2008年03月16日

春の息吹き

080315_1759~01.jpg


やっと春の兆しが見えてきた盛岡に行ってきました

半年ぶりの実家では 昔話に花が咲きましたわーい(嬉しい顔)
写真で言えば モノクロの時代の話です


庭先の花たちは やっと根雪から解放されて
春の息吹きがやっと聞こえ始めたところでしたぴかぴか(新しい)

行き帰りの新幹線では
福島になると鼻が詰まったり 目がかゆくなったりして 大変でした
何故に福島だけ?(笑)

画像はいかにもモノクロが似合いそうな 実家の二眼レフです
欲しいなぁ いつか私のものになるかな〜^m^


posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
良いなぁ!ROLLEIFEX(二眼レフ)!!
現役でレンズにカビや傷が無いように大切に活躍しているカメラでしょうね
上から覗いて撮影するスタイルに憧れます

お帰りなさい いっぱい岩手を満喫して下さい
Posted by ツッチョ at 2008年03月17日 06:04
 一週間の出張にまたまた出てました。
講習会のお手伝いだったんですが、色々な人々との語らいが有りましたね。
しかし凄いカメラですねー。
自分はオリンパスペン持ってますよー笑
Posted by KAZ at 2008年03月17日 14:05
あらら、私はその頃東京でした。
すれ違いでしたね。
帰ってきた盛岡、春が進んでいました。
今年は桜の開花が早いんですって。
Posted by GAMA at 2008年03月19日 22:56
ツッチョさん
このローライフレックスで試しに一枚だけ撮影してみました
ファインダーを覗きながらフレーミングしてみると
私が右に動かすと左側に寄って 左に動かすと右側に寄ってしまうので
なんか目が回りそうでした〜\(~o~)/
(出来栄えは未確認です…)

でも上から覗くカメラは やっぱり憧れですよね♪

Posted by みー@lovebeer at 2008年03月21日 15:15
KAZさん
「オリンパスペンって何?」な私は早速調べてみました

http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/pen.cfm

そちらこそ スゴイカメラお持ちなんですね(@_@;)
そういえば子供の頃はこんなカンジのカメラでした
段々誰も使わなくなって 最後は私のおもちゃと化していましたが
今となっては カメラとしては使わなくても  手元に置いておきたかったです 残念(T_T)
(そんな事を実家でも話して来たところでした)

今度これで撮影した写真 披露してくださいよ〜^^v


Posted by みー@lovebeer at 2008年03月21日 15:23
GAMAさん
あっやっぱり?
新幹線ですれ違ったかしら?(笑)
今回は どんなおいしい物を召し上がって来たんでしょう(^○^)

やっと冬の気配がなくなってきた時と 重なりましたよね
今年はしっかり寒かったから 開花も遅いと思っていたけど
今週末には咲きそうな気配です

今年は東京と盛岡で 2回お花見できそうですか?
Posted by みー@lovebeer at 2008年03月21日 15:33
 自分が持っているのはペンEEです。
しかし1961年なんですねー笑
改めて旧いカメラだなーって感じました。
最近このカメラで写真撮って無いので機会みて撮りたいと思います。
Posted by KAZ at 2008年03月21日 16:40
KAZさん
お仕事落ち着かれたら ゼヒこのカメラで撮ってくださいね!

1961年だとまだ生まれてない?

Posted by みー@lovebeer at 2008年03月24日 00:21
 オリンパスペン少し触ってみました。
シャッターが降りるかどうか不安ですねー笑
このカメラの方がお兄さんですよー。
Posted by KAZ at 2008年03月25日 08:34
KAZさん
お兄さんのカメラ シャッター降りましたか?(笑)

Posted by みー@lovebeer at 2008年03月27日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック