2007年06月05日

ポッキーのCM

今日 職場の近くに「新垣結衣」ちゃんが来ていました
自転車に乗ってのCM撮影
どうやら ポッキーのCMのようです
http://pocky.jp/blog/aragaki/

職場から 何人かが見に行っていました(笑)
私は 行ってないからね(-"-)
撮影が珍しくないエリアですが
やっぱり何となくみんな 舞い上がってたなヾ( ̄▽ ̄;

今撮影して いつ頃オンエアされるんでしょう?
自転車に乗った結衣ちゃんをTV見たら
教えてくださ〜い (^_-)-☆



posted by みー | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月03日

クラス会in新宿

07060300.jpg


学生時代へタイムスリップ
先生もお迎えして 懐かしい顔ぶれが揃いました

前々回の2000年の時は出席しましたが
前回のクラス会は2004年
沖縄にいる時だったので残念ながら欠席でした(T_T)

7年ぶりにみんなに会える!と張り切って出かけましたわーい(嬉しい顔)


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月01日

結婚記念日

今日は9回目の 結婚記念日晴れ

トラキチは飲み会で 帰りが遅く
明日の土曜日は 私に予定がある
宴会好きの二人なのに なかなかお祝いの宴を開けない

一応31日に「今日はイブだから」とささやかに
「これからもヨロシクお願いしますビール」と
カンパイしました

9年ともなると こんなもんですかね〜(笑)
来年は10年だから トラキチさん「あれ」よろしくお願いします^m^
posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月29日

中華ざる

冷たい麺類がおいしい季節になりました

とても暑かった日曜日の夜
「今日は中華ざるにしよっるんるん」と言うと
いつもの通りトラキチが嫌がりました(笑)
「冷やし中華やラーメンならわかるけど なんだその中華ざるっていうのは がく〜(落胆した顔)
と9年前から毎度おなじみのお返事

結婚して初めてわかったのですが
この中華ざるというのは 東北独特の食べ方だそうで^^;
なんのことはない ざる蕎麦のタレで冷やした中華麺を食べるだけなのです

ベランダランチの後であまり食欲のなかった私たち
冷やし中華のタレも用意するという約束で食卓に並べると
「あれ ウマイこれわーい(嬉しい顔)」というお言葉頂きました(笑)

良かった良かったぴかぴか(新しい)
中華ざる
登場回数がグッと増えそうな 今年の夏ですリゾート

どんと晴れ(o~-')b

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月28日

五月晴れの月曜日はうれしい♪

070528.jpg

今日の夕暮れ


昨日はとても暑かった一日でしたが 今日はまた
寒いほどに爽やかな一日でした
朝からレースのカーテンをお洗濯して 出勤しました
梅雨入り前に出来て ホッとしてます
(snoopyのお洗濯も終わったし^^)

こんなお天気だったら 来週もまたベランダ…(’’? (笑)


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月27日

暑すぎた ベランダランチ

今日もとても良いお天気晴れ
こんな日はやっぱりベランダランチるんるん
今日のメニューは写真を撮って ご披露するほどのものでもないので
写真はなし(笑)

でもすっかり陽射しは強くなり 
食べている間も ひなたから逃げるように移動しなくては
暑くて暑くていられないもうやだ〜(悲しい顔)
070527.jpg


これから梅雨 そして真夏になると
とてもベランダランチは出来そうもない
秋までしばらく おあずけですね


posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月17日

月イチ ランチ会

今日は月イチのランチ会
沖縄で知り合った方たちと お会いしてきました

今月もちょっと遠出
乗り換えの駅で パチリカメラ
07051700.jpg


朝からの雨で 出かけるのが億劫になりそうでしたが
時折青空が見え隠れして お出かけには問題なし!


ランチの最中は 大雨が何度も降っていたけど
帰る頃にはすっかり青空になっていました
大きな窓から降り注ぐ陽の光を受けて 
見栄えのする写真になったような気がします^^

07051701.jpg




posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月16日

ご無沙汰しました

こんなにも長い間 blogをサボった事は
あまりなかったので
落ち着かない毎日を過ごしていました
記事を書くものの 完成させる気力が乏しく
下書きのまま放置したりしていました

風邪はしつこく残って 昼間は元気なのに
夜中の1時頃になると激しく咳き込んで
目が覚めてしまうという日が続きました
それもようやっと 落ち着いてきました
いつもコメントを残してくださる ドクターのツッチョさんがおっしゃったとおり
ほぼ2週間がかりの体調不良でした

ツッチョさん
情報ありがとうございました

仕事も忙しかったし 咳のせいで筋肉痛にまでなったけど
やっと元気になって 自分の声も取り戻しました
blogを再開する気力が戻ってきて とてもうれしいです
みなさん またよろしくお願いします


070418_1732~01.jpg


(記事とは何にも関係ない 携帯で撮ったのにちょっと気に入っちゃった画像です)
posted by みー | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

Jagabee

北海道限定の「じゃがポックル」の記事の時
『コンビニで買えるじゃがbeeもおいしいよ』と教えて頂きました
その時のblog
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/35311234.html


トラキチも私も ものの見事にハマりました!
070514_1959~01.jpg

二人で争って食べています
勝手に食べると家庭不和のモトになります(笑)

先日の浜名湖にも持って行ったら
担当の仲居さんも「大好きハートたち(複数ハート)」って言ってました(大笑)
しばらくブームは続きそう
教えていただいた皆さん どうもありがとうございます!
(じゃがポックルのお味はすっかり忘れました ^^;)

Jagabee 
http://www.calbee.co.jp/jagabee/

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月12日

東京ミッドタウン

美術館へ行く前にちょっと寄り道して
「東京ミッドタウン」に行ってきました


midtown00.jpg



 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月09日

復活の兆し

未だに風邪が完全に抜け切らないのですが
大分元気になりました!

どうしようもなく痛かったノドはやっと回復し
今は しつこい咳に悩まされています
ノドが痛い時は 体が熱っぽくて仕方がなかったのに
体温計をくわえると 平熱よりちょっと高い程度
こんな症状は 初めてでした
ノドの痛みがなくなったら 熱っぽさもなくなりました
咳も早く 静まるといいな

連休中にアップしたかった記事を少しづつ
書いて行こうと思います

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月04日

痛い・・・

ノドが痛い
体が熱くてだるい
風邪ひいたみたいです

posted by みー | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月03日

GW後半スタート

07050300.jpg07050301.jpg



職場ではGWの狭間の1日2日の二日間 目も回るような忙しさもうやだ〜(悲しい顔)
連休はうれしいけど やってもやっても沸いて出てくるような書類にウンザリ
疲れました〜
連休明けの7日はもっとすごいことになっていそうですふらふら

今日は陽気に誘われて 近所の公園へ
木陰でシートを広げながら食べるランチ とっても気持ち良かったです

夕方になって 猛烈に体が熱くなってきました
もしかしたら・・・


posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月21日

通りの達人

07041911.jpg

高島屋@二子玉川

4月19日(木)
遠出した帰り道
トラキチはここのところ提出期限が迫っている仕事に追われて
帰りが遅い
すでに夕方だったけど陽も伸びてきたので 二子玉川で途中下車
ここは多摩川沿いに住んでいた時も そして同じ沿線に住んでいる今も
縁がないのか一度も行った事がない
以前から 一度行って見たいと思いつつ いつも電車素通り

急に思い立って電車を降りてホームを歩いていると 
その一角だけ人だかり
なにやらもじゃもじゃ頭の人が見えている 
もしや 椎名さんexclamation&question

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月16日

安政柑 from瀬戸田

07041601.jpg


瀬戸内海の瀬戸田町から 春の便り「安政柑」が届きました!
初めてこれを見た時 あまりの大きさにビックリしたものです

安政柑とは

http://www2.kct.ne.jp/~monohito/anseikantoiyokan.html

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記

2007年04月12日

ラゾーナ川崎プラザ

07041202.jpg


ららぽーと横浜がOPENしたので そろそろ人が減っている頃かな?と思い
川崎駅前のラゾーナに行ってきました(笑)

川崎ラゾーナプラザ

http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月10日

主役の交代

あちこちで咲き誇っていたサクラが 主役の座を他の花たちに
明け渡す季節が来たようです

通勤途中で目を引いた つつじ
やっぱり今年は 早いですね

070400.jpg



自然公園では 色とりどりの木々が目を楽しませてくれます
070401.jpg



でもなんだか いつまでも寒いですねふらふら


posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月28日

インフルエンザがじわじわと

2週間前 半数の人がインフルエンザで休んだ部署がありました
2週間かかって とうとう私の職場からインフルエンザに
罹ってしまった人が出てしまいました
インフルエンザの足跡がヒタヒタと 聞こえて来るようです(ーー;)

こういう流行には敏感なので(-"-)
予防接種していない私にとっては かなりの恐怖ですふらふら

私の職場は大変忙しい部署で 一人休んだだけで
全体がパニック状態になります
新入りの私でも 猫ネコよりましと思われたのか(笑)
明日は1時間早く出勤する事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
遅刻したらどうしよ〜〜〜

今日のサクラ(拡大できます)
070328000.jpg

070328001.jpg



     
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月25日

スゴイ風です

風の音で目が覚めました
網戸が半分 動いていましたがく〜(落胆した顔)
ベランダの物干し竿が 信じられないほど揺れています
外れないよね?

トラキチのデッカイお腹を「大きなかぶ」のお話のように
引っ張りながら 2人がかりで玄関のドアを閉めたりした
沖縄の台風を思い出すな…(笑)


posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月17日

ランチバッグとカメラバッグ

0317_01.jpg0317_11.jpg


和柄のパッチワークで作った ランチバッグとカメラバッグを頂きました
ランチバッグはA4ファイルが入るくらいの大きさ
持ち手は細いけど 2本づつになっています
カメラバッグは 一眼レフがすっぽりと入る大きさ
とても出し入れしやすいデザインです

先日の姉妹旅で一緒だった叔母からです
ランチバッグはフリルが付いていて「みーちゃんには かわいすぎるかな?」
と言われてしまいました ハハ^○^;
カメラバッグはまるで 大きさを測ったかのような ピッタリサイズ
出し入れしやすくて とても使い勝手が良いバッグです
亡くなった叔父がカメラの愛好者だったからでしょうか
(腕はプロ並みでした)

叔母ちゃん さすがです!
どうもありがとう



posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記