2011年09月22日

台風一過

20110922.JPG


台風の爪跡があちこちに・・・
ベランダはスゴイことになっていますが
素晴らしい青空が広がっています

みなさま 被害はありませんでしたか?


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | yokohama

2011年01月23日

かもめの新年会

新年会をしよう!ということになり
中華街へ行って来ました

中華街へは また横浜ベイクォーターからのシーバスに乗って向かいました

201101113.jpg



more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | yokohama

2010年02月05日

たまプラーザ

久し振りに「たまプラ」に行って来ました
ここは近いのに 特別な用事以外ではなかなか行かない場所です

リニューアルOPENしたと聞いていた 「たまプラ」の駅
電車の中からも キレイになった片鱗を覗かせていましたが
実際に降り立ってみると その変貌振りにかなり驚いてしまいました

2010020200.jpg

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | yokohama

2009年07月14日

梅雨明け

2009071401.jpg


暑中お見舞い申しあげます

梅雨後半特有の雷雷雨もなく 梅雨明けしました
来週辺りというTV話だったので まだまだ先だと思っていました
なんかあっけないような・・・

これから 雨ゲリラ豪雨が頻発したりしませんようにexclamation×2

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | yokohama

2009年07月11日

横浜ベイサイドマリーナ

2009071100.jpg

2009071101.jpg


昨日お買い物に行ったアウトレットは
横浜ベイサイドマリーナに隣接していました

横浜ベイサイドマリーナ⇒
http://www1.ocn.ne.jp/~siesta/yokohamasanpo03.htm

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | yokohama

2009年06月25日

開国博Y150「ラ・マシン」

横浜は今年開港150年を迎えました
それを記念して行われている開国博Y150に行って来ました

「○○博」というもにはあまり行ったことがない私
20年ほど前に「三陸博」というのに行った事があるくらいです
「三陸博」で何を見たか・・・?
全く覚えていない(・・;)
真夏だったので ただただ暑かった

今回思わずチケットが手に入った時は ちょっとウキウキ気分〜るんるん
先ず一番の目玉 巨大クモの「ラ・マシン」を見に行きました

(拡大できます)
20090625.jpg

一日中クモがのそのそ歩いているのかと思ったら
2時間に一度 決まった時間にしか動かないんだって^^;



more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | yokohama

2009年06月23日

SKYBUS 横浜

Y150開国博に合わせてSKYBUSの横浜ヴァージョンが
期間限定で登場したというので 行って来ましたわーい(嬉しい顔)
この日の天気予報は曇りのち雨
スカイバスに乗るには絶好のコンディションだと思いましたるんるん
桜木町の駅で14:00の回を予約
お昼ご飯を食べた後 バス乗り場に行くと
思っていたよりお天気が良すぎちゃってふらふら
炎天下のスカイバスとなりました


2009061801.jpg


2009061800.jpg




more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | yokohama

2009年02月02日

丘の上に降る雪

200902002.jpg


朝起きたら 車に雪雪が積もっていました
いつの間に雪が降ったの?と思って近づいてよくよく見たら
「もしかして火山灰??????」
今日未明に噴火した浅間山の火山灰みたいです
南東方向に灰が降ったとは聞いていましたが 実際に自分の家の周りにまで達しているとは
思いませんでしたがく〜(落胆した顔)

もしかしてこれって丘の上だけ? ^^;

そうとは知らず 早朝から張り切ってシーツなんか洗っちゃったのにふらふら
仕方がないので 今日は部屋干しして出勤します

posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | yokohama

2009年01月13日

山手を散歩

3連休の中日
久し振りにトラキチと中華街に行って来ました
中華街はビックリするほど人が出ていて
お隣のテーブルのご家族は お父さんが駐車場の入庫待ちで
なんとお食事に間に合わなかったようです
全然知らないご家族ですが お父さんかわいそう・・・

お腹が一杯になった後は 腹ごなしに山手を歩いて来ました
急に思い立っていったので 道に迷って行きたかった洋館には行けませんでしたふらふら
こういう時は連れがいると なかなか思うようには歩き回れません
またその内 行って来ようと思います

やっとの思いでたどり着いた 港の見える丘公園にて
2009011300.jpg




more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | yokohama

2008年12月11日

泉平

2008121100.jpg

ハマッ子のソウルフードと言えば
レストラン 崎陽軒のシウマイ
レストラン ハングリータイガ−(ハンバーグ)
レストラン サンマー麺(五目あんかけそば)
レストラン 泉平のいなりずし
レストラン 有明のハーバー などらしいです

泉平のいなりずしというのは 今まで聞いたこともないな・・・
おいなりさんは大好物なので ず〜っと食べてみたいexclamation×2と思っていました
今日 ホントに久し振りに横浜(駅)まで行ったので
ようやくゲットして来ました手(チョキ)



more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | yokohama

2008年10月26日

癒しの休日

土曜日 週末恒例のプールでの水中ウォーキングの後
(続いていないと思ったでしょ? 笑)
天然温泉に行って来ました
OPENしてから結構時間が経ちましたが
実際に行くのはこれが初めてです

出来たばかりだからキレイなのは当たり前ですが
中は思っていたよりず〜っと広かったです

お風呂に入って休憩して またゆっくりいい気分(温泉)入って
タップリ3時間楽しんで来ました
いや〜極楽極楽わーい(嬉しい顔)

プールで冷えた後の 温泉
クセになりそうだな〜ぴかぴか(新しい)


スパ ガーディッシュ
http://www.gardish.com/

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | yokohama

2008年09月28日

中華街・元町

福岡からのお客さまをお迎えして 横浜の定番
中華街と元町 みなとみらいを歩いて来ました
元町は半期に一度の「チャーミングセール」の真っ最中
元町へは平日に行くことが多い私
人の多さにビックリして 元町では一枚も写真を撮りませんでした
今頃になって後悔 ^^;

more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | yokohama

2008年05月11日

王道めぐり

タコ焼きPARTYの翌日は
港の見える丘公園から 元町・中華街 みなとみらいへと
横浜の王道ルート(笑)を3人で回りました

小雨が降ったり止んだり 
港の見える丘公園は 風が強かったふらふら
2008051100.jpg



 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama

2008年05月01日

開業一ヶ月

20080501.jpg

地下鉄が開業して 一ヶ月がたちました

http://welovelovebeer.seesaa.net/article/91658762.html

行きは歩きで 帰りは地下鉄で理想的exclamation×2
と思っていましたが この一ヶ月で歩いて出勤したのは
たったの2回だけ ヾ( ̄▽ ̄;
後は行きも帰りも 地下鉄で・・・
私が想像していたよりも 地下鉄での通勤は快適ぴかぴか(新しい)
そして私が想像していたよりも 乗客の数も多いです
特にウチの最寄の駅の乗降客が意外と多くて ビックリです

歩ける距離を地下鉄に乗るということに かなり後ろめたさを感じていましたが
隣の課のおじさんが 私と同じ駅から通勤しているのを見て
「いいんだるんるん 私だけじゃないわーい(嬉しい顔)」と気持ちが楽になりました(笑)
バスの本数がすっかり減ってしまったので あまり見かけなくなったな・・・


posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama

2008年03月31日

地下鉄開業

20080331.jpg


家の近くを走る地下鉄が 昨日開通しました
やっとやっとですもうやだ〜(悲しい顔)
(地下鉄と言いながら 地上を走る画像でスミマセンあせあせ(飛び散る汗))

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | yokohama

2008年01月23日

雪景色

とうとう予報が当たって 6:00過ぎくらいから雪景色となりました
去年は ほんの一瞬雪ちらついただけだったので
久しぶりの雪模様
いつもの朝とは違って 雪の日独特の雰囲気です

一度降り出すと 東京より積もる横浜ですが 
今日の雪はどうかな?

2008012301.jpg


フロントガラスも 真っ白です
2008012300.jpg
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | yokohama

2007年10月25日

山手を散歩

久し振りに山手を散歩して来ました

yamate00.jpg

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | yokohama

2007年08月19日

横浜大さん橋

ランチの後は シーバスに乗って山下公園〜横浜大さん橋へ

07081800.jpg

横浜大さん橋
⇒ http://www.osanbashi.com/outline/index.html


海から来る風がとても気持ち良く 前日までの猛暑がウソのよう
海を見ながら3人で 天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキ仕様の屋上フロアで 
いつまでもおしゃべりして過ごしました
 more⇒⇒⇒
タグ:同期
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | yokohama

2007年07月22日

港北みなも

またまた家の近くに 新しいspotがOPENしました
我が家にしては珍しく OPEN3日目にして
探険に行って来ましたexclamation×2

070722.jpg

「港北みなも」
http://www.kohoku-minamo.com/

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | yokohama

2007年05月19日

IKEA港北

先日美容院に行った時 いつもの美容師のお兄さんと
相次いでOPENした モールの話になりました
私が「IKEAに行った事がない」と言うと
「あり得ない 一番最初に出来たんだから
一番最初に攻めとかなきゃダメですよ わーい(嬉しい顔)」って言われちゃったので
今日 攻めて来ました(笑)

07051900.jpg



「IKEA」
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

 more⇒⇒⇒
posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | yokohama