2016年04月15日

spring has come

先月末のサクラの開花以来
春を求めて あちこちに撮影に行きました

spring0011.JPG


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

2016年03月14日

ポピーの里

ポピーの里はあたり一面色とりどりの花で覆われ
とてもキレイでした

poppy04.JPG



poppy.JPG


poppy01.JPG


poppy02.JPG


poppy03.JPG



posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

2012年01月26日

水栽培

9月の半ばに植えた 水栽培のヒヤシンスが 見事な花を咲かせました

20120126.JPG

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | flower

2010年06月19日

花盛り

お庭で撮って来た花たちです

20090629 g02.jpg


more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

なんじゃもんじゃの木

盛岡ネタの続きです^^;

丁度いろいろな花が咲き乱れる時期で
この季節の盛岡は 一年で一番いい時だな〜って思います
6月は観光シーズンでもないけど ゼヒ一度はこの時期に行ってみてくださ〜いぴかぴか(新しい)


今回初めて見た花が 「なんじゃもんじゃの木」です

2009062904.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

2010年04月19日

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー

2010041806.jpg


昨日丘の上には雪が降りましたがく〜(落胆した顔)
4月に雪が降るなんて 私がこちらに来てからは モチロン初めて
盛岡にいる時も 4月の雪は見たことがないかも

でも今日は久し振りに気持ちの良い青空が広がりました〜晴れ
この青空に誘われて 立川の昭和記念公園で行われている
東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーに行って来ました


http://tokyoflowershow.jp/

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

2009年01月30日

2009013000.jpg

職場の近くに一本だけある白梅が咲き始めました
今年は気がつくのが遅くてふらふらこんなに咲いてしまっていたのには
驚かされました
この辺りを梅の香りがつつんでいます
もっとアップで撮りたかったけど これ以上 木に近づけないのです

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | flower

2008年10月23日

柊木犀

以前から見てみたいな〜と思っていた 
柊木犀にやっと出会うことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
2008102301.jpg


奥まった所に咲く 小さな白い花
葉っぱのギザギザが痛くて固いので これ以上寄って写せませんでした
ちょっとわかりにくいですね
2008102302.jpg

クリームのような独特の香り
お花の香りとしては 珍しいと思いました
@東大病院にて

柊木犀
30.gif
http://www.hana300.com/hiiram.html

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | flower

2008年03月30日

家の周りのサクラ

今年は去年よりもサクラを楽しんでいます
家の周りでも 写真を撮る事が出来ました
今日は昨日とは違って曇り空 ちょっとそれが残念です

2008033002.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | flower

2008年03月29日

お花見日和

月イチランチをしている皆さんと お花見に行って来ました
今年は満開宣言を待って 
天気予報とニラメッコしながら直前になって計画しましたが 
青空の下満開サクラを満喫できましたわーい(嬉しい顔)

今年は団子より花 軽く昼食を済ませた後ひたすら歩くお花見です

(画像はすべて拡大できます)
2008032900.jpg


 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | flower

2008年03月28日

お昼休みはお花見

20080328.jpg


職場の近くは満開になりました

お昼休みはお弁当を持って お花見をして来ました
そのままお昼寝でもしていたかったなぴかぴか(新しい)

ディーラーで車の点検をしてもらったところ 異常なしでした
良かったふらふら

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

2008年03月25日

今年のサクラ 第一弾

晴れお天気に恵まれた今日 カメラカメラを持って出勤しました
時間がなくなって 遅刻しそうだったあせあせ(飛び散る汗)

次回はもっと時間に余裕を持って家を出なきゃ

2008032500.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | flower

2008年03月24日

開花宣言

今年もサクラの季節がやって来ました
今年は青空の下 サクラの写真を撮るぞぴかぴか(新しい)
撮りに行きたい場所をあれこれ考えていますが
計画倒れになりませんように…

土曜日は歯医者の後 職場へ
歯医者だと言ったのに「じゃその後出勤してください」と言われて
少々おかんむりな私
こんなに良いお天気の日なのに〜ちっ(怒った顔)

2008032400.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | flower

2007年03月27日

お花見@新宿御苑

ハイビスカスの東京支部の皆さんと お花見に行ってきました
昨日とはうって変わって 肌寒く
青空も見られなくて残念でしたが
春を満喫してきましたわーい(嬉しい顔)
無事終わって 幹事はホッとしています


(拡大できます)
07032702.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(16) | TrackBack(0) | flower

2006年10月18日

昭和記念公園のコスモス

立川にある昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました


06101810.jpg



昭和記念公園 

 ⇒ http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(2) | flower

2006年09月23日

金木犀

060922.jpg



金木犀が香る季節となりました
3年ぶりの香りに「この匂い知ってる!なんだっけなんだっけ?」
状態でしたが(笑)
小さくて可憐な花が あちこちで咲いています

      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | flower

2006年09月05日

ハイドロカルチャー

アイビーを買ったので ハイドロカルチャーに挑戦しました

06090500.jpg


      more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | flower

2006年05月09日

青空が見たいな・・・

雨ばかりの毎日
少し家の周りをお散歩しました

(拡大できます)
060509.jpg

相変わらず花の名前には疎い私です

人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | flower