2008年03月09日

ありゃまあ

20080308.jpg

六本木のミッドタウンで行われている 椎名さんの写真展
「ニッポンありゃまあお祭り紀行」に行って来ました

写真展の詳細30.gif
http://fujifilmsquare.jp/detail/080229.html




全国の「奇祭」と呼ばれるお祭りだけを選んで取材した写真の
写真展です
沖縄は石垣島宮古島の泥まみれの妖怪?が泥を人に塗りつけて行く「パーントゥ」
岩手は八幡平市の女性ばかりの「裸祭り」など
あまり知られていないお祭りの写真が並んでいました

この日は椎名さんのトークショーもあり
事前に一人一人で申し込み 抽選で当たった人だけが入場できる
ということだったので
友人と二人で行くのはムリかな?と思い申し込みませんでした
でもその時間に会場に行ったら 立ち見でしたけど
中に入れてもらえましたるんるん

久し振りに見るナマ椎名さんは 相変わらず文章から受ける
ガッチリとした雰囲気とは違って
繊細で華奢な感じです

以前椎名さんの写真展に行った時の記事
30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/20131028.html

そう言えばこの時私の持っていたカメラを見て
「いい写真を沢山撮ってあげてください」って
言って頂いたのに 最近の私は全然約束を守ってないなふらふら

以前椎名さんのトークショーに行った時の記事
30.gif
http://welovelovebeer.seesaa.net/article/29188796.html

↑のトークショーの時よりノリノリの椎名さん
今回はとても楽しそうにお話されてましたよわーい(嬉しい顔)


お祭りに参加している人たちの 一瞬のキラメキを逃すことなく捉えていて
さすがだと思いました
イキイキとした人の表情を捉える事がまったく出来ない私には
うらやましい写真ばかりが並んでいました
あれってやっぱり感性を磨かなければ 撮れないものなのかな?
それともセンスの問題かしら? (・へ・)

タグ:椎名誠
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大好きな椎名さんにまた会えたんですね。
私からみればみーさんの写真は素晴しい感性で撮られていると思うのですが!
センスもいいし!!
Posted by GAMA at 2008年03月16日 21:50
GAMAさん
ありがとうございます
もう少し頑張れば その分だけ出来栄えが変わってくると思うのですが
その「少し」がなかなか超えられない壁なのです(T_T)

それに 人を撮るのがね 
全く・・・

今度モデルになってくださいまし(笑)

Posted by みー@lovebeer at 2008年03月16日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック