2008年04月17日

月イチランチ会 今月は

以前私がブログ記事にした 愛宕のMORIタワー42Fで
イタリアンを頂いて来ました
皆さんが気に入ってくれるかどうか もうドキドキ

今日はあいにくのお天気でしたが 雨が降り出す前は
快晴の5月より視界良好でした
2008041702.jpg


以前の記事30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/42830472.html




広いラウンジ 贅沢な空間は今回も健在
2008041700.jpg

42Fからの眺めは 今回は窓際のお席じゃなかったので
カメラ撮りませんでした ちょっとそれが残念

メインにはボロネーゼのペンネをチョイスしました(春キャベツ入り)

200804170500.jpg

この後あの広いラウンジでデザートのバイキングを頂きながら
ランチタイムのラストまで ゆったりとした時間を過ごして来ました
皆さんに喜んでいただけたみたいで 良かったでするんるん

この近くにある和菓子の名店 「岡埜栄泉」
30.gif
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0409.htm

一番人気の豆大福を 幹事さんにお願いして買って来て頂きました
(ありがとうございます)
あっさりと上品な甘味 噛むとグッと歯を押し戻すような弾力
トラキチが酔っ払って夜むしゃむしゃ食べていました

2008041704.jpg


これからも行ったことがないような場所を選んで ランチ会していきましょうね
さて来月は?  (実はもう決まっているのよ わーい(嬉しい顔)


posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | lunch
この記事へのコメント
 美味しそうですねー。
ランチ会参加してみたくなりました。笑
Posted by KAZ at 2008年04月19日 21:30
KAZさん
来月のランチ会出席ね φ(..)メモメモ
オッケーです(笑)

Posted by みー@lovebeer at 2008年04月20日 00:31
素敵なところを教えて下さりありがとうございました。
スープやメインも美味しかったし、デザートや飲み物が
食べ飲み放題であのお値段とは…
とっても大満足でした。

大福もこうやって素敵に盛りつけるといっそう美味しさが
引き立ちますね〜。
我が家は、お皿にも出さずそのままかじりましたよ(^^;)
Posted by 楓ママ at 2008年04月21日 22:31
豆大福、やはり高島屋に出している物とは
材料が何処か違うと思いました。
高島屋で購入した物は翌日でも
フニャフニャと柔らかかった。
本店のは昔のように少々固くなりましたよ
(本日中に食べてねと強く書いてあった
けれどね)
昔のようにコワイおばちゃんがいなかった
けれど愛想のないのは昔と変らなかったな
Posted by マダム at 2008年04月22日 08:50
お久で〜す^^V
美味しそうなペンネ!
ラウンジでのデザートバイキングも魅力♪
虎ノ門で義父さんが療養されていたので、岡埜の豆大福もいつも買っていたので懐かしいなぁ・・・。
でも何より羨ましいのは、黄金の比のBeer!

う〜っ、私も早く参加できるようになりたいよぉ!!
Posted by せっちゃん at 2008年04月23日 20:10
楓ママさん
気に入っていただけて良かったです!
私 しっかとチェックしてましたよ
サラダじゃなくて スープを選んだでしょ?
生野菜苦手だもんね(笑)


豆大福はウチでも袋に入れたまま むしゃむしゃ食べるよ いつもは
これは撮影用^^;
Posted by みー@lovebeer at 2008年04月25日 00:32
マダム
私も翌日に食べたので ちょっと固くなってしまっていました
硬い物キライのトラキチが何も言わずに食べたという事は
その日の内に食べれば 柔らかかったと思われます

高島屋では 日持ちするように作ってあるとかそういうことかもしれないですね

まあ老舗は無愛想な所が多いですよね
吉祥寺のいせやとか(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2008年04月25日 00:35
せっちゃん
お久しぶり〜
久々の東京生活はいかが?
吉祥寺に自転車でいけるみたいで うらやましいよ!

GWが終われば いろんなイベントに参加できるかもしれないね
もんじゃは盛りだくさんだよ^^v
Posted by みー@lovebeer at 2008年04月25日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93935941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック