2006年09月12日

バルサミコ酢

060912.jpg


以前から使ってみたいと思っていたバルサミコ酢
使い切れなかったら困るなと思って なかなか手が出せずにいました
先日スーパーで こんなに小さなビンを見つけて 早速買ってきました
横に置いた缶ビールは350mlです(500じゃないですよ 笑)

バルサミコ酢ならこれじゃなきゃ!というのがわからないので
少々不安・・・
新しい味を嫌がるトラキチが気に入るかかなり不安

夕べ水菜と豚肉のソテーにかけてみたら ほんのり甘酸っぱくておいしかった〜グッド(上向き矢印)
トラキチのウケも良くて ホッとしました

これから少しづつレパートりーを増やして行きたいなるんるん


posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月10日

1年ぶりにバトンが回ってきました

沖縄の風のマーさんより
昨年の「お酒バトン」以来のバトンが回ってきました

今回のバトンは タイトルは特別ないようです


1 この夏の一番の思い出は?
2 今現在はまっていること(物)
3 あなたにとって白馬の王子様(お姫様)は誰?
    今目の前にいたらどうして欲しいですか? 
4 次の方への質問を3つ
5 バトンを回してくれた方へのメッセージ

     
 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(20) | TrackBack(1) | 日記

2006年09月07日

江戸菜

     edona.jpg


お友達夫婦とビール乾杯した日
お通しにナマの「江戸菜」が出てきました
今まで知らなかった江戸菜とは 小松菜×野沢菜とか
携帯の画像で なんかしなびているようにしか見せませんが
しゃきしゃきとしてクセもなくとってもおいしかったでするんるん

お友達が行っているスーパーでも 私が行っているスーパーでも
売っているのを見たことがない・・・
どこに行けば売ってるのかな?




posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月06日

どん兵衛

お恥ずかしい話なのですが 私は「日清どん兵衛」が大好きです f^^;

     donbei.jpg

島でもモチロン手に入りましたが それは「西バージョン」で
西日本向けに作られた物でした
残念ながら私にはちょっと砂糖の甘さが強すぎるんですふらふら
こちらに戻ってきて「東バージョン」を昨日久し振りに食べました
西バージョンよりお醤油の味が濃くて
「これこれこれ〜 どん兵衛はやっぱこれじゃなくちゃわーい(嬉しい顔)」 
バカバカしくもウハウハしてしまいました手(チョキ)

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月01日

黒酢バー

昨日新橋に行ったら えきなかに黒酢バーができていました!
(7月に新橋に行った時は気がつかなかった)
     kurozu1.jpg  kurozu2.jpg

黒酢バー⇒http://www.nre.co.jp/tenpo/13595.htm

黒酢+五穀酢はいいとしても ビネガー+ブルーベリーとか
ビネガー+バナナというのは 想像もつかない組み合わせ(@_@;)
OLさん御用達かと思っていたら 結構新橋のお父さんたちも買いに来ていました
時間がなくてお味見できなかったけど この次行った時には
チャレンジしてみたいなと思いました
      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月30日

夏の課題

06083001.jpg 06083000.jpg

今年の夏はシュノーケルもしないしと思って(笑)
編物に挑戦していました

☆左の写真
アンダリア2本どりの糸で編んだショルダーバッグ
マチを9センチとったので 怖ろしくなるほど荷物が入ります
一度使ってみたら 糸が滑りやすいため
ストラップの1本がすぐ肩から落ちてしまうので
ボタンで2本を一つにまとめています
携帯ケースはオーガニックコットン使用 やわらかい肌さわりです
ちょっと小さかったかも・・・

☆右の写真
トラキチ用にお財布と携帯入れにと思って編んだ黒のバッグ
「オレこんなの持たないよ」だってサもうやだ〜(悲しい顔)
麻糸で編んだ和食器用のマット 鍋敷きにもなります
アクセントに青のラインをステッチで入れました
本に書いてあった通りに編んだピンクの携帯ケース
模様編みはすぐに溜まるし楽しみながら編みましたが
でかすぎる・・・
イマドキの携帯には丁度いい大きさなのかな?
でかすぎる携帯ケースに小さすぎる携帯ケース
どうにかならないのでしょうか(笑)

私は本の通りには編めなくて 編みながら適当に考えて行くのですが
出来上がりはやっぱりどれもイマイチがく〜(落胆した顔)
なんとなく歪んでいます 
矢張り教科書通りに編まないとダメなのかなもしれませんね

最初思い立った時は もっと沢山できると思っていたのに
すぐ飽きてしまうので これしか編まない内に夏も終わろうとしていますふらふら

ペンこの夏の教訓
いい糸は編みやすいグッド(上向き矢印)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月29日

ビールの飲み比べしました

06072300.jpg



先月頂いたビールの詰め合わせ
http://welovelovebeer.seesaa.net/archives/20060723.html
飲み比べてみましたわーい(嬉しい顔)

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月23日

沖縄からの便り

二日続けて沖縄の方から おくり物を頂きました
06082300.jpg


沖縄マンゴーは大きくて本当においしい♪

     
 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月18日

さわやか!

朝から爽やかな風が部屋の中を通り抜けています
大きく窓を開け放って クーラーにはお休みいただいてます 快適わーい(嬉しい顔)
午後もこのお天気 続くかな
ベランダに打ち水をしました


06081800.jpg
ベランダのお客さま



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif




posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月16日

大停電

帰省した次の日の朝 首都圏は大停電に見舞われていました
今日になって いろいろと調べてみたら
この辺りは10分程で回復したようです

実はウチはこの大停電に うっかり点けっぱなしにしてしまった
クーラーの電源を18時間後に切ってもらったようです (^。^;)
更に留守の間の情報を調べたら 大停電の前日
私たちが駅のすぐ手前で大雨に見舞われた激しい雷雨の日
横浜市はほぼ全域にわたって 雷停電になっていたそうです
復旧まで2時間近くかかったそうですが
どうやら我が家のクーラーの電源を切ってくれたのは
首都圏大停電ではなく 前日の激しい雷雨だったようです
クーラーが点けっぱなしになっていた時間は 2時間くらいだった事になります
助かりました カミナリ様^_^;

今回の帰省は 送った荷物が所在不明になったり
なんだか慌ただしい4日間でした


06081601.jpg
岩手銀行中の橋支店



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月13日

お盆で帰省しています

060813_1028~001.jpg


お墓参りに帰って来ました
また雷雨です(-"-;)
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月12日

怖い〜

060812_1317~001.jpg


ものスゴイ雷雨です
ピカッとドド〜ンが同時に来ました(>_<)
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月10日

使えるようになりました 「光」!

Nortonのメッセージに従い設定したところ
ネットだけではなく メールも使えるようになりました!

アドレスもPCの設定も何も変えていないのに
そのまま使えるなんて不思議です
難しいことはわからないけど ネットもメールもまた使えるようになって
うれしいですぴかぴか(新しい)


060810.jpg




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月06日

水遣り当番

     06080601.jpg


今日から家の回りの植木の水遣り当番が始まりました
都合のいい日の都合のいい時間だけ
ノドが渇ききっていたお花も 喜んでくれたようです


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月03日

Myサングラス

060803_1017~001.jpg


島では大活躍だったサングラス
こちらではあまり出番がなく… 

今日やっと夏らしい陽射しになったので
早速外出のお供で持ってきました

でも島と違って色が濃すぎる?(^^;)
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月27日

北海道のお土産

先日北海道へ出張したトラキチのお土産
らーめん・イカソーメン・じゃがバター
画像にはないけどチョコレートもありました

     06072701.jpg

そして何よりも私が一番喜んだお土産は
      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月25日

うちわ

060725_0858~001.jpg

朝新聞を取りに行ったら 広告うちわがポストに入っていました

う〜ん この天気ではなんか季節ハズレという感じ…もうやだ〜(悲しい顔)


posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月23日

いただき物

ビールビール一週間飲み競べビール
各社のビールの詰め合わせをいただきましたわーい(嬉しい顔)

06072300.jpg

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月21日

車検

車(セダン)愛車が戻ってきました
車検はず〜っと3年毎と勘違いしていたので 
車検のご案内が来た時には え〜〜〜がく〜(落胆した顔)ってカンジ

転勤が決まってから何かと出費が多いので 想定外の車検は
ふくろ痛い・・・

     more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月20日

do!do!do!

CM好きな私が今一番気に入っているCMは
TOKIOの「XーBOX」のCMです

⇒  http://assets.xbox.com/ja-jp/dododo/cm_s.html


このCMが好きと言うより これで使われている曲が好きなんですけどね!
(ついでに言うと TOKIOも好きです)



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記