2008年02月25日

沖縄旅行 初日

那覇空港へは少し遅れて到着
羽田を出る時は 晴れ快晴で見晴らしも良かったのに
島が近づいてくるにつれて 下界は分厚い雲に覆われるようになりました
雪景色のような雲の中に飛行機降りて行く時は 「もしかして大揺れ?」
ちょっとドキドキしましたが 大丈夫でした手(チョキ)
でも滑走路は濡れていて 「今日一日お天気はあきらめよう」
と思いました

でも夕方にはこんな空と海がホテルから見えました
2008022501.jpg

どんなに雨が降っていたとしても 晴れてしまう
これが沖縄なのよ(笑)




一番最初に向かった場所は 新都心にある沖縄そばのお店
トラキチも私も大好きだったお店です
とっても期待して行ったんだけど ナゼかイマイチ…
この2年で味が落ちたのか?私たちの舌が変わってしまったのか?
う〜んなんかとっても残念でした
でもここで「具志堅用高」に会えたからいいっか(笑)
ちっちゃかった〜 特に顔
なんかTVで見ると 顔がデカイおじさんってカンジなのにな


そして夕方から沖縄支社の皆さんと パチンコ屋の2Fにある
お馴染みの居酒屋で再会
2008022502.jpg

沖縄に行ったばかりの頃 歓迎会をしてもらって
キッツイオジサンたちだ…ふらふらと思ったけど
大分慣れました 
島を愛する気持ちが強すぎて 私には過激に見えていたんですよね〜
オジサン同士の会話は「わった〜 なんだかかんだか○×□※▲ど〜」
とか言っていて チンプンカンプン
「わったー」は=オレという意味ですが それ以外は全然ワカリマセンあせあせ(飛び散る汗)
「まーさんどー(おいしいぞ)」と言っていたことだけわかったから
ヨシ手(チョキ)(笑)

大好きなオジサンとのツーショットもあるけど お披露目はありませ〜〜〜ん




posted by みー | Comment(7) | TrackBack(0) | okinawa
この記事へのコメント
みーさん!ご無沙汰してます(^^♪
その後お元気されてますか?

いいなぁ〜沖縄に行ったんですね。
ワタシも行きたい〜!
10月に行ったのですが、
またすっかり沖縄行きたい病です。

東京にも行きたいなぁって最近よく思うんですよ。
みーさん、マーさん、マダムのお三人と会いたいなぁって。
機会作りたいですっ!

Posted by れいこ at 2008年02月25日 20:54
みーさんのかわりに、
いらっしゃ〜い。
待っていますよ。
Posted by マダム at 2008年02月25日 21:13
具志堅用高さんは先祖が確か琉球王朝関係の方だったとか
あれ、違ったかな?
私が今住む場所のおすし屋さんでおみかけしたと
グルメのサイトに出ていました

わった〜

OH!!

懐かしい〜
Posted by マー at 2008年02月25日 22:11
れいさん
久しぶりね!!!
元気にしてますよ〜^^v

れいさんは引越してから すぐ沖縄に里帰りしたんだね〜
マダムがもうお返事してくださってますが(^○^)
東京へもゼヒいらしてください♪
泊りがけでもいいけど 充分日帰りも出来る距離
思い切ってランチ会 いかがですか?
楽しみにお待ちしています
Posted by みー@lovebeer at 2008年02月26日 01:01
マダム
かわりにレスしていただいて ありがとうございます^^

れいさんにはゼヒとも 東京に来ていただきましょうね!

Posted by みー@lovebeer at 2008年02月26日 01:03
マーさん
いまちょっと調べてたら 「琉球王朝の貴族の家系」って
ウィキペディアに書いてありました\(◎o◎)/!
だからお顔が小さいの?関係ない? ^^;

そうそうここで言うのもなんですが
先日は ノーコメントでTBさせて頂きました
後でと思っているうちに すっかり忘れておりました
すみませんっ

「まーさん 海ぶどう(おいしい海ぶどう)」の看板を宜野湾で見た時は
「何? マーさん?」とビックリしました
その時マーさんに「まーさんはおいしいという意味よ」
と教えていただいたんですよ〜


Posted by みー@lovebeer at 2008年02月26日 01:08
みー@lovebeerが北上したの?
Posted by BlogPetのノア at 2008年02月26日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87073170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック