2008年02月29日

喜屋武岬

一ヶ所だけ 一度も行った事がない所へ行って来ました
本島の南端「喜屋武岬」です

喜屋武岬

喜屋武と書いて「きやん」と読みます
私は文字からではなく「きやん」という音から入ったので
ビックリしましたよ
トラキチの会社に「きやんさんという人がいる」と知って
「キヤンさんってガイジン?」と聞いたっけ(笑)




2008030204.jpg
ここは戦争時代の悲しい歴史が残る場所です
平和のモニュメントのど真ん中で 
ピースサインを出して写真を撮る 転勤族らしきお若いご夫婦に
ちょっと違和感を感じました

写真を撮ってくださいと頼まれたのでカメラを構えて液晶をのぞくと
もの凄いどアップのお二人が目に飛び込んで来てビックリ!
ご主人あんなにアップで奥様を撮っていたのね(笑)


空港へ向かう旅客機がひっきりなしに飛来します
2008030205.jpg


戦跡なのでちょっと寂しいくらいの岬でした
2008030206.jpg



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87943561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック