2006年11月20日

ただいま!

061120.jpg


無事 蓼科より帰ってまいりました!
楽しかった〜るんるん

詳細はまた 後日改めてご報告しますネ


posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月19日

蓼科そば

061119_1249~001.jpg

蓼科で香り高い新蕎麦を頂いています

美味しい
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月13日

はじめての防災訓練参加

06111302.jpg



木枯らし一号が吹き荒れた昨日 「秋の火災予防運動」にあわせて
地域の防災訓練が行われました

いつもは参加しない我が家も 今年は出席しなければならなかったので
トラキチと2人で行ってきました

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月10日

家の近くの築地

ウチのすぐ近くにおいしいお寿司屋さんがあります
島に行く前から我が家のご贔屓
丘の上に戻って来てからも月一ペースで行っているのに 
10月は一度も行っていなかったもうやだ〜(悲しい顔)
記念日でもないけど 久し振りに行ってきました

週末は最低でも40分待ち覚悟のお店ですが
金曜日の夜 少し遅めに行くとすぐに座れます

お値段もリーズナブルなので いつもカウンターです

061110_2143~001.jpg061110_2204~001.jpg061110_2215~001.jpg

写真左:     私 の 好 物 の 赤 貝  
写真中: このお店に来るようになって知った芽ネギ
写真右:  い つ も の 冷 酒 と 海 老 汁   


今日は私達の顔を覚えていてくれる大将から
「カワハギ 肝付」をごちそうになってしまいました
思いがけないプレゼントに びっくりしてしまいましたが
とてもおいしかったです 大将 ご馳走さま〜〜〜ぴかぴか(新しい)
なんか恥ずかしくて カワハギの写真は撮れませんでした^^;

来月はトラキチの誕生日があるので
またその頃に行きたいなと思っています




 
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月07日

スゴイ風です!

06110702.jpg



夕べからの雨が上がって 青空が見えてきたな〜と思っていたら
ものすごい風が吹いてきました ふらふら

丘の上なので 風の音もスゴイですよ


06110701.jpg


風に揺れる木を撮りたかったのですが まだまだそこまで
カメラ使いこなせていない・・・
なぜカメラを構えると 風がやむ(笑)

真っ白に雪化粧した富士山が 顔を出しました




 
posted by みー | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月06日

ン○年前の わたし〜?

「あの頃ミカン狩りに一緒に行ったでしょ?」
古い友人が言いました
「ミカン狩りなんて一緒に行ってないよ〜」と答えた後
家に帰って古い記憶を辿ってみると
そう言えば伊豆に行った様な(’’?

先日その友人宅に行ったら「写真見つけたよグッド(上向き矢印)」と言って
古ぼけた写真を持って来ました
(私は古い写真を手元に置いていないんです ^^;)

今のL判プリントの2/3くらいのサイズ 
ちょっとセピアがかった 天然色のフレームの中で
3人がにっこりと微笑んでいました

一人は写真の持ち主 もう一人は○○さん
そして最後の一人は「誰?」と自分でも思ってしまうほど
今の雰囲気とは全然違って見える私
でも服装や持ち物を見ると 間違いなく私です

写真を見て友人も「みーは随分顔が変わったねがく〜(落胆した顔)
初めて私の若かりし頃の写真を見たトラキチも
「随分キツイ顔だな 目がキツイぞ」とビックリしています
自分でも毎日鏡で見ている顔とは 随分違うな〜と思いました

他にもいろんな写真を見せてもらったのですが
やっぱり自分とは思えない自分が 写っていました

確かにあの頃の私は キツくて暗い性格だったよなと
ン○年前の自分に 思いを馳せてしまいました

「変わらないね〜」
久し振りに会う友人は みんな口を揃えて必ずそう言います
だから私もず〜っと自分は変わっていないと思っていたのに・・・
ちょっと衝撃的でした

変わらないのは今も昔も 写真の撮られるのは苦手という事です
まっ性格も顔も 丸くなったということでしょうかね 

その写真が自分の手元になくて 皆さんにご披露できない
残念です (笑)



posted by みー | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月04日

「お気に入り」を整理してみると

左サイドに表示されている「お気に入り」
しばらく整理をしていなかったので ドンドン増えちゃって
かなり下の方まで伸びてしまいました

スクロールさせるのも面倒になってきたので いらないものを削除しました

削除したサイト
・喜多方ラーメン  ・ベーグル K
・お茶       ・うどんDEすかい
・ぴょんぴょん舎  ・北海道特産品
・日清食品     ・yahooカテゴリ グルメ
・三崎のマグロ   ・北海道 カニしーおーじぇぃーぴー
etc・・・ 

これら全て 沖縄にいる時にお気に入りに入れたものばかり
実際にネットでオーダーした物はホンの一握りの物だけですが
今こうやって 削除した物を並べてみると
食べる物ばかりですねがく〜(落胆した顔)

大体 「yahooカテゴリ」をわざわざ お気に入りに入れているというのも
おかしな話です


自分では食べ物サイトばかり登録していたとは 
あまり気がついていませんでした
麺類にパンに海産物
よほど 本土で食べていた物が恋しかったんだな〜と思います

ちょっと沖縄の思い出に残しておこうかな?と思いましたが
思い切って 整理してしまいました

食べ物以外のサイトでは お洋服や雑貨のネットショップサイトが何件か
それらはこれから先も使えるので お気に入りにしっかり残しました

そしてこちらに来て 急激な勢いで増えているのが
電車やバスの時刻表サイト
この先も 増える事はあっても 減ることはしばらくないだろうと
思います









posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月23日

お豆富屋さんのケーキ

今日は初めて溝の口の駅前をゆっくり歩いてみました
いつもは足早に通り過ぎるだけの通過点
ちょっと早めの行動で 時間が出来たので 駅前の丸井をぶらぶら

その中に お豆富屋さんのケーキのお店を見つけました

06102300.jpg


お店の写真を撮る前に お店の方に許可をもらい
「お姉さんも入る?」と聞いたら にこやかにモデルになってくれました
どうもありがとうexclamation×2



豆富ちーずチケーキ(プレーン)

06102301.jpg


とても滑らかでクセのない クリーミーなチーズケーキ ぴかぴか(新しい)
HPで調べてみたら 島にいる時からチェックしていたお豆腐のお店の
スゥイーツだった事がわかりました!
今度はお豆腐屋さんの方へ行って お豆腐を買ってみようと思いまするんるん


https://www.shinozakiya.com/


posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月21日

KIHACHIのソフト

金曜日はまた 立川へ
別に定期を持っているわけじゃないのですが(笑)
たまたま 一週間に2回行くことになりました



06102100.jpg


久しぶりにお会いしたお友達が最後に案内してくれたのが
伊勢丹の地下に入っている KIHACHIのソフトクリーム
チケットを先に買って カウンターでカップかコーンを選びます
カップにはコーンフレークが入っています

06102101.jpg


↑はお友達が選んだバニラ+黒ゴマ
私はバニラ+カラメル(だったかな ^^;)
もう一人は濃厚牛乳

どれも甘さを控えた スッキリとしたソフトクリーム
後味も良く 口の中がいつまでも爽やかでした
コーンフレークも硬すぎず おいしかったです
また 行こうっと!

     


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月19日

My new friend 「銀」

昨日昭和記念公園でご対面した 新しいお友達の「銀」です

061019.jpg

銀は北海道生まれのビション・フリーゼ
生後4ヶ月の男の子です

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月14日

自己紹介バトン

blogリンクしているyoshikoさんから 自己紹介バトンが回ってきました

yoshikoさんどうもありがとう♪



      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月08日

残念なお天気

連休二日目
昨日の丘の上はとても気持ちのいい青空が広がっていたので
朝から気持ちよく晴れると思ったのに
それほどでもなかった・・・
午後からは雨がポツポツと降ってきてしまいました

庭のお花も少し淋しそうです


秋明菊
061008.jpg


北国のレモン
黄色に色づくのは来年?(笑)
06100801.jpg


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月07日

到着!



多少遅れたものの 無事盛岡に着きました

岩手県に入ったとたん雨が強くなりましたが
心配するようなお天気ではありませんでした

でもちょっと寒いなァ
posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

あれ 雨が降ってる!



2,3分目をつぶっていただけなのに 目を開けたら窓の外は雨になっていました
誰かが私を起こしてくれたみたいです 
体がビクっとなったので目を開けたら雨でした
(私は怪しげな団体の人間ではありません 笑)

嵐に追い付いたのは 小刻みにトンネルをくぐり抜け
郡山駅のちょっと手前でした

車窓から見る川はどこも増水していて
褐色の水が今にも溢れそうです( ̄○ ̄;)
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

すばらしい秋晴れです!



昨日の嵐がウソの様な青空になっています
この三連休はお天気に恵まれそう

私は今日から盛岡です
向こうは今が嵐のど真ん中 嵐に向かってどんどん突き進んでます(-"-;)

あちらの在来線は軒並み運休しているそうです
乗り継ぎのある人は大変だろうなぁ
新幹線は数分遅れが出ています

どの辺りで雨が降り出すのかな
やっぱりトンネルを抜けると天気が変わるのかな

今日は仕方がないとしても 明日は晴れて欲しい〜

半年の間に盛岡行きもこれで3回目
今年はこれでおしまいになるかも
だって寒い時は行きたくないんです(笑)
真冬は特にダメ〜\(@_@;)/ 故郷の秋を楽しんで来ます(^^)v
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月06日

シューフィッターのお話

先日 横浜高島屋で靴を買いました

島にいる時は 島ぞうりではないもののダッシュ(走り出すさま)
サンダル類で一年中過ごしていたために
足がすっかり自由奔放に伸びきってしまったらしいんです^^;
島に行く前に履いていた靴が ほとんど入らなくなってしまいました

でも2,3ヶ月過ぎたら また履ける様になっていました
都会は意外とよく歩くので 足が少し緊張感を持ってくれたのかな?

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月03日

太陽のチカラを借りよう!

      20061003.jpg

どうしようもなく落ち込んでしまいましたバッド(下向き矢印)
どうしたら元気になれるか まだきっかけを見出せないでいます
普通こう書くと「どうしたの?」と聞いて欲しいというのが相場ですが(笑)
今回は聞いて欲しくないし^^;
どうしようもなく落ち込んでいる割には その理由はあまりにもくだらない・・・
根がポジティブシンキングではないので すぐ暗い気持ちになります
解決策がない悩みなので 自分の気持ちと折り合いをつけるだけです

今朝起きたら 二日ぶりに力強い太陽が顔を出していましたわーい(嬉しい顔)
この太陽にチカラを借りて 元気を出そう!
そう思えるようになったということは それだけ少し前に進んだのでしょうか

落ち込むだけ落ち込んだら 後は元気になるだけですグッド(上向き矢印)



posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月21日

デジカメのバッテリーはお留守番(T_T)

060921_1338~001.jpg


はるばる山手までやって来たのに
デジカメのバッテリーを家に置いてきてしまいました〜〜〜(T_T)

絶好の撮影日和なのに〜
今日は一眼レフに集中しようと思ったのがあだになりました

なんか妙に今日はカメラが軽いな♪なんて思いながら 歩いていました

あまりにも悔しくて帰りたくないっ
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月17日

今日からお客さま

06091902.jpg


今日明日とお客さまを迎えます
久〜し振りに上野駅に来たらかなり変わっていて
待ち合わせ場所の私の指定が間違えているのではないかと
会えるまでは心配でした
携帯電話があって良かったと また思いました^^;

画像は常磐線のホーム
お隣の特急在来線のホームへは改札が出来ていて 
出迎えの人は入場券がないと入れなくなっていました
そういえば 新宿などは前からそうだった
上野駅だけが特別だったのかも


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月15日

3路線の旅

060914.jpg


昨日は埼玉にあるお友達のご実家にお邪魔してきました

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記