2008年03月24日

開花宣言

今年もサクラの季節がやって来ました
今年は青空の下 サクラの写真を撮るぞぴかぴか(新しい)
撮りに行きたい場所をあれこれ考えていますが
計画倒れになりませんように…

土曜日は歯医者の後 職場へ
歯医者だと言ったのに「じゃその後出勤してください」と言われて
少々おかんむりな私
こんなに良いお天気の日なのに〜ちっ(怒った顔)

2008032400.jpg




家と歯医者を結ぶ遊歩道を歩いていると どこからともなく
「かんかんかんかん」と乾いた木を叩く様な音が
一体なんだろう?と思って見上げると
なんとキツツキがexclamation×2
カメラを引っ張り出す前に逃げられちゃいましたが
なんてのどかな所に住んでいるんでしょう 私は
盛岡の実家よりのどかです(笑)

今年の冬が寒かったので 春はまだまだ浅いと思っていましたが
ここに来て一挙に春めいて来ました
花粉がイヤでベランダにも全く出なかったので
サクラの蕾が色づいてきた事も トラキチに言われるまで
気づいていませんでした^^;
家の周りでもいろんな花が咲きだしていてびっくりがく〜(落胆した顔)
ハクモクレンは あっという間に盛りを過ぎ
写真を撮ろう撮ろうと思っている内に 花が茶色くなって来てしまいました

2008032402.jpg


日陰で咲いているのを選んで一枚
2008032401.jpg

家の目の前のサクラはまだ一輪も咲いていませんが
通勤途中にあるサクラ並木は きっとここより早いはず
しばらくはカメラ持参で 出勤しよっと足


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | flower
この記事へのコメント
 綺麗な桜ですね。
うちの方はまだ咲いていないですが、水盤に挿したのは開花していました。
室内だと暖かいからでしょうかね。
Posted by KAZ at 2008年03月25日 08:37
先日の上京時、井の頭公園と北の丸公園で満開の河津桜を、上野で大寒桜と緋寒桜を見てきました。
ソメイヨシノは日を追って蕾が膨らむ様子を見ながら飯田橋の土手や四谷の土手や上野公園の桜の木の並木を歩いてきました。
あぁ、二週間後だったら満開だったね、と言いながら。
明日上京しますが、見たい桜があって駒込の六義園のしだれ桜。
でもしだれはまだだろうなぁ。
これからわくわくの一週間ですね。
みーさんの桜の写真、楽しみにしています。
Posted by GAMA at 2008年03月25日 09:33
KAZさん
そろそろそちらも開花宣言出たのでは?
毎年そちらより北なのに早くサクラが咲くので
フシギです
コンクリートジャングルは 気温が上がりやすいのかもしれないですね

(この花はサクラじゃなくて モクレンですよ)


Posted by みー@lovebeer at 2008年03月27日 00:37
GAMAさん
今頃は東京で咲き始めのサクラを楽しんでいるところでしょうか
六義園の枝垂れサクラ 満開のようですよ〜〜〜
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info031.html#1

私も見に行こうかな♪
Posted by みー@lovebeer at 2008年03月27日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック