戻し汁のニオイで 出来上がる頃にはすっかり満腹になってしまい
元旦に一度食べただけで 自分の料理にすぐに飽きてしまいます
(椎茸は大好物なんだけど・・・)

この三が日 マヨーネーズ味の物ケチャップ味の物ソース味の物
といろいろと混ぜながらどうにかお節を食べましたが 今一番食べたい物は
パンかお粥かもしれないな

でも今年は今日のお夕飯で お節料理も全部なくなり
お正月のために買って来たいろいろな食材も食べ終わり
今回のお買い物はうまく行ったな〜と思いまいした

これが計画通りなら 来年以降もこの経験を生かすことが出来るんだろうけど
全てが行き当たりばったりだから 来年はどうなるか わかんないです(笑)

                高校サッカー⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記