2008年04月03日

茅ヶ崎

2008040304.jpg

気がつけば今年も早4月
6月に行われるクラス会の幹事なのに まだ何も決まってませんふらふら
予定していたお店は閉店していた事がわかり お店探しからしなければなりません
お店は決まっているからと 少しのんびりし過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで 慌てて茅ヶ崎へお店の下見へ一人で行って来ました

茅ヶ崎の駅に降りるのは今日が初めて
茅ヶ崎の駅ってすごいんですよexclamation×2
なんてったって 駅前にYAMADA電機がど〜んとあるの(笑)

候補としているお店に入ると 奥様たちで満席もうやだ〜(悲しい顔)
私のすぐ後にも 何人か並びました
待っている間に お店の方にいろいろお話を聞いたりしましたが
やっぱりお料理を食べてみない事には・・・

いろいろ試してみようと思い 「よくばりランチコース」をオーダー
お店の方が 一人の私を気遣ってか 話しかけながらお料理を持って来て下さいました

鮮魚のカルパッチョ
2008040300.jpg

この前に前菜を食べた私 ここで既にお腹が一杯に


お次は茹でたて熱々のズワイガニのパスタ
おいしかった〜〜〜 満足満足ぴかぴか(新しい)
2008040301.jpg


しかしよくばりコースはコレでは終わらない
ひゃ〜〜〜まだあるの? それもこんなに?
2008040302.jpg
サイコロステーキたらーっ(汗)



もうカンベンしてくださいと思った所へ運ばれてきたデザートがこちら
2008040303.jpg

だれか助けてもうやだ〜(悲しい顔)と言いたくなる様なボリューム
実は私 普段からあまりデザートを頼まない方でして
こんなに一度に甘い物を食べることは殆どありませんどんっ(衝撃)
でも残したら申し訳ないので 頑張って食べましたが
最後のお料理とこのデザートは やっぱり残してしまいました
(シラフでこんなに食べるのは 至難の業です ^^;)


お料理はもう文句ナシの ハナマル合格
PARTY用のお料理はこれとは全く違うメニューだそうですが
これならきっと大丈夫でしょう

ただ ご高齢の先生(97歳)にとっては ボリュームがありすぎることと 個室がないこと
もしかしたら車椅子でいらっしゃるかもしれない先生
お店がちょっと狭くて 車椅子では動き回れないかも?という心配が・・・

他の幹事さんたちと少し相談してみないといけませんね


この他にソフトドリンク飲み放題 パン&スープお替り自由(モチロン食べてないです バッド(下向き矢印))
がついて1890円でしたがく〜(落胆した顔)


posted by みー | Comment(3) | TrackBack(0) | lunch
この記事へのコメント
みーさん大好きな大型電気屋さんがあるのね
茅ヶ崎は昔弟が住んでいてよく行きました
すごい発展しているのよね

どこの学校時代のクラス会ですか?
大学?

高齢な先生も出席されるのね
まだまだお元気ですばらしいことですね

でも、このお料理”もんじゃシウマイ支部”会のでもいいかもしれませんね
茅ヶ崎は遠すぎる?
Posted by マー at 2008年04月04日 01:51
賛成!!!
ふ・ふ・ふ・・・
夏場は込むだろうから・・・

Posted by マダム at 2008年04月04日 10:28
マーさん
マダム
遠すぎて来られない方もいると思いますが
遠すぎない方は(笑)喜んでいらっしゃると思います!
4月5月はもう決まっているし 6月はクラス会があるし
夏場は混むからダメ?
そうなると9月くらいかな?

メニューが豊富だしお店の方の感じも良いですよ♪
Posted by みー@lovebeer at 2008年04月05日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック