2007年10月14日

ただいま

4泊5日で帰盛していました
連日晴天に恵まれましたが 急激に寒くなっていてビックリがく〜(落胆した顔)
ストーブをたいたり消したりの毎日でした

07101400.jpg


それでも郊外の紅葉は例年より遅れていました
盛岡市内の紅葉もいつもより遅いか
急激な冷え込みで 葉が枯れてしまうか
そのどちかかもしれません 淋しいもうやだ〜(悲しい顔)
でも市内を流れる中津川には 今年も鮭が帰って来ていましたよわーい(嬉しい顔)

4泊5日ともなると 普通ならとってものんびりできる日数ですが
今回は用事があったので連日忙しく あまり写真も撮れませんでした
新幹線に乗るまでの僅かな時間で 岩手山の姿をどうにかとらえてきました
やっとそれで帰っても良い気分になれました(笑)
(でも左側に写っている新しいマンションが邪魔で悲しかったです)



07101401.jpg

posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
お帰りなさい(盛岡)&お帰りなさい(自宅)
盛岡もマンションやビルが建造されて景色がだいぶ変わりましたね
朝夕に冷え込みが本格的になり風邪をひく方も多いです
せっかくの帰省でゆっくり出来ると良かったのですが・・・
Posted by ツッチョ at 2007年10月15日 09:16
ツッチョさん
ハイただいまです^^ゞ
盛岡のマンションはいつまで増え続けるんでしょう?
都市型の風景が多くなりましたが
盛岡らしさが失せて行くのは 淋しい限りです
忙しいと言いながら 温泉に入って来ました(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2007年10月18日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック