2007年03月17日

我が家のホワイトデー

3月14日の朝
「今日はホワイトデーだよ〜 ホワイトデーは3倍返しって言うんだよ〜」
と一生懸命に レクチャーしたのに
トラキチからは やっぱり何もなかった
いつもの事だから 期待もしてなかったけどサ

バレンタインは仕事もまだ2日目だったので 
職場の方にはお願いして
メンバーから外してもらっていました

それなのに 他の方たちと同じように お返しをいただいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

社員食堂

070313_1141~01.jpg

普段お昼にはお弁当を持って行ったり
近くで買ったり 食べに行ったりしています
今週は11:30からの早お昼の週で 空いている時間帯なので
社員食堂を利用しています

4年前も美味しかったけど 未だ味か落ちる事なく
バラエティーに富んだメニューにグレードアップしてました

カウンターに味噌汁マシンなる物が置いてありますが
さすがの私もそれを写真に撮ることは出来ません(^。^;)

これは先日の肉豆腐
ビールが飲みたくなるような
メニューでした(笑)

今日は相棒がお休みで一人お弁当でお昼です

posted by みー | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月13日

冬に逆戻り

寒いもうやだ〜(悲しい顔)
暖冬だったのに ココに来て本当に寒いです
「エル・ニーニョが終わった」と発表になった途端に
寒波がやってくるなんてバッド(下向き矢印)
一度は春のコートにも 袖を通したのに
今日は 北海道に来て行ったコートを着込みましたたらーっ(汗)

週末には 雪雪になるかも?と言っていますが
どうなるでしょうか…


最近 どうもパッとしない
体調が悪いというほどではないけど なんかなんとなくイマイチだなと
思っていました
病院に行くほどじゃないし 第一どこかが悪いわけでもないから
何科に行ったらいいのかわからないし

今日もしかしたら?と思って
朝出勤前に 湯冷ましを1リットルほどがぶ飲みして出かけました
すると 効果てきめんわーい(嬉しい顔)
一日中体が軽くて 調子が良かったですぴかぴか(新しい)
(トイレばかり行ってましたがモバQ)
夕飯時のビールも ノドが潤っているからがぶ飲みする事もなく
悪酔いもしませんでした目

仕事に行くようになって 一日中家にいて ず〜っと何かを飲んでいた時と違って
勤務中は余裕がなく 水分の取り方が足りないなとは思っていましたが
水分不足だったんだな〜

これでお肌も潤ってくれたら 言う事ないんだけど
世の中 そう甘くはないようです^○^;

posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月10日

同期会

華麗なる?職歴を誇る私ですがf^^;
初めて社会人となった時の同期4人と 同期会を開きました

その時の同期は何人かいたのですが
その中で私たち4人は特に仲が良く 
職場に一番近く 一人暮らしだった私の家に集まっては
学生時代のようなノリで いつも騒いでいました
あれから20年以上

その間 転職あり結婚あり出産あり
そして私は 引越しばかりの人生が始まり ^^;
いろいろな事があって なかなか会えない時期もありました
一番身軽な私が それぞれの家を訪ね歩いては
みんなの情報を伝え歩いていた時期もあります (伝書鳩みたい  笑)

2人だけで会ったり3人で会ったり
そんなことを繰り返して 今まで途切れることなく
友好を暖めてきた 大事な友人達です

みんなの子育てが一段落し 私も沖縄から戻ったことで
久し振りに4人揃って 会うことが出来ました


プチ同期会
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/19420697.html
 more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

北海道限定と最近のお気に入り

今日は風が強く この時期にしては珍しく
ムシムシとした一日でした(ここは沖縄か ふらふら)
トラキチは台風雨が一番ひどい時に帰宅
さすが嵐男 迷惑です(笑)

職場の方に北海道限定の超人気商品
「じゃがポックル」を頂きました

        070305.jpg

1月に北海道に行った時 
お友達がこれを探し回って結局買えなかったという
幻のお菓子(笑)
どういう物か 今日実物を頂くまでわからなかったので
とってもうれしいるんるん
じゃがいものおいしさを生かしたフライなんですね
早速頂いてみると サクサクしてじゃがいもの味がとても濃くおいしい^^
手間がかかる商品で あまり沢山作れないんですって
職場の方も 苦労してやっと手に入れたそうです
Nさん どうもありがとうございます!

お菓子の話題をもう一つ
最近お気に入りのお菓子「落花生ダクワーズ」

        07030501.jpg

ダクワーズというのはフランスの伝統的な焼き菓子らしく
その中に ピーナツを練りこんだクリームが入っています
一つ食べるとやめられなくなるのが 難点です(*_*)


オランダ家「落花生ダクワーズ」
http://www.orandaya.net/rdaku.html


posted by みー | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月03日

伝説のビアサーバー

30年ほど前の椎名誠の著書 「いま この人が好きだ!」

椎名誠が気になる人に会って絶賛してしまおう!
というこの本の中で 
生ビールを注ぐ達人として
「灘コロンビアの新井徳司」さんが紹介されています
07030306.jpg07030307.jpg


ビール好きの椎名誠が絶賛する ビールの達人のビールを私も飲んでみたい!
と思って調べてみると
この時すでに60歳代だった新井さんという方は
数年前にお亡くなりになっていました  く〜残念ふらふら

この本を買ったものの ワケあってf^^;読まずに暖めておいたため
気がつくのが遅すぎたようです


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(14) | TrackBack(1) | 日記

2007年02月24日

なだ万のお弁当

     070224.jpg


なだ万のお弁当@1500-を食べて お出かけです
おいしい〜〜〜るんるん
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

刺激的な毎日

今日で7日間働きました
本当のことを言うと初日は「場違いな所に来てしまった」
と後悔していました 
あの日 どうしようもなく不安になってしまった一つの仕事も
どうにか自分の中で消化できてきたみたいで
自分のリズムで出来るようになりました ^^;

一つ覚えるとまた新しい仕事が増えるわけで
常に不安がつきまといますが
あの場所にいる自分が 借り物のように感じていたことも
段々解消されてきたみたいです
(借りてきた猫ネコだわ まさしく笑) 


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月15日

桜シフォンケーキ

   070215.jpg

仕事帰りにスタバでお友達と喫茶店おしゃべり
いつものシナモンロールがなくてガッカリしていたら
そのかわりに勧められたのが この「桜シフォンケーキ」
桜餅のような香りとお味で 口の中に春が一杯広がりました!

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

我が家のバレンタイン

トラキチの会社では義理チョコが禁止
「今年は何個かな?どんなチョコかな?」というドキドキ感がない私は
とってもツマンナイのです

そんな私より チョコを一個ももらえないトラキチは
もっとつまらないはず(笑)

そんなトラキチのために毎年チョコを買っています
大体私の趣味で「GODIVA」なのですが
今年のリクエストはこれ

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

初出勤

今日からまた社会人となりました
なんと4年ぶりの就職です

先日 以前の職場の方からお電話をいただき表敬訪問してきました
懐かしい笑顔にお会いした最後に「○○課で募集がありますよ」
と教えて頂いたのですが
「○○課なんてとても勤まりませ〜〜〜ん」と辞退してきました

でもよくよく考えてみると家から近いし 繁華街にあって通勤も便利だし…
一度はお断りしたものの2,3日迷った後 面接をお願いしました

お陰さまでめでたく採用となり 今日が初出勤でした

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

おでん

     070212.jpg

この冬初のおでんです
今日は暖かかったので 窓を開け放してコトコトと煮込みました
お陰さまで 食べる前に においでお腹一杯ということもなく
おいしくいただきました

昨日TVで紹介されていたので アスパラとプチトマトも入れて
ショウガをおろして乗せました
最初はちょっと半信半疑だったけど おでんの出汁ととっても良く合いましたよ〜わーい(嬉しい顔)

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月05日

お鍋狂奏曲

今年に入って初めて 美容院へ
最近は 前回のカットのどこが良かったか? どこが伸びてイヤになってるか?
長めにしたいか スッキリさせたいか
そんな話をして 後は全て美容師さんにおまかせ

今回はすごく切った!と思ったけど 襟足の長さはほとんど変わっていなくて
トップの方をスッキリとさせたスタイルになりました

美容師さんが言うのには「段々クセが弱くなって来ましたネ」
自分ではあまり気がつかないけど そういえば今回は
今までではとても出来なかったスタイルになってます

このままドンドン髪質が変わって行って
3歳の頃のように ストレートにならないかな〜 (^^♪

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月04日

立春なので 久しぶりに桜餅!

     domyouji.jpg

豆まきをしなかったかわりに 立春ということで桜餅を食べました
とある有名店で買ったのですが 味はイマイチだった^^;
沖縄では 近くに和菓子屋さんがなくて3年間食べられなかったので
久しぶりの桜餅だから ヨシとしました!

桜餅なら この道明寺が好きでするんるん

(目がかゆいのは 気のせいだろうか?ふらふら )
posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

節分だったのにな

お昼 トラキチと盛り上がりすぎて(-"-)
豆まきも手巻きもない 節分になってしまいました

不覚…



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

今日から3年生

すっかり忘れていましたが このblogも3年目を迎える事ができました
いつも訪れて下さる皆さま どうもありがとうございます

飽きずによく続いています^^;
3年目は鬼門だと思っているので 4年目を迎えられるかな〜
心配です(笑)
posted by みー | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

沖縄はキャンプインか〜

プロ野球のキャンプが始まりましたね〜
今年は暖かいから 沖縄に行っても選手達は温度差が余りないので
体が楽でしょうね

毎年この日は北谷球場に行っていたので
今日一日 ちょっと落ち着かない気分で過ごしました^^;

 

2006年2月1日の日記
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/12605127.html

2005年2月1日の日記
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/2255043.html
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

旅のあとがき

メインサイトへの写真の更新も終わり これで北海道旅行も本当に終わりました
撮って来た写真は私が130枚ほど トラキチは25枚ほど
一ヶ所で何枚も撮るので 同じような写真の中から選び出すのに結構時間がかかりましたが 
旅の余韻に浸りながらの作業は とても楽しいです

     07013101.jpg


今回の北海道行きはお友達夫妻の飛行機バースディ割引でした
誕生日が同じ日なので8人分の枠があっても
この時期じゃ行くところもないと ぼやいていた2人
それならいっそ寒い所へ行こうexclamation×2ということで 私たちも誘っていただきました
ありがとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月24日

愛用品が・・・

070124.jpg


飛行機雲以来の 雲の芸術です
オーロラってこんなふうに見えるのかな?


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月22日

納豆を食べましょう!

1月18日付けの日記に 「お友達とランチしました」と記事にしました
その時「納豆で本当に痩せるか?」って話ししていたんです(笑)

私は「納豆で痩せられるはずがない 
それは子供の時から好きでず〜っと食べいてる私を見ればわかる!」^^;
「第一あの『あるある』ってどうももったいぶった構成で どうも好きになれない」
と私が言ったら 友達も「私も私も!」と大盛り上がり

『あるある』で紹介される食材は観ていない私でも
いつも話題になるので結構知っていましたが
一時沖縄の食材ばかり取り上げられていて「ネタ切れなのかな?」って感じていました
そして今回の捏造事件 やっぱり〜

週末そのお友達とこの件について 頻繁にphone toメールのやりとり(笑)

スーパーで品薄になったと言う事で きっと今頃増産した製品が出回る頃
ココに来てのでっち上げ発覚は 業界にとっては大きな打撃でしょうね
(私がいつも行っているスーパーでは いつもの様に山積になってましたよ)

でも食べるだけで痩せられるなんて 魅力的な言葉だな〜f^^;

今回の捏造の被害者は私たち視聴者と 納豆業界
納豆業者が潰れないように これからせっせと納豆を買って
沢山食べようと思います手(チョキ)

尿酸値高めの人は除いて 納豆を沢山食べましょう(笑)
業界の回し者じゃないですよ私!
トラキチも食品メーカーとは無縁の会社ですから 念のためわーい(嬉しい顔)
posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記