2016年10月05日

こんな物を食べてきました

独特な🍴食文化🍴を持っている名古屋
食事も楽しみの一つです

名古屋といえば エビフリャ〜
元々は名物でもないし エビフリャ〜なんて言わないそうですが
デカっ
201610050009.JPG




お刺身は生臭くもなく美味しかった
201610050008.JPG


銘柄は忘れてしまいましたが 愛知の地酒も頂きました
201610050010.JPG


かけそばをオーダーしたら
201610050011.JPG

天かす&とろろがついてきてビックリ

別の日には
牛のほほ肉八丁味噌のデミグラスソース
201610050004.JPG


こちらは正真正銘の名古屋めしのどて煮
もちろん八丁味噌味です
(私は苦手なのでちょっとなめただけ ^^;)
201610050005.JPG


こちらのワインにとてもよく合いました
201610050001.JPG

赤ワインでも冷えていた方が好みなので
常温で供されて ちょっと物足りなかったな


もちろんモーニングも頂いてきました
パン食べ放題で有名なお店
201610050002.JPG


エビフライサンドで有名な老舗の
ハムエッグトースト
201610050007.JPG


アイスコーヒーは熱々で運ばれてきて
自分でコップに入れ替えます
201610050006.JPG


ホテルのフロントの方に教えていただいた
老舗のきしめん
201610050003.JPG



次回は何を頂きましょうか
タグ:名古屋
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 名古屋めし
この記事へのコメント
私は熱田神宮傍の元祖ひつまぶしをいただいてきました。

名古屋名物、昔はきしめんでしたが、あとは…矢場トンとあんかけスパ、味噌煮込みうどん、かな?
Posted by GAMA at 2016年10月05日 22:32
熱田神宮の門前に元祖ひつまぶしのお店ありました!
予約必須のお店みたいですね〜

今回行ってみて驚いたのは
ういろうを全然見かけなかったことです
お土産もいろいろありそうですね(^^♪
Posted by みー@lovebeer at 2016年10月05日 22:52
 御久し振りです。
元気にしていましたかねー?

名古屋はきちんと行った事無いです。
友人はいっぱい居ますが、なかなか縁に恵まれませんね。
いつか行きたいです。
Posted by KAZ at 2016年10月09日 09:40
KAZさん
お久しぶりです!
ハイ!おかげさまで(^^♪
夏休みはそちらの方へ お邪魔していました〜

私も名古屋はほとんど知らないので
これから楽しみたいと思っています
Posted by みー@lovebeer at 2016年10月11日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442530702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック