2006年05月24日

3年のブランク

こちらに戻ってきたばかりの頃は 
島に住んでいた事が夢のように思えて仕方がなかったけど
時間が経つにつれて ジワジワと3年という時間の流れを実感させられて来ています

060524.jpg

(懐かしのアラハビーチ)

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月19日

気持ちいいな〜

夕方の僅かな時間ですが
久しぶりに青空が広がりました 気持ちいい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

060519.jpg


明日はまた雨なんだってもうやだ〜(悲しい顔)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月18日

東京で再会

tokia04.jpg

沖縄でお世話になったハイビスカスの会

転勤で島を出てOGとなって東京近郊に住んでいる方たちと
東京支部会で再会しました

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2006年05月12日

新幹線に乗ってます

image/welovelovebeer-2006-05-12T14:07:06-1.jpg

一人で新幹線に乗っています
週末でも昼の新幹線はすいていて静かです

途中 駅の構内を無言で歩く大勢の足音にちょっと疲れてしまった
朝の通勤時はもっとすごかったのに 何も感じなかったのにな(^。^;)

新幹線のトイレにもウォシュレッとが付く時代なんだなァ(^^;)

いつもとは反対側の座席なので 楽しいです♪

ありゃりゃりゃりゃ( ̄○ ̄;)上野駅で
大量の修学旅行の中学生が乗って来た
うるさ〜いf^_^;


松井の怪我はどうなんだろう(''?
駅の売店の新聞の見出しをちらっと見ただけだから わからない〜(T_T)



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月11日

なじみの美容院 なじみの美容師

引越しの頃にはかなり髪が伸びてしまっていたけど
島では行くのを我慢して 今日やっと島に行く前に通っていた美容院で
カットしてもらいました

          qst.jpg

先日「今日の予約取れますか」と電話をしたら
一杯で断られてしまいました
名前を聞かれたので「みー@lovebeerです」と言ったら
「え〜〜〜 お帰りなさい!」と懐かしい声が電話の向こうで言ってくれました
わたしの事を覚えていてくれて うれしかったぴかぴか(新しい)
後日もう一度電話してまた断られ・・・
今日やっと伸びきった髪をカットしてもらうことが出来ました

        more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月10日

今日は立川で再会

Suicaでまごまごしながら行った先は立川
私よりちょっぴりお姉さんのお友達に会いに行きました


cdc.jpg


20年ほど前にとってもお世話になった彼女
島にも会いに来てくれたりして 今でも親しくさせて頂いてます
相変わらず若々しい 私も負けてはいられないわーい(嬉しい顔)

二人で話していると あっという間に20年前に戻ってしまい
時間が経つのもあっという間
私と同じ●型だから 発想や行動パターンがあまりにも似ていて
笑ってしまいます
今日もアゴが外れるかと思ったがく〜(落胆した顔)

またしばらくお会いできないけど この次お会いできる日が
待ち遠しいでするんるん


posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Suica

JR東日本のプリペイドカード Suica
suica.jpg


今日南武線の武蔵溝の口で買おうとしたら
買えない・・・
「新規カード購入」券売機の前に行ったら
「チャージはSuicaをとにかく入れなさい」というようなことが書いてある 
お金をチャージするのと新規購入は同じ券売機
チャージのやり方は知っているけど新規はどうやるの?
新規の「し」の字もないもうやだ〜(悲しい顔)
探しても探してもわからないので 一度券売機の前から離れた
大きく深呼吸してもう一度tryするもやっぱりダメ

仕方がないので普通に切符を買って電車に乗りましたもうやだ〜(悲しい顔)
      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月08日

ワックス掛けしました

3年ぶりにワックス掛けしました
いい運動になります^^;

ワックス掛けと言っても ずぼらな私
家具を動かして剥離剤を使って乾くのを待ってから拭きして・・・
なんてことはしません(笑)

通販生活で見つけた水ぶき感覚でワックスがかけられる「アウロ社 天然床ワックス」
というのを使っています

アウロ社の天然床ワックス⇒
http://store.yahoo.co.jp/ecozakka/00900.html

小さなお子さんにも無害というこのワックス
3年間洗面所で放ったらかしにしていましたが
固まることなく臭いも変になることなく いつものように使えました
さすがドイツ製!

プロにしっかりとワックスを塗ってもらったので
その維持にもぴったりです

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月07日

観ているテレビ

こちらに来てから
二人揃ってTV日テレとTV東京ばかり観ています

           ntv.gif

やっぱり 島では観られなかった番組が目新しいんですよね

おまけに今日のナイター野球「巨人ーヤクルト」は
私たちにとっては始めてのTV東京での中継でした
3年前までは巨人のホームゲーム(東京ドームでの試合)は
日テレでしかやっていなかったし
ビジターゲーム(神宮とか横浜スタジアムなど)でもTV東京ではやっていなかった
だからよく観ているTVナイターでも なんか目新しい番組に観えるわーい(嬉しい顔)

               12ch.gif

この現象 いつまで続くかな(笑)


posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月04日

到着!

image/welovelovebeer-2006-05-04T12:25:35-1.jpg

御殿場を過ぎてからは順調なドライブでした いつもより一時間多くかかったかな

posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

40キロ!


トラキチの実家へ転勤の報告に行ってきます
高速に乗ったら本線に乗る手前で既に渋滞してます
この先渋滞40キロ(-"-;)

でも流れているから少しはマシかも

posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月03日

blogタイトル変更しました

blogタイトルを「DIARY 不思議島より」から
「Hill Top Stories」に変更しました

これからもよろしくお願いします

060503.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月02日

今日は平日

連休と連休の間の今日は 住民票の転入届けと免許証の住所変更へ

060502.jpg


晴れて(笑)横浜市民となりました!わーい(嬉しい顔)
銀行や郵便局の窓口も 混んでいて
午前中がこれでつぶれちゃいました

出かけようとした時に 激しい雷雨
出かけるのが1時間遅くなっちゃいました

(暗いけど雷雨の様子です ^^;)
06050201.jpg

丘の上のカミナリ かなり迫力ありますふらふら


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ひえ〜〜〜来た!

たった今 地震がありました
恐〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)
引越し業者のおじさんにも 地震のことを考えて荷物を整理しないといけない 
と言われたばかり
島と違って地震の心配があるんだよな〜なんて思っていたら
早速の揺れでした

震度は「4」だったけど やっぱ恐いよ




posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日はゴミの日

1年365日 好きな時に好きなようにゴミ出ししていた生活をしていたので
ゴミ出しにはかなり気を使います
(あっでもあまり必要なかったけど 分別はちゃんとしてたよ)
この3年間でここのルールが変わっているし 
一度ゴミ置き場に行って 他の方のゴミを見てから 
ゴミを持って行きました(笑)

ルールを守らないとゴミは置いてけぼり
それを引き上げるのはかなりハズカシイ・・・気をつけねば

何だかんだ言ってゴミの日は毎日あるんだな
体験的に覚えるまでは ちょっと大変かも


posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月29日

新しい生活スタート!

060429.jpg



新しい生活がスタート
枝振りが立派になったサクラがお出迎え
元いた場所に帰ってきて
3年間の空白がすでに信じられない物に・・・

なじみのお店はリニューアルしていた
とろけそう
       060429_2050~001.jpg


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月28日

サヨナラ 沖縄

image/welovelovebeer-2006-04-28T14:46:44-1.jpg

旅立ちの時間が迫ってきました

島は雨
もうすぐ梅雨入りです
サヨナラ 沖縄
また会う日まで!



posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月27日

今日も夜は更けて

image/welovelovebeer-2006-04-27T23:56:12-1.jpg

沖縄最後の夜も更けていきました

もうこの風景も思い出の中に…

本当に実感するのはいつになるんだろう?


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月25日

スッカラカ〜ン

image/welovelovebeer-2006-04-25T10:49:37-1.jpg

全ての荷物が運び出されて行きました
お願いした業者さんはとても気持のイイ仕事をして行ってくれました
段ボールを自在に工作して梱包する工程を見ているのは
とても楽しい♪
職人技ですねあれは
弟子入りしたいくらいです(笑)

3年間お世話になった部屋は あれだけの荷物が入っていたのだから広いような気もするし
何もなくなってしまうと 意外と狭いような気もします

物かげに潜んでいたヤールー(やもり)は 潜む場所がなくなって
パニックになっているかもしれないな(笑)
まさか 冷蔵庫の裏なんかにくっついて行ったりなんか してないよね(-"-;)


車もない
テレビもない
椅子もない
ちょっと上に重ね着する物もない
ないないない…

退屈だなぁ



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月22日

あれこれ ラストスパート!

沖縄滞在も 後一週間となりました
今日はやり残しがないように盛りだくさんに過ごしました

トラキチが欲しい物があるというので先ずはDFSで免税品のお買い物

      060422.jpg

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記