2006年07月19日

代車お借りしました

06071801.jpg


3日間お世話になります!
運転しやすいな〜


次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有

お気に入りリンク 一件追加しました
よろしくお願いします



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月15日

バースディ割引

今日はバースディ割引を使って箱根小涌園ユネッサンへ
  ⇒ http://www.yunessun.com/

060715.jpg



通常料金¥4000のところ¥1000でした
同行者は割引の対象外です
(画像は5月に行った時のものです)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif








posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

美ら島パイン

image/welovelovebeer-2006-07-15T17:46:51-1.jpg


ウマい!@箱根
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月13日

おじさんたちの聖地

06071302.jpg


おじさんたちの聖地 新橋
騒がしくて ゴチャゴチャしていて 電車の音がガタコトと
でも どのおじさんもうれしそうで元気いっぱいexclamation×2でした



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif






posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月06日

今年の初物とうもろこし

     image/welovelovebeer-2006-07-06T12:42:30-1.jpg


今年初めてのとうもろこし
私は茹でずに蒸かしています その方がおいしいですよねわーい(嬉しい顔)

瑞みずしくて 甘かった!
旬の物を食べると言うのは理にかなったこと
リゾート夏の内にスイカや桃も食べなくちゃo(^-^)o


(歯に挟まらなければ最高なのになぁ^^;)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

展覧会のハシゴ

今日は日本橋&銀座へ
いくつかの展覧会をみるためです

先ず始めに 日本橋三井タワーにある三井記念美術館へ

http://www.mitsui-museum.jp/index2.html

photo02.jpg


三井家所蔵の工芸品を集めた
企画展「京焼の名工〜永楽保全・和全〜」を鑑賞
焼物には詳しくないけど 三井タワーその物が見たかった
でもこの展覧会見応えがあり 美術館の作りもすばらしかったです

その後 今日のパートナーの知人の「グループ展」へ
銀座の小さな画廊に 日本画が数点
日本画をじっくり見たことがなかったので 新鮮でした
日本画=池の鯉という私の勝手なイメージが変わりました ^^;

日本画の後はソニービルでやっている
浅井慎平・写真展「THE BEATLES IN TOKYO 1966」


photo00.jpg


http://www.sonybuilding.jp/campaign/thebeatles/

私がビートルズに狂っていたのは 中学生の頃
とっくに解散してしまっていたけど 毎日ビートルズばかり聞いていました
会場にはビートルズの曲がず〜〜〜っと流れていて
思わず口ずさみそうになります
会場にはお父さんたちが沢山来ていました
いわゆるビートルズ世代の方たちでしょう

そしてここまで来たなら すぐ近くにある「FUJI FILM フォトサロン」
にも行ってみようという話になり 2Fのサロンに行ってみると

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月30日

吉祥寺

思い出の一杯詰まっている吉祥寺へ
この街に来ると ウンザリするような人込みの中の
様ざまな服装の人たち 学生に社会人にお年寄り
そして電車やバス停 老舗 新しいお店
全てがこころの奥底をホッとさせるものを感じます

今日のお相手は 同じ職場で働いていた先輩
この方と会うと 刺激的でいつも元気をもらえます
待ち合わせ場所でハグした時はちょっと気恥ずかしかったけど
うれしかったなるんるん

 06062903.jpg


      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月26日

今日はブレーキの日

今日は朝からなんか調子が出ない一日でした
心にも体にもブレーキがかかってるみたいもうやだ〜(悲しい顔)
私はこんな時がたびたびあるので 心配するほどのことではなく
こんな日は ただただ家じ〜っとしています 

頭の中もブレーキがかかっていたらしく
最近TVでよく見かける「琉球チムドン楽団」の「コジマ」のCM

http://www.kojima.net/shop/shopnews/ne011/index.htm

「都会でも琉球チムドンのCMが観られるなんて!」
となるべきところなのに なんの違和感もなく観ていました
考えてみればいかにも沖縄らしいCMなのに 
まだ島にいる気分が抜けきっていなかったらしい (+_+)
コジマは今年になって沖縄に進出したばかり
そんなことがあったので「琉球チムドン」のCMとなったのでしょうね

「ちゃらさん」で「ゆがふ」の店長をしていた藤木さんの姿が
このCMでは見られないみたいで ちょっと残念です



posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月20日

食べ比べ

朝早くから開いていて 朝早くから車(セダン)買いに来る人がいるパン屋さんが
前から気になっていました

散歩がてらにアップダウンのある住宅街を抜けて
そのお店を目指しました

06062000.jpg


      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月18日

本土の梅雨はツライ

梅雨に入ってから気温の低い日が多かったので
ムシムシはするけど 体は楽でした
それでも段々気温も上がってきて 夕べはとうとう
家クーラーのドライをつけてしまいました

お出かけをすると まだどこもピンポイントでしかクーラーが入っていません
駅の構内やSCの通路・トイレなどには入っていないので とてもとても霧暑く感じます
島だったらどこもかしこも 寒いくらいにクーラーを利かせているような気温と湿度なので
島帰りにはかなりつらい梅雨を迎えています
 
本土の梅雨って いつもこうだったのかな?

まあ 島にいる時はその利かせすぎのクーラーのせいで
冷え性の私は大変だったんですけどね ^^;


 




posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

プチ同期会

社会人一年生の時に知り合った友人達と
みなとみらいで再会して来ました
それぞれが結婚してからは なかなか全員揃って会うという事も難しく
今日も全員揃っての再会とはなりませんでした

06061700.jpg


      more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月13日

ムシムシと

いかにも梅雨らしい空
060613.jpg
ちょっとでも歩くとジト〜っとした汗をかくようなお天気ですが
頭の奥のほうがどよよ〜んとするような 沖縄の蒸し暑さとは
今のところ違うなと思っています

その沖縄は連日の大雨で大変なことになっているらしい・・・
去年も今頃はドシャ降り続きで大変!と私も書いていたけど
今年はそれ以上の降り方らしい
水不足の心配がないのはいいけれど 早く梅雨明けして欲しいだろうな
沖縄のみんなは 大丈夫かな

去年の今頃の日記

http://welovelovebeer.seesaa.net/category/241356-3.html



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月09日

遂に梅雨入り 遂にW杯

本音を言えば あ〜あ とうとう梅雨入りか とうとうW杯か です

梅雨だけでも鬱陶しいのに なぜこの時期にW杯なんだろう?
とサッカー嫌いの私は思ってしまいます ^^;

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

手荒れの季節?

image/welovelovebeer-2006-06-07T15:11:42-1.jpg

もうすぐ梅雨入りか?と言われているこの時期に 手荒れがすごいんです
天然パーマのMy髪の毛がボサボサになるほど
湿気があると言うのに(-_-#)

空気が乾いている冬になったら どうなっちゃうんだろう?



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月06日

新宿

06060.jpg



今日は新宿のネオンに誘われました わーい(嬉しい顔)
ビールの時は 矢張り一番落ち着く街です
駅がすごく変わっていて ビックリしました



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月03日

パステルのプリン

記念日のお祝いにケーキではなく プリンを買いました

060603.jpg


もしかして私ってプリン好きなのかな?

パステル
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月01日

薄皮饅頭

先日のトラキチの東北出張土産 柏屋の薄皮饅頭

06060100.jpg


久〜〜〜し振りに食べましたが こしあんが上品でアッサリしていてとてもおいしい!
いや 何年ぶりだろう食べたのは?
仙台かまぼこもおいしかったよ(^^)/
来週は関西方面に出張するらしい・・・ 次は何をリクエストするかなわーい(嬉しい顔)

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

ケーブルテレビ

チャンネル数が多い都会では必要ないと思っていましたが
野球中継をもれなく観たい! 試合終了まで観たい!
そう思って こちらでもケーブルテレビを入れることにしました

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月28日

浜松町

仕事で車(セダン)浜松町に行くというトラキチについて行って
ちょっとしたDRIVE気分を味わってきました

06052800.jpg


仕事中は車の中で本本を読んで待つことに

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月27日

結婚式の二次会で再会

会社の時のお友達が揺れるハート結婚しました
今日はその二次会に出席してきました

060527.jpg


      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記