2007年01月20日

あっ 雪だ!

070120.jpg


白い物が舞っています! 初雪ですね〜
でもこうやってblogを書いているうちに もうやんだみたい^^;
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月18日

もう一つのS.C.

070118_1307~01.jpg



今日はお友達とランチ

ウチの近くには 二つのショッピングセンターがあり
入っているお店もそれぞれ違います
ウチに近い方のS.C.にはシネコンがあり 本屋や家電のお店があり
私はもっぱらコチラをご愛用

それより遠いもう一つのS.C.は 駐車場がわかりにくくて
「使いにくそうで ほとんど行った事がない」と言ったら
お友達が 連れて行ってくれました

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月14日

蛸が足を食べる?

先ほどTVの報道番組で自滅するという意味で
「蛸が足を食べるような物です」と言っていました

トラキチは「よく使われる言いまわしだ」と言うのですが
私は「?」です
なんとなく意味はわかるけど 本当にそんな言い方ってあるのかな?
先ほどから 広辞苑やらネットの辞書やらgoogleやらで調べていますが
「これが答えだ!」という物は見つかりません

こんな言い方 ないですよね?

posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月12日

日本語テスト

家でぬくぬくと毎日過ごしていて 何日もカメラにも触っていない^^;
更新もサボってばかり

今日は暇つぶしに こんなモノに挑戦
日本語テスト ⇒ http://www.atok.com/test/

自信満々に挑戦したのに 出てきた結果にガビーンがく〜(落胆した顔)
ショックを受けてしまった(笑)
結構難しくて ちゃんとわかっていて正解したものもあったけど
わからなくて適当に答えたのが たまたま正解だったというのも合わせて
あの点数なのかと思うと ますます落ち込みますバッド(下向き矢印)

ゼヒ挑戦してみてください
一緒に落ち込んでくれる人 お待ちしています^m^


posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月06日

初詣と新年会

07010600.jpg



今日は夫婦二組で 新年会
爆弾台風低気圧接近中で 冷たい雨が降りしきる中
先ずは鎌倉の鶴岡八幡宮へ 初詣へ

沖縄へ行く前は毎年初詣と言えば ココへ行っていました
以前頂いていたお札を納めて また新しいお札を頂いてきました

雨がスゴかったので 八幡さまでは写真を撮る気になれませんでした
画像は体を温めたおそば屋さん おいしかったグッド(上向き矢印)






 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

日比谷

07010401.jpg



昨日は日比谷へ
日比谷に行くのは何年ぶりだろう?
日比谷シャンテ・シネで映画を観て以来
その時の映画は グレゴリー・ペックのリマスター版「紳士協定」だった
娯楽超大作より 物静かでドラマチックな映画が 
本当は好きなんだろうな 私は


日比谷公園
07010402.jpg



070104.jpg

posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

070101.jpg



月と星が瞬き 除夜の鐘がどこからともなく聞こえてきて
2007年が明けました

あけましておめでとうございます ぴかぴか(新しい)
今年も 「Hill Top Stories」をよろしくお願いします

みなさまにとって 希望あふれる一年になりますように!

トラキチと2人 のんびりとニューイヤー駅伝を見ながら
今年最初の宴会を催しています(^_-)-☆



posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

みなさま 良いお年を

061231.jpg


(今年は大好きなフリージアを選びました)


いよいよ 今年も大晦日を迎えました
みなさま どのような大晦日をお過ごしですか?
コタツにミカンに「紅白」ですか?
我が家はコタツも「紅白」もない大晦日です

年々 速度を増して一年が過ぎ去っていきますが
今年は特に 沖縄での4ヶ月と丘の上に帰って来てからが
完全に頭の中で分断されてしまって
8ヶ月しかなかったように感じてしまいます
今 1月〜4月までの日記を読み返してみました
「久米島・捻挫」も「奥やんばるの里」も「今帰仁城のサクラ」も
今年だったんだ〜(笑)
すっかり忘れてました


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

ひえ〜〜〜っ

スゴイ雷です もうやだ〜(悲しい顔)
丘の上だから 音がすごいよ===がく〜(落胆した顔)


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月25日

くすぐりエルモ 欲しい〜

トラキチにはバカにされたけどこれ欲しいな〜 ^^;

もうサンタさんは帰っちゃったし 頼み忘れた(笑)
posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

クリスマスの出会い

061224.jpg


Merry Christmas!クリスマス
今年は風月堂のケーキです 生クリームがとってもおいしいぴかぴか(新しい)

クリスマスということで またいつものお寿司屋さんに行ってきました
少し遅めに行ったからか 生ものを敬遠している人が多いのか
あまり混んでいなくて すぐにカウンターに座れました




 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2006年12月23日

椎名さんのトークショーが新聞記事になりました

先日有楽町朝日ホールで行われた 椎名さんのトークショー

http://welovelovebeer.seesaa.net/archives/20061207.html

今日の朝日新聞の朝刊5面に紹介されています
キレイな写真も掲載されていますよ〜

061223_1331~01.jpg









タグ:椎名誠
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月16日

モロゾフのプリン

061216_2159~01.jpg


今日は友人を私の拙いお料理でおもてなし ビールバー一日じゅうおしゃべりしていました
OL時代 お互いに励ましあって頑張ってきた仲間です
彼女は今もその会社で現役バリバリで働いています
会社の状況はすっかり変わってしまって 私はお話を聞いてあげるくらいしかできない・・・
だから 他愛もないおしゃべりをしに また来て下さい!

今日のデザート モロゾフのプリン (またピンボケもうやだ〜(悲しい顔))
プリン好きの私たち夫婦のために お友達が持って来てくれました
どうもありがとう!

(日本酒も持って来てくれたことは 内緒にしておこう・・・)


posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月15日

ロクシタンのシアバター

item01.jpg


先日オトモダチから シアの実から取れるエキスで出来ている 
ロクシタンのシアバターを勧められました
早速買って試してみると バターの名の如く硬くネットリとした感じのクリームで
手に塗ってからしばらく 体温で暖めながら伸ばしてみると
とっても手に馴染んで すべすべ〜わーい(嬉しい顔)

普段使っているハンドクリームは 塗った時はすべすべでも
すぐにまた指先がガザガサしてしまうのですが
これはとても持ちが良かったです!

手荒れでお困りの方に オススメしますグッド(上向き矢印)

http://www.citywave.com/loccitane/sheabutter/index.html



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月13日

変貌した街 三鷹


     061213_1950~01.jpg

     061213_1949~01.jpg

今日は思い出のいっぱい詰まった吉祥寺で過ごした後
三鷹へ
街並みが変わったことは知っていましたが あまりの変貌ぶりにびっくり
お洒落なお店が沢山出来ていて その中の一軒に案内していただきました

いろんな事が頭を巡った1日でした
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月07日

「あの自然を写そう」 環境トークセッション

marion


地下鉄の事故に巻き込まれた日 http://welovelovebeer.seesaa.net/article/28722509.html
グッタリして家にたどり着いたら 待ちに待っていた ハガキが届いていました!

申し込んでいた椎名誠と 脳科学者茂木健一郎のトークショーに
当選したのでするんるん

クリスマスムード溢れる有楽町マリオンで行われたトークショーに
トラキチと2人で行ってきました

「あの自然を写そう。 〜脳で感じる自然、 体で感じる自然〜」
 ⇒http://www.asahi.com/ad/clients/shizen/index.html

 more⇒⇒⇒
タグ:椎名誠
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月03日

今日は千葉へ




061203_1.jpg

今日は千葉駅の先にある誉田へ
レトロな駅舎が生まれ変わり 近代的な駅へと変貌を遂げていました
新しい建物はそれだけで気持ちが良いけど
レトロな(古ぼけた)駅舎が次々と姿を消して行くのは
ちょっと淋しい様な気がします でもそれは旅人の独り言ですね ^^;


  more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月28日

レディースプラン

061128_1941~01.jpg

お客さまをお迎えして 海が見える老舗ホテルの新館にお泊まりしています

レディースデイ  レディスプランって年齢制限がないから いいよね(笑)
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月27日

コメントに関するお知らせ

se_xmas_logo04.gif

ようこそ Hill Top Stories へ
いつも見に来てくださっている方 どうもありがとうございます 
はじめて来てくださった方 ようこそおいでくださいました

この夏位から シーサーのコメント機能が調子悪くて
せっかくコメントを残してくださったのに
「コメントを入れたのに入らなかったので もう一度入れたら
二重になっちゃった」というコメントを何度も頂きました
ご迷惑をおかけしています

コメントがなかなかblogに反映されていないのですが
コメントは確かに 頂いている場合が殆どのようです
私は管理画面で すぐに確認することができますが
皆さんには 反映されるまで確認が取れない状態なので
コメント機能の設定を変更しました

今までは コメントを残していただくと
ダイレクトにブログに反映されていましたが
今後は私が承認してから ブログに反映される方法にします 

入力後「ブログオーナーの承認待ちです」という主旨の
メッセージが出ますのでご了承ください

これでしばらく様子を見て もし何か不都合な事があった場合には
もう一度考えてみる事にします

お手数をおかけしますが よろしくお願いします


                      
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月25日

薄〜〜〜い

061125.jpg



携帯を買い換えました
厚さ15ミリがく〜(落胆した顔)
すっごく薄いです

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記