2006年04月20日

今日も引越しネタ

家の中が やっと引越す家らしくなってきました

今日は書棚の整理
ここには文庫本とCDを収納しています

CDは買っていないはずなのにナゼか増え続けています
こちらに来る時も 大分整理して「持っているのも恥ずかしい・・・」
というような物は^^;処分してきたはずなのに
今回もまた「持っているのも恥ずかしい」CDが何枚か出てきました

本は殆ど読まなくなってしまったので 殆ど増えていません
本棚を眺めるのも久しぶり (・.・;)
ふと思い立ち 大好きな椎名誠の本だけ何冊あるのか数えてみました

siina06.jpg
siina06-2.jpg



全部で95冊!!! 随分と買い集めたものです
向こうに行ったらすぐに買おうと思っている物が既に2冊
100冊になるまでそう時間はかからないと思います

本当はもう100冊超えているのでは?と思って数えたので
ちょっと残念な気分です



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月19日

字のちっちゃい夫と 字のデッカイ妻

トラキチの書く字はものすごくちっちゃい
初めて見た時は かなりビックリした〜〜〜

反対に私が書く字はデッカイ
書類などに書くと大抵はみ出ている 子供の時から

引越し荷物も トラキチは物は捨てずに全部持って行きたい方
私は何も考えず バンバン捨て引越し先では何でも新しい物が欲しいタイプ

二人とも字はとても下手だけど
トラキチが書く字はキッチリとしている
「口」という字は4画ともきちっとくっついている
私が書く字と言ったら

     more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月18日

おから

スーパーのお惣菜コーナーで ふっと食べたくなった「おから」
今までは 好きじゃない方に入っていたメニューでした

トラキチはきっと嫌がるだろうなと思ったけど
「おいしい♪おいしい」と言いました

それからお惣菜コーナーで時々買って食べていたけど
今日は急に思い立って 自分で作ってみました
初めて作る「おから」 レシピはあるけど
とりあえず実家の母に電話して聞いちゃった
(新婚さんじゃあるまいしあせあせ(飛び散る汗)と自分で突っ込み 笑)

ちょっとレシピ通りだとお砂糖が多かったみたいですが
初めてにしてはおいしかったです

今日はその他に「ゆし豆腐」(おぼろ豆腐の島豆腐版)
「豆腐に豆腐かよ!がく〜(落胆した顔)」と言われたけど 喜んで食べてくれた
食事の好みが完全に変わっちゃったよな〜


okara.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月17日

段ボールが届きました

     060417_1911~001.jpg


引越し用の段ボールが届きました
う〜〜〜いよいよだな

物が溢れかえってる我が家 荷造りしても置く場所がない・・・
先ずは部屋を片付けなさい
って感じだなふらふら




posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月15日

ただいま〜

今日のうちに 無事到着しました^^ゞ

06041500.jpg


島に着くと もわ〜っとしていてムシムシしていました

向こうでは薄かった上着も 邪魔くさい感じ

今日の気温差は7度くらいだったけど

この差ってすごく大きいんですね

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

寒〜い

     image/welovelovebeer-2006-04-15T11:42:15-1.jpg     image/welovelovebeer-2006-04-15T11:42:15-2.jpg

日帰りで家を見に来ました
羽田は風が冷たいふらふら
島の真冬並?…
厚着して来たけどびっくりの寒さです

posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月14日

送別会

今日はトラキチの会社の一回目の送別会に 参加してきました
少人数での会だったので いつものお気に入りの居酒屋での
お別れの会でした

心温まるお話を頂き 胸がジーンとしました
そしていつも贈る側だったのに こんなにキレイなお花を頂いてしまいました
私の好きな色調のお花ばかりです

06041400.jpg



こんな気持ちで沖縄を離れることができて 幸せです


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月12日

霧の夜

夜になって霧が出てきました!島では珍しい
初めてかもしれないな

060412.jpg



霧のメカニズムはわかりませんが ^^;
気温があまり上がらないのに 湿度が高かったからなのでしょうか?

昼間のスゴイカミナリにはビビッたな〜



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月10日

スゴイ風が吹いてます!


この時間になって 急に嵐のような風が吹きだしましたがく〜(落胆した顔)

雨もスゴイ 停電になったらどうしようふらふら

明日 日帰りで福岡出張のトラキチ

無事飛行機が飛ぶか心配になってきました

本人は高いびきで もう寝ています f^^;


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

器ままさん(きままさん)

電子レンジで簡単に一人分のご飯が炊ける!という
「器ままさん」というのを持っています
ちょうどお茶碗一杯分です

060401003.jpg


持っているだけで 今まで一度も使ったことがないので
とりあえず使ってみることにしました

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月01日

いわきのメヒカリ

メヒカリが好き!
という私のために 福島県の浜通り(海側)に住む親戚より
メヒカリが送られてきました

iwaki00.jpg



早速頭と内臓を取ってから揚げにしました
最初 あまりにも沢山送られてきたので 「ゲゲゲッ」と思ったらしいトラキチも
「ウマイウマイわーい(嬉しい顔)」と言って喜んで頬ばっていました
久しぶりの海の幸 おいしかった〜〜〜

iwaki01.jpg



メヒカリ
 http://www.minyu.co.jp/shoku/shoku20.html

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif










posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月31日

沖縄のお嫁さんにはなれそうもない

思いがけずお友達二人に喫茶店に誘って頂きました

     060331.jpg


お友達の一人は沖縄の方です
もう一人のお友達は大阪から転勤で来ている方です

「お正月にはお節料理を作るか」という話題になり
私は「取りあえずは作る」と答えました
このウチナンチュ(沖縄の人)Mさんは 東京に7年住んでいた事があり
そこで本土のお節料理を知り 「これはなんていい習慣なんだ!」と思ったそうです

浪速っ子Mちゃんも私も 最初は話の趣旨がつかめず???な感じ
よくよくお話を聞いてみると

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月27日

ネタ切れ・・・

お天気がパッとしない日が続いています
お天気がパッとしない⇒気分がパッとしない⇒写真を撮る気になれない
blogネタ切れスパイラルですふらふら

このお天気本土で言えば「菜種梅雨」にあたるのかな?


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月24日

初めての号外

朝から曇りがちな金曜日 油断して日焼け止めを塗らずに外出したら
こんな空なのに眩し〜〜〜いふらふら
これからの季節 油断大敵です
  06032400.jpg

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月20日

WBCの決勝が観られない?

明日の決勝は 日テレが担当らしい 
という事は・・・
ガ〜〜〜ンがく〜(落胆した顔) 島では試合が観られないって事?
ヤダ・・・信じたくない・・・

昨日放送のあったケーブルの「Jスポーツ」は?
ガ〜〜〜ンがく〜(落胆した顔) スカパーでしか観られない「Jスポーツ3」
での放送しかない

ヤダよ〜 そんなの(T_T)(T_T)(T_T)

日テレの番組を担当している フジテレビ系の沖縄テレビでも
放送がないみたい・・・

どうしてこんなんなんだろう やるせないもうやだ〜(悲しい顔)

wbc04.jpg


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif







posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月17日

二千円札

       060317_1756~001.jpg

スーパーのおつりで2年振りくらいに 二千円札が回ってきました(^^;)
また「二千円札を使いましょう」キャンペーンでもやってるのかな(''?
迷惑なキャンペーンであります
お買い物が終わったばかりだったので ATMで貯金してしまいました
せめて自販機で使えるようになればいいのにね



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月16日

DFSで2次会

今日は月一のランチ会
2次会はDFSのフードコートでした
広くてゆったりできるので みんなで心いくまでおしゃべり三昧
至福の時だな〜(笑)

06031600.jpg



久し振りに夕方の西の空

06031601.jpg


 
 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月14日

こてこてのアメ車

昨日とある駐車場で こんな車を見ました 060313_1942~001.jpg

携帯の画像で遠いけどデカイ わーい(嬉しい顔)
エンブレムから察するに 「グランドマーキュリー」のように見えましたが
真相は?です ^^;

島の中部になると アメリカンチックな物を色々と見かける様になりますが
意外と見ないのが いわゆるアメ車です
「Y」ナンバーの人たちが乗っている車は 現地調達らしいので
ほとんどが見慣れた日本車です
そうすると この車に乗っている方は日本人である確立「大」ですね!


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月11日

久しぶりの那覇

06031100.jpg


先日久し振りに那覇まで行ってきました

この日は唯一の都市銀行に用事がありました
普段は那覇の中心地まで行かなくても 不便を感じることもなく
海辺の街でひっそりと暮らしていますが(笑)
銀行だけは矢張り ここまで行かなくてはならない事が
時々あります

     
 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月09日

南部鉄器の急須

060309.jpg



     長年 食器棚のディスプレーだった南部鉄器
     貧血対策に使うことにしました
     これでお湯を沸かしたり お水を飲む前に一度ここに入れてから
     飲んだりしています

     一度使い始めたら 錆びやすいので 使い続けなくちゃ


     人気blogランキングに参加中。
     あなたの1クリックをお願いします。
     ↓
     banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記