2007年08月30日

一人ランチ

070830_1141~02.jpg

今日は久々に 一人早お昼の日です
一人客の多いカフェでまったりしています


職場に戻るのがイヤになりそうf^^;
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月29日

涼しくなりました

あんなにギラギラと太陽が照りつけ暑かった横浜も 
やっと涼しくなってきました
もう秋がそこまで来ていますね
でもムシ暑いのが苦手な私は ギラギラの太陽の方がまだ良いんです
これからしばらくは「ムシムシ」とした毎日なのかな


旅行から帰った次の日は トラキチとお友達の家に招待されて
東京競馬場(府中)の花火を見に行きました
お友達の家から見えるんですよ!

カメラを持って行くのが恥ずかしくて 持って行かなかったふらふら
携帯のカメラでヨッパライが撮った花火は この程度^^;

[1].jpg

スゴイ迫力で感動した〜〜〜ぴかぴか(新しい)
やっぱりカメラ 持って行けば良かったもうやだ〜(悲しい顔)
お友達にも「え〜〜〜持ってこなかったの?」って言われちゃった
次回は必ず持って行きますので 来年も招待してください(笑)

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

海ほたるメロンパン

07081207.jpg

土曜日ゴルフで千葉に行ったトラキチに頼んで
海ほたるメロンパンを買って来てもらいました

土曜日は東京湾花火大会があったので 渋滞を避けて
帰り道は普段なら使わないアクアラインで帰ってきました


アクアライン
http://www.umihotaru.com/index/index.asp


メロンパンのブームはもうすっかり下火になっていますが
ちょっと食べてみたいな♪と思って

中はすっごくメロン色
07081208.jpg

お味もかなりしっかりと「メロン」の味がしました
普通のメロンパンの方が好きかな(笑)

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月08日

オリーブの木

07080703.jpg


帰り道にあるイタリアンレストランの店先に たわわに実をつけた
オリーブの木がありました
同僚の方のお話によると オリーブの木はとてもふくろ高価で
なかなか難しい木なんだそうです
こんなに実をつけているのは珍しいというお話

実が熟して収穫された頃にでも レストラン行って見ようかなぴかぴか(新しい)


夕暮れの空に 雲がポカリポカリ

07080802.jpg


07080800.jpg


07080801.jpg





posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月30日

落雷

今日のお昼前 また激しい雷雨がありました
「バリバリバリバリドッカ〜〜〜ン雷」とすさまじい音がした後
瞬きよりも短いくらいの停電
「大したことがなくて良かった」と思ったその時
職場中のマシンの電源が 全部落ちてしまいました
普段 気がついていなかったのですが
様々なマシンがある私の職場は とても騒々しい場所だったのですね
全てのマシンが止まった時 広い部屋の中がシーンと静まり返っていました

あの部屋の中に50人はいたと思うんだけど
誰もが一瞬 言葉を失っていました

それから あたふたとあちこちに電話する人あり
マシンの様子を見に走る人あり
「課長はどこだ!」「総務に電話して!」
そんな中で マシンを全く使っていなかった私たちパート仲間は
のんびりしていましたけど(笑)

10分後には全てが動き出して 事なきを得ました

落雷の被害を受けたのは ナゼか私のいる課だけ
同じフロアの別の部署は 全く被害がなかったそうです
ナゼ?

もう雷は沢山なんだけど またゴロゴロ始まりました雷
早く 治まって欲しいです


posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

選挙と雷雨

時間ギリギリになって 選挙に行ってきました
玄関のドアを開けたら「雨ザ〜ザ〜ザ〜雨」とスゴイ雨
その上激しい雷雷 雷はキライだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
丘の上の雷 かなり迫力ありますあせあせ(飛び散る汗)

投票所に着く頃にはずぶ濡れになっていました
昼間は晴れお天気が良かったのに なんで好き好んで
あの激しい雷雨の中 選挙に行ったんでしょ(笑)

トラキチが嵐男だから ホント嫌になっちゃう

あの雨の中でも 結構投票に来ている人いましたよ

いよいよ待ちに待った 梅雨明けかなリゾート

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月28日

真夏のデート@吉祥寺

「まさか夏休みをとろうとしているわけじゃないよな?」
とトラキチの会社のおエライ方が どなたかに言ったとか言わなかったとか・・・
トラキチから「多分休みは取れないよ」と言われました

そんなわけで今年の夏は 特別なイヴェントはなしもうやだ〜(悲しい顔)
私は顰蹙をかいながらも お休みを張り切って取っていたのに
無駄になりそう
 
でもそれではあまりにも淋しすぎるので
以前から二人で行きたいと思っていた 吉祥寺に行って来ました


07072800.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月24日

カナカナカナ・・・

070724_1.jpg

久し振りに 気持ちの良い青空が広がりました
朝起きて開口一番「晴れてる〜〜〜 わーい(嬉しい顔)
そんな言葉が思わず出てしまうほど ず〜っと鉛色の空の日が続いていました

いつもの「アンブレラ」を「パラソル」に持ち替えて出勤しました

画像は今日のお昼休みに撮った物です
遠くには新宿の高層ビルが見える場所
今日はこんな空を眺めながら 食事しました

家に帰ってきたら セミの大合唱が始まっていました
2週間ほど前から 職場の周りで鳴きはじめていたのに
ウチの周りは静かでちょっと淋しいなと思っていたところでした
やっぱり夏はこの声を聞かないとネ
でもよく耳を澄ましてみると「カナカナカナカナカナ」という声も聞こえるがく〜(落胆した顔)
あれって確か 夏休みが終わりに近づいた頃に鳴き出すセミ
やっぱり地球の温暖化の影響なのかな

また明日から 梅雨に逆戻りするんだってふらふら
今年は東北の方が先に梅雨明けするかもしれないって
言ってましたね
今年は「カラ梅雨&猛暑」という長期予想だったのにな



posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月23日

出勤途中でみかけた不思議な車

今朝とっても不思議な車を見かけました

屋根もドアも ボディもなし
あるのは骨組みと運転席のみ
どうもトラックの基礎部分の様です

少し離れた場所を右から左に通り過ぎて行ったので
ナンバープレートは確認できず

ナンバーなしでは走れないから 何らかのプレートが付いていたと思うのですが
確認できなくて残念

一瞬の出来事だったからもちろん画像はなし
もう一度会いたい不思議な車です
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

ご心配をおかけしました

腕が痛い もうやだ〜(悲しい顔)
という↓の記事を読んで 心配してくださったみな様
どうもありがとうございました

お陰さまで 痛みは一日で治まり
もうユウレイの様な格好もしていません

肘から手首にかけて 表ウラ表ウラと痛みがあるという感じで
これは病院行きだなと覚悟していましたが
シャワーを浴びたら 急激に症状が緩和されました
クーラーを効かせた部屋で ゲームに夢中で
同じ姿勢で2時間も過ごしたせいかもしれませんね ^^;

トラキチからはまだ「ゲームをやっても良い」という
お許しが出ないので 
PCの「7並べ」で我慢しています(笑)

http://jp.shockwave.com/games/arcade/table/shichinarabe/play.html


お陰さまで 昨日の仕事にもなんの影響もなく
いつもの通り 自分の分担をこなせました

職場の若いお姉さんが 私と全く同じDSを持っていることがわかり
「実はこれこれこういうわけで 手がユウレイだった」と思わず
話してしまいました

ここで大爆笑されたら 気が楽になったんだけど
「みーさんて かわいいですね くっくっくっ」
と笑いをこらえられてしまった
ハズカシさ 倍増です f^^;

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月16日

冗談のような 本当の話

朝 なんとも言えない痛みを感じて 目を覚ましました
左腕が鈍痛というか なんとも言えない痛さ
思うように動かせず 寝返りを打つと激痛がもうやだ〜(悲しい顔)

腕を曲げたり伸ばしたりすることも ままなりません
一体 自分の身に何が起こったんだろう?と
寝ぼけた頭で必死に考えてみると
心当たりが一つだけ
 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日

おいしいビールの注ぎ方

KIRINのビール工場で 工場見学と
併設するレストランでのランチ会に行ってきました

幹事はモチロン私です(笑)

KIRIN ビアビレッジ
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html


070712000.jpg


070712001.jpg


工場見学のインストラクターの方による おいしい缶ビールの注ぎ方
070712002.jpg


ビールしゃぶしゃぶ
07071206.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(23) | TrackBack(1) | 日記

2007年07月08日

夏のボーナス

思いがけず夏のボーナスを頂きましたわーい(嬉しい顔)
入社半年未満だから対象外だと思っていたんです
金額はそれはそれは少なかったけど うれしいなるんるん


買ってしまいました
今さらながらですが「NINTENDO DS
07070800.jpg

品薄でなかなか手に入らないからなのか
色はピンクかメタルピンクかこの色の3色のみ
メタルピンクにしようとしたら
「オレ ピンクじゃいやだよ」だって
興味ないような顔してたくせに やるの〜?
ま 私もトラキチがピンクのDSを持っているところは
見たくないので(笑)

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月01日

あれ?あれじゃなかったのか…

07062805.jpg


今日から 新しいドラマが始まりました
野球のナイトゲームもないし 
久し振りに9:00〜の日曜劇場「パパとムスメの7日間」を観ていたら 
見慣れた風景がバックに映っていました

ヒロイン役の新垣結衣ちゃんが 私の職場の近辺を自転車で通るシーンです
ドラマの撮影があったら 必ず情報が回ってくるのに
ドラマ撮影の話は聞いていない おかしいな(’’?
ポッキーのCM撮影の時には みんなが浮き足立っていたのに
撮影があった日の日記

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/43973980.html

もしかしてこの前の撮影が今日のドラマなんじゃないの?
そう言えば自転車を押して 風船持ってたわヾ( ̄▽ ̄;
午前中の撮影だったのに 夕暮れのシーンになっていてビックリしました
ポッキーのCMだなんて言って スミマセン
またまた「お詫びして訂正します」ですねもうやだ〜(悲しい顔)

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月26日

寒い・・・

昨日出勤したら 職場の雰囲気ががらりと変わっていました
レイアウト変更されて 机の配置も変わり
まるでクラス替えのあった新学期の学校みたい(笑)

私の席はドアの所 一番端っこになり なかなかいい感じでするんるん
(真ん中だと落ち着かないタイプなもので)
それに受付嬢みたいヾ( ̄▽ ̄;

書類などの置き場所が変わっちゃって 何がどこにあるのかわからなくなり
「あれはどこへ行った?」と一日中 みんな混乱していました

そして 金曜日までは全くきかなかったクーラーが
風の通りが良くなったのか 急に冷えるようになり
寒いの何のもうやだ〜(悲しい顔)
特に私の席が寒くて「みーの席は本当に寒いね」って言われるほどもうやだ〜(悲しい顔)
半袖ではとてもいられなくて 課長に断ってマイジャケットを羽織りました
女心のわからない課長は嫌がってましたが^^;
寒さには変えられないよ〜〜〜

クーラーは自動制御なので 温度調節が利かないそうです
最新鋭の設備らしいけど 最新鋭って融通が利かないんですねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は冬服持って出勤しますふらふら
(ハラマキも 笑)
 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月20日

じゃこピーマン

070620.jpg
(内容とは関係なく 爽やかな朝の一枚)


昨日出勤前に見た「はなまるマーケット」で岡江久美子が紹介していた
じゃこピーマン
夕飯に早速作って出してみたら 大好評でしたぴかぴか(新しい)
ガツガツしているから 画像はありませんが
結婚してからこんなに誉められたのは 始めてかも
ちょっと複雑…
でも自分でもとっても気に入っちゃったるんるん

「じゃこピーマン」の作り方

ピーマン・・・2個
油揚げ・・・1枚
めんつゆ・・・小さじ1
ちりめんじゃこ・・・大さじ2(10g)
七味唐辛子・・・適宜

ピーマンは1センチ幅のスライスにして
軽く湯がく
岡江久美子はここで「ピ・−・マ・ン♪」と歌って
取り出していました
ピーマンが大好きグッド(上向き矢印)な私はピーマンを3個入れたので
2回位歌いました (笑)

油揚げも1センチ幅にスライスしてこんがり焼いて
後はちりめんじゃこと盛り付けて めんつゆをたらし
我が家のオリジナルで 炒りゴマを振りかけました
かつお節をかけてもいいかもしれないるんるん

今が旬のピーマン
とってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

「はなまるマーケット」レシピ
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月17日

スーツを買いに

父の日の今日 近くの某紳士服店へ
トラキチのスーツを買いに行きました

お店の方といろいろお話していると
去年 冬服を買いに行った時に応対してくださった方が
「いつもありがとうございます」と言って通って行きました
半年前 一度応対しただけなのに覚えているなんて
プロってスゴイなって思いました
(その方は店長さんだったんですよねがく〜(落胆した顔))

今回は私よりもお姉さんと思われる女性の方が応対
とても気さくに洋服を選んでくださるので トラキチも私も
納得の行くお買い物が出来ました
支払いの手続きで名前と住所を告げると
「あら〜 ○○○(←マンションの名前)の方ですねるんるん
ナント同じマンションにお住まいの方でしたがく〜(落胆した顔)
お部屋が離れているので 知らない方なのですが
ビックリしちゃいました
職場が家に近くて 通勤が楽そうだな〜(笑)

今日は父の日だったので お店も結構混んでいました
(我が家に父の日はないんだけど…)
1年の内に冬物と夏物を新調したので
向こう1年はもうスーツは買いたくないなもうやだ〜(悲しい顔)
お願いだから太らないでね トラキチさん


posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月16日

梅雨のさなかのピクニック

朝起きたら今日も晴れ
風も気持ちが良いので 近くの公園でランチすることしました
急に思い立ったので お弁当は全て家と公園の間にあるコンビニで調達
残り物をちょこっとだけ持って行きました

(お弁当を作ったわけじゃないので 食事の写真はないよ)

芝生を渡る風が気持ち良かった
お腹が一杯になった後は 本を読んだりお昼寝したり
のんびり過ごしました
梅雨入りしたせいか 人影もまばら
殆ど貸しきり状態でした

07061602.jpg



 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月15日

暑気払い

梅雨入りしたばかりなのに いきなりの中休みがく〜(落胆した顔)
朝から 遠くの山々がきれいに見えて
爽やかるんるん

07061500.jpg


今日は職場のパートの人たちとの暑気払い
お昼位から 真夏のような陽射しとなり
絶好の暑気払い日和となりました

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月10日

梅酒

20年ぶりに 梅酒を作りました

070610_1.jpg


花のOL時代
毎年 会社で梅酒を作っていました(笑)
東京の会社ですよ 盛岡の会社じゃなくて^^;
会社でお借りしている駐車場の地主さんが梅林を持っていて 
毎年この時期になると梅をくださるので
それを使って梅酒を作っていました
ちゃんと代々伝わるレシピもありました


その時の上司に 全くお酒が飲めない方がいらっしゃいました
何ヶ月か経って梅を取り出して 梅の実をみなさんに配っていると
「ボクにも頂戴」と言うので
「お酒ですよ?大丈夫ですか?」と何回も念を押したのですが
「うん」とおっしゃるので仕方がなく一個お渡ししたら
案の定 顔がマッカッカになりすっかり酔っ払ってしまいました
「みーのせいだ みーのせいだ」散々言われましたが
私は「だからお酒だって言ったのにサ」と思っていました(笑)

そんな思い出も一緒に ビンの中に入れました
おいしく出来るといいなるんるん

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記