2016年11月21日

新しい旧いカメラ

長い間旧いCONTAXのフイルムカメラを借りていましたが
旧いPETAXのフイルムカメラに交換してもらいました


petax.JPG


どんな写真が撮れるのか楽しみです(^^♪



タグ:カメラ
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月11日

3.11

今年も寒い3.11です

3.11.jpg
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月01日

ようこそ2016年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
A592AF3E-A860-42F0-8EE2-0167ADD389AE.jpg
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月01日

リニアモーターカー体験試乗会

6月頃募集があったリニアモーターカーの体験試乗会に当選し
先月山梨の実験場に行ってきました

linear0001.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月21日

鎌倉の紫陽花

IMG_4873.JPG

久しぶりにBLOGを更新する気になりました
今年も鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました
梅雨は憂鬱ですが 紫陽花はとても好きな花です
雨が良く似合う

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月01日

2014年 午年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

20140101.JPG

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月28日

四国旅行高知

大変ご無沙汰しましたm(_ _)m
今年の夏は本当に暑かったです
暑い暑い暑いと文句を言っているうちに
季節はあっという間に秋となりました

その間にも東だダッシュ(走り出すさま)北だダッシュ(走り出すさま)南だダッシュ(走り出すさま)
落ち着きなく日々を過ごしていました

夏休みの高知旅行が完結してないので
そんな日々を日記にすることもなく こんなにも時間が過ぎてしまいました

気を取り直して 四国旅行の高知編です


高知と言ったらやっぱりこの人
思わず福山雅治を見るような気持ちで見上げてしまった ^^;037.JPGmore⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月16日

ビアガーデン


welovelovebeer-2012-08-16T18_04_24-1.jpg

今日は毎年恒例の新横浜プリンスのビアガーデン八分音符

ここはいつ来ても風が気持ちいいなぁウインク
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月13日

閑散

びっくりするほど駅には人がいません「!!」
みんなお盆休みなんですね〜ショッキング

我が家はトラキチも私も仕事です

電車もガラガラだ〜

では行ってまいります
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月12日

四国旅行 道後温泉

四国旅行2日目は 愛媛・道後温泉へと向かいました
高知から道後温泉までは 約2時間半のドライブです
120728_0922~01.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

四国旅行

大変ご無沙汰しておりました
ナント7月は一度も記事をupしていませんでしたね!
そんな自覚もなく ナゼか7月は淡々と過ぎて行ってしまったようです

8月早々久しぶりに喘息の症状が出て
一週間以上苦しみましたもうやだ〜(悲しい顔)
気を付けていたのに何で?という気持ちです
まだちょっと変な声を出していますが ようやく治まって来たようです

先月は生まれて初めて四国へお友達夫婦と行ってまいりました飛行機
讃岐のうどんツアーもしたいし 日本最後の清流四万十川にも行きたい
いろいろとプランはありましたが
今回は高知メインの旅となりました

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月29日

ハチミツ

「何で浴室にハチミツがあるんだ?」byトラキチ

確かに(笑)

20120529.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月13日

六本木豚組しゃぶ庵@GW

GWは毎年恒例の国立美術館へ
201205060002.JPG


今年のGWは天候が不順で
この日も強い雨が降ったり止んだり
美術館の中庭も 雨に濡れていました

せっかく六本木まで来たので職場の方から美味しいよと教えていただいていた
六本木のお店に 一年近くかかってようやく行ってきました

六本木豚組しゃぶ庵
 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/a585202/



 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月22日

初カツオ

お久しぶりです

先週から骨盤矯正ベルト生活を強いられることになりました
仰向けになると 右足が極端に右に傾いているので
体が歪んでいるのかもしれないなとは思っていましたが
カイロプラティックに初めて行って それを指摘された時は
さすがに動揺しました
その翌日から骨盤にベルトを巻いて出勤しています
職場には「重い物はちょっと持てなくなりました」とお話していますが
やっぱり気がつくと 段ボールを担いでいる自分がいます
気を付けないと・・・

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月18日

朝目が覚めたら

ものスゴイ霧です


20120318.JPG

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月11日

3.11

あれから1年が経ちました
長かったような気もするし 早かったような気もします

去年の記憶はまだらで 特に今頃の事はよくよく考えないと思え出せなかったりします
震災の前日はメトロポリタンに泊まって夜景を眺めていた
ということも 自分のblogを見て思い出したりしています

薄れていく震災の記憶 忘れられないあの日の恐怖
何年たっても アンバランスな記憶として残っていくような気がします

奇しくも今日は阪神VS.巨人のオープン戦TV
甲子園のみなさんと一緒に トラキチと二人黙祷しました

命あることに感謝しながら 故郷に思いをはせて

2年目の3月11日に
みー@lovebeer
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月07日

吉祥寺

私にとって吉祥寺は東京の故郷と呼べる場所です
12月以来3ヶ月ぶりに吉祥寺に行ってきました
気分的には「久しぶり!」です

待ち合わせまで時間があったので
南口の狭いバス通りをお散歩しました

昔と変わらないお店
ひっきりなしに変わるお店といろいろです
あの新旧織り交ぜたような猥雑感が妙にしっくりくるので
「ただいま」と思わずつぶやいてしまいます

駅前の馴染みのjazzが流れる喫茶店が閉店してしまったのは残念ですが
それでも楽しい思い出の街です

また特に用事がなくても行きたいな八分音符
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月17日

バレンタイン

今頃になって バレンタインのお話です(笑)

高級チョコを喜ばないトラキチ
森永や明治の板チョコが一番好きなんですって
私としては ゴディバをプレゼントして一緒に食べたいのに^皿^
そんなわけで我が家にとって一番盛り上がらないイベントが
バレンタインなんです

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月16日

ワインの試飲会

ワインの試飲会に誘っていただき参加してきました

201221502.JPG


これだけのワインを一度に飲み比べられるなんて ステキ(笑)
フェラーリのPARTYでも出されたというワインも入っていますexclamation


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月01日

ようこそ 2012年!

201201010000.JPG


あけまして おめでとうございま〜〜〜す
今年もどうぞよろしくお願いしまするんるん

お正月は例年通り
丘の上で 駅伝三昧です晴れ

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記